人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三羽のメジロ

計画停電で、仲間のブローガーさん達、pc使えなくて、殆ど、お休みに入りました
私も、蓮休明けの22日まで、お休みさせて頂きます
訪問、お返事は、午後、仕事から帰り次第、お伺いします、
宜しくお願いします
三羽のメジロ_f0106759_645265.jpg

今年は、メジロの集団が、頻繁に、訪れます
仲良く、食事中です
三羽のメジロ_f0106759_6462299.jpg
三羽のメジロ_f0106759_6463548.jpg
三羽のメジロ_f0106759_6464794.jpg
三羽のメジロ_f0106759_647191.jpg
三羽のメジロ_f0106759_6471592.jpg
三羽のメジロ_f0106759_6473016.jpg


昨日は、野鳥が来ないので心配していますと、来ないはずです、餌小屋の屋根に
ノラネコ、
三羽のメジロ_f0106759_6494596.jpg


続く余震に、不安定な停電、ご苦労されてる方達、、、お見舞い申し上げます
by mitiko-aran | 2011-03-15 06:50 | メジロ,イラスト | Comments(20)
Commented by odamaki719 at 2011-03-15 09:48
おはようございます✿
アップされていたのですね。
可愛いメジロたちがリンゴを突いている様子がよく撮れています。
しばらくお休みだそうで再開されたらよろしくお願いします。
Commented by ★道楽★ at 2011-03-15 09:55 x
おはよう御座います。
アラン亭では野鳥達のフルーツコースで繁盛してますね。
にゃん迄も御相伴にありつきたいと席に着いてますが、場所がイケませんね。
このリンゴは美味そう、私も参加したい処ですが・・・
アラン君のスケッチ、とても良く似て写真の様です!
って事で、今日も Happy ! Bye.
Commented by magomagom at 2011-03-15 10:27
こんにちは♪ 今日は 火曜日だけど 更新されたのですね^^
野良猫ちゃんが 来てると 鳥さん達も 安心して来れないね。
メジロさん りんごの上に乗って食べてる様子 微笑ましいですね。
しばらく お休みですか?再開されたら また 可愛い鳥さんの
様子を 載せて下さいね^^
Commented by nmariomama at 2011-03-15 17:16
こんにちは。
東日本は本当に大変な毎日のようですね。
遠くにいて、何もできず、ただ祈るばかりですが、
早くいつもの暮らしが戻ってきますように。

こんな時だからこそ、小鳥たちの姿は心を和ませてくれますね。
そして、あら、ノラちゃん。
アラン亭の小鳥たちは狙っちゃだめよ!
アランちゃんは元気ですか?
Commented by 地理佐渡.. at 2011-03-15 19:49 x
こんばんは。

メジロ君たちの愛嬌のある姿にほほえましさが。
そして、最後の野良猫君。メジロ君たちが近寄
らない訳というのがこれまた何とも笑えます。
さて、いよいよ佐渡でも震災の影響が出始めまし
て、今日スーパーではパンが入荷しなかったの
でしょうか?ほとんど店頭にないのです。
また、放射能レベルを測定する機器が新潟県内
各所に設置されたのですが、今日いよいよ通常
値を超えた地点が出てきました。心からほほえま
しい風景を楽しみたいのですが、やはり心配して
いたことが現実味を帯びてきました。

Commented by sumiko33m at 2011-03-15 21:08
こんばんは!
メジロが3羽も・・・羨ましい光景です
春の日差しを浴びて、寛いでいる感じがします。
リンゴに乗って一人占めはいけませんよ(笑)
ノラにしては美形ですね(笑)
Commented by hama-wind at 2011-03-15 21:53
こんばんは~!
わ~、模様替えをなさったのですね。
開いたとたんびっくりです!
ぐっとしまった感じになりましたね~。
メジロ君たちはほんとに可愛くてうらやましいです!

今日は僕のところでも計画停電が実施されました。
一応準備して待っていたら…いきなりドンです。
今日は2時間ほどで復旧しましたが、これがどれだけ続くのかと…。
ちょっと困りますね。
Commented by うーちゃん at 2011-03-16 08:01 x
mitirinさん おはよう〜〜

メジロさん仲良くお食事〜〜
美味しいリンゴを啄んでいますね
レストラン『アラン邸』は餌やりに忙しいですね

野良猫 まさかメジロを狙ってるんではないでしょうね

Commented by mitiko-aran at 2011-03-16 13:52
☆odamakiさん
こんにちわ!時間差停電に少しは、馴れましたか?
疲れるでしょうね、余震も続いて居るそうですし
メジロ、今年は、集団で来ますよ、
リンゴが、直ぐに無くなります、
食欲旺盛なの
Commented by mitiko-aran at 2011-03-16 13:54
☆道楽様
今日は朝から、雪ですね、そちらも、雪?
急に寒く成りました、
ノラネコが、餌台の屋根の上で、ノンビリしてたわ、
スズメが来ないはずです、
野鳥用に、小さな林檎を、買ってるの、
Commented by mitiko-aran at 2011-03-18 11:59
☆magomagomさん
こんにちわ!
昨日も、一昨日も雪で寒かったわ
ニュースを見てると、可愛そうで辛くて、更新する気持が
湧かなくて、連休明けには、更新の予定です
宜しくネ!
Commented by mitiko-aran at 2011-03-18 12:02
☆まりおママさん
こんにわ!本当に、何も出来なくて、ニュースを視るのも
辛い日々です、人事では無いですね、地震国ですから、
アランは頗る元気よ、野鳥達も、渡りが始まり少なく成りました
ノラネコさん、屋根の上で、ノンビリ寛いでたわ
Commented by mitiko-aran at 2011-03-18 12:05
☆地理佐渡さん
こんにちわ!広島人ですから、原発の事故は人事では無くて
怒りさえ覚えます、早く、放射能レベルが下がると嬉しいのですが、
心配です、パンまで?買い溜めに走る人達の姿を見ると、
嘆かわしくて、悲しく成ります
Commented by mitiko-aran at 2011-03-18 15:20
☆sumikoさん
こんにちわ!
今年はメジロが集団で来ます、餌が少ないのでしょうね、
可愛いですよ、
喧嘩もしなくて、何時も、仲良く食べてるの
ノラネコ、この子、何時も、庭をウロウロしてて、本当に
困ります、悠々と、餌台の上で、見渡してるの
Commented by 地理佐渡.. at 2011-03-19 10:21 x
おはようございます。

東北電力管内はどうも停電実施まではしなくて良いようです。
もともと佐渡は対象地域から外れもしていましたから、そもそも
その面の心配はありませんでした。大助かりです。
さて、連休明けまでお休みとのこと。当方も明後日一日はそう
させてもらう予定です。明日長岡へと行ってきます。
Commented by 自転車親父 at 2011-03-20 20:04 x
アランさん、こんばんは。
今日からブログを再開しました。
元気を出して行きたいと思います。
またよろしくお願いいたします。
近所には恐怖で変になったワンちゃんもいます。
お蔭様でヴィヴィは強かったです。
Commented by mitiko-aran at 2011-03-22 13:23
☆hama-windさん
ご無沙汰です、数日間、実家に帰っていました
今日から、仕事だったの、
気分を変えたくて、スキン変えて見ました、
時間差停電、夏も続くらしいですね、真夏はエアコンも使えなくて
辛い夏に成りますね、メジロも三羽だと、賑やかですよ
Commented by mitiko-aran at 2011-03-22 13:26
☆うーちゃん
こんにちわ!ご無沙汰です、
メジロも三羽だと、可愛いし賑やかな食事風景ですよ、
ノラネコは、スズメを狙ってるのよ、動きが早いので、
捕まる事は有りませけど、ヤハリ!嫌だわ
Commented by mitiko-aran at 2011-03-22 14:00
☆地理佐渡さん、
こんにちわ!佐渡は時間差停電は無いのですね、
助かりますね、
連休は長岡なのですね、私も、昨日まで実家でした、
今日から、仕事ですので、昨夜、広島に帰って来ました、
明日から、更新しますので、宜しくお願いします
Commented by mitiko-aran at 2011-03-22 14:02
☆自転車親父さん
こんにちわ!ヴィヴィちゃんが強い、男の子で安心ですね
怖さでストレスから、吠えて困ると言う話を聞いています
私も明日から、更新しますので、宜しくお願いします
名前
URL
削除用パスワード
<< 緋寒桜 スズメ >>