人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロ

梅にウグイス、ホーホケキョ♪♪だけど、梅にメジロは、チッチッチ~♪♪
庭も、毎日の暖かさで、草花が、次々と、咲き始め、楽しみが増えました
メジロ_f0106759_615291.jpg
メジロ_f0106759_6151149.jpg
メジロ_f0106759_6152142.jpg
メジロ_f0106759_6153186.jpg
メジロ_f0106759_6154141.jpg
メジロ_f0106759_6155361.jpg

オギザリス
メジロ_f0106759_6162838.jpg
メジロ_f0106759_6165146.jpg

アランは、春眠暁を覚えずで、、、、、暇さえ有れば寝てばかり
メジロ_f0106759_618553.jpg
メジロ_f0106759_6183793.jpg

早いですね、もう!三月に入りました、桃色緋寒サクラも、少しづつ咲き始めました
by mitiko-aran | 2010-03-01 06:20 | メジロ,イラスト | Comments(21)
Commented by 地理佐渡.. at 2010-03-01 06:43 x
おはようございます。

すっきり・くっきりのメジロ君です。
梅の花とのコラボはやはり定番ですね。
仕草も良くて良い写真となります。
さて、アラン君は朝の一時のまどろみ
にいるのでしょうか?なにか夢でも
見ているような感じにも見えますが?
Commented by nmariomama at 2010-03-01 06:56 x
寝る前に寄らせていただいたら、もう更新されていたので、前の記事でなく、
こちらにさせていただきますね、ちょっとバタバタしてました。。。
梅にメジロさんも素敵ですね、とっても可愛らしく撮れていて、
優しい雰囲気、春ですねえ^^
アランちゃん、気持ち良さそう、起こさないであげておきましょうね。

巣箱に入ったり出たり、、、ということは期待できますね!
我が家も餌台にもなるような鳥かごを買ったのだけれど、お天気が悪くて、
風も強くてまだ木にぶるさげてません。
風が困るんですよねえ。。。
Commented by odamaki719 at 2010-03-01 07:45
おはようございます✿
メジロが白梅の蜜を吸っている仕草が可愛いですね。
いい表情です。このオギザリスの黄色はミモザと同じですね。
私も独りになってから「春眠暁を覚えずで」寝坊になりました。
Commented by magomagom at 2010-03-01 08:37
おはよ~ございます♪

春らしい写真が いっぱい♪ 素敵に 撮れていますね。
梅にメジロ 絵になるねえ^^ 
オギザリス この花も 可憐な花で 好きだわ。
アラン君 毎日 眠い?ゴマも 同じよ^^
今日から 3月!あっと言う間に 2月が 終わりましたね。
3月と聞くだけで 暖かく感じるわ。^^ このまま 春らしい日が
続くと良いねえ^^
Commented by sumiko33m at 2010-03-01 08:47
おはようございます!
メジロと梅、似合いますね~~
小枝にしっかり摑まって蜜を吸ってる所、とっても可愛いです(^^♪
オギザリスも綺麗ですね、私も早く会いたいです。
もう暫く、ここで楽しませて頂きますね。
アランくん、気持ち良さそうにオネムですねヽ(^o^)丿
Commented by ジェニママ at 2010-03-01 08:48 x
おはようございます。
梅の花にメジロさん似合いますね。
メジロって優しい目をしてるので好きです。
もうオキザリス咲いてるんですね。
これから色んな色のオキザリスがアランママさんの
所でみれそう^^
今日から3月!!
お雛様も出さずに終わりそうなきがするわ^^;
アラン君!!
我が家のお二人さんも爆睡してるのよ!
Commented by 枯雑草 at 2010-03-01 08:53 x
こんにちは。
梅にウグイスだけど、色からいうと、梅にメジロですね。
ピッタリ。よくこんな細い枝に・・妙技ですね。
オキザリス、きれいですね。アランちゃんはおネンネの
季節になりましたか・・。
Commented by さくら at 2010-03-01 09:17 x
今日から3月ですね
梅が咲いてウグイスと素敵なコラボになってますね〜
うちのチューリップがビオラの中から伸びてきました!
5月頃に咲くのかな
楽しみですぅ〜〜〜♪♪♪
アラン君のベッド可愛いですね(#⌒∇⌒#)
Commented by tablemei2 at 2010-03-01 09:30
アランちゃん お元気ですか?
お目目ぱっちりのアランちゃん!道端でポメちゃんんに会うと、いつもアランちゃんのことを思い出しております^^
メジロちゃんと梅、絵になりますね~*
↓のお花を乗せたアランちゃん、いつものカメラ目線がいとおしいですね^^*
Commented by ★道楽★ at 2010-03-01 10:59 x
おはよう御座います。
今日もアラン亭の常連さんですね。
白梅のメジロ、イイ表情です!!
瞳までくっきりと・・・
アラン君、ふかふかベッドで・・気持ちよさそう・・
Commented by tachi-aoi at 2010-03-01 11:41
アランさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
今日は、早く起きたので一番に来てのですが・・・
早すぎたようです~(⌒▽⌒;)
メジロと梅、春らしくて素敵ですね!
梅を啄ばむ姿、可愛い~♪
オキザリスも黄色で、元気がでます~
アランちゃんは、気持ち良さそうに・・・
こちらも眠くなります~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Commented by にゃんこ at 2010-03-01 14:20 x
こんにちは♪
春が沢山つまったお写真が一杯で見ているととっても和みます☆
梅の花とメジロの組み合わせも素敵ですね(´▽`)
蜜を吸ってる姿も可愛いです!
アランくん気持ち良さそうな寝顔ですね☆
一枚目のどことなくぼんやりしているお顔がたまらなく可愛い
です(≧▽≦)
プルコも最近寝てばかりなんですが…イビキかいて寝てます^^;
Commented by 写楽爺 at 2010-03-01 14:52 x
こんにちは。
「梅に鶯」と言えば春の代名詞ですが、実際は「梅にメジロ」が多く見られる光景とか。
花にも小鳥にも疎い私にとってはどちらでも絵になれば良いので、こんな写真撮ってみたい思いですよ。
春眠暁を覚えずのアラン君が羨ましい・・・、私も昨夜は疲れて9時には寝ていましたよ。
Commented by asitano_kaze at 2010-03-01 20:01
ウメジロ、しっかり撮れていますね。
とくに3,4枚目、最高の表情です。
オギザリスの花も美しいですね。
アランちゃんの寝顔はいつ見ても安らかですね。
ラスト、癒されます。
Commented by slowhanded at 2010-03-01 21:54
お、ウメジロですね♪
見たところ曇天のようですが、あの動きの素早い
メジロさんをこれだけ捉えられたのは実にご立派!
  (* ̄▽ ̄)//"" パチパチ

ん~、アランくんといっしょにおねむしたいですな♪
Commented by hama-wind at 2010-03-01 22:43
こんばんは~!
わ~、今度はウメジロ君ですね!
蜜を吸いにきてるんですね~。
またこんなに近くで撮れるなんて、ほんとにいいなぁ…。
他にもたくさんのお花が咲きはじめてるんですか?
こちらはまだ気温が不安定で…春を実感するのは、もう少し先になりそうです。
Commented by 自転車親父 at 2010-03-01 22:46 x
こんばんは。
メジロさんを上手く撮りましたね。
私も昨日は前の公園の梅を窓の中から狙ったんですけど。
駄目でしたね。
アランちゃんもネムネムマンしてますね。
ヴィヴィも寝てばかりです。
Commented by irotoritori at 2010-03-01 23:17
こんばんわ~。
暖かくなりました。 春ですね~。
メジロさん見てたら 梅が 美味しそうに 見えてきました~!!
Commented by うーちゃん at 2010-03-02 06:22 x
mitirinさん おはよう〜〜

メジロさん細い小さな足で枝に止まり アクロバットを楽しんでるようですね

沢山の御馳走が一杯食べれて幸せさんですね

オギザリスも綺麗に咲いてますね
うーちゃん家にはピンクしか無いです
これだけ暖かくなったらガーディニング楽しめそうですね
何だか心がうきうきして来ました 春ですね
Commented by kazenofukuoka at 2010-03-02 17:37
本当に、あっというまに三月ですね。
サクラにメジロ、我が家の中にはおひな様も飾ってあります。
天候は不順だけど、温かくなって春ムードですね。
Commented by b_macd at 2010-03-02 23:43
メジロさんに梅、とても絵になりますね、
梅の花と戯れてるメジロさん、かわいいです。
アランちゃんも、お花の中ですやすや寝ているように見えますね♪
こちらも、可愛い♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒドリカモ シジュウガラと、エナガ >>