人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シジュウガラ親子

今年も、やって来ました、シジュウガラの親子、
庭の松の枝で親子で遊んで居ました、窓から遠くて、ボケボケ、、、、、ク、ク、悔しい~~033.gif
シジュウガラ親子_f0106759_5382731.jpg
シジュウガラ親子_f0106759_5405340.jpg
シジュウガラ親子_f0106759_541939.jpg
シジュウガラ親子_f0106759_541299.jpg
シジュウガラ親子_f0106759_5414739.jpg

コーヒーの実、今年は不作です、此れだけだと、、、一杯のコーヒーも出来ないわ、
期待してたのに、、温暖の差が激しかったからかしら?
シジュウガラ親子_f0106759_5435841.jpg
シジュウガラ親子_f0106759_5441040.jpg

アランパが、芝刈りをしましたが、、、短かくて、丸坊主状態
シジュウガラ親子_f0106759_5452457.jpg
シジュウガラ親子_f0106759_5453753.jpg

by mitiko-aran | 2010-06-23 05:46 | シジュウカラ、、イラスト | Comments(36)
Commented by 地理佐渡.. at 2010-06-23 06:31 x
おはようございます。

いよいよ小鳥たちの巣立ちの時期が近づいている感じですね。
スズメもシジュウカラも、他の小鳥たちもたいがいが今やこれから
という感じでしょう。自然は良くできています。これからの季節は
過ごしやすく餌も豊富ですものねぇ。
さて、コーヒーの実。以前生のものをかじってみましたが、うまいもの
ではありませんでした。実の中には白い種。これが焙煎されるとあの
褐色のコーヒーになるのだなと眺めたものです。
こちらでは冬季は屋内に入れないと枯れてしまう木です。
Commented by うーちゃん at 2010-06-23 06:48 x
mitirinさん おはよう〜〜

シジュウカラ親子のツーショット可愛いですね
いつまでもこうしていれば良いのだけれど 巣立ちの季節を迎えてるんですね

コーヒーの豆って赤い実なんですってね
この実からあのいい香りのコーヒーが???
うーちゃんは不思議な気がしますよ〜〜

コーヒーより紅茶が好きなうーちゃんです
Commented by tachi-aoi at 2010-06-23 07:29
アランさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
シジュウカラの親子可愛いわね~
羽の色がとっても綺麗~♪

芝が綺麗に刈り込まれて、絨毯のようになっていますね!
青々と綺麗ね、アランちゃんもモデル顔になっているわo(*^▽^*)o~♪
Commented by odamaki719 at 2010-06-23 08:00
おはようございます✿
シジュウガラの親子可愛いですね。
幼鳥の方は羽根がまだはえ揃っていないのですね。
コーヒーの実が雨に濡れて綺麗です。
今頃になって実ものに季節の異常が影響しているそうです。
たとえば梅の実とかにね。
ご主人が芝を短く刈ってくださたのでアラン君楽しそうです。
Commented by 枯雑草 at 2010-06-23 08:03 x
こんにちは。
シジュウカラの親子、アランさんのお庭を忘れず、やってくる
のですね。楽しいですね。でも、もうすぐ親離れかな・・。
芝生、きれいになりましたね。アランちゃんも気持ち良さそう。
得意になってる感じ・・。
Commented by magomagom at 2010-06-23 09:23
こんにちは~♪

シジュウカラの親子 左側が 子供? 何だか 目が幼く 感じるけど。
羽の色が 可愛い鳥ですね。
今年は コーヒーが 不作ですか・・・
天候が 不順だから いろいろ 影響が出ますね。
パパさん 芝刈り お疲れさま♪ 短くなって スッキリしましたね~♪
Commented by sumiko33m at 2010-06-23 09:35
おはようございます!
シジュウカラの親子、可愛いですね~~
まだ産毛なのかしら?色が綺麗ですね
コーヒー豆は不作でしたか、実物は一年おきと聞きました
来年に期待しましょう・・・
アランくん、papaさんに芝を刈って頂いて気持ちよく遊べますね。
Commented by ★道楽★ at 2010-06-23 09:57 x
おはよう御座います。
お庭には野鳥の親子がよく訪れてくれますね。
今日はシジュウガラの親子ですか・・・
毛並みもまだ揃わない子供の面倒を甲斐甲斐しく・・・
ほのぼのとする光景ですが、こんな光景もあと僅かでしょうね。
コーヒーをお庭で栽培、自家焙煎なさってたんですねぇ~
アラン君も緑のじゅうたんの上で楽しそうで・・・
って事で、今日も Happy ! Bye.
Commented by mitiko-aran at 2010-06-23 10:47
★地理佐渡さん
こんにちわ!親が子に餌を取る練習中だそうです
直ぐに親離れですね、庭で遊ぶ親子の姿は可愛いですよ
コーヒーの実、残念です、
私も秋から春まで暖かい部屋の窓際に置いて居ます、
来年こそは、、焙煎できると嬉しいのですが
Commented by mitiko-aran at 2010-06-23 10:50
★うーちゃん
こんにちわ!
そうなのよ、真っ赤な実の中に白いタネが有ります、
タネを乾燥して、焙煎してコーヒー豆に成るのよ、
私も紅茶大好き!
シジュウガラの親子って!微笑ましいの、直ぐに親離れの
季節に成ります
Commented by mitiko-aran at 2010-06-23 10:52
★tachi-aoiさん
こんにちわ!シジュウガラの親子が今年も姿を見せました、
曇りだし、窓越ですから、綺麗に撃つ写せなくて、
でも!微笑ましくて可愛いのよ、
芝を短く刈り過ぎて、素足で歩くとチクチク痛いのよ
Commented by mitiko-aran at 2010-06-23 11:35
★odamakiさん
こんにちわ!幼鳥は、まだ!羽は薄くて、産毛でした
曇りだし、遠くて鮮明に写せなくて可愛い姿が
表現出来なくて、残念です
本当に、実物が不作ですよ、気候のせいでしょうね、
来年は焙煎出来る位の、収穫が有れば嬉しいのですが
Commented by mitiko-aran at 2010-06-23 12:30
★枯雑草さん
こんにちわ!蒸し暑いですね
仕事が手に付きません、シジュウガラ、今年も忘れずに
親子で庭に訪れました、可愛いですよ、
幼鳥は、まだ!産毛でした、
窓越でしたので、鮮明に写せなくて残念です、
芝生も雨のお蔭で、青々してて綺麗ですよ
Commented by mitiko-aran at 2010-06-23 12:39
★magomagomさん
こんにちわ!むしむし暑いね、仕事が手に付かなくて、、
休憩、休憩よ
そうそう!左に居る子が子供です、まだ!羽が産毛なのよ、
甲斐甲斐しく、親が、子供の面倒を見てたわ、
キーヒーの実、今年は焙煎する程無くて、悲しいわ、
干して豆にして保存します、
青々とした芝生は気持ちいいですね
Commented by mitiko-aran at 2010-06-23 12:47
★sumikoさん
こんにちわ!蒸し暑い広島です
シジュウガラの子供、羽は、まだ!産毛でした、
可愛いですよ、窓越しで写しましたので、鮮明に写せなくて
残念です、
コーヒーの実、本当に一年置きでしようね
残念です
来年に期待します
Commented by mitiko-aran at 2010-06-23 12:58
★道楽様
こんにちわ!蒸し暑いですね、仕事が手に付かなくて
休憩ばかりです、
シジュウガラの親子、今年も遊びに来ました、
昨年も毎日来てたのよ、窓越しで写しましたので、
鮮明に可愛く写せなくて、、、親が子の面倒を
甲斐甲斐しくしてる姿は微笑ましいですよ、
雨のお蔭で芝生も青々して綺麗ですよ
Commented by 写楽爺 at 2010-06-23 14:10 x
こんにちは。
先日のスズメの顔から見るとシジュウガラはとてつもなく愛らしく見えます。
小鳥たちの撮影に慣れているmitirinさんでも条件が悪いと綺麗に撮れない事があるんですね、なんだかホットしましたよ。

コーヒーの実不作は残念なことですが、例年だと何杯文ぐらいの実が取れるのですか。
自宅の気になる実で沸かすコーヒーってどんな感じなのか?、ものすごく贅沢に思えてしまいます。

Commented by ジェニママ at 2010-06-23 15:23 x
こんにちは~
今朝はパソコンの調子が悪くて最悪^^;
丁度ジェニパパがお休みだったので良かったわ!
シジュウガラの親子今年も遊びに来てくれたんですね。
お気に入りのお家はシジュウガラの親子分ってるんですね。
素敵な写真ですよ。
コーヒー豆が付くなんて凄いですよ。
アラン君芝刈りしたお庭で今日は遊べたのかな?
関東は土砂降りよ。
Commented by risaya-827 at 2010-06-23 16:32
こんにちは^^
綺麗に芝刈りしたお庭でアラン君、チョット思案顔?
あれ、芝が短い・・・とか、思っているのかな? (^m^) クスッ

シジュウガラ親子ですか^^
なかなか綺麗な鳥ですよね♪
それに可愛い☆
可愛いと言えば、コーヒーのみが艶々赤くて美味しそう^^
でも、このままは食べられないのよね? (^^)
Commented by asitano_kaze at 2010-06-23 22:49
シジュウカラ親子、ほのぼのとした気分になります。
この雛ちゃんも、一人前になると、頭やネクタイがはっきりとした濃い黒になりますね。
コーヒーの実、美しいです。
短く刈られた芝の上をアランちゃん、軽快に走ることができそうですね。
Commented by 自転車親父 at 2010-06-23 22:53 x
こんばんは。
赤ちゃんは可愛いですね。
あどけない顔が素敵です。
大昔のことですが生のコーヒー豆をもらいました。
自分でフライパンで煎って挽いて飲みましたが。
あまり美味しくなかったです。(笑)
アランちゃん可愛いですよ!
Commented by hama-wind at 2010-06-23 23:01
こんばんは~!
あっ、シジュウカラ君の方はまだ子供が子供顔ですね。
頭が丸くって可愛い~!
スズメ君とは生まれた時期が違うのでしょうね?
もうちょっと近くで遊んでくれれば…残念でしたね。
コーヒーは…美味しく楽しめますように!

アランパさん、もしかしたらお庭でパッティングの練習しようと思ってませんか!?
要注意ですね~(笑)
Commented by irotoritori at 2010-06-23 23:02
こんばんわ~。
何を話してるのかな~?! と 気になりますね。
まだ嘴が少し黄色いけど 大人っぽくなってきました。
親離れも 近いかな~?!
Commented by にゃんこ at 2010-06-24 00:10 x
こんばんは☆
シジュウガラの親子微笑ましいですね♪そして子供の毛が
まだフワフワで本当に可愛いです(≧▽≦)
コーヒーの実凄いですね!いつもはできた実からコーヒーを
淹れてるんですか?何だかとてもステキですね☆
芝刈りをした短い芝の上でアランくんご機嫌ですね♪家も
刈らないと><
Commented by ける at 2010-06-24 16:38 x
シジュウカラの親子、かわいいね。
巣箱に住んでるの?
それとも近くに巣をかけたのかな。

アランちゃん、今日はにっこり芝生の上で気持ち良さそう。
我が家は芝刈りならぬ、草をひっこぬかないと〜。
Commented by slowhanded at 2010-06-24 21:41
3日ぶりのご無沙汰でござります。^^
ようやく研修から解放されました。

おぉ、シジュウカラのおこちゃまカワユス♪
ふわふわの若毛が柔らかそうですねぇ。^^
Commented by mitiko-aran at 2010-06-25 09:43
★写楽様
おはようございます、スズメの煩さに比べ、シジュウガラは
声も、羽色も可愛くて綺麗ですよ、
コーヒー豆、昨年は焙煎して、5人前は収穫できましたが
今年はタネを乾燥させて、冷凍庫に仕舞うだけです、
今年の春の気候の激しさで花が多山散りました
来年に期待してるわ
Commented by mitiko-aran at 2010-06-25 09:46
★ジェニママさん
おはよう~
PCが不機嫌だったの?お助けマンのパパさんが居て、
良かったですね、
PCが不機嫌だと、私、泣きたくなるわ
今年もシジュウガラの親子が来ましたよ、期待して待ってたの、
美しい羽で鳴くと、可愛いのよ、
コーヒー豆、今年は不作で一杯も飲めないわ
来年に期待してるの
Commented by mitiko-aran at 2010-06-25 09:48
★risayaさん
おはようございます、ジュウガラの親子が折角来たのに、
窓から遠くて、ボケボケヨ!凄く残念
短く刈り込んで、芝が可哀想よ、
コーヒー豆、余りに少なくて焙煎も出来ないのよ、
Commented by mitiko-aran at 2010-06-25 10:34
★asitano-kazeさん
今年もシジュウガラノ親子が訪れました、巣箱には
住んで居ませんが、忘れずに庭で遊ぶ姿は最高です、
窓から遠くて、鮮明に写せませんでしたが次を期待してるの
折角、青々した芝生を短く刈り過ぎて、素足で歩くとチクチク
痛いのよ
Commented by mitiko-aran at 2010-06-25 10:38
★自転車親父さん
フライパンで炒ったのですね、焙煎器の小さいのが
有りますから、以外と、美味しいコーヒーが頂けました、
今年は一杯も飲めません
来年に期待です
今年も忘れずにシジュウガラの親子が来ましたが、窓から遠くて
可愛く写せなくて、嫌に成ります
Commented by mitiko-aran at 2010-06-25 10:42
★hama-windさん
おはようございます、今朝は半袖では寒いのよ、
今にも雨が降りそうです、
シジュウガラの親子、今年も姿を見せました、羽色は薄く
顔も可愛いの、まだ!産毛ですよ、次は鮮明に可愛く写したいです
スズメの方が、成長が早いですね
芝生、短く刈り過ぎて、素足で歩くと、チクチク痛いのよ、
バッテイング?嫌だわ、絶対!させないわ
Commented by mitiko-aran at 2010-06-25 10:55
★irotoritoriさん
おはようございます、体は、親と同じですが
羽はフンワリ産毛で可愛いの、窓越だし、遠くて可愛く写せなくて
残念です、過保護な親を面倒臭そうにしてたわ、
親離れも近いですね
Commented by mitiko-aran at 2010-06-25 10:58
★にゃんこさん
おはようございます、今朝は寒いのよ、今、庭に出ると小雨が
降ってたわ、シジュウガラの親子、今年も来ました、
フワフワ産毛で可愛いのに、、、窓から遠くて綺麗に写せないの
毎年、豆を乾燥して、焙煎して頂くのに、蜜蜂が来なくて、
花が多山、落下してたのよ、一杯のコーヒーも
此れだけだと飲めないわ、来年に期待します
Commented by mitiko-aran at 2010-06-25 11:57
★ける様
こんにちわ!小雨の広島です、寒いよ
巣箱には入ったり出たりと偵察に来ましたが、住み着く事が
無くて、残念です、巣箱新しくて木の香りがしてて、警戒したのかな?
芝生も短く刈り過ぎて、素足で歩くとチクチク痛いのよ、
もう!少し長く刈って欲しいわ
Commented by mitiko-aran at 2010-06-25 11:59
★slowhandedさん
こんにちわ!研修お疲れ様です
暑くて大変だったでしょう?まだ!産毛の子を連れて遊びに
来ましたよ、窓から遠くて、鮮明に写せなくて残念です
次は頑張るわ
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭の花 スズメと庭の花 >>