人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園での、出会い,,朝食タイム

AM5時40分、ウオーキング公園に到着
始めに出会ったのは、木々の中の、メジロ
公園での、出会い,,朝食タイム_f0106759_7133590.jpg

シジュウカラの若、朝食は、、、ワォ~~!ムカデの様です
公園での、出会い,,朝食タイム_f0106759_7151119.jpg

雀さんは、、蛾?
公園での、出会い,,朝食タイム_f0106759_7154465.jpg

子スズメさんも
公園での、出会い,,朝食タイム_f0106759_7161430.jpg

ムクドリさんも、朝食中
公園での、出会い,,朝食タイム_f0106759_7171322.jpg

空が明るく成り始めて出会った、シジュウカラ
公園での、出会い,,朝食タイム_f0106759_7193873.jpg
公園での、出会い,,朝食タイム_f0106759_7195865.jpg

オニユリ、ムカゴが付いて居ますから、オニユリですよね
公園での、出会い,,朝食タイム_f0106759_721074.jpg

by mitiko-aran | 2014-07-16 07:23 | 広島 | Comments(32)
Commented by arak_okano at 2014-07-16 07:30
早朝の散歩は、野鳥達の朝御飯の観察になるのですね、アラックなら走って見過ごしますね、お見事バグースです。
Commented by itohnori at 2014-07-16 08:43
Mitikoさん、お早うございます。
 朝早いのですね。
野鳥も朝早くから活動するのですね。
皆生きていくのに必死なのかも知れません。
 むかごが着いているのがオニユリなのですね。
今後忘れない様にします。
Commented by km218 at 2014-07-16 09:12
mitirinさん、お早うございます。
早朝の鳥達、捕食中ですね。^^
ウオーキングは日課になってるのかな、
回りの景色を見ながら走るのもいいですね。
いろんな出会いもあるでしょうし♪
Commented by こもも at 2014-07-16 09:35 x
おはようございます。

鳥たちとの出会いは楽しいですね♪
私はこの夏、毎朝、カワラヒワをベランダから眺めることができています。最近よくみかけるようになって楽しいです。
声が可愛らしいです~!
 
ユリ…、花もすっかり夏の花ですね~!
Commented by mitiko-aran at 2014-07-16 10:49
★アラックさん
こんにちわ!蒸し暑いですね、
私は鳥の鳴き声を聞くと、走りを止めて、キョロキョロなのよ、
薄暗いので、綺麗に映らなくて
Commented by mitiko-aran at 2014-07-16 10:52
★いとのり様
おはようございます、早朝の森の中は、野鳥達の
鳴き声で、賑やかですが、木々の中で、姿が見えません
小鳥たち、朝食に夢中ですから、忙しそうです
オニユリとコオニユリの違いを教えて頂いたの、見た目は同じですから
迷います
Commented by mitiko-aran at 2014-07-16 11:17
★kmさん
こんにちわ!雨の日、以外は毎日、5時半には家を出ます
ウオーキング公園までが、近いので、、、仲間との語らいながらの
ウオーキングも楽しいし、朝の、いい空気も吸えます
野鳥達の囀りも賑やかですが、木々の中ですから、
姿も見えなくて、ほんの!身近な野鳥を写しました
Commented by mitiko-aran at 2014-07-16 11:21
★こももさ~ん
おはよう~~♪、森の中は小鳥の囀りで、賑やかですが、
暗くて、姿が見えないのが、悔しいわ
良いですね、目の前で、可愛いカワラヒナの姿を見る事が
出来るなんて!凄く、羨ましいよ~~
カワラヒナ、、長い事、見てないわ、
そうそう!カワラヒナの囀りって!綺麗な声で、可愛いのよね、
今年初めて、オニユリに出会えたわ、
もう!夏の花が盛りに成りましたね
こももさん、毎日、暑いけど、、暑さに負けないで♪

Commented by 写楽爺 at 2014-07-16 12:07 x
こんにちは。
早朝のウオーキング、この頃は小鳥達も活動を始める時間なのでしょうね。
これまでも素晴らしいシャッターチャンスの写真をみせていただきましたが、ウオーキング時でこれだけ多くの小鳥の朝食光景を撮るなんて信じられない思いですよ。
Commented by mitiko-aran at 2014-07-16 12:39
★写楽様
こんにちわ!ウオーキングの公園は、森の様に木々が茂ってて
早朝は野鳥が沢山、囀っていますが、姿が見えなくて、
餌を捕まえた野鳥だけが、地面に降りて来ますから、
意外と、写すチャンスは有ます、カメラを持参のウオーキングの方達が
最近は、増えました、
楽しいウオーキングですよ、時に、逃げられて、、、悔しい~~
って!言って居ますけど
Commented by kima2011 at 2014-07-16 13:37 x
mitikoさんへ
小鳥達の朝食 上手く撮れましたねー ご馳走まで映るなんてスゴイ
私 まだ まじかで見たことがないです~
これも早起きのご褒美ですね
Commented by mitiko-aran at 2014-07-16 13:56
★kimaさん
こんにちわ!早朝の公園は、木々が茂り、
薄暗くて、見付けて、写しても、綺麗に明るく映らないのが
悩みです、餌を咥えて、地面に降りるまで、待つのよ、
沢山写しても、使えたのは、、、今日の更新分だけなのよ
でも!早朝に野鳥を追いかけるのは、楽しいわ
Commented by sumiko33m at 2014-07-16 16:18
こんにちは!
小鳥たちは早い朝食タイムなのですね、私の様な朝寝坊は見られないですね。
メジロやシジュウカラは、アラン亭のお庭で見るのと違った感じがしますね。
それにしても、スズメさんは大きな物を咥えていますね(@_@)
>AM5時40分、ウオーキング
何時も早いのですね「早起きは三文の徳」のことわざ通り、素敵な出会いが
あるのですねヽ(^。^)ノ
Commented by mitiko-aran at 2014-07-16 17:25
★sumikoさん
こんにちわ!矢張り、同じ野鳥でも、森の中だと、
如何にも野生って!雰囲気ですね、
早朝から、森の中は、野鳥達の囀りで、賑やかですが
薄暗いし、木々の中なので、写せなくて、餌を咥えて
地面に現れた姿しか、写せないの、5時半には家を出るのよ、
野鳥の声を聴きながらの、ウオーキングは最高よ
Commented by 自転車親父 at 2014-07-16 18:58 x
こんばんは。
みんな凄いの食べてますね。(笑)
驚きですよ。
いや、ぞっとします。
最近水元公園でカワラヒワを見ました。
初めてです。
ヒマワリにとまってました。(笑)
何枚かやっと撮りましたよ。
Commented by tamesidori3 at 2014-07-16 19:48
mitiko-aran様、こんばんは!

 メジロ・シジュウカラ・スズメ・ムクドリと 早朝の公園は小鳥さん達と
の出会いが有って、楽しむ事が出来て素敵ですね、早起きは
三文の徳と昔から言われていますが、間違いない様ですね。
 以前、オニユリにアゲハが吸蜜に来るのを待って撮影した
事が有りますが、撮影者の意図が伝わるので単品でも綺麗ですね
素晴らしいです。
Commented by slowhanded at 2014-07-16 20:50
野鳥さん達のお食事会ですな。^^
毛虫などの害虫を食してくれるのはありがたいことです。

ラストはオニユリですね。我が家の庭にもありますが
まだつぼみの状態ですよ。(;・∀・)
Commented by fucanon at 2014-07-16 21:01
こんばんは、
ウオーキングしながらの探鳥、体にいいですね。
心も体も癒されることでしょう。
朝早いからいろんな鳥たちの表情が見れますね。
私は朝弱いから、いい表情撮れないんです。
Commented by gino-takeshi at 2014-07-17 05:08
mituko-aranさん、おはようございます。

小さな野鳥の世界を見事にゲットされましたね~!
その表情に何とも言えないものを感じます。
素晴らしいナイスショットです!
Commented by makuropapa at 2014-07-17 06:55
朝のウォーキングですね

早朝は、気持ち良いですね

でも 撮影が忙しくて余り歩く時間がなさそうですねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

健康のために頑張って続けてくださいね

私も頑張っています (*^ー゚)b


Commented by うーちゃん  at 2014-07-17 08:14 x
mitirinさん おはよう〜〜

早朝からのウオーキング〜〜頑張ってますね
野鳥も朝食に忙しそう〜〜
いい所が沢山写せましたね
メジロ・シジュウカラ・スズメ・ムクドリと一杯写せましたね
mitirinさんお若いので元気一杯はつらつされて頼もしいわ〜〜

ラストのオニユリも綺麗に咲きましたね
お花のオレンジ色が素敵ですよ〜〜


Commented by mitiko-aran at 2014-07-17 12:16
★自転車親父さん
こんにちわ!小さな野鳥が、大きなムカデを食べてる
姿はゾ~っとしますよ、近付けません、
野鳥の、お陰で、怖い毛虫や、ムカデが減るかと、思うと
助かるわ、
ヒマワリにカワラヒナだと、綺麗でしょうね
是非!見させて頂きます
Commented by mitiko-aran at 2014-07-17 12:21
★試し鳥さん
こんにちわ!早朝の森は、野鳥の囀りで、賑やかですが
木々の中ですから、姿が見えなくて、、、
餌を咥えて、地面に降りて来た、野鳥しか、写せないの
オニユリにアゲハ、綺麗でしょうね、色が正反対ですから
アゲハが引き立ちますね、
早朝のウオーキングも、少しづつ明るく成りますので、
姿が見える様に成ると、思うの、それも、楽しみです
Commented by mitiko-aran at 2014-07-17 12:26
★slowhandedさん
こんにちわ!早朝の公園で、、お食事会ですよ、
小鳥の囀りで賑やかで、何度も足を止めては、木々の中を
探します、
毛虫、蛾、ムカデ、本当に、害虫退治をしてくれますから
助かります、こんなに大きなムカデが居たのにも驚きよ
オニユリ、大きくて高くて存在感、有りますね、
咲く日が楽しみですね
Commented by mitiko-aran at 2014-07-17 12:31
★fukanonさん
こんにちわ!
何時も、美しい野鳥の姿を見せて頂いて、ありがとうございます
見たことも無い、珍しい野鳥ばかりで、伺う旅、ため息です
早朝の、ウオーキングは清々しくて、最高です、
寝起きの野鳥達の、囀りを聞きながら、歩きます
餌を咥えて、地面に降りて来ないと、森の中は
暗くて、写せなくて、
Commented by mitiko-aran at 2014-07-17 12:45
★gino-takeshiさん
こんにちわ!早朝の森の中は、まだ!薄暗くて
野鳥の囀りは聞こえても、探せど、姿が見えなくて、
ガッカリする事も有ります、餌を咥えて地面に降りて
来た時だけ、写せる状態です、
ウオーキング時間も、キョロ、キョロですから時間が
長く成ります
何時もありがとうございます
Commented by mitiko-aran at 2014-07-17 12:50
★マクロパパさん
こんにちわ!早朝のウオーキングは最高ですね、
良く歩き、汗を、流し、帰宅して、シャワーを浴びた後の
清々しさ、止められません、
意外と、長い時間、距離を決めて歩きますから、
野鳥の鳴き声を聞くまでは、大丈夫ヨ!
囀りを聞くと、木々の中を、必死で探しますけど
御互い、健康の為、歩きましょうね
Commented by mitiko-aran at 2014-07-17 12:56
★うーちゃん
こんにちわ!ウオーキングの道すがら、野鳥の囀りを聞きながら
枝が動くと、野鳥かな?と立ち止まるから、
時間が掛かります、
この日は、目の前や、近くで、食事を見せてくれたの
ムカデには驚いたけど、お陰で、害虫を退治してくれますから
助かります
公園の中に、オニユリが一本、今からですね
まだ!数個しか?開いて無くて
Commented by ★道楽★ at 2014-07-17 20:45 x
こんばんは~
出遅れました~
野鳥達の朝食風景、良く撮れてますねぇ~
幼鳥たちも独り立ちした様ですね、でもナカナカ撮る事は出来ません。尤も早朝の5時代では夢の中ですが・・・・あはは~
オニユリ、ムカゴは食べれるそうですが・・・でも旨苦いらしい。
一度試して見て下さい。
って事で、今日も Happy ! Bye.
Commented by irotoritori at 2014-07-17 22:31
こんばんわ〜。
鳥さんたち まだ 暗いうちから 捕食してるんですね〜!!
いろいろな虫を見つけて 食べてて 面白いです!!

Commented by mitiko-aran at 2014-07-18 09:34
★道楽様
こんにちわ!薄暗い時間帯ですので、鮮明には写らなくて
これが限界でした、
早朝から、餌探しに忙しそうで、意外と、身近で写せたの、山芋の
ムカゴは、食べますが、オニユリのムカゴは、まだ!
経験が無いの、食べられる事も知らなくて、
塩茹でにしようかな?
Commented by mitiko-aran at 2014-07-18 09:35
★irotoritoriさん
こんにちわ!薄暗い時間なのに、野鳥って!
餌探しに忙しそうよ、大きなムカデと格闘して、ユックリ食べてたのには
ビックリ、害虫退治をしてるのね
名前
URL
削除用パスワード
<< ネタ切れ! ツマグロヒヨウモン >>