人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キアゲハ

オギザリス
キアゲハ_f0106759_7582958.jpg
キアゲハ_f0106759_759338.jpg
キアゲハ_f0106759_7591331.jpg

今年の春に植えた、ミニ紅マンサク、まだ!数個の花が咲いただけです
キアゲハ_f0106759_804454.jpg
キアゲハ_f0106759_805713.jpg

キアゲハが柑橘類の周りを、飛び交います、卵でも産み着けるのでしょうか
キアゲハ_f0106759_821482.jpg
キアゲハ_f0106759_823123.jpg
キアゲハ_f0106759_824567.jpg
キアゲハ_f0106759_83637.jpg
キアゲハ_f0106759_832145.jpg

私は、週に一回、有難うを込めて、ガソリンスタンドで洗車します、800円也
昨日、仕事帰りに、友達に、教えて頂いた、洗車場に行きました、
水は、使い放題、思い切り綺麗に洗って、400円也、
年間だと、安く上がるわ、、
皆様は、どれ位の間隔で、洗車しますか?
by mitiko-aran | 2011-05-25 08:07 | 昆虫 | Comments(32)
Commented by odamaki719 at 2011-05-25 08:12
mitikoさん
 おはようございます✿
今はピンクのオギザリスが満開ですね。
ミニ紅マンサクが可愛い色ですね。
この種類は割合何度も咲く印象があるのですがどうでしょうね。
キアゲハがもう飛ぶ季節になったのですね。
Commented by 枯雑草 at 2011-05-25 08:32 x
こんにちは。
オギザリス。きれいですね。私もとっても好きな花です。
1枚目、うまく撮られましたね。キアゲハ。飛んでる姿うまく
撮られました。こういうのはちょっとロング気味の方がきれい
ですね。
洗車ですか・・使用頻度によりますが私は数ヶ月に一度くらい。
10年車のボロですが。
Commented by とんちゃん at 2011-05-25 08:36 x
キアゲハの飛ぶ姿!いいですね!
大きな蝶なので存在感があります。
オキザリスがきれいにさいてまぶしいほど
ミニ紅マンサクなんてあるんですね。
色がとってもきれい
Commented by うーちゃん at 2011-05-25 09:10 x
mitirinさん おはよう〜〜

オキザリス(ピンクと黄色)可愛いく咲いてるね
うーちゃん家のは葉っぱばかりデカクなり未だ咲いていません

ミニ紅マンサクも未だ写したことないのです
近くで咲いてるの見つけて来なくては・・

アゲハ蝶ヒラヒラ舞い出しましたね
柑橘類や山椒の葉裏に卵産みつけていますね
またたく間に木が丸坊主になりますね
サナギが羽化するのを写して見たいと思いますね
Commented by magomagom at 2011-05-25 09:48
こんにちは~♪

ピンクと黄色のオキザリス 可愛いね~♪
オキザリスは 大好きです。 
キアゲハ 私の辺りでは 全くと言っても良いほど 見かけないわ。
上手く撮れていますね。
800円のところが400円だと 年間にすると ずいぶん 違うね!
Commented by mitiko-aran at 2011-05-25 10:41
☆odamakiさん
こんにちわ!今、オギザリスが沢山咲いて居ます、
可愛くて、増えるままにしてるから、賑やかよ、
初めて買った、ベニマンサクですが、初めて咲いて、色の
美しさと、葉の赤さに感激してるの、
何度も咲くの?嬉しいですね
丈が短くて助かります
Commented by mitiko-aran at 2011-05-25 10:43
☆枯雑草さん
こんにちわ!今、オギザリスが満開です、
秋まで次々と咲きますから、嬉しくて、
私も好きな花です、可愛いですね
10年の愛車なのですね、私も、前の、ブレビスは10年
乗りました、
Commented by mitiko-aran at 2011-05-25 11:15
☆とんちゃん
こんにちわ!オギザリスのピンクと黄色が満開です
見慣れた花ですが、可愛いですね
ミニ紅マンサク初めて植えたの、丈も短くて、葉も赤くて
綺麗よ、年に数回、咲くと聞きました、
キアゲハ、気持ち良さそうに飛んでは、柑橘類の
葉に止まってるの、卵を産みつけるのでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2011-05-25 11:18
☆うーちゃん
こんにちわ!オギザリス満開よ、秋まで、次々と咲くから
嬉しいですね、
ミニマンサク、綺麗よ、葉も赤くて、美しいの、
大きく成らないらしいから、助かります、
アゲハって!柑橘類に卵を産みつけますね、葉が食べられて
困りますが、蝶は歓迎よ
そうそう!木の芽にも止まりますね
Commented by mitiko-aran at 2011-05-25 11:34
☆magomagomさん
こんにちわ!いいお天気ですね、庭が、ポカポカで、気持ちいいのよ
オギザリスって!身近で見慣れた野花なのに、可愛くて
惹かれますね、秋まで咲き続けるのも嬉しいわ
キアゲハ見かけ無いの?庭は、最近は、キアゲハばかりで、
アゲハが来ないのよ、
800円と400円、年間だと差がありますよね、
冬はガソリンスタンドに、お願いして、
後は、洗車場で自分で洗うわ
Commented by ジェニママ at 2011-05-25 12:28 x
こんにちは~♪

オキザリス咲き始めましたね。
最近色んなオキザリスが出てるけど黄色のオキザリスが
一番元気そうで好きです。
ミニ紅マンサク変わったお花ですね。初めてみました。
わが家の洗車はジェニパパは車が大好きなので週に1度
洗車してますが姫は自分ではやらずにパパ任せなんですよ。
Commented by mitiko-aran at 2011-05-25 12:47
☆ジェニママさん
こんにちわ!オギザリス咲き始めましたね、野花なのに可憐で
大好きなの、増えるのも嬉しいですね
ミニ紅マンサク、花が、リボンみたいで、不思議でしょう、

ジェニパパさんも、私と同じで、週一回、洗車するのね
パパさんも洗車場なのね、ガソリンスタンドの半額は
嬉しいよね
Commented by 写楽爺 at 2011-05-25 14:00 x
こんにちは。
上3枚緑のバックが花を尚更曳き立てて爽やかな感じがしますよ。
キアゲハの下から2・3・4枚目フワフワと飛んでる様子そのまま捉えていて最高ですね。
洗車は昔はチョット汚れたら洗ったり拭いたりしていましたが、ここ10年はサッパリですよ。
触るのを躊躇するくらいにならないと掃除をしない感じです、もっとも買い物など以外あまり使わないので気にはなりません。
Commented by mitiko-aran at 2011-05-25 15:05
☆写楽様
こんにちわ!上から三枚のバックありがとうございます
キアゲハのフワフワ飛んでる姿、今年、初めて撮影出来ました
動くものは難しいですね、ボケの山でした
車は余り乗らないのですね、私は毎日、運転しますので
汚れます、最近は雨や黄砂で汚いの、
Commented by にゃんこ at 2011-05-25 18:38 x
こんにちは♪
オギザリスのお花どちらの色も綺麗で可愛いですね(´▽`)
ミニ紅マンサク何だかとても不思議な感じのお花ですね!
応援などに使うポンポンみたいで可愛いです♪
キアゲハ綺麗ですね!そう言えばこの前プルコの散歩の
途中でアゲハ蝶の幼虫をみましたよ^^
卵をどこかに産みつけてるかもしれませんね☆
洗車大好きなんですがなぜか私が洗車すると雨が降るんです。
それに洗ってもすぐ黄砂が飛んできたりします><
Commented by b_macd at 2011-05-25 22:44
オギザリス、昨年は見かけなかったけど、
今年は我家にも咲きました、可愛いですよね。
山椒の木には、何匹かの齢幼虫いますけどね。 
アゲハは、今年凄く少ない気がします。
Commented by hama-wind at 2011-05-25 22:59
こんばんは~!
もうオキザリスのお花なんですね。
夏のイメージが強いけど…もう五月も半ばを過ぎたし、当たり前の頃なのかな?
ミニ紅マンサクって今の時期に咲くんですね。

明日から全国的にお天気が悪いのが続くみたいです。
今年は梅雨入りも早そうかな…。
ちょっと憂鬱になってしまいそうです。
Commented by まりおまま at 2011-05-25 23:35 x
こんにちは^^
キアゲハ、綺麗ですねえ。
舞う姿はもっと美しく、見惚れてしまいます。

こちら乾燥状態、誇りっぽくて、洗車をしても洗車をしても、
すぐに薄汚れてしまうのでまいります。
でも、水をかけてあげると、車も喜んでくれてるような気がするわ^^
Commented by 自転車親父 at 2011-05-25 23:45 x
こんばんは。
オキザリスが素敵ですね。
色がとっても綺麗です。
ベニバナのマンサクも良いですね。
洗車ですか?
おんぼろなんであまりしません。
ワックスはいつかけたかも忘れました。(笑)
Commented by risaya-827a at 2011-05-26 09:31
おはようございます^^
オキザリス、綺麗に咲いていますね♪
何気なく咲いている事が多いけれど、可愛いので目に付きますよ^^
ベニバナマンサクって、まだ咲いていた?
意外とイキの長いお花なのですねー? 凄い☆彡
あ、アゲハ蝶が飛んでいる!!!
今年はまだ蝶を撮れないけれど、数もあまり見ませんよ?
何処へ行っているのだろう?
良いなぁ、こんなにいっぱい撮れて。。。 (^^)
Commented by sumiko33m at 2011-05-26 09:52
おはようございます!
オギザリスがもう咲いてるのですね
黄色も綺麗ですね\(^o^)/
キアゲハの飛び交ってる所を素敵に捉えて素晴らしいゎ・・
>・・・卵でも産み着けるのでしょうか
サナギが羽化するのを写して見せて下さい。

洗車はタマァ~にスタンドで、後はhazubanndoが・・・
私は乗るだけの人です(笑)
Commented by irotoritori at 2011-05-26 11:01
こんにちわ~。
アゲハチョウが舞い飛ぶ姿 優雅ですね~!!
ふわふわ飛んでる様に見えて 結構 早いんで驚きます。
Commented by mitiko-aran at 2011-05-26 15:10
☆にゃんこさん
こんにちわ!雨の広島です、にゃんこさん地方、入梅した?
見慣れたオギザリスですが、写真に写すと、一段と綺麗よね
それに可愛いわ、マンサクの花、リボンの様でしょう、
面白い花が気に入って、植たのよ、紅だけ有って、葉も赤いの、
応援団の、ダンシングチームが使いそうよね、
今年は、本当に、蝶が少なくて、、キアゲハだけなのよ
昨年は、色々の種類の蝶が、庭に来てたわ
Commented by mitiko-aran at 2011-05-26 15:15
☆b-macdさん
こんにちわ!お久しぶりです、時々伺いますが、
コメント欄閉じてて、、、
昨年は、ツマグロヒョウモンが庭で孵化したよね
山椒の木や柑橘類に卵を産みますね、
今年も孵化が見れますね、
本当に、今年は、蝶が少ないわ、オギザリス咲くと嬉しいよね
可愛い花ですから
Commented by mitiko-aran at 2011-05-26 15:20
☆hama-windさん
こんにちわ!今日は、朝から雨で、昨日より4度も低く
寒い一日です
オギザリス、満開です、秋まで咲き続けますから、嬉しい花です
ミニ紅マンサクって!年に数回、咲くそうですよ、
私も、odamakiさんに、教えて頂いて、始めて知りました
Commented by mitiko-aran at 2011-05-26 15:24
☆まりおママさん
こんにちわ!広島も最近は雨が多く、
おまけに、黄砂ですから、週一回は洗えわないと、
汚くて、、そうそう!洗車すると、、車が喜ぶのよね
昨年の今時期は、蝶も、種類多く、庭で舞って居ましたが、
今年は、キアゲハだけなのよ、柑橘類の葉の上を
ヒラヒラ舞ってたのよ
Commented by slowhanded at 2011-05-26 19:26
アゲハさんもゆったりと舞っているように飛びますが
写真に収めようと思うとこれがなかなか。。。^^;

10年選手のslow初号機は大体月1回洗うかどうかと
いったところでしょうか?
納車後しばらくは汚れる度に洗っていましたが。。。(;・∀・)
Commented by mitiko-aran at 2011-05-27 10:51
☆自転車親父さん
こんにちわ!始めて植えましたが、ミニ紅マンサクって!
小さくて可愛いですね、オギザリスも庭で増え続け、
賑やかです、
親父さんも、アランパと、同じなのですね
私が、汚れてると、言わないと、洗車しません、
そうそう!ワックスも全然、かけないのよ
Commented by mitiko-aran at 2011-05-27 11:49
☆risayaさん
こんにちわ!
オギザリスって!野の花なのに、写して画面で見ると
不思議な位、高貴で可愛いですね
よく増えるのよ、
今年は、本当に蝶が少ないわ、冬の氷点下続きで
サナギが全滅したのかしら?
毎年、今時期は、色々な蝶が写せるのに、寂しいわ
Commented by mitiko-aran at 2011-05-27 11:53
☆sumikoさん
こんにちわ!もう!オギザリス満開です、秋まで
次々と咲き続けますから、嬉しいですね
今年は蝶も少なくて、キアゲハしか、出会えません、
毎年、今時期は、色々な蝶で、」賑やかなのに
寂しいです
sumikoさんもガソリンスタンドで洗車なのね、
私もよ!
冬、以外は、これからは、自分で、洗車場で、丁寧に
洗うつもりよ
Commented by mitiko-aran at 2011-05-27 12:19
☆irotoritoriさん
こんにちわ!今年は蝶が少ないですね
例年だと、色々な蝶が集まり、庭が賑やかなのに、、
シジミ類の姿も見えません、
最近は、キアゲハだけなのよ、柑橘類の周りを
ピラピラ飛んでたの、卵でも産みつけるのかしら?
Commented by mitiko-aran at 2011-05-27 12:23
☆slowhandedさん
こんにちわ!今年は、蝶が、少なくて、
キアゲハしか!写せません、今は孵化したばかりですから、
動きが鈍くて、助かります、
蝶が、少ないですね
私も、前のブレビスは、同じく10年乗ったのよ、
習慣でしょうね、綺麗でも、週一回は、洗車します、
洗車場に始めて行きましたが、400円は安いですね、
冬以外は、洗車場で洗うつもりなのよ
名前
URL
削除用パスワード
<< ピラカンサの花に昆虫 遊歩道の花 >>