人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒドリガモの群れ

昨日は、アランのトリーミングの日でした、三時間は掛かりますので、その間、川へ
ヒドリガモの群れに出会います、ヒューヒューと、賑やかです、、パンを与える親子に集まる
ヒドリガモ」

ヒドリガモの群れ_f0106759_6501028.jpg

ヒドリガモの群れ_f0106759_6503989.jpg
ヒドリガモの群れ_f0106759_6505392.jpg
ヒドリガモの群れ_f0106759_6511869.jpg
ヒドリガモの群れ_f0106759_651337.jpg
ヒドリガモの群れ_f0106759_651475.jpg
ヒドリガモの群れ_f0106759_652887.jpg

坊主頭に、なっちゃった
アランは、庭に出ると、何時も飛んで居ます
一歳5か月
ヒドリガモの群れ_f0106759_7564975.jpg

by mitiko-aran | 2015-01-21 06:52 | カモ、、、イラスト | Comments(33)
Commented by arak_okano at 2015-01-21 07:06
鴨さんも寒いのに頑張るな、なんて馬鹿な事を考えてしまいました。アラック、週末は土曜日だけ休みなので、せめて庭のメジロを撮りたいです。アラン三世ちゃんはふかふかになりましたね、楽しみです。
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-01-21 08:07 x
mitikoさん おはよう

たしか・・・アランの予約は10時でしたよね
そしてヒドリガモ撮りだしたのが10時20分 ちょいと早いのでは(笑)
すぐに川に行きたい気持ちは わかりますが(笑)気を付けて下さいよ
滑って川にでも落ちmitikoさんがパンでも咥えてたら笑えませんからね あっはは←おもいっきり笑ってますね ふふ

アラン 綺麗になって 嬉しいよと飛び跳ねてますね
かわいいなぁーーー ワン♪
Commented by とんちゃん at 2015-01-21 08:14 x
ヒドリガモが大興奮してにぎやかですね!!!
飛ぶ姿もきれいに写って大成功!
こんなに群れているところって見てみたいです
ちびアランちゃんは相変わらず走りに走ってこっちも興奮気味ね~
Commented by itohnori at 2015-01-21 09:01
mitikoさん、こんにちは。
 ヒドリガモが沢山飛来しているのですね。
パンくずを撒くと寄ってくるのですか。
こんなに沢山いるとどれを写したら良いか迷いますね。
 人間の癒しの場にもなっているのですね。
こちらのダム湖にもカモが飛来していますが、この様な光景は見られないです。
Commented by うーちゃん  at 2015-01-21 09:04 x
mitirinさん おはよう〜〜

たくさんカモがいるんですね〜〜
パンをもらってるのね〜〜
うーちゃんあまりカモが飛んでるの見たことがないの・・・
いつも池で浮かんでるのしか見た事がないのアセアセ
飛べないと渡りが出来ないのにね

ワンちゃん おしゃれして来たのね
可愛くなりました〜〜
時間もお金もかかるのね 大変ね
Commented by sumiko33m at 2015-01-21 09:18
おはようございます!
ヒドリガモ沢山集まってるのですね
飛び姿や水遊びを沢山撮れて、羨ましく見せて頂きましよ。
アランくん可愛くなりましたね、相変わらず元気に
飛び跳ねていますねヽ(^。^)ノ
Commented by mitiko-aran at 2015-01-21 10:45
★アラックさん
こんにちわ!私も、土日は、仕事は休みますので
同じく、庭の、メジロを写したいと思ってたの、
今夜から、雨らしいので、土日が最高かも
カモさん達、元気よ、寒さなんて!
へっちゃらだって
Commented by mitiko-aran at 2015-01-21 10:50
★横浜のうさぎさん
こんにちわ!
アラ!見てたのね、、、川には、10時20分には着いたわ、
カワセミ狙いだったけど、姿が見えなくて、
ヒドリガモを写して帰宅よ、
随分前には、滑って転んで、ジーンズの膝を汚したけど
今度は、大丈夫だったわ、パンを咥えて、
水中から顔を上げた、私!想像しただけで、
キャ~
Commented by mitiko-aran at 2015-01-21 10:52
★とんちゃん
こんにちわ!
ヒドリガモ、凄い数だったわ、鳴き声が遠くからでも
聞こえてたの、
狙いは、ヤマセミ、カワセミだったけど、姿も見えなくて
パンを目がけて、飛んだわ~~面白い位
飛んでたから、どの子を写したらいいのか?
迷ったわ
Commented by mitiko-aran at 2015-01-21 10:55
★ithnoriさん
こんにちわ!
親子が、パンを撒きますと、沢山居た
カルガモが、一斉に、飛び立つから、本当に
どの子を狙えば、良いのか、迷います
パチパチ連写で写すしか、無くて、こんなに沢山の
ヒドリガモは久しぶりです、コガモが居ないか?
探しましたが、マガモが混じってただけです
Commented by mitiko-aran at 2015-01-21 11:03
★うーちゃん
こんにちわ!
沢山のヒドリガモが居て、驚いたわ、
数年前までは、モット!多かったけど、災害が有って、
これでも、少ないのよ、パンを目がけて飛んだわ、
面白い位、飛んだの、
パンが無ければ、浮いてるカモさんしか、写せなかったわ
アラン、時間も掛かるし、この度は5500円で済んだわ
先月は、伸びてたので、6000円だったのよ
トリーミングも高く成ったわ
Commented by mitiko-aran at 2015-01-21 11:06
★sumikoさん
こんにちわ!アランも、一歳5か月に成り、
トリーミングに行く度に、プードルらしく成ります
まだ!暴れん坊で、庭だと、何時も飛んでるのよ
ヒドリガモの群生に出会えたの、パンの、お陰て
一気に飛び立ち、慌てました、
どの子を狙えば良いのか?この数ですから
迷うわ
Commented by ジェニママ at 2015-01-21 16:24 x
アランママさん新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが
今年もどうぞ宜しくお願いします。
昨年も日本縦断の帰省でしたが私だけは16日まで鹿児島でした。
実家の田園で野鳥を見つけるとついついアランママさんのことを
思い出しては鳥の名前を考えてました(笑)
ツグミもメジロも沢山我が家の庭にも来てました。

アラン君フワフワ綺麗になったね。
気持ちよさそう~今年も沢山かっ飛んでね。
Commented by mitiko-aran at 2015-01-21 16:56
★ジェニママさん
お帰り~~♪、宮島パーキングで休憩した?
実家には、ツグミ、メジロも、遊びに来てるのね、
16日までだと、ユックリ過ごせましたね、
今年も、宜しくね
アラン、相変わらず飛び跳ねてるわよ、
早いもので、一歳5か月に成りました
Commented by 自転車親父 at 2015-01-21 18:48 x
こんばんは。
昨日トリミングだったのですね。
ヴィヴィは今日行って来ましたよ。
疲れるから帰って寝てます。(笑)
アランちゃんは若いですよね。
元気一杯です。
ヒドリガモはこちらでもたくさん来てますよ。
今年はユリカモメがやたらに少ない気がします。
Commented by km218 at 2015-01-21 18:53
mitikoさん
アランちゃん
今晩は
アランちゃん寒さも平気で元気良く遊んでますね。^^可愛いです。♪

ヒドリガモが群れで飛翔している画、良く
撮れてます。水中の躍動感がある画もいい
ですね。
Commented by ●●●白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-01-21 20:36 x
こんばんは!
ヒドリガモのピュウー・・・という啼き声・・・
物悲しい時がありますね^^;;
ヤマセミ↓↓・・・これでも十分ですが・・・
別の機会に待ち伏せて 撮れませんか?(^-^)
Commented by slowhanded at 2015-01-21 20:55
おぉ、ヒドリガモさん達がこんなにたくさん飛んで
いるシーンは見たことがなかったりします。
いつも水面でまったりとしてますので。。。(;・∀・)

お、三世くん元気ですな、( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by fucanon at 2015-01-21 21:15
こんばんは、
沢山のヒドリガモが飛来してきてるんですね
飛び姿まで撮れて、しかも見事な出来栄えです
こんなに沢山いると壮快ですね
こちらでもヒドリガモ見れますが、遠くて絵にならず
こんな近くで写してみたいです
アラン君いつも元気で飛びまわってますね
寒さなんてなんのそのって・・・羨ましい
Commented by tamesidori3 at 2015-01-21 21:28
mitiko-aran様、こんばんは!

 パンに群がるヒドリガモの姿は迫力があって素敵ですね
私も一度だけエサやりしてる所に出会った事が有りますが
其の方が池に近づいただけで寄って来るのですから、あの
時の迫力は凄かったです。
 アランちゃんは気持ち良さそうですが、寒いので
風邪に用心ですね。
Commented by 写楽爺 at 2015-01-21 21:48 x
こんばんは。
ヒドリガモもこれだけ群れになっていると壮観ですね。
5・6枚目の水の動きのダイナミックさとカモの表情が良いですよ。
アラン君は本当に飛び跳ねている姿が可愛いですね、ぬいぐるみみたいに見えてしまいます。
Commented by ★道楽★ at 2015-01-21 22:13 x
こんばんは~
ヒドリガモの群れに出会えてラッキーでしたね。
ヒドリガモは2~3羽でいる事は少なくいつも群れている様ですね。
良く見るとアメリカヒドリガモとのハイブリッドらしき種がいます。
目の周りがなんとなく緑がかってる個体が・・・・
これだけ飛ばれると狙いが定まらない・・・あはは~
アラン君も負けずに飛びます、跳びます!
って事で、今日も Happy ! Bye.
Commented by b_macd at 2015-01-22 00:47
我家の側の川にも沢山のかもがいるの,
こんなに鮮明に写せたらいいのにと,改めて思うわ。
絵を描く時の資料にもなりますね。
アランちゃん、縫いぐるみみたい♪
Commented by mitiko-aran at 2015-01-22 07:06
★自転車親父さん
おはあようございます
昨日はヴィヴィちゃんのトリーミングだったのですね
何時も、トリーミングはアランと、ヴィヴィちゃんは
数日違いですね、
元気ですよ、三時間のトリーミングの後なのに、
もう!飛び跳ねて居ます、荒っぽいから、御洋服も
半分、脱げてるの、
今年はヒドリガモが多いいですね、
ユリカモメは少ないのですね、年に寄って違いますね
Commented by mitiko-aran at 2015-01-22 07:09
★kmさん
おはよう~♪
ヒドリガモ、群れで居ましたので、賑やかでした、
パンを目がけて、一斉に飛び立つ物ですから、
どの子を狙えば、良いのか、迷います
二羽のヒドリガモが水中で争ってたわ
Commented by mitiko-aran at 2015-01-22 07:12
★白竜雲様
おはようございます
本当に、ヒドリガモの鳴き声って!もの悲しく聞こえますが
これだけの群れだと、唄ってる様に聞こえます
ヤマセミ、此処は駐車も出来る場所も無くて、
何時も、信号待ちです、
道路も川縁で、狭くて、ヤマセミも、昨日は姿を見せなくて
一回でも、ヤマセミを、まともに写したいです
Commented by mitiko-aran at 2015-01-22 07:25
★slowhandedさん
おはよう~♪
アラン、飛び跳ねますから、御洋服が半分
脱げてるのよ、
元気よ~!
ヒドリガモ、群れの、ヒドリガモに出会えました
パンを目がけて、群れで飛びますから、慌てました
何処を狙って写せば、いいのか?
もう!夢中でパチパチ写したの
Commented by mitiko-aran at 2015-01-22 07:28
★fucanonさん
おはようございます
群れのヒドリガモに出会いました、賑やかですよ、
パンを目がけて、集団で飛びますから、
もう!夢中で、連写で写しました、
私にも、近づいて来て、離れなくて、、
パンを強請るのよ
アラン、元気ですよ、庭で飛び跳ねて走りますから、
何時も、御洋服が、半分、脱げてるの、
Commented by mitiko-aran at 2015-01-22 07:35
★tamesidoriさん
おはようございます
ヒドリガモって!人間なれしてて、川に近づいただけでも、
傍まで来ますね、川から、上がり、足元まで来ました、
キット!パンを待ってるのよ、
パンを撒くと、凄いですね、何処にいたのかと
思う位、集まります、中には、マガモ、鳩、雀まで、
アラン、元気ですよ、若者って!感じで、暴れ回っています
Commented by mitiko-aran at 2015-01-22 07:49
★写楽様
おはようございます
ヒドリガモの群れが、一気に飛び立つと、壮観ですよ、
5,6、ありがとうございます
二羽のヒドリガモが、パンの取り合いをしてたの、
意外と、激しく戦ってたわ
アラン、元気が有り過ぎて、何時も庭で、飛び跳ね
御洋服が、半分、脱げてるのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-01-22 07:54
★道楽様
おはようございます
ヒドリガモって!群れで行動して居ますね
沢山のヒドリガモが鳴きますから、賑やかでした、
ハイブリット、居ましたよ、顔の横がグリーンですよね
マガモも交じってたわ、
こでだけの数が飛び立つと、大変です、どの子に
ピンを合わせたらいいのか?むやみに連写で
写したの、
アラン、元気よ、最近は少しは大人しく成りましたが、
庭だと、御洋服が、半分、脱げる位、大暴れなの
Commented by mitiko-aran at 2015-01-22 07:57
★b-macdさん
おはようございます、
カモの季節ですね、何処の川にも、今時期はカモが
居ますが、中々、写せなくて、
この日は群れでしたので、楽しく写せたわ、
アラン、少しづつ、落ち付いて来ましたが
庭だと、もう!暴れん坊、、御洋服が、何時も、
半分、脱げてるの、
ヌイグルミ?とんでもない、、猛獣ですよ(笑)
Commented by asTaxagxij4 at 2016-04-14 13:47 x
<a href=http://buycolchicine.review/>buy colchicine</a>
名前
URL
削除用パスワード
<< 川にて セグロセキレイと、アオサギ >>