人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいよね♪ミカンは♪

江田島の友達から、今年も自家製の、甘いミカンが届きました、
早速、メジロさんに、お裾分け、、「野鳥の会で買った、果物刺し」
美味しいよね♪ミカンは♪_f0106759_7433075.jpg
美味しいよね♪ミカンは♪_f0106759_7433970.jpg
美味しいよね♪ミカンは♪_f0106759_7434939.jpg
美味しいよね♪ミカンは♪_f0106759_744377.jpg

美味しいよね♪ミカンは♪_f0106759_745899.jpg
美味しいよね♪ミカンは♪_f0106759_7453358.jpg
美味しいよね♪ミカンは♪_f0106759_7455638.jpg

蝶さんにも、、、
美味しいよね♪ミカンは♪_f0106759_747829.jpg

早朝の散歩後、朝御飯食べて、朝寝、流石!暑がりやのアランも今朝は毛布の上で
寝ます
美味しいよね♪ミカンは♪_f0106759_7495922.jpg

by mitiko-aran | 2010-10-20 07:50 | メジロ,イラスト | Comments(37)
Commented by odamaki719 at 2010-10-20 08:00
おはようございます✿
メジロがみかんを突いている姿は可愛いですね。
色々の表情が撮れていますね。
蝶まで来ているのですね。
寒くなってアラン君も毛布で朝寝ですね。気持ちがよさそう~~
Commented by 写楽爺 at 2010-10-20 08:52 x
おはようございます。
こちらの今朝は今にも雨が降りそうな厚い雲に覆われて肌寒い朝になっています。
小鳥たちにはもったいない様な美味しそうなみかんですね。
上から5・6・7枚目のはまたもや最高のシャッターチャンスで鳥の表情が良いです。
蝶もみかんの果汁を吸っているのでしょうかね・・。
Commented by sumiko33m at 2010-10-20 09:07
おはようございます!
まぁ~美味しそうなミカンのおすそ分けで、メジロさん達大喜びですね。
2枚目に一票です、メジロの影が効いていて素晴らしいです。
いずれもピントがしっかり効いて、羨ましい写真ばかりです。
蝶もミカンを好むのですね(@_@)
アランくんふわふわ毛布でおやすみなさい!
Commented by magomagom at 2010-10-20 09:21
こんにちは~♪

鮮やかなオレンジ色の お蜜柑 美味しそうねえ。
メジロさん ご馳走ね♪  お蜜柑や りんごが 美味しくなって
来ましたね。
蝶々も 蜜柑を 吸うのね。
アラン君 肌寒くなって 板場は 冷えるよねえ。毛布の上が
暖かくて 気持ち 良いね。ゴマも 板場では 寝なくなりました。
夜は 布団の中に 潜るようになったよ!
Commented by mitiko-aran at 2010-10-20 09:34
★odamakiさん
おはようございます、ミカンも甘く成りましたね、
無農薬のミカンですから、甘さは抜群でした、
ミカンを置いた途端、メジロが姿を見せたわ、何処かで見てたのかしら?
朝は寒いのですね毛布を敷くと、飛んで来たの
Commented by mitiko-aran at 2010-10-20 09:40
★写楽様
おはようございます、雨?広島は秋晴れです
今夜から小雨が降るそうですよ、
ミカンを置いた途端、二羽のメジロが飛んで来て、
美味しそうに食べてるの、眺めて居るだけで癒やされます、
可愛いですよ、
甘くて美味しいミカンでした、
メジロが食べた後、蝶が蜜を吸いに来たのには驚きです
Commented by mitiko-aran at 2010-10-20 09:42
★sumikoさん
おはようございます、スーパーで売ってるミカンに比べて
大きくて、甘いミカンでした、餌台に置いた途端、何処かで見てた
様に、メジロが二羽来て、食べてたわ、
メジロの去った後、蝶まで、蜜を吸ってるには、吃驚
Commented by mitiko-aran at 2010-10-20 09:46
★magomagomさん
おはよう~♪、ミカンもリンゴも甘く成りましたね、
大きくて甘いミカンを毎年頂くの、
メジロが大喜びよ、二羽も来て、嬉しそうに食べてるの、
アラ!ゴマちゃん、甘えん坊さんですね、お布団の中に、潜り込むの?
可愛いわ、アランは、一人寝ですから、布団の味、知らないの
Commented by ジェニママ at 2010-10-20 09:49 x
こんにちは~

ミカンの季節になりましたね。
メジロさん美味しそうなミカンを仲良く頂いて可愛い。
蝶もミカンを食べに来るんですね。
アラン君ご飯食べてニ度寝ね。
ジェニチャコも今日から毛布出してあげました。
Commented by mitiko-aran at 2010-10-20 09:53
★ジェニママさん
おはよう~♪
アラ!今日から毛布はアランと同じね、毛布を敷くと、
飛んで来て、寝たわ、
甘いミカンでしたので、二羽のメジロさん、大喜び、ガツガツ食べてたわ
蝶まで蜜を吸ってたのには
驚きよ、
Commented by risaya-827 at 2010-10-20 10:01
おはようございます^^
うわー 瑞々しい蜜柑ですねー♪ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
人間ばかりかメジロさんも美味しゅうございます・・・とばかり、いただいていますねー♪
嬉しいお裾分けですね^^
あ、蝶々さんも蜜柑を食べるのですか?
やっぱり、甘い香りに誘われて来たのかしら?
これは初めて見る光景なので\(◎o◎)/ ビックリ!!!
美味しいものはみんなで食べると、益々美味しく感じられて素晴らしい~☆
アラン君、お腹いっぱいでお昼寝? (^^)
サスガに毛布が必要になったようで、風邪引かないでね^^
Commented by mitiko-aran at 2010-10-20 10:17
★risayaさ~ん
おはよう~♪、晴天で暖かい広島です、
朝は寒くて毛布を敷くとアランが飛んで来て寝たわ、
フカフカが心地良い季節に成ったのね、甘くて美味しいミカンだったわ
メジロが二羽来て、嬉しそうに食べてるの、
蝶まで蜜を吸ってるには私も吃驚!甘い誘いに乗ったのね、
Commented by こもも at 2010-10-20 10:20 x
おはようございます♪
小雨が降る東京です。
メジロがミカンをつつきに来る季節になったんですね。
昨日は紅玉を買ったので、次はこちらの写真につられて、ミカンを食べたくなりました(^^)
メジロさんに先を越されちゃったわ(笑)

二羽で仲良くミカンにとまって、
メジロって可愛いですね~、大好きです。

蝶がミカンの果汁を吸うんですか~~?
驚き~~!!
Commented by ★道楽★ at 2010-10-20 10:30 x
おはよう御座います。
お~、愈々アラン亭も本格的にオープンですな。
早速メジロが、親子かな?
蜜柑が又美味しそうな色をして!
蝶までその甘汁を吸いにくるのですねぇ~、初めて拝見しました。
アラン君も、秋深し何を想う・・・ただ眠いだけ!ってか?
って事で、今日も Happy ! Bye.
Commented by irotoritori at 2010-10-20 10:51
こんにちわ~。
みかんの窓に メジロさん かわいい~!!
仲良く二人で食べてるのは ラブラブカップルかな~?!
蝶も みかんに くるんですね~?!
Commented by mitiko-aran at 2010-10-20 12:55
★こももさん
こんにちわ!リンゴもミカンも美味しい季節に成りましたね、
冬はミカンが無いと寂しいわ、アランの大好物がリンゴなのよ、
紅玉って!少し酸味が有って美味しいのよね、
メジロ、ミカンを餌台に置いた途端、姿を現したわ、美味しい物って!
即!見つけるのよ、ラブラブ、カップルかな?寄り添って食べてるの
可愛いわよ、メジロが去った後、蝶は蜜を吸ってて、驚いたわ、
花の蜜しか!吸わないのかと想ってたの
Commented by mitiko-aran at 2010-10-20 12:57
★道楽様
こんにちわ!今日は暖かいですね、
アラン邸のレストラン大繁盛よ、ミカンを置いた途端
二羽も姿を見せて、ガツガツ食べてるの、可愛いわよ♪
私も蝶がミカンの蜜を吸う姿、初めてです、吃驚!
Commented by mitiko-aran at 2010-10-20 13:02
★irotoritoriさん
こんにちわ!可愛い餌吊でしょう!買ったのよ、
ミカンを置いた途端、二羽のメジロが姿を見せたの、
何処かで見てたのよ、
仲良く並んで食べる姿、可愛いよね、キット!ラブラブ、カップルよ、
Commented by tachi-aoi at 2010-10-20 18:55 x
こんばんわぁ~♪
今日は、お友達とコスモスを撮りに行ってきました~
日記に書きました~v(=∩_∩=)

メジロさん達は、夫婦なのかしら・・・
美味しそうにミカンを啄ばんでいますね。
蝶は、水分を補給するのに人の汗を飲むことありますが、ミカンを吸うのは、初めて見ました~
アランさん~貴重なショットではありませんか?!
今年も鳥さんたちがお庭に集まってくるわね~
楽しみだわ!
アランちゃんは、気持ち良さそうね♪
ちょっと寒くなったので、毛布の上だともっと気持ち良いわね~
Commented by うーちゃん at 2010-10-20 19:24 x
mitirinさん こんばんわ〜〜〜

メジロさん可愛いね〜〜〜
おいしいミカンをお腹一杯なるまで食べられて
未だ未だ高いのに・・・

餌台?餌吊り?可愛いのかってこられたん??
パパさんの手作り??

Commented by 枯雑草 at 2010-10-20 19:38 x
こんにちは。
江田島のお友達のプレゼント、さっそくお庭のメジロさんにも
お裾わけですね。うまそうないろですね。メジロさんも蝶さんも
満足そう・・アランちゃん、ちょっと寒くなったから、毛布で
これも満足、満足・・
Commented by nmariomama at 2010-10-20 19:45
うわ~ おミカン、綺麗な色♪
広島のおミカン、美味しいわよね、昔、知人がいて、良くいただいた時期がありました。
メジロさんたち、大喜びね、二羽で仲良く、素敵に撮れてますね~
こちらもマンダリンがそろそろ出てくるかな。
今はザクロの季節です。
そうそう、我が家もみんな温かい敷物に移動して寝てるわ。
アランちゃんも毛布で気持ち良さそう^^
Commented by 地理佐渡.. at 2010-10-20 20:02 x
こんばんは。

すごいですねぇ。ミカンを置いてこれですものねぇ。
効果覿面です。今年の冬はこれでたくさんの小鳥
たちとの出会いを楽しめそうですね。
Commented by torinara at 2010-10-20 20:09
メジロ可愛いですね。

ヒカゲチョウかな、まだ見かけたことが無いような。
Commented by hama-wind at 2010-10-20 21:43
こんばんは~!
江田島のみかんをおすそわけですか?
メジロさんも喜んだでしょうね~♪
果物をさす台なんて売られてるんですね。
仲良く食べてるのはつがいの子たちかな…。
こんな光景を見えるのって素敵なことですね。
Commented by 自転車親父 at 2010-10-20 22:24 x
こんばんは。
メジロさんも来るんですね。
アランさんちは鳥さんの天国ですね。
はい、暑がりヴィヴィもベッドに入ります。(笑)
Commented by slowhanded at 2010-10-21 06:30
おはよ~ございます。
並んでみかんを食べてる姿が
何ともカワユス♪

アランくんも寝やすくなって快適
でしょうね。^^
Commented by mitiko-aran at 2010-10-21 12:38
★tachi-aoiさん
こんにちわ!コスモス見たわよ~♪、美しいコスモス畑ですね
ミカンを置いた途端、二羽のメジロが来たの、
ラブラブな姿で、並んで食べる姿は可愛いのよ、
ミカンの蜜を吸う蝶は珍しいでしょう!
私も始めて見ました
Commented by mitiko-aran at 2010-10-21 12:40
★うーちゃん
こんにちわ!果物刺し、買ったのよ、売ってるの、
美味しそうな完熟ミカンでしょう!夢中で二羽並んで
食べてるの、可愛いわよ
Commented by mitiko-aran at 2010-10-21 12:42
★枯雑草さん
こんにちわ!毎年、江田島の同級生から、自宅で収穫した
ミカンが送って来ます、大粒で甘いミカンなの、
餌台に置いた途端、二羽のメジロが並んで食べてたわ、
何処かでミカンを見てたのね、
アランも毛布が恋しい季節に成りました、スウ~スウ~気持良さそうに
寝てたわ
Commented by mitiko-aran at 2010-10-21 12:44
★まりおママさん
こんにちわ!広島ミカンは大長ミカンが多くて、甘いの、
頂いた事が有るのですね、
餌台に置いた途端、二羽が
並んで食べてるの、ラブラブよ、可愛いわ、
アラ!アランと同じね、ソロソロ暖かい敷物が恋しい季節よね
Commented by mitiko-aran at 2010-10-21 12:49
★地理佐渡さん
こんにちわ!ミカンを置いた途端、二羽のメジロが仲良く
並んで食べてたの、、何処かで、ミカンを置く所を見てたのよ、
可愛い姿に嬉しく鳴ります、ピラカンサの実も赤く染まり、
野鳥達が集まるのも、直ぐよ、楽しみが増えます
Commented by mitiko-aran at 2010-10-21 12:51
★torinaraさん
こんにちわ!メジロって!可愛いですね、ミカンを置いた
途端、二羽も来て、並んで食べてるの、
蝶はキット!ヒカゲチョウだと想います
Commented by mitiko-aran at 2010-10-21 12:53
★hama-windさん
こんにちわ!楽しいですよ、部屋に居ながら野鳥の姿を
見る事が出来るのですから、
ミカンを置いた途端、ラブラブ、メジロが二羽も来るなんて!
毎年、江田島の同級生から、ミカンを頂くの大きくて
甘いのよ、
Commented by mitiko-aran at 2010-10-21 12:56
★自転車親父さん
こんにちわ!暑がりやさんのヴィヴィちゃんもアランと同じく
ベットで寝てるのね、
ミカンを置いた途端、二羽のメジロが、寄り添って
食べてる姿は最高よ、
ピラカンサの実も赤く染まりましたので、冬鳥がソロソロ
渡って来て、庭が賑やかに成るわ、凄く楽しみ
Commented by mitiko-aran at 2010-10-21 12:59
★slowhandedさん
こんにちわ!ワン達には快適な季節に成りましたね、
良く寝ます、
ミカンを置いた途端、二羽のメジロが寄り添って仲良く
食べてる姿は最高よ
Commented at 2010-10-23 09:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマガラ 千日紅と蝶達 >>