人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムクドリ

昨日は、スイミングの後、アランを連れて久し振りに、川へ
都会ではムクドリの集団で、糞害が起きて居ますが、
私の近くでは、ムクドリは、珍しい野鳥です、
ムクドリ_f0106759_7585255.jpg
ムクドリ_f0106759_75937.jpg
ムクドリ_f0106759_7591337.jpg
ムクドリ_f0106759_7592445.jpg
ムクドリ_f0106759_7593570.jpg
ムクドリ_f0106759_80464.jpg
ムクドリ_f0106759_802293.jpg

仕事が忙しくてアランと、川へ、行ったのも、久し振りです
クンクン、春の香りがするのかな?
ムクドリ_f0106759_822534.jpg

撮影出来なくて、、ヤット!山茶花を写しましたが、、もう!終わりですね
ムクドリ_f0106759_832958.jpg

by mitiko-aran | 2011-02-07 08:04 | ムクドリ | Comments(36)
Commented by とんちゃん at 2011-02-07 08:20 x
おはようございます
そちらではムクドリは珍しいの?
こっちは多いのかもしれないけどあれがムクドリだってまだ分かりません。
集団で活発に飛び回っているようですね。
比較的大きな野鳥だと思いますがそれでも写すのは難しいと思うのに相変わらずびしっと決まっていますね。
最後の一羽は背筋もぴしっと伸びてえらそうにしています~
アランちゃんには春の香りがちゃんと分かるのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2011-02-07 08:33
おはようございます✿
いつムクドリは集団で飛んでいる姿しか見ていないので
こんなにハッキリと見たのは初めてです。
クチバシと足がオレンジなのですね。
近くではいつもスズメを追い払っています。
いい色の山茶花ですね。綺麗です。
アラン君ンも元気そうでよかった。
Commented by うーちゃん at 2011-02-07 08:51 x
mitirinさん おはよう〜〜

この鳥がムクドリ・・・

駅前の木に沢山います
空が真っ黒になるほど沢山で飛んでいます
『頭上鳥の糞注意』の看板がたくさんたてられています
身体も大きいようですね

山茶花の赤が素敵ですね

Commented by 枯雑草 at 2011-02-07 08:54 x
こんにちは。
これがムクドリですか。この辺では珍しいのですね。河原を
ひょい、ひょいと歩いてる感じですね。
アランちゃん、久しぶりの川散歩。うれしそうですね。
Commented by risaya-827a at 2011-02-07 08:54
おはようございます^^
これからはアラン君も益々お外が良いですよね♪
椋鳥の姿も見れ良い環境にお住まいで羨ましい~ (^^)
地域によっては嫌われ鳥のようですが、出会いが欲しい理彩也です^^
あ、我が家のサザンカはまだ元気ですよ♪
でも、一般的には終わりですね。。。
Commented by 写楽爺 at 2011-02-07 09:50 x
こんにちは。
やはりり小鳥たちは都会より自然の風景の中が一番ですね。
鳥たちに似合う住処が少なくなってきたから都会出稼ぎに来るのでしょう、
それが人にとっては公害になってしまう、元々自然を壊してきたのも人なのですが・・・。
ご主人様の忙しさをアラン君もわかってくれると良いとは思うのですが、やはり歩きまわりたいと思うのは当然でしょうね。
Commented by magomagom at 2011-02-07 10:06
こんにちは~♪

アラン君 くんくん 楽しんでいますね。春の匂いがしてるかしら♪
少し 暖かくなって お散歩も 気持ち良いよね(^-^)
ゴマも 毎日 くんくん してるよ(笑)
この鳥が ムクドリなんですね。 鳥のことに 全く 詳しくないから
しげしげと 眺めさせて頂きました♪
うちの山茶花は まだ しばらく 咲いててくれそうです。
Commented by mitiko-aran at 2011-02-07 11:25
★とんちゃん
こんにちわ!都会の糞害の話は聞きますが、
この子、一羽で、川岸をノコノコ歩いてたの、
以外と近くて、大きく写せたわ
集団の写真も一度は写して見たいわ、枯れ雑草の中にも
小さな青い新芽が出てるの、もう直ぐ!春よね
アランも久し振りの川原ですから、嬉しそうに走ってたわ
Commented by mitiko-aran at 2011-02-07 11:28
★odamakiさん
こんにちわ!久し振りにムクドリに出会えました、
やはり!川は野鳥の宝庫よ、
久し振りでしたが、色々な野鳥にであえたの、当分
ネタには困らないだけ撮影出来たわ
ヒョコヒョコ目の前を歩いてたの、少し大き目だけど、綺麗な
野鳥でした、
久し振りの川原、アランが喜んだわ
Commented by mitiko-aran at 2011-02-07 11:49
★うーちゃん
こんにちわ!
ヤハリ!集団で行動してるのですね、糞害って!大変でしょうね、
この子は一羽で、川原をヒョコ、ヒョコ歩いてたの
広島には少ない野鳥ですから、嬉しくて、夢中で
撮影したわ、
一羽だと可愛いのにね
Commented by mitiko-aran at 2011-02-07 11:52
★枯雑草さん
こんにちわ!広島には空が、真黒に成る程の
ムクドリは居ませんね、一羽で川原を歩いてたの、
久し振りのムクドリですから、、、嬉しくて、一羽だと、可愛いですね
久し振りにアランを川に連れて行きましたので、
喜んで河川敷を走ってたわ
Commented by mitiko-aran at 2011-02-07 12:34
★risayaさん
本当にムクドリって!糞害で嫌われますが
広島では珍しい野鳥ですから、目の前を歩く姿は
可愛くて、楽しみながら撮影したわ、
以外と、可愛いのよ、
ポカポカ陽気ですから、アランは大喜び、河川敷を
走って遊んでたわ、
Commented by mitiko-aran at 2011-02-07 12:37
★写楽様
都会では、糞害で嫌われ者ですが、一羽で、ノンビリ
川の畔を歩いてる姿は可愛いですよ、環境がいいので、
野鳥までがノンビリです、
アランも久し振りの川ですから、大喜びで
河川敷を走って遊んでたわ、ポカポカ陽気で、
昨日は最高でした
Commented by mitiko-aran at 2011-02-07 12:48
★magomagomさん
こんにちわ!今年の冬は雪が多くて、
氷点下が続きましたので、山茶花、もう!終わりです、
散歩も楽に成りましたね、
ゴマちゃんと同じよ、アランも前に進むのに時間が
掛かる位、クンクンマンです、
野鳥も動き始めて、川に行っただけでも、数種類の野鳥に
出合ったわ、ネタにも困らなくて助かります
Commented by sumiko33m at 2011-02-07 13:45
こんにちは!
出遅れましたm(__)m
嫌われものですが、こちらでもあまり見かけませんよ
フクロウの森では子育てしますが、今は見かけませんね。
テクテクと歩く姿が可愛いですよね。
鮮やか色の山茶花ですね、もう終わるのですか?この時期、外で
お花を見られる環境は羨ましいです。
アランくん春の匂いがしましたか?

土・日とで、阿寒へタンチョウ鶴の撮影に参加して来ました。
Commented by mitiko-aran at 2011-02-07 14:29
★sumikoさん
こんにちわ!北国でも、見かけないのですね、
私の近くでも見れません、久し振りの出会いなのよ、
テクテク、キョロキョロ歩く姿が可愛いのよ、
今年は雪が多く、氷点下も続きましたので、
山茶花、花びらが痛んでて、もう!終わりです、
久し振りの川は、野鳥達で、賑わってたの、
丹頂ツルの撮影だったの?
素敵ですね
Commented by keruguri at 2011-02-07 15:47
へ〜、ムクドリ珍しいんだー!
こっちには、電線や街路樹にもいっぱいいます。
ぎゃあぎゃあ啼いてうるさいんだよね。

アランちゃん、春の匂い、感じられたかな?
暖かそうな陽射しがいいね。
さざんかも終わり、本格的に春かな?
Commented by mitiko-aran at 2011-02-07 16:04
★ける様
こんにちわ!暖かく成ったよね、
ムクドリが空を真黒に染めるって!聞いた事が有るけど、
私の近くには、ムクドリ居ないよ、
川原で一羽、ヒョコ、ヒョコ歩いてたの、表情が可愛いのよ
集団だと糞害に成るよね、
山茶花、今年は、雪が多かったり、氷点下続きだったので、
花びらが痛んでるの、もう!終わりよ、次は、ツバキよね
Commented by irotoritori at 2011-02-07 18:20
こんばんわ~。
ムクドリ とことこ歩く姿が かわいいですね~!!
顔も 愛嬌があって かわいいです。
Commented by あけたん at 2011-02-07 21:16 x
ヾ(´▽`)ノオハヨウ
アランに癒されにきたww
鳥ってさ、こんなにかわいい顔や身なりしてるのに
虫を食らうのよね・・
あけたんは虫大嫌いだから鳥さんの気持ちが理解できなでしゅ・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Commented by 自転車親父 at 2011-02-07 21:17 x
こんばんは。
ムクドリは少ないのですね。
何でも安全な場所を求めて夜暗くならない駅前とかに集団で暮らす習性だそうですよ。
私の家の近くにもたくさんいますが人懐こいのですよ。
近くまで行っても逃げません。
ヴィヴィが1mくらいまで近づいても逃げないんです。
けっこう雑食なのかもしれませんね。
Commented by hama-wind at 2011-02-07 22:47
こんばんは~!
僕もムクドリを間近で見たことがないんです。
集団で糞害を起こすもの、くらいしか認識がなくって…。
一羽だけ見るとそんな風には見えないですね。
顔はなかなか精悍に見えます。

二月に入って天気があれこれ変化をはじめましたね。
どうなっていくのでしょう…。
Commented by こもも at 2011-02-07 23:46 x
こんばんは。

ムクドリ、私も一匹で地面を
ひょこひょこ歩いているのをよく見かけます。
嘴が黄色なのは気づいていましたが、
足も黄色とは気づきませんでした。

アランちゃんの足元の枯れ草が
ふかふかに見えて気持ちよさそうね~。

山茶花はそろそろ終り、
椿が咲く時期になりますね。
この山茶花は綺麗な紅ですね。
Commented by 地理佐渡.. at 2011-02-08 07:26 x
おはようございます。

群れていませんでしたか?こちらでも姿は見ますが、
だいたい群れている姿を見ます。
さて、アラン君。久しぶりの河川敷をmitirinさん同様
楽しんでいる感じですね。
Commented by ジェニママ at 2011-02-08 09:05 x
おはようございまぁ~~す^^

アランママさんのブログにお邪魔して沢山の野鳥を見るように
なってから公園や散歩の時に見かける野鳥に興味が出てきました。
ムクドリさんこの前見かけたんですよ。
直ぐにカメラを取りに行ったのですが既に遅し^^;;;;
やっぱり電信柱に止まってる鳥よりも自然の中で伸び伸びしてる
鳥さんは素敵ですね。
Commented by ★道楽★  at 2011-02-08 10:16 x
おはよう御座います。
お~、これはムクドリでしたか~
こちらでも時々見かけたのですが、ヒヨドリかと思っていました。
たしかにヒヨ寄りは少し小さめなのですが遠目には良く判りませんでした。
それにしても良く撮れてますネ。
私もチャレンジして見ます。
アラン君、真剣な顔して春を嗅いでますね!
って事で、今日も Happy ! Bye.
Commented by b_macd at 2011-02-08 17:10
ムクドリさんの様子が良く解りお写真ですね、足がオレンジで印象的。
アランちゃん、くんくん春の香を探してるの?可愛いですね♪
Commented by slowhanded at 2011-02-08 21:12
ほ~、そうですかぁ。ムクドリさんはこちらでは
比較的身近な野鳥さんですねぇ。

おっしゃるとおり市街地では糞害も問題なること
も多いようですが。。。(;・∀・)
Commented by nmariomama at 2011-02-09 01:33
こちらのムクドリは真っ黒っぽいから、普通の日本のムクドリさんを見ると、
とても珍しく感じてしまうわ^^ゞ
ほんと、日本では群れて公害だと話を聞きますが、そちらではそんなことないのですね、
地域によって野鳥も随分違うものなんだなあ、とびっくりしました。
アランちゃん、久しぶりの川のお散歩でご機嫌だったかな。
そろそろ野草もお目覚めの時期かしら、
又春をみつけるのが楽しみですね。
Commented by mitiko-aran at 2011-02-09 10:44
☆irorotoridoriさん
こんにちわ!
嫌われ者ですが、ムクドリが少ない地域ですから
嬉しくて、目の前をヒョコヒョコ歩いてたの、
表情が可愛くて、夢中で写したのよ
Commented by mitiko-aran at 2011-02-09 10:46
☆あけたんちゃま
おはよう~~♪
私も前は野鳥が嫌いでしたが、庭に可愛い姿を
見せる様になって!好きになったのよ、
そうそう!ミミズや虫を食べる姿はグロくて、
気味悪いわ、
タンパク質取ってるのよ、
アランって!男の子なのに、、、凄く、温和で優しい子なのよ、
Commented by mitiko-aran at 2011-02-09 12:00
☆自転車親父さん
こんにちわ!
ムクドリって!都会では集団で行動しますから、
糞害で大変だそうですね、
私の近くでは、珍しい野鳥なの、
年に一、二回見るだけですよ、それも、一羽か?二羽なの、
ヴィヴィちゃんが近づいても逃げないの?
私の目の前を、ヒョコヒョコ歩いてたの、人に馴れてるのですね
Commented by mitiko-aran at 2011-02-09 12:06
☆hama-windさん
こんにちわ!集団のムクドリは見た事が無いの、
年に数回、一羽か?二羽を見る位で、ムクドリは
広島では、珍しい野鳥になります、
一羽が目の前をヒョコヒョコ歩く表情は可愛いですよ、
今日は小雨よ、寒い雨です、雪に変りそうな寒さです
Commented by mitiko-aran at 2011-02-09 12:20
☆こももさん
こんにちわ!今日は冷たい雨です
夜には雪に変りそうよ、
広島もムクドリが少なくて、一羽、二羽を見る位よ
目の前を平気でヒョコヒョコ歩いてたの、大きく写せたわ、
山茶花が終わり、ツバキ、侘助が咲き始めました、
もう!春が目の前ですね
Commented by mitiko-aran at 2011-02-09 12:23
☆地理佐渡さん
お疲れ様です、、
ムクドリの群れは見た事が無いの、一羽か?二羽で
ヒョコヒョコ歩いてる姿を時々見ます、
この子は人に慣れてて、平気で近づいて来たわ、
表情が可愛いの、
河川敷で遊ぶのは久し振りですから、アラン、大喜び
飛び跳ねていたのよ、
Commented by asTaxvanfwp at 2016-06-16 16:48 x
http://arimidexonline.eu/ - arimidex cost http://buy-cymbalta.xyz/ - where to buy cymbalta http://cleocin-gel.download/ - cleocin gel http://buy-propranolol.eu/ - propranolol http://prozac.mom/ - prozac http://propecia-cost.webcam/ - propecia http://proscaronline.bid/ - cost of proscar
名前
URL
削除用パスワード
<< モズ メジロ >>