人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅色寒緋サクラ

土曜日の暖かさで、寒緋サクラが満開に成りました、
早速、メジロが集まります、、賑やかです、
数えると、4羽が飛跳ねながら、蜜を吸ってるの

サクランボの花も、満開です、寂しかった、冬の庭が、少しづつ賑やかに成り、
嬉しくなります
紅色寒緋サクラ_f0106759_6193388.jpg
紅色寒緋サクラ_f0106759_6194311.jpg
紅色寒緋サクラ_f0106759_6195318.jpg
紅色寒緋サクラ_f0106759_620392.jpg
紅色寒緋サクラ_f0106759_6201370.jpg
紅色寒緋サクラ_f0106759_620243.jpg
紅色寒緋サクラ_f0106759_6203566.jpg

紅色寒緋サクラ_f0106759_6214786.jpg

暖かさも土曜日まで、今朝は氷点下、寒い朝です、春って!中々、来ないですね、
紅色寒緋サクラ_f0106759_6225996.jpg
紅色寒緋サクラ_f0106759_6231417.jpg

by mitiko-aran | 2010-03-08 06:26 | メジロ,イラスト | Comments(40)
Commented by 地理佐渡.. at 2010-03-08 06:54 x
おはようございます。

明るい春の日射しのもと、紅色の花と目白の取り合わせが
何とも言えません。うらやましい風景です。そして、最後に
アラン君。ふり返る流し目がなかなかいけてますぞ(笑)。
Commented by 枯雑草 at 2010-03-08 07:32 x
こんにちは。
緋寒ザクラ、満開ですね。早速メジロさんが・・。ほんとに
アランさんのお庭は、鳥の楽園ですね。
また、寒さが戻りましたね。春はまだか・・。アランちゃん
はご機嫌ですね。
Commented by sumiko33m at 2010-03-08 07:45
おはようございます!
満開の緋寒サクラ、とっても綺麗ですねヽ(^o^)丿
お庭が、パッと明るくなったでしょうね。
メジロが嬉しそうに蜜を吸ってる所が、とっても素敵です。
アランくん「見ないで!」と、云いたそうですね(笑)
Commented by うーちゃん at 2010-03-08 07:48 x
mitirinさん おはよう〜〜〜

紅色緋寒サクラが綺麗ですね
メジロさんとのツーショットいいですね
野鳥の楽園ですものね〜〜〜

今朝は寒の戻りで((((-ω-;)))ブルブ
明日・明後日は雪になる予報が出てます
あのまま春になってくれるといいなぁと思ってたんですが・・・
なかなかそうは行かなかったようです

一雨毎に暖かくなるのを待ちましょうね



Commented by odamaki719 at 2010-03-08 07:51
おはようございます✿
緋寒サクラが満開できれいですね。
その蜜を吸うメジロ表情がまたよく撮れています。
逆さになったり背伸びしたりいい表情です。
今日のアラン君は不機嫌そうですね。
Commented by tachi-aoi at 2010-03-08 08:03 x
アランさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
寒暖の差が激しいですねぇ~
東京も寒い朝を迎えました~
緋寒サクラ、綺麗ね
メジロくんのウグイス色が映えますねぇ~
アランちゃんは、暖かい日に一杯遊んだのね!

Commented by magomagom at 2010-03-08 08:08
おはよ~ございます♪

緋寒サクラ 満開ですね♪ とっても きれいです。
メジロさん 美味しそうに 蜜を吸っていますね。
昨日から また 寒くなったけど お庭が 春らしくなって来ると
嬉しいよね。 きっと 本格的な春も もうすぐよ^^
アラン君 今日は 良いお天気ね^^ 少し 寒いけど お庭遊びは
出来るよね。 雨降りより 良いよね^^
Commented by risaya-827 at 2010-03-08 08:15
おはようございます^^
やっぱり、春近し。。。
梅が咲いてボチボチと桜も咲いて・・・
これからは希望のある春が来ますねー♪ (^^)
特に色濃い緋寒桜とメジロは絵になり、とてもステキです^^
アラン君も春が待ち遠しいよね!!! 
Commented by oshio at 2010-03-08 09:48 x
おはようございます。
昨日から冬! です。

可愛い桜に当然のごとくメジロ! 春満開ですねぇ
町内の桜祭は28日と看板が出たのに、どう見ても通りの桜は
膨らむ気配も無い…
Commented by mitiko-aran at 2010-03-08 09:52
☆地理佐渡さん
おはようございます、
寒いですよ、冬に逆戻りですが、緋寒桜は満開です、
緋寒桜の、鮮やかなピンクとメジロって!最高の
組み合わせですね
眩しくて、アラン、流し目に成ってたわ、
今日は寒くて、朝から寝てばかりなの
Commented by mitiko-aran at 2010-03-08 09:55
☆枯雑草さん
おはようございます、ヤット!雨が上がりましたが、
今朝は寒いですね、山沿いでは雪だそうです
緋寒桜が咲く頃は毎年、暖かいのに、、、
櫻とメジロって!色が鮮やかで似合いますね、
暖かく感じます
次々と野鳥が訪れ、部屋に居ながら、ブログネタが出来て、
幸せです
Commented by mitiko-aran at 2010-03-08 10:37
☆sumikoさん
こんにちわ!緋寒桜が咲くと、暖かく成るはずなのに、
今日は氷点下です、
蜜を吸いに早速メジロ家族が集まり賑やかですよ、
緋寒桜と、サクランボの花が一気に咲くと、
寂しい庭が華やかに成りました
Commented by mitiko-aran at 2010-03-08 11:15
☆うーちゃん
こんにちわ!冬が逆戻りして、寒いね、
久し振りに暖房ガンガン入れてるの、
緋寒桜の色とメジロのコラボは似合いますね春本番の色合いで
大好き!緋寒桜が咲く頃は暖かいのに、、今年は寒いわ
Commented by mitiko-aran at 2010-03-08 11:31
☆odamakiさん
こんにちわ!今にも雪が降りそうな空です、
緋寒桜だけが、華やかですよ、メジロと緋寒桜の
コラボ毎年楽しみです、色合いが最高ですよね、
Commented by ★道楽★ at 2010-03-08 12:31 x
こんにちは~
今日はチョット冷えますね。
紅色緋寒サクラも満開で・・・
アラン亭の常連も生き生きとして、ご機嫌な様子!
ナイスショットです。(パチパチ)
*もいつものポーズで・・・決まってます!
Bye !
Commented by mitiko-aran at 2010-03-08 13:24
☆tachi-aoiさん
寒いですね、久し振りに暖房ガンガン入れています、
ウグイス色のメジロと、櫻の緋の色のコラボ、見てるだけで
ポカポカ春の様よ、で、も、寒いわ
仕事中なのよ、少し休憩中
Commented by mitiko-aran at 2010-03-08 13:27
☆magomagomさん
こんにちわ!雨は止みましたが、寒い==^-^
明日も一日雨だって!
緋桜が満開の頃って!例年だと暖かいのに、
今年は寒いわ、
緋の色と、ウグイス色のメジロのコラボって!
美しくて、春爛漫の色よね
Commented by mitiko-aran at 2010-03-08 14:19
☆risayaさん
こんにちわ!寒いですね、久し振りに暖房ガンガン入れて、
仕事してるわ
緋寒桜の色と、ウグイス色の、メジロのコラボは最高の
相性ですね、毎年、緋寒桜の咲く日が楽しみよ、
花とメジロを見てると、春本番なのに、、、、、
寒い~~
Commented by mitiko-aran at 2010-03-08 14:21
☆oshioさん
こんにちわ!ご無沙汰です、元気?
今日は寒の戻りで寒いですね、久し振りに暖房ガンガン入れて
仕事してるわ
遊歩道の吉野櫻も、膨らむ気配も無いのよ、
緋寒桜だけが美しく咲き誇ってるの
美しいですよ
Commented by mitiko-aran at 2010-03-08 14:32
☆道楽様
こんにちわ!雨がヤット上がったかと、思うと、冬に逆戻りで
寒いですね、暖房ガンガン付けて仕事しています、
緋寒桜が満開の頃は例年だと、暖かいのよ、
桜色の花にメジロは絵に成りますね
毎年楽しみに写してるの少しづつ庭が華やかに成りました
Commented by 写楽爺 at 2010-03-08 14:35 x
こんにちは。
雨模様の日が多くこちらの梅園では見頃のはずですが中々行けません。
前には「梅にメジロ」今度は「緋寒サクラにメジロ」とmitirinさんの所は春爛漫と言った感じがします。
そちらも寒さが戻っている様ですねこちらも週末前までは寒さが続くようです。
Commented by mitiko-aran at 2010-03-08 14:59
☆写楽様
寒いですね、午後なのに、北風が吹き荒れて、
今にも雪が降りそうです、明日は一日雨の予報です、
寒く成りそう、
緋寒桜にウグイス色の、メジロ、似合うでしょう?毎年
咲く日を楽しみに待ってるの、緋寒桜が満開に成ると、
冬枯れの庭がパット!明るく成ります
Commented by asitano_kaze at 2010-03-08 20:32
暖かさも一転して、また冷え込みましたね。
まあ、こうやって春がくるんでしょうけどね。
サクラとメジロ、ほんとにお似合いです。
5,6枚目の逆さまのメジロが大好きです。
アランちゃん、待っててね。
もうすぐ春がやって来るからね。
Commented by slowhanded at 2010-03-08 21:09
おぉ、そちらの土曜日は好天になったのですね。
メジロさん達が嬉々として蜜を吸っている様子
をたくさん撮りましたねぇ。(* ̄  ̄)b
それにしても相変わらずアクロバティックな
吸い方ですなぁ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

何やらアランくんは不満そうな様子。。。^^;
Commented by irotoritori at 2010-03-08 22:38
こんばんわ~。
紅色寒緋サクラに メジロさんの色合いが 華やかな春を感じます。
草むらにも 小さな花が 増えてきました。
もうすぐ 春ですね~!!
Commented by hama-wind at 2010-03-08 22:57
こんばんは~!
寒緋桜が満開できれいですね!
メジロ君も満足してるのか、優しいお顔のように思います。
サクランボも満開ですか…!

先週から今週はなんだかお天気が悪い日が多いですね。
毎年この時期は悪い場合が多いようで…。
桜が咲く頃には戻るんでしょうね。
Commented by b_macd at 2010-03-08 23:45
寒緋桜って言うのね、綺麗だわ、もう春みたいです。
メジロさんも楽しそう♪
流し目アランちゃん、振り向き美人ではなくて、振り向きハンサムさんね。
Commented by 自転車親父 at 2010-03-08 23:46 x
こんばんは。
アランさんちは春爛漫ですね。
メジロも来てにぎやかですね。
アランちゃんは眠いのかな?
寝起きでしょうか?
今日は寒かった!
Commented by ジェニママ at 2010-03-09 01:05 x
こんばんは~
今日は叔母と横浜に出かけて伺うのが遅くなってしまいました。
寒緋桜にメジロさん綺麗ですね。
寒い寒いって言っても春は日に日に近づいているんですよね。
アラン君!
お庭遊びが楽しいお天気だったね。
ジェニチャコはチャコのヒートが終わらないのでお散歩にも
行けないの(涙)
Commented by にゃんこ at 2010-03-09 03:26 x
こんばんは☆
寒緋サクラ綺麗ですね~(≧▽≦)色もとっても可愛い♪
メジロは美味しそうにお食事中ですね!
こちらも今日は久々に晴れたと思ったら風が強くて冷たい;;
そして夕方からまた雨が降り出しました。しかも水曜日の
天気予報に雪マークがついてました><
ホントになかなか春が来ないですよね(*_*)
今日のアランくんは「何見てるの~?」って感じですね!
Commented by さくら at 2010-03-09 09:07 x
こうしうてママのところへ来ると春を感じますが
毎日寒いですよね
今日も昼から雨だとか・・・・
今年は雪も多くて寒いですね
早く春こないかな〜って感じですぅ
Commented by keruguri at 2010-03-09 17:18
お久しぶりです。
帰って来て、やっと普段の生活がはじまりました。

メジロと桜、色あいが綺麗ですね。
アランちゃんは、なんだよーって顔をしてる?(笑)
Commented by mitiko-aran at 2010-03-09 18:15
☆asitano-kazeさん
こんばんわ!寒緋桜とメジロのウグイス色って、
似合いますね、毎年、咲く日が楽しみです
私もアクロバット姿で蜜を
吸うメジロの姿って!大好きです、5,6ありがとうございます、
今日は、大雪の一日でした
Commented by mitiko-aran at 2010-03-09 18:17
☆slowhandedさん
こんばんわ!晴れたのは土曜日だけで、今日は大雪の一日でした
冬が逆戻りです、寒緋櫻にメジロって!色合いが最高ですね、
毎年、咲く日が楽しみです
Commented by mitiko-aran at 2010-03-09 18:19
☆irotoritoriさん
こんばんわ!枯れは雑草の間から、小さな
野の花が顔を出し始めましたね、
今日は大雪の広島で交通麻痺してたわ、寒緋櫻の
色とメジロって!合いますね、
春だ~~って!気がするわ
Commented by mitiko-aran at 2010-03-09 18:31
☆hama-windさん
こんばんわ!寒緋櫻も満開ですが、今日の大雪で、
悲惨な状態です、サクランボの花も満開ですよ、
明日頃、写したいと思ってるの野鳥が集まってくれると
絵に成るのですが
花の蜜がタップリ有り、暖かいと、野鳥の表情も、穏やかですね
Commented by mitiko-aran at 2010-03-09 18:34
☆b-macdさん
こんばんわ!大雪の広島よ、
寒緋櫻とメジロの組合わせは春爛漫って!感じなのに、
大雪の、せいで、桜は雪を被り、悲惨な状態よ
Commented by mitiko-aran at 2010-03-09 18:36
☆自転車親父さん
こんばんわ!土曜日までは、春爛漫の庭でしたが、
今日は、一日、春の嵐、、、、大雪で、折角咲いた、
寒緋桜は、悲惨な状態です、
明日も大雪らしいのよ、アラン???太陽が眩しいのよ、
Commented by mitiko-aran at 2010-03-09 18:39
☆ジェニママさん
こんばんわ!大雪なのよ~~~明日もよ~
折角、満開の寒緋桜も悲惨よ!
櫻と、ウグイス色のメジロって!絵に成るわよね
チャコちゃん、ヒート中なの?散歩に行けなくて退屈してるでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2010-03-09 18:46
☆にゃんこさん
こんばんわ!早朝から、大雪なのよ、通勤も、パパに送って貰ったわ、
冬用タイヤ、もう!外してたのよ、
楽しみに、寒緋櫻が咲くのを待ってたのに、、、今日の、大雪で
櫻が、悲惨なの、緋色の櫻に、ウグイス色のメジロって!
暖かくて春爛漫の雰囲気よね、
にゃんこさん、地方は明日、雪マークなの?広島も
今日より冷えて、雪らしいわ、春~~~~恥ずかしがり屋さんで
中々来ないね
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪の一日 バンと、マガモ姫 >>