人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シジュウガラ

音も無く、静かに、ボタン雪が降って居ます、最低温度1度、部屋から見える遠くの山々は
真っ白に雪化粧、水連鉢も野鳥の水飲み場も、分厚く氷が張っています


雨上がりの寒い朝、巣箱の周りが、賑やかです、部屋から見て居ますと、二羽のシジュウガラが
交互に巣箱に入ったり出たり、巣作りには早いと思うけど、もう!婚活が始まったのかしら?
それとも??雪が降り出したので、冬籠り?
柿の木の葉も散りましたのので、部屋から、巣箱が良く見えます
シジュウガラ_f0106759_7314322.jpg
シジュウガラ_f0106759_7315888.jpg
シジュウガラ_f0106759_7321167.jpg
シジュウガラ_f0106759_7322596.jpg
シジュウガラ_f0106759_7323857.jpg
シジュウガラ_f0106759_7324972.jpg

白侘助
シジュウガラ_f0106759_735759.jpg

何でも、興味深々、落花椿を、玩具に遊んで居ます
シジュウガラ_f0106759_737422.jpg
シジュウガラ_f0106759_7372071.jpg

トリーミングに行きたいのですが、まだ!毛が生え揃って無いので、もう少し
待つようにと、主治医に言われたわ、どんな姿に成るのか?早く見たいよ
by mitiko-aran | 2014-01-10 07:38 | シジュウカラ、、イラスト
<< 雪解けに、、、、 ショウビ子ちゃん >>