人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コサギの格闘

野鳥お友達さんと、災害の有った川の整備が終わり、流れが美しく成ったと聞きましたので、
行って来ました
、コサギが二羽、遊んでると、思い、眺めて居ますと、、凄い、格闘が始まります、ドキドキしながら、連写です、噛んだり、馬乗りに成ったり、蹴りを入れたり、激しさに驚きます
最後は、ギャ~の、一声で、一羽が去ります

コサギの格闘_f0106759_6591860.jpg
コサギの格闘_f0106759_6593489.jpg
コサギの格闘_f0106759_6595020.jpg
コサギの格闘_f0106759_701581.jpg
コサギの格闘_f0106759_703232.jpg
コサギの格闘_f0106759_705632.jpg
コサギの格闘_f0106759_711338.jpg
コサギの格闘_f0106759_713110.jpg
コサギの格闘_f0106759_715791.jpg

沢山、載せて、ごめんなさい
by mitiko-aran | 2014-12-24 07:03 | サギ、、、イラスト | Comments(41)
Commented by tamataro1111 at 2014-12-24 08:01
お早うございます。
今朝もけっこう寒かったです。😅

どうしたのでしょう。。。🐔 縄張り争い。。。! ?
それとも♂どうしのケンカ。
びっくりしました。
Commented by 4416_yumeoibito at 2014-12-24 08:05
おはようございます!
凄い場面に出会いましたね。
コサギが縄張りを持つという話は聞いたことがないような・・・┐(^-^;)┌さて・・?
まだ繁殖期にも早いような・・・
単なる喧嘩かなぁ!
それにしても動きのある作品が見事に撮れいて凄いですね。
Commented by とんちゃん at 2014-12-24 08:14 x
コサギ!!!
戦っているの?
なんだか二羽で踊っているみたい!!!
華麗な舞を見せているような・・・
一部始終をはっきりきれいに撮れてすごいです
動いているのに連写で撮るとその威力を見せ付けられますね
Commented by arak_okano at 2014-12-24 08:32
喧嘩と言われなければ求愛に見えてしまいますね、滅多にないチャンスをお見事バグースです。
Commented by うーちゃん at 2014-12-24 09:18 x
mitirinさん おはよう〜〜

この子達どうしたんでしょね??
テリトリーの侵入??恋のバトル??
すごい様子が画面から伝わって来ます
良い所が写せてよかったですね
体の大きな鳥なので迫力があったでしょうね
何処かの写真展に出されたらいいかも〜〜
Commented by 沙羅 at 2014-12-24 09:20 x
おはようございます(*^_^*)

毎回写真が素晴らしいです♪
それにしてもすごい格闘ですね(^^;)

寒い中、風邪など引かないようにご自愛くださいね。
Commented by mitiko-aran at 2014-12-24 10:12
★tamataroさん
こんにちわ!
他にもダイサギやコサギは居ましたが、
この二羽だけが争っていたの、
気に入らなかったとしか?思えなくて、
恋の季節でも無いし、
広島は曇りで今にも雨が降りそうですが、
少しだけ暖かく感じます
Commented by mitiko-aran at 2014-12-24 10:14
★yumeoibitoさん
こんにちわ!
他にも数羽のコサギが居ましたが、
静かに小魚を探して居ましたのに、
如何したのかしら?縄張り争いをするコサギでもないし
気に入らなかったのかしら・
激しい戦いでした
Commented by mitiko-aran at 2014-12-24 10:21
★とんちゃん
こんにちわ!
凄い、形相で戦ってたのよ、体が大きいから
怖い位の、迫力だったわ、
レンズを覗きながら、ドキドキしたわ
怪我して無いかと、心配だったわ
連写って!面白い画面が撮れますね
Commented by mitiko-aran at 2014-12-24 10:22
★アラックさん
こんにちわ!
普段は静かなコサギなのに
驚くほど激しく戦ってたの、始めは
遊んでると思ったけど、怖い形相だったわ
Commented by megumin321 at 2014-12-24 10:42
小鷺・・・じゃれあってかわいいですねぇ・・(^∇^)
Commented by itohnori at 2014-12-24 10:50
mitikoさん、お早うございます。
 これは凄いシーンを写されましたね。
とても迫力あるシーンに見惚れてしまいました。
コサギの格闘シーンは珍しいのではないでしょうか。
貴重な写真になりましたね。
Commented by mitiko-aran at 2014-12-24 10:51
★うーちゃん
こんにちわ!
テントリー争いでは無いと思うのよ、
他にもコサギやダイサギが居ましたから、
恋のさや当てでも無いし、
気に入らなかったのかしら・凄い形相で
争ってたのよ、他の野鳥達は、知らん顔してたわ
大きいだけに凄かったわ
Commented by mitiko-aran at 2014-12-24 10:52
★沙羅さ~ん
御久しぶりです、お元気ですか?
凄い争いに出会えました、
ドキドキしながらでも、シャッター押したのよ、
普段は大人しいコサギでも、
こんなに激しく戦うのね
Commented by sumiko33m at 2014-12-24 10:53
おはようございます!
凄い場面に出合えましたね
それを連写で捉えて素晴らしいショットばかりですヽ(^。^)ノ
縄張り争いなのでしょうか?
<沢山、載せて、ごめんなさい>
いいえ・いいえ!こんな素晴らし光景を見せて頂いて
嬉しいですよ。
私はせいぜい羽を広げた所しか写せませんが
動きがあるのに、ピントもしっかり合っていて素晴らし
写真を見せて頂き、有難うございました。
Commented by ★道楽★ at 2014-12-24 10:56 x
おはよう御座います。
コサギの格闘、初めて拝見しました。
迫力ありますね。
お互いに大きく口を開いて、言いあってる様子ですが・・・
「アンタ、何しとるんね!」「アンタこそ何なん!」
此処は広島じゃけん、仁義なき闘いじゃがね~
まあ、まあ、仲ようしてやってつかーさいョ~
って事で、今日もHappy ! Bye.
Commented by mitiko-aran at 2014-12-24 11:04
★meguminさん
こんにちわ!
普段は仲が良いコサギが争ってたのよ、
凄い形相で、見てる方がハラハラしたわ
Commented by mitiko-aran at 2014-12-24 11:09
★itohanoriさん
こんにちわ!
他にもコサギは居ましたのに、
気に入らなかったのか?激しい争いでした、
噛んだり、蹴飛ばしたり、激しいのよ
怪我をしてないかと、心配に成りました
夢中で写して、他の野鳥が写せなくて
怖い位の迫力だったわ
Commented by mitiko-aran at 2014-12-24 11:20
★sumikoさん
こんにちわ!
仲良く遊んでると思ってたのよ、
他にもコサギは居ましたので、気に入らなくての
争いでしょうね、体が大きいだけに迫力満点よ、
噛んだり、蹴ったり、馬乗りに成ったり
怪我して無いかと、心配だったわ
連写のお蔭で、沢山の争う場面が写せたの
顔が凄い形相でしたので、ビックリ
昨日は暖かくて、沢山の野鳥に出会えたのよ
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-12-24 11:29 x
きゃー凄い場面を撮りましたねー
お出掛けすると意外な場面に出合いますので
鳥撮りは 辞められませんね それにしても凄いよー
うサギでなくて良かったです(笑)
バイト中のスマホより
Commented by mitiko-aran at 2014-12-24 11:31
★道楽様
こんにちわ!今にも雨が降り出しそうですが
少し暖かいですね

昨日はポカポカ陽気でしたので、友達と川へ、
土石流の後は、整備されて、綺麗に成っていました
広島の仁義なき戦いよ、!
古いよね、
大きなコサギですから、激しい戦いは迫力満点だったわ
行き成り始まったので、連写でパチパチ写したの、
他にもコサギは居たし、ただ!気に入らないだけの
争いかしら?怪我が心配よ
Commented by mitiko-aran at 2014-12-24 11:37
★横浜のうさぎさん
こんにちわ!久しぶりに暖かい日でしたので、
友達と川へ、コガモが目当てでしたが、
コサギのバトルの凄さったら、目が離せなくて
連写でバトルが終わるまで、見届けました、
大きな体だけに、迫力満点だったわ、
興奮して、疲れたのよ、
うさぎさ~ん、バイト、お疲れ様です
Commented by kanmyougam at 2014-12-24 13:59
コサギですね。
これは愛の表現ではないのですか・・・・・。
Commented by mitiko-aran at 2014-12-24 15:33
★kanmyouganさん
こんにちわ!
恋の表現では無いそうです、
凄い表情で、取っ組み合いをしてたの、
怪我して無いかと、心配に成りました
Commented by makuropapa at 2014-12-24 16:28
メリークリスマス
サンタさんからのプレゼントは
もうもらったかな♫ (*˘︶˘*).。.:*♡
楽しいクリスマスをお迎えくださいね
♫❤♫❤.•*¨`*•..¸ HAPPY Christmas ¸.•*¨`*•.♫❤♫❤♫❤
Commented by mitiko-aran at 2014-12-24 17:02
★マクロパパさん
御久しぶりです
メリークリスマス
素敵な夜をお過ごし下さいませ
Commented by 自転車親父 at 2014-12-24 18:59 x
こんばんは。
すご~い。
こんなの始めて見ましたよ。
コサギ同士だと迫力ありますね。
コサギとダイサギだと格が違ってけんかにならないですね。
アオサギはもっと強い感じです。
体の大きさである程度来ますのかな?
Commented by tamesidori3 at 2014-12-24 20:18
mitiko-aran様、こんばんは!

 コサギのバトルを撮影されたとは、滅多に見れない
シーンなので、お友達と川に行かれた甲斐が有りましたね。

 縄張り争いでしょうか、コサギも生活圏を守る為に
必死で戦ってる姿は、迫力が有って臨場感が伝わって
来ます。
コサギには大変だったでしょうが、 mitiko-aran様は
良いシーンが撮れて良かったですね。素晴らし。
Commented by fucanon at 2014-12-24 20:38
こんばんは、
川がきれいになってよかったですね
そんなきれいになった川でコサギのケンカですか
すごい形相ですさまじさが伝わってきます
すごい瞬間を見事に捉えましたね
でも、こういう時はmitikoさんが仲裁に入らないと・・・(笑)
Commented by 写楽爺 at 2014-12-24 22:09 x
こんばんは。
「ワ~!」またまた凄いショットですね。
2・4・5枚目等の姿を見ると津和野の「鷺舞」を連想する様な姿です。
6・7枚目等正に格闘中の迫力満点の写真で中々見られない光景だと思います。
Commented by irotoritori at 2014-12-25 02:06
こんばんわ〜。
コサギのバトル 迫力ありますね〜!!
普段の優雅さとは 程遠い ワイルドな姿が 魅力的です!!
Commented by slowhanded at 2014-12-25 05:31
おはよ~ございます。^^

コサギさん達えさ場争いなのかはたまた恋のライバルなのか。。。
激しい戦いもそれぞれの生存のために必死なのでしょうな。( ̄-  ̄ ) ンー
Commented by mitiko-aran at 2014-12-25 11:58
★自転車親父さん
こんにちわ!
久しぶりの川で、凄い場面に出会いました、
コサギ、体が大きいので、遠目でも迫力が
有りました、
普段は、大人しいのに、相当、気に入らなかったのね
他にもコサギは数羽居たのよ
Commented by mitiko-aran at 2014-12-25 12:02
★試し鳥さん
こんにちわ!
川に行った途端の、コサギのバトルでした
迫力有りましたよ、
他にも、ダイサギや、数羽のコサギが居たのに、
この子達だけが、険悪でした、
面白いと言うか?怪我でもしてないかと、
心配でした、
偶には、お出かけしないと、面白い場面に出会えないですね
Commented by mitiko-aran at 2014-12-25 12:05
★fucanonさん
こんにちわ!
川底まで、深く整備して居ましたので、
流れが綺麗でしたけど、水草が無く成りましたので
カモ類は居ませんでした、目当ては、コガモだったのよ
コサギが数羽、代ダイサギ、アオサギも居ましたのに
この二羽だけが、険悪な雰囲気で、
凄い形相で、戦ってたの、
目の前で見てたのに、止めなくて、、、
キット!怪我してますよ
Commented by mitiko-aran at 2014-12-25 12:08
★写楽様
お休み中なのに、訪問頂いて、ありがとうございます
そうですね、鷺舞にも、似てる画像が有りますね
凄い形相で、争ってたの、連写でパチパチ写して
ヤット!動きと、表情が写せました、
普段は、温和なコサギでも、争うことが有るのだと、
驚きです
Commented by mitiko-aran at 2014-12-25 12:11
★irotoritoriさん
こんにちわ!
普段は静かで、温和なコサギですから
ビックリ!凄い形相で戦ってたのよ、
驚いたけど、いい場面に出会えてラッキーだったわ
Commented by mitiko-aran at 2014-12-25 12:12
★slowhandedさん
こんにちわ!
凄い場面に出会えました、
コサギは数羽居たのに、この二羽だけが
険悪で、何か?気に入らない事でも
有ったのね、
縄張り争いでも、無さそうだし、
Commented by ジェニママ at 2014-12-25 20:10 x
こんばんは~☆
二羽のコサギ迫力ありますね。
格闘!!?
こんな素晴しい写真を撮られたアランママさん凄いです。
コサギの動きが素晴しい綺麗と言う言葉しか出てこないわ。
Commented by mitiko-aran at 2014-12-26 08:37
★ジェニママさん
こんにちわ!
凄かったのよ、レンズ覗きながら、ハラハラ、ドキドキ
したわ、
激しい争いが長くて、怪我して無いかと、心配したわ
Commented by asTaxnyj0ju at 2016-04-12 02:54 x
<a href=http://propeciacost.nu/>propecia</a>
名前
URL
削除用パスワード
<< ツグミ君の水浴 水浴 >>