人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コムラサキと虫達

昨日の午後から、長雨も上がり、太陽が顔を出しました、
今日まで降ったり止んだりの予報ですが、、明日から、太陽サンサンの、夏日に成るそうです、
梅雨明け近しです、ご心配お掛けしました、我が家も実家の山口も何事も無く済みました
有難うございます
雨の前に撮影してた、コムラサキとアブさん
コムラサキと虫達_f0106759_545788.jpg
コムラサキと虫達_f0106759_5452297.jpg
コムラサキと虫達_f0106759_5453840.jpg
コムラサキと虫達_f0106759_5454896.jpg

カミキリ虫、
コムラサキと虫達_f0106759_5474934.jpg
コムラサキと虫達_f0106759_548372.jpg
コムラサキと虫達_f0106759_5481781.jpg

今朝はフルコースの散歩に行けたわ、
今から、朝寝です、
コムラサキと虫達_f0106759_5492028.jpg

床の間はヒンヤリしてて、気持ち好いのよね、
コムラサキと虫達_f0106759_550294.jpg

ギョロリ!又、、写してる~033.gif
目が覚めると、ボクの大好きな桃が届いたよ~♪、冷やして、、ボク!食べるんだ!
コムラサキと虫達_f0106759_959948.jpg

by mitiko-aran | 2010-07-16 05:52 | 昆虫 | Comments(20)
Commented by odamaki719 at 2010-07-16 06:32
おはようございます✿
大雨の被害がなくて何よりでしたね。
でも崖崩れや家屋が浸水したお宅は大変そうです。
近くのコムラサキは刈りこんであってまだ花が咲いていないのです。
今年は駄目かも知れません。
アラン君は夏になると床の間がお気に入りですね。
Commented by 地理佐渡.. at 2010-07-16 06:44 x
おはようございます。

相変わらずのやんちゃぼうずのような感じで、アラン君の
姿に笑っています。行儀悪いぞ。なんて言いたいような。
でも、アラン君だから許してあげて良いというような..(笑)。
家に犬がいるってこうだから楽しいし、癒されるんだろうなぁと
感じさせられる風景です。
さて、梅雨明け間近とのこと。うらやましいです。こちら新潟方
面は、これから梅雨末期なんだろうなぁと思っています。
でも、週間天気予報では週末から晴天が続いているんですよねぇ。
これで終わりなのかなぁ..。
Commented by うーちゃん at 2010-07-16 07:01 x
mitirinさん おはよう〜〜

コムラサキとアブさん 長い立派な触覚のカミキリムシさん
どれも素敵に撮影されましたね パチパチ

うーちゃんもワンちゃんのような生活して見たい
散歩に行って朝寝して おやつにスイカもらって〜〜〜
いいですね
Commented by tachi-aoi at 2010-07-16 07:03
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
被害がなくて、良かったですね!
東京は、天気予報だと明日にも梅雨が明けるみたいです~

コムラサキが咲いているのね
アブくんとのショット素敵よ~
カミキリムシは何十年ぶりに見たかしら・・・
面白い格好で、止まっているのね!なんか可愛い~~。。。

アランちゃん、フルコースで散歩に少々疲れたのね
特等席で朝寝は、気持ちいいわねo(*^▽^*)o~♪
Commented by risaya-827 at 2010-07-16 07:26
おはようございます^^
今朝は青空~ にっこりですね♪
もう梅雨明けを思わせる日差しですが、暑くなるねー、アラン君☆
毛皮だから大変だ^^;
涼しいところを探して休みましょうb^-^)ネ!
そして、いい顔して撮って貰いましょう!!! (^m^) クスッ

蜂さんたちも活発になって来ることでしょう♪
コムラサキって可愛いですよね^^
Commented by ジェニママ at 2010-07-16 08:45 x
おはようございます。

広島のもお日様が顔出してるんですね^^
今朝もニュースであちこちの被害が出ていますが
本当に今年の梅雨は集中豪雨ですね。

コムラサキにアブやカミキリムシの素晴らしいアングル綺麗に撮れてますね。
アラン君特等席は最高ね。
添い寝したいわ^^:
Commented at 2010-07-16 09:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magomagom at 2010-07-16 09:26
こんにちは♪

広島は 昨日の午後から お日さまが 顔を出しましたか♪
京都は 夜も すごい雨で 各地で 警報が出ました。
ようやく 今朝 お日さまが 顔を出しています。でも かなりの蒸し
暑さです。
今年の梅雨は よく 降りましたね・・・

カミキリムシ 上手く 撮れていますね♪

アラン君も 久しぶりに たくさん お散歩出来て 良かったね~♪
Commented by b_macd at 2010-07-16 10:34
カミキリムシ、綺麗だわ。
子供の頃、昆虫ってちゃんと観察出来ませんでしたけど、
大人に成ると、美しさ実ビックリです。
アランちゃん、気持よよさそうね♪
Commented by ★道楽★ at 2010-07-16 12:06 x
こんにちは~
コムラサキが咲き始めましたね。
キタヒメヒラタアブでしょうか・・・一生懸命働いてます!
カミキリムシは派手な衣装で目立ちますが・・・

アラン君も片足上げて、ドテッ!冷たい処を良く知ってますネ。

あぁ~、沢山の桃が・・・
って事で、今日も Happy ! Bye.
Commented by 写楽爺 at 2010-07-16 13:57 x
こんにちは。
山口県では大きな被害が出ているようですね、ご実家での被害がなく何よりです。
TVのニュースで山口の聞きなれた地名が出てくると思わず身を乗り出して見入ってしまいます、
山口から北九州にかけては妻の知人友人や親せき筋も多いですから。
桃は私も大好きです、立派な桃の様でアラン君にはもったいないと思ってしまいました。
私が桃にありつけるのスーパーで、もう少し値が下がってからになるでしょうからね。
Commented by keruguri at 2010-07-16 15:58
アランちゃん、一人で食べたらお腹を壊すよ。
鹿児島のおばちゃんに送りなさい(笑)

大雨も一応落ち着いたのでしょうか。
あちこちで被害がでていますが、ご実家は大丈夫だったのね。
これから夏本番。
アランちゃん、涼しいところを良く知ってるね。
冷たくて気持ち良いとこでのお昼寝、最高だねえ。
Commented by まりおまま at 2010-07-16 18:13 x
わ~ 美味しそうな桃!
冷やして食べると、つるんと喉ごしが良くて、夏だなあ、って気分になりますね。
アランちゃんも好き?
コムラサキの花も可愛いのですね。
秋の実ばかり目に入って、お花の時期ってちゃんと見たことがなかったです。
Commented by 枯雑草 at 2010-07-16 19:32 x
こんにちは。よく降りましたね。山口、ご実家の方無事で
なによりでした。そろそろ梅雨明け・・。
コムラサキとあぶ、きれいです。
えーアランちゃん、こんな立派な桃、食べるのー?
ワンちゃんは大体きらいなのでは・・不思議・・。
Commented by asitano_kaze at 2010-07-16 22:27
各地に豪雨の被害をもたらしたようですが、mitiko-aranさんのところは何事もなくてまずはひと安心ですね。
コムラサキ、4枚目、すてきです。
ゴマダラカミキリ、くっきりと撮れていますね。
子どもの頃の遊び友だちでした。
床の間のひんやり感、分かるような気がします。
アランちゃんはスイカもモモも好きなんですね。
Commented by 自転車親父 at 2010-07-16 22:38 x
こんばんは。
カミキリムシは懐かしいですね。
最近は見かけません。
アランちゃん、久しぶりにたくさん歩いたようですね。
桃が大好きでしたよね。
スイカも好きでしたっけ。
可愛いですね。
床の間の飾りですか?(笑)
Commented by hama-wind at 2010-07-16 23:18
こんばんは~!
そちらはかなりの雨量になったし、でも何事もなくてよかった…!
もうすぐ梅雨明けですね。

コムラサキ、可愛いですね~♪
Commented by にゃんこ at 2010-07-17 03:02 x
こんばんは☆
やっと雨が上がりだして梅雨明けに向かってるみたいですね!
被害がなくて本当に良かったですね(´▽`)
こちらも昨日は小雨がパラパラしたくらいで太陽は出ません
でしたが久し振りに青空が見えました^^
このまま梅雨明け♪と思っていたら今日の午後から雨と雷が
凄かったです;;
コムラサキお花も可愛いですが蕾も可愛いですね(≧▽≦)
桃美味しそうです♪アランくんも桃好きなんですね^^
プルコも大好きです(´▽`)
Commented by irotoritori at 2010-07-17 13:04
こんにちわ~。
コムラサキ 実しか知らなかったけど 可憐な花ですね~。
ゴマダラカミキリ 水色の模様が かわいいです。
Commented by slowhanded at 2010-07-17 16:42
出遅れました。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

おっ、カミキリムシずいぶんと久しぶりに見たような
気がします。子どもの頃はあのクチをみて「こんなクチ
に噛まれたら血が出るよなぁ。」とビビッた記憶があり
まする。^^;

アランくんもたくさんの桃に囲まれてうれしそう♪
名前
URL
削除用パスワード
<< お休みさせて頂きます シジュウガラと庭の花 >>