人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオサギ

土日、今朝と、良く降りました、警報が出て消える事が無い位、降りました
お蔭で干上がった川の、水位も上がり、庭もタップリ水分を、含み、木々が、美しく成りました
今朝は、寒くて長袖を着て居ます
アオサギ_f0106759_7255574.jpg

アオサギ、動かない事を、良い事に、近づき過ぎて、逃げられました
アオサギ_f0106759_7265556.jpg

下に居るのは、、、、ダイサギさんだわ!
アオサギ_f0106759_7275671.jpg
アオサギ_f0106759_7284175.jpg

お久しぶりです!僕!元気だよ!
アオサギ_f0106759_7302714.jpg

モンシロチョウ
アオサギ_f0106759_731133.jpg
アオサギ_f0106759_7311624.jpg

最近、良く見かける、ヌコさん、近づいても逃げないわ、ノラだと思うのだけど
アオサギ_f0106759_9395277.jpg

by mitiko-aran | 2013-08-26 07:32 | サギ、、、イラスト | Comments(36)
Commented by arak_okano at 2013-08-26 07:50
豪雨は厳しいですが、雨が降らないとね。鳥さんに蝶に、可愛いアランちゃんの三拍子にバグース!
Commented by odamaki719 at 2013-08-26 08:10
mitikoさん
 おはようございます!
アオサギが大きく撮れていますね。
アオサギとダイサギの飛翔姿のコラボ素敵です。
アラン君元気そうで嬉しいですね。
神戸もよく雨が降りましたよ。
夜中に凄い雨音がして不安になるほどでしたよ。
Commented by oshio at 2013-08-26 08:47 x
おはようございます。

昨日1日の涼しさに生き返りました。
広島も大雨だったんでしょう?
こちらは相変わらず、ほんのお湿りでしたよ~

アランちゃん、最高の笑顔ね!!!
Commented by とんちゃん at 2013-08-26 09:15 x
アオサギの目って面白いといつも思います。きょとんとしてるみたい
この間は鳴き声を聞いて大声だったのでそれも面白かった
ダイサギとのツーショットなんて!飛んでいるところのタイミングが丁度ぴったりでしたね~
久しぶりにアランちゃんの登場ですね!さわやかないいお顔してる♪
Commented by mitiko-aran at 2013-08-26 09:37
★アラックさん
おはようございます
良く降りましたね、お蔭で、今朝は涼しくて快適です
嬉しい恵みの雨でした
Commented by mitiko-aran at 2013-08-26 09:43
★odamakiさん
おはようございます、良く降りましたね、
お蔭で、涼しくて快適で、家事が進みます
夜中の、大雨って”!怖くて眠れないですね、
アオサギ!この子、何時も同じ場所に居ますが、車が置けなくて
写せなくて、ヤット!道路が空いてたので写せました
意外と、近くだったの
Commented by mitiko-aran at 2013-08-26 09:46
★oshioさん
オハヨウ~~♪、アラン、久しぶりに写して載せました
機嫌が良くて、カメラ目線してくれたわ
大雨のお蔭で、oshioさんと、同じく、涼しくて快適よ
エアコン無で寝たのも、久しぶり、咳が止まらないから、
寝冷えしたかも?
ほんの?お湿り程度?我が家は庭が池状態だったわ
二日も豪雨だったの
Commented by mitiko-aran at 2013-08-26 09:54
★とんちゃん
おはようございます、アオサギの鳴き声って!聞いたこと無いの、
体が大きいから、声も、大きい?
アオサギの目って!金色なの、目付きが悪いと言う人も居るの
ここの川は、サギの種類が多いいから、アオサギ、ダイサギの
ツーショットは珍しくないけど、車が置けなくて、撮影、中々、出来ないのが悩みよ
アラン、この日は、ご機嫌で、カメラ目線してくれました
Commented by うーちゃん  at 2013-08-26 10:02 x
mitirinさん おはよう〜〜

アオサギさん まじかで大きく写せましたね
目の色まではっきり出ています〜〜

アラン君もとってもイケメンに〜〜

>今朝は、寒くて長袖を着て居ます
気持ちのいい朝でした〜〜
そろそろ暑いお味噌汁を作らないと〜〜
暑い間は傷むのが早いので怠けていました

Commented by mitiko-aran at 2013-08-26 10:45
★うーちゃん
こんにちわ!長雨のお蔭で、涼しくて快適よ、
エアノンを入れなくても済む温度って!嬉しいですね
そうそう!熱々の、お味噌汁が恋しいですね、
今夜は、お豆腐の、味噌汁を作ります
意外と近づいて写せたの、二枚で逃げられましたけど
アオサギって!石の様に動かないのに、、、逃げたのよ、
少し悔しい~~
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2013-08-26 11:20 x
そちらの方は大雨で大変みたいですねぇ(ToT)
何卒被害無き様~南房総の地で祈っております(^o^)v
おぉ!アラン君もお元気そうで~少し涼しくなってきてるので御庭遊びも楽しそうですねぇ(^o^)b
Commented by 写楽爺 at 2013-08-26 11:45 x
こんにちは。
上から2枚目は最近は使わない表現かもしれませんがバックシャンのアオサギですね、これだけ撮れてれば逃げられてもOKでしょう。
久しぶりのご機嫌のアラン君何か良い事でもあったのでしょうかね?
Commented by mitiko-aran at 2013-08-26 13:30
★和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!落ち着きましたか?
忙しく過ぎ去れて、疲れて居ませんか?若いから大丈夫と
思いますが、更新を、お待ちして居ます
酷い雨でしたが、今日の午後には青空に成りました
恵みの雨です、アランも元気ですよ
Commented by mitiko-aran at 2013-08-26 13:32
★写楽様
こんにちわ!普段は、動かないアオサギが、近づき過ぎたので
逃げられました、バックシャン、私も使いますよ
一枚だけでも全身が写せて、良かったです
機嫌の良いアランを写したのは、久しぶりです
Commented by ★道楽★ at 2013-08-26 14:28 x
こんにちは~
やっと恵みの雨が降ってくれましたネ。
でも又夏日の様な陽射しですが・・・・
川の主、アオサギ君も白鷺の友と共に逝く夏を愛しんでるのでしょうかね。
アラン君、今日はご機嫌宜しい様で・・・ナイスカメラ目線!
此の侭秋に突入してくれればいいのですが・・・・
って事で、今日も Happy ! Bye.
Commented by 地理佐渡.. at 2013-08-26 18:51 x
こんばんは。

久しぶりにアラン君見ました。
元気そうで何よりです。
さて、大雨でしたねえ。気がついたら
それとともに朝夕秋を感じるようになりました。

Commented by こもも at 2013-08-26 19:33 x
こんばんは。

アランちゃん元気そうでよかった~♪
瞳がキラキラしてますね。
少し涼しくなって体が楽になりました。

サギの飛翔姿ってよいですね。

ねこはノラにしては可愛い顔をしていますね。
毛並みも悪くないし。


Commented by piyokoqtcoco at 2013-08-26 21:01
アランママさん、こんばんは〜♪
今朝は本当に寒いくらいでしたね。。
サギ類は警戒心が強いのに、アオサギさん こんなに近くで撮らせてくれて
イイ子ですね^^
ダイサギさんとのペア飛翔、優雅です☆
アランく〜ん、お久しぶり〜♥
アランくんの綺麗なポートレート、とっても嬉しいです (^ー^* )♪
相変わらず美男子ですね (人・㉨・)♡
ネコさんも好きな私ですが、この子毛並みも良くて
可愛い子ですね♪
Commented by 自転車親父 at 2013-08-26 21:46 x
こんばんは。
ダブルサギは凄いですね。
こんなの滅多に撮れませんよ。
見事でした。
アランちゃんp久しぶり。
あいかわらず元気そうで安心しました。
可愛いお顔が変わりませんね。
抱っこしたくなります。(笑)
Commented by irotoritori at 2013-08-26 22:20
こんばんわ〜。
アオサギ 近い〜!!
アオサギとダイサギが 一緒に飛んでるところが 良いですね〜!!
Commented by sumiko33m at 2013-08-27 12:44
こんにちは!
アオサギとダイサギのダブル飛翔、凄いですね
良いチャンスを捉えましたねヽ(^。^)ノ

ダイサギの飛翔も素晴らしいです。

アランくん夏負けしないで、元気そうですね 会えて嬉しいです。
Commented by slowhanded at 2013-08-27 21:15
おやおや、そちらはそんなにたくさんの雨になりましたか。
こちらはどちらかと言えば小雨過ぎて、安倍川の水位も低く
なりすぎて取水制限が行われそうなくらいです。全国的には
ひどい降雨被害が出てるところもあれば、渇水で大変な所も
あるようです。なかなかうまく降らないものですねぇ。( ̄-  ̄;) ンー

久しぶりのアランくん、元気そうですしカワユス♪
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2013-08-28 08:08 x
!!(*^_^*)!みちりんさん、お早うございます!
四国巡礼旅Ⅱに何時も御付き合い頂、コメントを有り難うございます!

☆アオサギとダイサギの雄飛姿が素敵ですね~!<拍手!!>
今回の雨で大分涼しくなりアラン君もご機嫌が良い様ですね。
今年は此方ではモンシロチョウは見られなかったので見せて頂感謝です。

('_')今朝は8月度最後の四国巡礼旅Ⅱのお寺の参拝の様子を歌と共に御付き合い頂ければ幸せます!
('_')少し長編ですがご覧頂いた感想コメントをお待ちしていま~す!
!(^^)!金曜日の朝にまたお伺いさせて頂きま~す!バイ・バ~ィ!!削除
Commented by mitiko-aran at 2013-08-28 09:28
★道楽様
大雨の、お蔭で、水撒きも、しなくて済みますし
今朝も、涼しくて快適です
涼しいと、アランも、機嫌が良くて、カメラ目線でモデル引き受けて
くれました、
本当に、このまま、秋に進んで欲しいですね
川に行くと、最近、サギ類が目に付きます
Commented by mitiko-aran at 2013-08-28 09:31
★地理佐渡さん
おはようございます
大雨が続いた、お蔭で、今朝も、涼しくて、アランが、ご機嫌です
エアコンを入れなくて済むって!最高ですね
木の実も、少しづつ色付着始めました、
秋が目の前ですね
Commented by mitiko-aran at 2013-08-28 09:34
★こももさん
おはようございます、
大雨の、お蔭で、庭の水撒きをしなくて済みますから
助かります、今朝も、涼しい朝なの、
ウオーキングも、余り、汗を、かかなく成ったわ
アランも涼しいと、元気が出る様で、ご機嫌なのよ、
このノラちゃん、近くで餌を貰ってるらしくて、綺麗なの、
逃げないし、人間に馴れてるの、
毎朝、同じ場所で出会うのよ
Commented by mitiko-aran at 2013-08-28 11:35
★piyokoちゃま
こんにちわ!アオサギって!銅像の様に動かないのに
この日は、少し近づいただけで、逃げたのよ。
アラ!猫さん、好きなの?私の実家は、猫派なのよ、
この子、ノラなのに、毛が綺麗だったわ
アランが美男子だと、言われて、、、ヘラヘア~♪、ニタニタ♪
喜んでるわ、ポメラリアンだもん、褒められヤンなのよ、
Commented by mitiko-aran at 2013-08-28 11:37
★自転車親父さん
こんにちわ!カメラ嫌いのアランが、久しぶりに
カメラ目線を、してくれました、涼しいと、機嫌も、いいですよ
ダイサギが飛んでる時、上からアオサギが通過しました
アオサギの方が、スピード有るみたいですよ
Commented by mitiko-aran at 2013-08-28 11:41
★irotoritoriさん
こんにちわ!アオサギって!動かない銅像みたいだから
安心して近づいたの、近づき過ぎて、逃げられたわ
逃げ足は速くて、ダイサギを追い越してたわ
二羽、写せて、ラッキーだったわ
Commented by mitiko-aran at 2013-08-28 11:44
★sumikoさん
こんにちわ!此処の川は、ダイサギとアオサギが、何時も居ますが
車が置けなくて、写せませんでした
アオサギと、ダイサギの飛行姿、偶然だけど、写せてラッキーだったわ
↓のダイサギ、優雅に飛行してたの
Commented by mitiko-aran at 2013-08-28 11:51
★slowhandedさん
こんにちわ!そちらは、水不足なのですね、
水不足も困りますね、広島は、この度の豪雨で、
ダムは満水に成ったそうです、干上がってた、川も、満水で
恵みの雨です
アラン、最近の涼しさで、元気!元気!エアコンの要らない
温度って!アランには快適らしいわ
Commented by mitiko-aran at 2013-08-28 11:53
★ひろし爺様
こんにちわ!良く降りましたね、お蔭で、数日間、
涼しい朝を迎えて居ます
アランも涼しいと、元気だし、ご機嫌が、いいですよ、
猛暑の、間はモンシロチョウの姿を見ませんでしたが
涼しいと、姿を、久しぶりに見せてくれました
Commented by sukakichi2 at 2013-08-29 00:56
こんにちは。
すごい!かなり接近してしまいました!よくここまで逃げられずに撮れましたね。素晴らしいです。
背中から尾にかけての、ほのかに淡い青色の羽がとても上品ですね。
雨がかなり降り続いたようで、ニュースでは恵みの雨を通り越しそうな勢いです。
大降りの翌日以降は、水かさが増しますね。
お釈迦様(mitikoさん)に説法かもしれませんが、くれぐれも水際ではお気を付けて~
Commented by yohachi-nitta at 2013-08-29 10:03
アオサギは用心深いから、此方から近寄れば逃げますよ、
でも、何ミリのレンズだか解らないけど寄れた方ですね。

春先に田起しの耕運機の後を付いてあるったり、釣りをしている人から
釣れた小魚を貰うために、2mも離れないでずっと傍で待ったり、そういうずうずうしさもあるんです。
カメラ位置を低くして背景を遠い位置でのシャッタ-も切って欲しいと思いました。アオサギが浮き出てきます。
Commented by mitiko-aran at 2013-08-30 09:03
★sukakichiさん
おはようございます、はい!意外と近づけて写せましたが
私は土手の上、アオサギは河川敷ですから、
近いと言っても、距離が有ります
雨の、お蔭で、水位も上がりました、
今朝から、台風の影響で、大雨です、川も荒れてると
思います
雨上がりには川には近づかず、土手から、眺めて居ます
Commented by mitiko-aran at 2013-08-30 09:06
★与八さん
おはようございます
望遠300ミリです、私は、離れた高台の土手からの撮影で
アオサギは河川敷です、
アオサギって!人から、魚を貰う事も有るのですね
カメラを構えただけで、逃げたの、
名前
URL
削除用パスワード
<< ウオーキング公園の仲間たち「8... ダイサギ >>