人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマガラ、、緑化センター

蒸し暑い朝です、AM5時30分、雨上がりの、ウオーキングコースを歩くと、
額から、ぽとぽと汗が流れ落ちます、


ヤマガラ
ヤマガラ、、緑化センター_f0106759_755829.jpg

ヤマガラ、、緑化センター_f0106759_76104.jpg
ヤマガラ、、緑化センター_f0106759_763186.jpg
ヤマガラ、、緑化センター_f0106759_764420.jpg
ヤマガラ、、緑化センター_f0106759_77216.jpg

しめじ?
ヤマガラ、、緑化センター_f0106759_774153.jpg
ヤマガラ、、緑化センター_f0106759_7816.jpg

by mitiko-aran | 2014-10-22 07:10 | ヤマガラ | Comments(31)
Commented by arak_okano at 2014-10-22 07:51
飛び出し、良いですね、可愛い綺麗なヤマガラさんを有り難うございます、バグースです。東京は今日も雨です。銀杏も色付きましたね。
Commented by とんちゃん at 2014-10-22 08:29 x
ヤマガラが翅を広げて!!!
絶好のシャッターチャンスでしたね
こういうのを撮ってみたい
きのこは雨上がりによく出るみたい
じとっとした雨上がりのお天気は歩く速度が鈍るでしょうね
でもたくさん歩いていい汗かいて!!!
Commented by うーちゃん  at 2014-10-22 09:01 x
mitirinさん おはよう〜〜

ヤマガラさん 御馳走を銜えていますね〜〜
ドングリかしら・・・
地面ででも餌を探してるんですね
硬い皮をつついて割るのですね〜〜

キノコが一杯〜〜シメジなら良いのだけれど・・ですね
青い空に銀杏の紅葉が(黄葉って言うんでしたね)綺麗ですね
Commented by 4416_yumeoibito at 2014-10-22 09:08
おはようございます!
ヤマガラが近くで見られるんですね。
当地ではシジュウカラが精一杯です。
車で20~30分くらい行った河川敷にはそこそこいますが・・・
キノコ、食べられるのかな・・・ヾ(--;)コレコレ
Commented by sumiko33m at 2014-10-22 09:33
おはようございます!
そちらも銀杏が黄色く色づきましたね。
ヤマガラ 緑の苔の所からの飛出し良いですねヽ(^。^)ノ
野鳥の見られる良い所を見つけましたね、これから色んな小鳥が
見られるでしょうね。
庭で見るのとは違う表情が撮れますよね、楽しみが増えましたね。
Commented by itohnori at 2014-10-22 10:00
Mitikoさん、こんにちは。
 朝早くでも歩くと額から汗が出るほど暖かいのですか。
良いなぁ。
こちらは涼し過ぎて困ります。
ヤマガラは何か実を咥えていますね。
この後どうしたのかなぁ?
 キノコは余程良く知っていないと食べるのは危険ですね。
Commented by mitiko-aran at 2014-10-22 10:03
★アラックさん
こんにちわ!大雨に成りました、
ウオーキング後は汗汗でしたが、この時間は温度も上がらず
寒く成りました
ヤマガラって!可愛いですね、好きな野鳥です
Commented by mitiko-aran at 2014-10-22 10:05
★とんちゃん
こんにちわ!大雨に成りました、
ウオーキング中は、雨に降られずに助かりました
センター内は、ヤマガラが多くて楽しませて頂いたわ
エゴの実を咥えて飛び立つ瞬間も写せました
この大きな木に、キノコがビッシリ付いてたわ
Commented by mitiko-aran at 2014-10-22 10:07
★うーちゃん
こんにちわ!エゴの実を咥えたヤマガラに出会えました
地面にもエゴの実が落ちてて、ヤマガラさんが、隠してる様に
見えたの、
ビッシリのキノコ、毒キノコには見えないけど、
キノコは怖いですね
Commented by mitiko-aran at 2014-10-22 10:09
★yumeoibitoさん
こんにちわ!緑化センターで出会ったヤマガラです
来るまで30分、又、行きたいと思う公園です
太い木に張り付いたビッシリのキノコ、食べられると思うけど
怖くて、写しただけなのよ
Commented by mitiko-aran at 2014-10-22 10:16
★sumikoさん
こんにちわ!
緑化センター、広くて楽しい所でした、11月に入ると、
冬鳥も帰っていますから、行きたいと思って居ます
矢張り!庭より、木々の中の野鳥の方が素敵ですね
銀杏も少し黄色く成り始めました
Commented by mitiko-aran at 2014-10-22 10:18
★itohnoryさん
こんにちわ!ウオーキング中は汗汗、でしたが、
雨が降り始めて、気温も上がらず、寒く成りました
エゴの実が好きなのですね、実を咥えては、苔の中に
隠してたわ
キノコ、食べられそうなのに、見るだけです、
毒キノコが多くて、怖いですね
Commented by ★道楽★ at 2014-10-22 10:40 x
おはよう御座います。
寒い朝が続いてたと思えば又暑かったり・・・・
野鳥達もこの時期は木の実が豊富で嬉しそうですネ。
秋のキノコ、美味そうに見えますね。
ヒラタケに似てますが専門家も騙される様でヤバイ・・・・
「道の駅事件」も有ったですね、眺めるだけが安全(笑)
味覚の秋、食欲の秋を楽しんで下さいませ。
って事で、今日も Happy ! Bye.
Commented by mitiko-aran at 2014-10-22 10:56
★道楽様
こんにちわ!朝は雨も降らなくて、ウオーキング中は暑くて、
暑くて、今時間は、大雨で、温度も上がらなくて、肌寒いです
庭の木の実も赤く染まり、冬鳥が姿を見せ始めました
太い木の幹にビッシリのキノコ、怖くて触れなくて、眺めて写した
だけなの、そうですね、毎年、毒キノコの被害が有りますね
Commented by 写楽爺 at 2014-10-22 11:23 x
こんにちは。
こちらの今朝は霧雨の様なのが落ちています、朝はそれほど寒くは有りませんでしたがこれからドンドン気温が低くなって行く様で明日は12月の気温とか・・・。
2枚目のヤマガラの姿、先日も躍動感のあるヤマガラの姿を見せていただきました、こんな写真を集めたら迫力感が倍増しそうに思いましたよ。
Commented by ●白雲 (はくうん) at 2014-10-22 11:33 x
おはようございます!
朝から凄いコメント数ですね!
人気Blogなんですね♪(^^)♪
ヤマガラ・・・案外 人をあまり怖がらないので 可愛いですね(^^)
キノコ・・・ブナシメジでしょうか?
多分、食べられますよ。 自然のモノは美味しいでしょうね!ヽ(^^)ノ
Commented by mitiko-aran at 2014-10-22 12:35
★写楽様
こんにちわ!広島も同じです、ウオーキング中は暑くて
汗を流しましたが、今時間は温度も上がらなくて寒いです
時々雨が降って居ます
明日から、一段と冷えるそうですね、暖房の準備急がないと
エゴの実を咥えて、丁度、飛び立つ所でした、
偶然です、連写の、お陰でしょうね
Commented by mitiko-aran at 2014-10-22 12:39
★白雲様
こんにちわ!とんでもない、長い間、ブログ遊びして居ますし
野鳥仲間さんの集まりです
ブログ仲間さんに教えて頂いた、野鳥の穴場でヤマガラに
出会えましたが、綺麗に写せなくて、、、
ブナシメジ?食べれますね、太い木の幹に、ビッシリ付いてたの、
ドキキノコが怖くて、写しただけで、触れなくて
ブナシメジ、鍋にすると、美味しいのよね
Commented by 自転車親父 at 2014-10-22 18:53 x
こんばんは。
ヤマガラですか。
綺麗な鳥ですね。
実を咥えていますね。
なかなかこう言うシーンには出会えませんよ。
撮りたいシーンですね。
イチョウが随分色づきましたね。
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-10-22 19:57 x
雨が降る横浜から こんばんは~
横浜と言えば デートコースで有名な山下公園の銀杏並木が有名ですが
道路両脇がまっ黄色になりますが
銀杏の時期は 気を付けないと車がスリップします

あらら 可愛いヤマガラをそっちのけで すいませーーん
愛くるしい目は 最高ですね
Commented by slowhanded at 2014-10-22 21:07
富士額のヤマガラさん、お忙しそうですね。^^
Commented by tamesidori3 at 2014-10-22 21:17
mitiko-aran様、こんばんは!

 緑化センターの散策路は坂ばかりなので大変でしたでしょうが
運動と思えば苦になりませんよネ!紅葉シーズンには良い絵が
撮れると思います。
 ヤマガラは、人なっこくてとても可愛いので好きな鳥さんですので
沢山撮ってください。

Commented by fucanon at 2014-10-22 21:59
こんばんは、
ヤマガラ、エゴの実を蓄えて冬に備えてるんでしょうね、賢い鳥です
隠した場所忘れたりしないんでしょうか
私は時々へそくり隠して忘れちゃうことあるんですが(笑)

EF100-400mm使ってますか、重くても使い慣れるまで
とことん使いこんで行かないといけませんね
良いレンズですから、あとはmitikoさんの腕次第ですね

新しいロゴ次々と、どれも素晴らしい
流石です、すごいの一言・・・・・
Commented by irotoritori at 2014-10-22 22:55
こんばんわ〜。
ヤマちゃん かわいいですね〜!!
こんな地面にいると 童話の世界みたいです!!
Commented by mitiko-aran at 2014-10-23 07:19
★自転車親父さん
おはようございます、
銀杏も少し色づき始めました、
ヤマガラ、数羽いましたが、私が、慌てて居ますので
逃げたり、地面に降りたりで、良い姿は写せませんでした
ヒョウキン顔のヤマガラです
Commented by mitiko-aran at 2014-10-23 07:22
★横浜のうさぎさん
おはようございます、昨日は一日中、冷たい雨でした
パパさんが、横浜の、神大のOBですから、山下公園の
道路わきの銀杏並木は知って居ましたが、見た事が
無いの、綺麗でしょうね、
そうそう!ギンナンって!皮が臭くて、滑るのよね
ヤマガラって!可愛いですね、中々、綺麗に写せなくて
Commented by mitiko-aran at 2014-10-23 07:23
★slowhandedさん
おはようございます
富士額で、ヒョウキンで可愛いですね、
ヤマガラに出会うと、嬉しくて、何時も慌ててて
綺麗に写せた事が無いの
Commented by mitiko-aran at 2014-10-23 07:26
★試し鳥さん
おはようございます
センター内は、この日、ヤマガラが多かったですが、
木々の中だったり、地面に降りて、エゴの実を隠したり、
忙しそうでした、
紅葉が、美しく、冬鳥が帰る頃、又、行って来ます
Commented by mitiko-aran at 2014-10-23 07:31
★fucanonさん
おはようございます
この日は、300ミリでした、100-400は、重たさに馴れる
様に、近くの川で練習中です、
今度緑化センターに行く時は400ミリを持って行きます
野鳥でも、木の実を
冬の為、隠すなんて!先日知りました、
賢いけど、隠し場所、忘れないのかしら?
今日はAM9時から、スイミングです
帰りに川に行って来ます
Commented by mitiko-aran at 2014-10-23 07:36
★irotoritori さん
おはようございます、
ヤマガラさんって!可愛いですね、
森の中から出なかったり、中々、良い表情が写せなくて
エゴの実を咥えて、地面に埋めてたの、
冬の食糧でしょうね
Commented by 沙羅 at 2014-10-23 09:15 x
ねねさん、おはようございます(*^_^*)

ヤマガラ、可愛いですね~♪
飛びかけのアングルは最高です。
イチョウも色づいて秋本番ですね。

このところの朝晩の冷え込みはちょっと初冬な感じもします。
ご自愛くださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ジョウビタキ、女の子(室内、窓... 庭の蝶達 >>