人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロ

暖かい雨上がりの、霧の朝です
メジロ_f0106759_7551439.jpg

メジロ_f0106759_7561622.jpg

今年も沢山の、グミの花が咲来ました、
メジロ_f0106759_7571159.jpg

↓のイラストの様に、赤い実が成ると野鳥が喜びます
メジロ_f0106759_7583051.jpg

たわわに実ったコムラサキの実も、メジロ一家の食事に成り、もう!終わりです
メジロ_f0106759_803355.jpg
メジロ_f0106759_805410.jpg
メジロ_f0106759_811384.jpg
メジロ_f0106759_813164.jpg
メジロ_f0106759_81522.jpg

by mitiko-aran | 2010-11-12 08:02 | メジロ,イラスト | Comments(34)
Commented by odamaki719 at 2010-11-12 08:11
おはようございます✿
そちらは雨だったのですね。今日は晴れそうですね。
グミの花はソバカスのような点々が実を連想させますね。
コムラサキの実がメジロ一家の食事になって少なくなっていますね。
最後のメジロいい表情ですね。
Commented by とんちゃん at 2010-11-12 08:15 x
メジロちゃんがコムラサキの実を加えた~
美味しいのかしらね。
丁度いい大きさの実でメジロちゃんにぴったり!
あれこれ品定めしているみたい
グミも美味しいのでしょうね。赤くなったら即小鳥さんのご馳走になるんですね。
雨上がりの霧の朝はやさしいソフトなトーンで写りましたね。
Commented by 枯雑草 at 2010-11-12 08:23 x
こんにちは。
きれいな霧の朝、グミの花、懐かしい気がします。赤い実、いいですね。
さすがアランさんの絵。そうですか・・コムラサキもメジロさんの
お腹におさまって、終わり・・よかったですね。
Commented by magomagom at 2010-11-12 08:50
おはよ~ございます♪

そちらは もう 雨が上がりましたか。京都は 雨降りです。
寒いよ!! グミの花 こんな花なのねえ。 実が生ってるのは
見かけることがあるけど 花は 記憶になかったわ。
メジロさん 美味しそうに コムラサキの実を 食べていますね。
コムラサキの実って 可愛くて 大好きです。きれいな明るい紫よね。
Commented by sumiko33m at 2010-11-12 09:09
おはようございます!
霧の朝の風景いいですね、こんな写真大好きです
グミの花は今頃咲くのですか、知りませんでした。
イラストとても素敵ですヽ(^o^)丿
コムラサキにメジロ羨ましいゎ・・・
我が家はヒヨドリに荒らさています、メジロさんだと、大歓迎なのですがね。
アランくんは散歩でもう朝寝かな?
Commented by risaya-827 at 2010-11-12 09:35
おはようございます^^
霧の朝、ナイスショット☆彡
ちょっとセピア色っぽい感じが素晴らしい!!! (^^)
グミって赤い実は良く見るのですが、花は忘れていました^^;
ちゃんとお花から見てあげないと、、、ですね!!!
メジロちゃんは美味しいお食事に大満足かしら? (^^)
いつもながら、難しいメジロちゃんを上手く撮っていますね♪
あ、今日もアラン君は元気かな?
Commented by tachi-aoi at 2010-11-12 09:48
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
グミのお花は可愛いですね♪
実もとっても可愛~~い!
メジロちゃんもたくさんのコムラサキの実を頂いて、
アランさんのお庭に来るのが楽しみでしょうね!
可愛い顔をしているわ~

アランちゃんは、お休みですか?
Commented by mitiko-aran at 2010-11-12 10:01
☆夜中から雨でしたが、朝の5時、起きた時には
雨は上がって居て、暖かいの、
グミの花って!小さくて斑点入りなのよ、今年も豊作の
予感がします、あれだけ沢山の濃紫の実も綺麗に完食よ、
家族で全部、食べたわ、今日はコムラサキの刈り込みよ、
Commented by mitiko-aran at 2010-11-12 10:04
☆とんちゃん
おはようございます、メジロの小さな口にはコムラサキの実の
大きさが丁度いい見たい、あれだけ沢山の実も、綺麗に
食べたの、グミも豊作の予感よ、野鳥達が赤い実に集まります
朝霧の中の太陽が幻想的で、ツイ!写したの
暖かい朝ですよ
Commented by mitiko-aran at 2010-11-12 10:07
☆枯雑草さん
おはようございます、グミの花が沢山、咲くと嬉しくなります
今年も沢山の赤い実が見れそうです、グミ甘いのよ、
野鳥達も喜びます、
イラスト、ありがとうございます、
コムラサキの実もメジロ一家に食べて貰い、今日は選定が
出来そうです
Commented by mitiko-aran at 2010-11-12 10:21
☆magomagomさん
こんにちわ!夜中から降りだして朝の5時、起きた時は
止んでたの、暖かい朝よ、
グミの花って!小さくて目立たないけど斑入りで可愛いの、
コムラサキの実って!可愛いよね、沢山の実も、メジロ一家に
食べつくされて、今日は剪定が出来そうよ、
私も上品なコムラサキの花や、実が大好きよ
Commented by mitiko-aran at 2010-11-12 10:23
☆sumikoさん
こんにちわ!ヒヨドリにはコムラサキの実は小さいらしくて、
我が家では食べませんでしたが、メジロの家族が、大喜びで
毎日食べて終わりました、今日は春に向けて、コムラサキの剪定です
メジロの色とコムラサキの色って!絵に成りますね
Commented by mitiko-aran at 2010-11-12 10:47
☆risayaさん
こんにちわ!アランは花の金曜日で、お休みよ、
今、庭で遊んでるの、グミの赤い実は見ますが、花は地味だし、小さいから、目に付きませんね、今年は沢山の花が咲いたわ、
鈴生りの赤い実が、楽しみ、
メジロ家族がコムラサキの実を、完食よ、よく食べた物だと感心
してるの
Commented by mitiko-aran at 2010-11-12 10:50
☆tachi-aoiさん
こんにちわ!グミの実が沢山、咲いたわ、赤い実が、実る日が
楽しみよ、甘いのよ、野鳥さんの方が私より早くに見つけて
食べそうだけど、
メジロ一家、コムラサキの実を、完食よ、凄い量の実なのに、
凄い食欲よ
Commented by 写楽爺 at 2010-11-12 11:24 x
こんにちは。
「霧の朝」は襖に描かれた絵の様ですね。
月に見立ててウサギをあしらえば来年の年賀状にも使えそう・・。
久しぶりにイラストを拝見した様に思います、お忙しいのでしょうがたまには拝見させていただきたいと思います。
コムラサキの実を咥えたメジロの表情はつまみ食いを見つかって「ハッ」とした時の顔に見えましたよ。
Commented by b_macd at 2010-11-12 12:09
コムラサキの紫の実を銜えた姿、バッチリ写ってますね。
霧の朝は、日本画のように静寂な時間が感じられますね。
Commented by ジェニママ at 2010-11-12 16:57 x
こんにちは~

今日は朝から来客でした。
グミの花今ごろなんですね。
このグミが真っ赤な実をつける頃はまた小鳥が次から次に
訪れるんでしょうね。
コムラサキにメジロさん綺麗に撮れてますね。
Commented by うーちゃん at 2010-11-12 19:38 x
mitirinさん こんばんわ〜〜〜

グミの実は見たことあるんですよ〜〜〜
もちろん食べたこともね
でもお花は初めてです

次々小鳥さんの喜ぶ実が〜〜〜
ここは小鳥さんのレストランですね

コムラサキの実をくわえたメジロさんかわいいで〜〜す
Commented by 地理佐渡.. at 2010-11-12 20:07 x
こんばんは。

嬉しいコメント感謝でした。すばらしい言葉でした。
「空気も甘くて美味しそうだわ」。
なんてうまい表現でしょう。言い回しの妙にびっくりです。
さて、今回はやはりグミの絵でしょう。これはすごい。
失礼ながら、趣味の領域じゃないですよね。
Commented by hama-wind at 2010-11-12 20:27
こんばんは~!
雨上がりだったのですね。
季節外れの黄砂も降ってるようです。
空の色合いも一風変わって面白いけど、洗濯物には注意ですね(汗)

このメジロ君はまだ幼い感じかなぁ…。
繊細な感じがいいですね!
Commented by ★道楽★ at 2010-11-12 21:28 x
こんばんは~
グミの実、素晴らしい!
子供の頃にはよく食べましたョ。
甘くて渋い、子供心に何とも云えないほろ苦い味でした・・・
このメジロ、幼鳥でしょうか、羽毛が生え揃ってない様で。
それでも口一杯に紫の実をほおばって、可愛いですね。
アラン亭の御馳走を完食で早く大きくなーれ!
って事で、今日も Happy ! Bye.
Commented by 自転車親父 at 2010-11-12 23:38 x
こんばんは。
アランさん、グミの絵が最高ですね。
素晴らしいです。
今年もメジロさんはたくさん食べたかな?
一家安泰ですね。
Commented by irotoritori at 2010-11-13 00:19
こんばんわ~。
メジロさん 一家で来るなんて 楽しいですね~!!
コムラサキの実をほおばった顔が かわいいです。
Commented by nmariomama at 2010-11-13 16:44
コムラサキを咥えた正面のメジロさんが可愛くて、見入ってしまいました^^
一家で来たら、なくなってしまうわねえ、、、、
でも、来てくれるということが嬉しいですね。
グミのイラスト、美味しそう、いい色だわ~
野鳥たちがたくさん又やってくるのが楽しみですね。
Commented by mitiko-aran at 2010-11-14 08:41
☆写楽様
おはようございます、黄砂と霧で、幻想的な朝の風景に
成りました、メジロって!小さいけど、家族だと食欲旺盛で、
コムラサキの実、今朝は綺麗に消えていました、
仕事が忙しくて、中々ブログ用の絵が描けないのが悩みです
Commented by mitiko-aran at 2010-11-14 08:43
☆b-macdさん
おはようございます、
朝霧と黄砂でしたので、以外と幻想的な風景に成りました、
洗濯物が外に干せなくて、サンルームに干してるの、メジロの色と
コムラサキの色って!絵に成りますね
Commented by mitiko-aran at 2010-11-14 12:57
☆ジェニママさん
こんにちわ!お返事が遅く成りました、
午前中、仕事だったの、グミの花は今時期ヨ!
実が熟すのは春ですけど、今年も豊作の予感よ、
メジロの家族がコムラサキの実を終わらせたわ、
良く食べたと感心してるのよ
Commented by mitiko-aran at 2010-11-14 13:00
☆うーちゃん
こんにちわ!春の様に暖かい広島です
グミの花って!地味で小さいから、うーちゃん、気が付かなかったのよ、
実も甘酸っぱくて、美味しいのよね、
野鳥達が喜ぶわ、実を咥えた、正面の顔、面白いでしょう
Commented by mitiko-aran at 2010-11-14 13:02
☆地理佐渡さん
こんにちわ!地理さの、自然体の風景が美しくて、
思わず、空気が甘くて美味しそう~って!感想をカキコしたの、
ありがとうございます、
イラストは一応、仕事で描いていますから
Commented by mitiko-aran at 2010-11-15 10:33
☆hama-windさん
こんにちわ!寒い朝です
今朝は黄砂も去りました、洗濯物が外に干せます
メジロ一家が賑やかです、この子は今年生まれた子供でしょうね
表情が幼く見えます、
コムラサキの実も終わりました、良く食べたものだと感心してるのよ
Commented by mitiko-aran at 2010-11-15 10:36
☆道楽様
寒い朝ですね、私も子供の頃は甘酸っぱいグミを
良く食べました、今は私の口に入る前に、野鳥が食べます、
見つけるのが早いの、メジロ今年生まれた子でしょうね、
表情が幼く見えます
Commented by mitiko-aran at 2010-11-15 10:38
☆自転車親父さん
おはようございます、イラストありがとうございます
ブログ用の絵が中々、書けないのが悩みです
4,6羽のメジロの集団が毎日遊びに来ます、鈴生りの
コムラサキの実も完食なのよ、今朝は一粒も有りませんでした
Commented by mitiko-aran at 2010-11-15 10:39
☆irotoritoriさん
おはようよざいます、少し表情が幼いメジロでした、
4,6羽が毎日、食べますから、コムラサキの実、綺麗に
無くなりました、以外と大食いなのよ、
Commented by mitiko-aran at 2010-11-15 10:44
☆まりおママさん
おはようございます、メジロの口には丁度コムラサキの実が
いいらしくて、家族で毎日食べて、今朝は、一粒も残って無いの、
実を咥えた正面の顔、笑える位、可愛いでしょう、
グミが完熟になると、私より先に見つけて食べますから、
数年間、私、グミ食べた事が無いのよ
名前
URL
削除用パスワード
<< 千日紅とスズメ エナガさん >>