人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シジュウカラ若

雨が止んだ途端、待ってた様に、シジュウカラの若が庭の枝垂れ桜の木に、姿を見せます
頭も背中も、産毛
シジュウカラ若_f0106759_7878.jpg
シジュウカラ若_f0106759_78997.jpg
シジュウカラ若_f0106759_795094.jpg
シジュウカラ若_f0106759_71018.jpg
シジュウカラ若_f0106759_710335.jpg

雨続きで、消毒出来なくて、虫が多いのね、
何?食べてるの?
シジュウカラ若_f0106759_7112097.jpg

昨日、AM8時30分、、、一週間ぶりに、安佐北区の、何時ものスポーツセンターに、泳ぎに行きました
大体育室は自衛隊さん達の、宿泊、休憩所に成って居ました、20歳前後の
若い隊員さん達が、休憩室で、寛いで居ます、
お疲れ様、、、ありがとう~と、声を掛けると、にこやかな笑顔が返って来ます

庭の片づけも終り、リフレッシュして来ました
シジュウカラ若_f0106759_7162069.jpg

シジュウカラ若_f0106759_7162025.jpg

by mitiko-aran | 2014-08-25 07:18 | シジュウカラ、、イラスト | Comments(34)
Commented by うーちゃん  at 2014-08-25 07:37 x
mitirinさん おはよう〜〜

お庭の片付け頑張られたんですね
お疲れさまでした

土石流の現場では未だ捜索が続いていますね
復旧までにはまだまだ時間が掛りそうですね

こちらも前線が停滞したままの状態で水曜日頃まで雨が降る予報です

巣立ちした幼いシジュウカラが食事ですね
何か銜えていますね
お腹いっぱい御馳走食べて早く大きくなってくれると良いいですね
Commented by arak_okano at 2014-08-25 07:58
シジュウカラの子供も」大雨に負けなかったのですね。
庭のかたずけも大変だと思います。
自衛隊の方々も本当にご苦労様です。警察や消防の方々もご苦労様です。
Commented by sumiko33m at 2014-08-25 08:00
おはようございます!
お庭の片付けお疲れさまでした。
シジュウカラの若さま、可愛いですね まだまだ幼さが残っていて
つぶらな瞳が何とも言えない可愛さですねヽ(^。^)ノ
これからが楽しみですね。
Commented by kanmyougam at 2014-08-25 08:09
大変でしたね。シジュウカラたちも離れているぐらいなのですね。
後片付け終わってとありますが大した被害でなかったのでしょうね。




Commented by とんちゃん at 2014-08-25 08:49 x
ようやく落ち着いてきましたか
まだ雨が心配されるようですがおおごとにならないようお祈りします。
シジュウカラの幼鳥ですね
ふっくらと栄養がいきわたっているみたい~
虫をいっぱい食べてもらいたいですね~
Commented by mitiko-aran at 2014-08-25 10:37
★うーちゃん
こんにちわ!雨が降ったり止んだりで、復旧作業、余り進まないと
聞きました、今日は晴れて居ますので、進でしょうね
最近の、気候、不安定ですね
うーちゃん、地方も雨が続くのですね
久しぶりに、シジュウカラの若者が姿を見せました、
あの豪雨の時、何処に居たのでしょうね
消毒をして無くて、虫が多いいのですね、枝垂れ桜の
枝に長い事、居たの
Commented by mitiko-aran at 2014-08-25 10:40
★アラックさん
こんにちわ!スポーツセンターの駐車場は自衛隊の車が
30台は止まってたの、本当に泥の中の復旧作業は疲れたと
思うのに、皆さん、元気でした、
シジュウガラ、豪雨にも負けないで元気で姿を見せたわ
Commented by kima2011 at 2014-08-25 10:50
mitikoさん おはよう~ ♪
スイミングにも行けたのねー よかった!!
報道を見ていると本当に大変な様子で心を痛めていました。
シジュウガラさん 嵐の時どうしていたのでしょう?
小さな体でも生き抜く力を持っている この子達に尊敬します
広島の皆様に早く穏やかな暮らしが戻って来る事をお祈りします
Commented by mitiko-aran at 2014-08-25 11:08
★sumikoさん
こんにちわ!スイミングで思い切り、泳いで、疲れも、イライラも
取れました、芝生を洗うのが一番、疲れたわ、
シジュウカラの若、幼くて可愛いでしょう、可愛い声で
来たよ~って!知らせてくれたの、
今朝も鳴いてたけど、姿が見えなくて諦めたの
Commented by mitiko-aran at 2014-08-25 11:10
★kaanmyouganさん
こんにちわ!
我が家は庭が池に成った程度でしたので、一日で片付きましたが
疲れました
嵐の時、小さなシジュウカラの若、何処かに避難してたのですね
姿を見て、安心しました
Commented by mitiko-aran at 2014-08-25 11:13
★とんちゃん
こんにちわ!大好きな水に浸かり、思い切り泳いで、
疲れも、吹っ飛びました、
安定しないお天気で、復旧作業も、遅れて居ると聞きます
シジュウカラの若、元気だったわ、毛虫など退治してくれますから
大歓迎なのよ
Commented by mitiko-aran at 2014-08-25 11:17
★kimaさ~ん
ご心配お掛けしました、スポーツセンターまでの道路も
開通しましたので、泳いで来ました、スッキリしたわ
庭の片づけも終り、今日は、ホットしています
雨が降ったり止んだりで、復旧作業も、中止に成ったりで
大変だそうです、ニュースを見たり、近くの友達に話を
聞きますが、まだまだ!先が見えないそうよ、
暑さの中、大変よね
嵐の中、シジュウカラの子供、避難してたのね、元気な姿を
見て、安心したわ、野生の子って!頼もしいですね
Commented by itohnori at 2014-08-25 13:42
Mitikoさん、こんにちは。
 シジュウカラも豪雨の被害に遭わなくて元気に庭に来てくれるのですね。
深刻な被害に遭われた方々がおられるのですが、その反面この様な光景を見るとホッとする部分もありますね。
自衛隊員、消防団員、警察官のなみなみならぬ努力でも障害が大きくて捜索の進みが遅い様ですね。
一日も早く復興することを祈っております。
Commented by mitiko-aran at 2014-08-25 14:01
★itohnoriさん
こんにちわ!可愛い鳴き声で、庭に来たと知らせてくれました
小さな体で、強風も、豪雨も無事でした
今日は朝から、晴天ですから、復旧作業も進んで居る様ですね
道路も開通しましたので、近くまで行きましたが、
皆さん、泥だらけで頑張って居ました
Commented by nmariomama at 2014-08-25 15:28
こんにちは^^
中々止まない大雨、大変でしたね、そちらまで避難勧告が出たとか、、、
びっくりしました。ご無事で何より、後は復旧作業がうまく行きますように。
シジュウカラさん、ほんと、まだ初々しくて^^
雨は小鳥さんたちにとっても大変だったでしょうが、どうにか避難できていたでしょうか。
雨後、虫たちも多いでしょうから、小鳥さんたちにとってはチャンスですね~ へへ
Commented by mitiko-aran at 2014-08-25 16:46
★まりおママさん
こんにちわ!毎日、一度は、にわか雨で、復旧作業が中断してるの
安定した晴れの日が続かないと、、中々、進まないですね
そうなのと、避難勧告が出たけど、直ぐに解除よ、
町も広いし、川に近い家が避難したらしいの

嵐に雷、豪雨なのに、小さな、シジュウカラの若、大丈夫だったらしく
可愛い姿を見せてくれたわ、
湿気が高く、雨続きだと、虫も多くて、シジュウカラ、長い間、
枝で、食事してたわ
Commented by slowhanded at 2014-08-25 19:52
おや、シジュウカラの若様元気良さ気ですな。^^
このままスクスクと成長してくださいまし。

ホント今回の大雨は大変でしたね。それでもこうして
スイミングに行けるようであればひと安心です。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3
Commented by fucanon at 2014-08-25 20:52
こんばんは、
シジュウカラも元気な姿で戻ってきてよかったですね。
mitikoさんも、元気を取り戻されたようで良かったですね。
周辺の復興も早い時期に終結を迎えれるといいのですが、まだこれから大分かかりそうですね。
そちらの状況はTV等で多くの情報が流れてきますが、驚愕です。
私が暮らすところは関東平野、近くに山がありませんから今回の
ような災害は考えられません。
利根川の近くに位置しているので、あるとすれば川の氾濫ぐらいでしょうか。
何はともあれ、周辺の復興が早く進展することをお祈りします。
Commented by 自転車親父 at 2014-08-25 21:17 x
こんばんは。
大雨のときは小鳥たちは何処にいるんでしょうね?
避難できる所あるのだろうか?
心配になりますよね。
でも無事に姿を見せたので上手く避難していたのでしょうね。
しかし大変な雨でしたね。
我が家は平地ですけど、海抜-0.3mですからね。
近くの川が決壊したら?
ぞっとしますね。
Commented by 写楽爺 at 2014-08-25 21:50 x
こんばんは。
庭の片づけ晴れ間の一日で片付いてそうでお疲れさまでした。
シジュウカラも何処かで雨をしのいでいたのでしょうね、「何?食べてるの?」の何か不満そうに覗きこんでいる様な顔が印象的です。
スポーツセンターは救助隊の詰め所になっていても泳ぐ事は出来たのですね、気分転換が出来て良かったです。
Commented by ★道楽★ at 2014-08-25 23:14 x
こんばんは~
雨上がりのアラン亭食べ放はフレッシュアラカルト、食べ盛りのシジュウカラも大喜び。
スポーツセンターは救援隊の休憩所として提供されてるのですね。
大人数での宿泊や駐車場としての利用には有効ですネ。
食事はどうするのでしょうかね。
今日もこちらは降ったり止んだりで天候が安定してません。
これ以上救援作業が遅れない事を祈ってます。
Commented by irotoritori at 2014-08-26 01:27
こんばんわ〜。
雨にも負けず 若の元気な姿
嬉しいですね〜!!
Commented by mitiko-aran at 2014-08-26 08:17
★slowhandedさん
おはようございます、
シジュウカラの若、元気でした、雨が多くて、虫も多いので、
食べ放題ですよ、豪雨にも負けて居なくて、可愛い声で
囀ってたの、
雨続きで、復興も遅れがちですが、皆さん、泥だらけで
頑張っています
Commented by mitiko-aran at 2014-08-26 08:21
★fucanonさん
おはようございます、
豪雨や強風、連続の雷にも負けず、シジュウガラの若、
庭に元気な姿を見せたわ、嬉しくて、感激!
雨が多くて、復興も遅れがちですが、自衛隊、警察官、
消防士さん達、泥だらけで、頑張っています、
今朝も、降ったり止んだりですから、作業も大変でしょうね
思い切り泳いで、ストレス発散して来ました
利根川も大きいだけに、氾濫すると、怖いですね
Commented by mitiko-aran at 2014-08-26 08:38
★自転車親父さん
おはようございます
今日も、降ったり止んだりです
安佐南区辺りの空は真っ黒、お天気が不安定で、
作業も出来ない様で、困ります、
こんなに幼くて、小さな、シジュウカラの若、嵐の時、何処に
避難してたのでしょうね、元気で姿を見せてくれて、
感激です
親父さん、海抜ー03mは、大きな川が氾濫すると、
怖いですね、家なんて!直ぐに流されますね、
Commented by mitiko-aran at 2014-08-26 08:52
★写楽様
おはようございます
雨が止んで、直ぐに、シジュウガラの鳴き声、可愛い姿を
見せてくれました、嵐の時、何処か?安全な所に避難してたのですね
夫婦で一日で庭は、片付き、ホット!しました
スポーセンターは駐車場も広いし、此処だと、自衛隊さん達も
休めますから、ハイ!プールだけは、使えました
Commented by mitiko-aran at 2014-08-26 09:06
★道楽様
おはようございます、
一週間ぶりに、泳いで来たわ、スッキリしました
若い自衛官さん達、休憩所でジュースや、お菓子を食べながら
寛いでいました
食事は準備出来ないそうで、可哀そうに、コンビニ弁当だそうです
ここだと、広いし、シャワーも沢山有りますから、
安佐北区も、朝から、降ったり止んだりです
何時まで、この様な不安定な、天気が続くのかしら?
嵐にも負けず、シジュウカラの若、姿を見せたわ、安心しました
Commented by mitiko-aran at 2014-08-26 09:17
★irotoritoriさん
おはよう~♪
帰って来ましたよ、嵐にも負けないで、小さな体で
元気に囀ってたわ、雨続きで、虫も多くて
食べ放題ですよ
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-08-26 09:39 x
こんにちわ
きつい条件下で懸命な作業されてる皆さんには頭が下がりますね
可愛い雛もこれからが大変ですが 愛くるしい姿にホットもしますね
Commented by mitiko-aran at 2014-08-26 11:43
★横浜のうさぎさん
こんにちわ!今日は、小雨が降ったり止んだりですので、
作業も、捗り、多くの行方不明の方が、見つかりました、
皆さん、泥まみれに成りながらの作業ですから、疲れも
溜まるでしょうね、
シジュウカラが庭に姿を見せた時嬉しくて、感動したわ
嵐の中、小さな体で、耐えていたのでしょうね
Commented by kitamoto271-2 at 2014-08-26 16:17
こんにちわ~
ニュースで連日流されいる被災地の近くに、お住まいだったんですね
ビックリです。
幸いmitikoさんの所は大丈夫だった様でひと安心です(^^)
しばらく雨の降らない日が続き被災地域の早い復興を祈るばかりです。
Commented by mitiko-aran at 2014-08-26 17:07
★kitamotoさん
こんにちわ!何時も、素晴らしい野鳥を見させて頂いて
ありがとうございます、
愉しみに伺って居ます

ありがとうございます、
幸い、庭が池に成った程度で、済みましたが、あの、豪雨と
連続の雷の怖さは忘れる事が出来ません
今朝まで、降ったり止んだりでしたが、午後は久しぶりに晴れましたので
作業も進み、行方不明の方達が、随分と発見されました
Commented by aamui at 2014-08-27 05:22
何処で起きるか解らない災害の数々!お見舞申し上げます 
Commented by mitiko-aran at 2014-08-27 08:27
★aamuiさん
おはようございます
本当に、何が?何処で起きるか、解らない世の中ですね
怖い日々でしたが、我が家は、落ち着きを取り戻しました
ありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード
<< 8月19日、、災害の朝の、河川敷にて アオサギ >>