人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロの戦い

午後三時、庭が、騒がしく成り、見ますと、レモンの木の下で、メジロが
格闘中です、空中戦も有りましたが、写せなくて、余りの激しさに、、ヤメナサイ!と仲裁に入ります

メジロの戦い_f0106759_7151874.jpg
メジロの戦い_f0106759_7153145.jpg
メジロの戦い_f0106759_7154561.jpg
メジロの戦い_f0106759_7155753.jpg

他の、メジロ達は、知らん顔です、木の上で、ラブラブ状態の子も居ます
メジロの戦い_f0106759_7172716.jpg

争う、傍を、ウグイス登場、メジロを夢中で写してて、ウグイスに気が付かなくて


yumeoibitoさんに、教えて頂いた、ウグイスを呼び寄せる蜂蜜を、置きますと、
来ました♪、、yumeoibitoさん、ありがとうございます    今度は、蜜を吸う所を、
少しは鮮明に写したいと、思います

メジロの戦い_f0106759_7205489.jpg
メジロの戦い_f0106759_721631.jpg

by mitiko-aran | 2015-02-02 07:23 | ウグイス | Comments(46)
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-02-02 07:41
!(*^_^*)!みちりんさん、お早うございま~す!
早いもので1月も去り2月に入りましたが、今月も寒さにめげず風邪を引かない様に元気に過ごしましょ~ネ!

@('_')@格闘中のメジロやラブラブのメジロなど、ナイスタイミングで上手く写されてますね~!
蜂蜜で「ウグイス」さんが寄って来てくれるのですか~
ウグイスさんも蜂蜜食べて、素敵な歌声(美声)を聞かせてくれるのでしょ~ね。

:('_'):最近は天候が悪く撮影やウオークがままならず、今日は私の住む町に有る旧跡・史跡を纏めて見ましたのでご覧頂ければ幸せます。
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見などを頂くのを楽しみにしております!バィ・バ~ィ!
Commented by tamataro1111 at 2015-02-02 07:58
お早うございます。

今朝は今冬一番の冷え込みでした ( マイナス4度 )
メジロさんが、これはびっくりです。😃
春が来て恋の季節と思ったら、ケンカなんですね。
あの愛らしいメジロさんから、まったく想像できないです。
Commented by arak_okano at 2015-02-02 08:08
ラブラブ、バグースですが、喧嘩も凄いですね、お見事
バグースです。
今日は風邪でダウンです。
Commented by ●●白竜雲(はく りゅう うん)▶ at 2015-02-02 08:43 x
おはようございます!
取っ組み合い 凄いですね!
エサを横取りされたのかな?(^^;;)
もうラブラブも始まっているのですね!
メモメモ! 鳥の生態もおもしろいです♪(^^) 
メジロには蜂蜜ですか! しらんかったー!
これも・・・メモ!d(^^)
Commented by itohnori at 2015-02-02 08:48
mitikoさん、お早うございます。
 メジロのバトルとは凄いものを写しましたね。
私は初めて見ましたが、貴重な記録の様に思います。
それにしても沢山のメジロがお庭に来るのですね。
羨ましい限りです。
 そしてウグイスまで。
一日中楽しめますね。
Commented by とんちゃん at 2015-02-02 08:55 x
メジロって結構気が荒いみたいね~
激しく争ったりするなんて可愛い姿からは似合わない
でも仲良しさんもいるからやっと安心できました。
Commented by yumeoibito1117 at 2015-02-02 09:05
おはようございます!
メジロのとっくみあい、凄い場面が撮れましたねぇ。
素晴らしいですね。
柿の木で蹴飛ばすくらいは見たことがありますが、地上での
とっくみあいなんて・・・凄いなぁ!
ウグイスが出てくれたようで、少し安心しました。
でも、なんか蜂蜜効果じゃない・・・かも・・・パタリ(ノ_ _)ノ
Commented by 写楽爺 at 2015-02-02 10:08 x
こんにちは。
メジロのラブシーンかと思いきや格闘中ですか、仲裁に入るほどの大喧嘩なんて凄い所を撮りましたね。
枝の上でラブラブ状態のを見てホンワカとしてしまいます。
Commented by こもも at 2015-02-02 10:11 x
おはようございます(^^)

メジロって可愛い姿をして激しい喧嘩をするのですね。
縄張り争いなのかな~
地面に降りて凄いことになってる!

ウグイスが来てくれるようになったのですか~~
それは、この後が楽しみになりますね♪♪♪

Commented by mitiko-aran at 2015-02-02 10:37
★ひろし爺様
こんにちわ!毎日の、お天気が不安定ですが、
今日は、珍しく、晴天で、青い空が見えますね
メジロの喧嘩は良く見ますが、地面での
格闘は初めて見ました、
可愛い顔してるのに、意外と性格は荒っぽいのですね
驚きました
Commented by mitiko-aran at 2015-02-02 10:40
★tamatarouさん
こんにちわ!
そちらは冷えますね、広島も、今朝は最低温度3度です
冷えましたが、ウオーキング行きましたよ、
可愛いメジロが、地面で格闘してる姿は
初めてです、普段でも、追いかけっこはあ、良く見ますけど、
怪我をしない内に、ヤメナサイ!と、声を
掛けたのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-02 10:41
★アラックさん
風邪なの?寒い日々が続きますから、
風邪やインプルエンザが大流行ですね
御大事にして下さいね、
メジロが地面で格闘ですから、ビックリ
怪我をしないかと、心配でしたが、余りにも
激しいので、止めたのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-02 10:44
★白竜雲様
こんにちわ!
蜂蜜はメジロもウグイスも、大好物です、
ミカンが少なくなると、小さな入れ物に蜂蜜を
入れると、メジロが、集まります、
縄張りも、餌の取り合いも有るのでしょうね
激しい取っ組み合いでしたので、
止めたのよ、怪我しそうでしたので
Commented by mitiko-aran at 2015-02-02 10:49
★itohanoriさん
こんにちわ!
メジロの数が多くて、餌の取り合いが始まります、
数羽で、何時も、追い払ってる姿は見ますが
地面での取っ組み合いは初めてで、驚きました、
ウグイスも、時々、姿を見せますが、地味だし、
何時も気が付くのが遅くて、草の中に逃げ込みます
Commented by mitiko-aran at 2015-02-02 10:54
★とんちゃん
こんにちわ!小さくて、可愛いメジロが、意外と
気性が荒くて、ヒヨも、追い払うの、
普段から、餌の奪い合いをしていますが、
この日は激しくて、怪我が心配で、止めさせたのよ、
地面での争いは、猫でも来たら、大変だし
上の木では、他の子達が、ラブラブ~~♪
してたわ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-02 10:58
★yumeoibitoさん
こんにちわ!
メジロって!見た目より気性が、激しいですね、
普段から、良く、追いかけたり、突いたり、
餌の奪い合いをしていますが、
地面で、取っ組み合いは初めて見ました、
蜂蜜の、お陰ですよ~~♪
ウグイスを見付けた場所は、蜂蜜を塗った、丸太の
傍でしたから、間違いないわ♪、楽しみよ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-02 11:01
★写楽様
こんにちわ!
レモンの木の下でバタバタしてるので見ますと
激しい取っ組み合いなの、驚いたわ、草が邪魔で
綺麗に写せなかったけど、長い時間、争ってたの
怪我をしてはと思い、止めたわ、
普段から、メジロ達、良く争ってるの、餌の奪い合いなのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-02 11:08
★こももさ~ん
こんにちわ!今朝の広島は氷点下三度だったの
寒かったわ、
メジロって!小さくて可愛いのに、良く争いをします、
庭に最近は、10羽以上居ますから、餌の奪い合いも
有るのよ、
地面にまで下りての、取っ組み合いですから、
驚いたわ、止めないと、怪我をしそうなので、
慌てて止めたのよ、目を狙ってたの、
時々、ウグイスも姿を見せますが、姿が地味ですから
何時も、気が付くのが遅くて、綺麗に写せないのよ
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-02-02 13:49 x
mitikoさん こんにちは

早くも2月になりましたが 世界では怖い事件も
人間も鳥も平和な世の中になって欲しいですね

あらら メジロ達は何が原因なのか
それでも必要以上には攻めてないので きっとメジ男が悪さでもしたんじゃないのかなーー(笑)

明日は皆さんのところに書き込みに来れないからさ
何故?って 豆でもぶつけられそうでさ ぷぷっ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-02 15:20
★横浜のうさぎさん
こんにちわ!もう!二月ですね
明日は、節分だったわ、、
メジロ、、凄かったのよ、地面で取っ組み合いは
初めて見たわ、
うさぎさんが言う様に、美人の恋人に、ちょつかい
出したのね、怪我しないように、仲裁に入って
収まったわ、
明日?私、明日は、ブログお休日なのよ、
水曜日に伺いますね
Commented by kanmyougam at 2015-02-02 18:30
素晴らしい場面がいくつも取れてすごいです。メジロの喧嘩・・・激しいですね。ラブラブもいいですね。
蜜で鶯寄せ・・これはいい。
おどろきです。
Commented by sumiko33m at 2015-02-02 18:59
こんばんは!
沢山居ると、争い事が起こるのは人間世界と同じなのかしら?
それにしても何が原因なのでしょうね?
最後のメジロのラブラブ、何と微笑ましい事でしょう!
ネィ・ネィ!何で喧嘩してるのだろうねと、云ってる様にも
見えます、良い所を捉えましたねヽ(^。^)ノ
アラン亭のお庭は、ウグイスまで加わったのですね。
これから楽しみですね。
Commented by ジェニママ at 2015-02-02 19:19 x
こんばんは~☆

メジロの格闘初めて見ました。
って言うかメジロも格闘するんですね。
戦いを側で見てるラブラブのメジロはどんな気持ちで
見てたのかしら?
先日お出かけした伊豆は梅の花が咲き始めてましたが
ウグイスの鳴き声も一緒に春も近いのかな?
Commented by slowhanded at 2015-02-02 20:15
おぉ、おとなしそうな顔をしていてもさすがに野生の
生き物ですね。激しい戦いを繰り広げていますなぁ。
強い子孫が生き残るための争いなのでしょうね。

ウグイスさんを呼び寄せる秘密ですかぁ。^^
鳴き声は聞こえてもなかなか姿を見られない貴重な
カットを見ることができましたね。d(^-^)!
Commented by 自転車親父 at 2015-02-02 20:54 x
こんばんは。
メジロの格闘凄いですね。
始めて見ましたよ。
迫力がありますね。
何の争いなんでしょうか?
Commented by fucanon at 2015-02-02 21:04
こんばんは、
それにしてもものすごいバトルですね
私たち人間には分からない鳥には鳥の事情というものがあるんでしょう
でもすごいところを連写されましたね
仲裁に入りましたか、事情聴取して判決を下さねば(笑)

鳴き声は聞こえども姿見せず・・・のウグイスを見事に捉えましたね
ウグイスまで訪問してくれるお庭羨ましいですね・・・

Commented by tamesidori3 at 2015-02-02 21:18
mitiko-aran様、こんばんは!

 地面でメジロが格闘中とは、初めて拝見したので
驚いています! 面白いシーンを拝見して、又
勉強になりました。

 メジロを寄せる蜂蜜とは、これも面白いですね
鳥忍者と異名を持つウグイスが蜜につられて姿を
表すのですから、これまた驚きの連続でした。
Commented by irotoritori at 2015-02-03 00:00
こんばんわ〜。
わ わ わ〜
いつもは かわいいメジロさんが
すごい〜!!
Commented by b_macd at 2015-02-03 01:55
珍しい生態にお写真ですね、びっくりです、
ウグイスの蜂蜜好きも、知りませんでした。
Commented by うーちゃん  at 2015-02-03 09:56 x
mitirinさん おはよう〜〜

まぁこのメジロさんどうしたのかしら??
取っ組み合いしてますね
餌の取り合い?恋のバトル?すごい所が写せましたね
で最後はどうなったのかしら〜〜

ウグイスさんが特性の蜂蜜で餌付け出来たんですね〜〜
いい声でさえずってくれるので楽しみですね
うーちゃんの近くにも居ます 
いつも何処かで鳴いていますよ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-03 12:04
★kanmyuganさん
こんにちわ!
激しい、取っ組み合いでした、
地面で戦うのは、始めて見ました
yumeoibitoさんに、ウグイスを呼び寄せるのに
蜂蜜が、良いと聞きましたので、
丸太に蜂蜜を毎朝、置いてるのよ、
Commented by mitiko-aran at 2015-02-03 12:07
★sumikoさん
こんにちわ!
最近は、十数羽もメジロが来ますので、
争いが絶えません、餌の奪い合いも有りますし、
縄張りも有るのでしょうね、
地面で、取っ組み合いをする姿は初めて見ました
怪我をさせたく無いので、早目に止めたのよ、
蜂蜜でウグイス、、本当に来ました、
Commented by mitiko-aran at 2015-02-03 12:13
★ジェニママさん
こんにちわ!
伊豆は、暖かくて、春が、広島より一足お先ですね
ウグイスも鳴きはじめたのね、
我が家のウグイスは、鳴かないから、来てても
気が付かないわ、
メジロって!小さくて可愛いのに、
戦う時は、凄いわよ、馬乗りに成ったり
噛みついたり、怪我が心配で、止めたのよ、
ヤメナサ~イって!
Commented by mitiko-aran at 2015-02-03 12:16
★slowhandedさん
こんにちわ!
可愛くて、小さな、メジロも、戦う時は
凄いわ!
地面に降りてまで、噛みついたり、目まで攻撃
してたのを見て、怪我をすると感じたので、
止めたのよ、
蜂蜜にウグイス、効き目有りますよ、地味なウグイスですから
気が付くのが何時も遅くて、草の中に入った所で
気が付くから、ダメよね
Commented by mitiko-aran at 2015-02-03 12:24
★自転車親父さん
こんにちわ!
何が気に入らなくての、争いでしょうね
餌の取り合いか?縄張りでしょうね
目を攻撃したり、噛みついたり、蹴っ飛ばしたり
凄かったわ、止めないと、怪我をするまで
戦いそうだったので、止めたの
Commented by mitiko-aran at 2015-02-03 14:32
★fucaanonさん
こんにちわ!
何時までも取っ組み合いを止めなくて、目を攻撃していましたので、慌てて、、ヤメナサイ!と、大声を出したら
離れたわ、十数羽も、メジロが居ると、争いが絶えなくて
この様なバトルは初めてよ、
お仕置きです(笑)
丸太に蜂蜜を塗って
数日で、ウグイスが来たわ~~♪
でも!ウグイスって!地味だし、何時も、気が付くのが
残念だわ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-03 15:37
★tamesidoriさん
こんにちわ!
空中で、攻撃をしてる姿は、時に見ますが
危険な地面での取っ組み合いは初めて見ました、
目を攻撃して居ましたので、止めたの
止めないと、何時までも続きそうな勢いだったわ
ウグイスに蜂蜜は、効き目、有りますよ、
今日も姿を見ましたが、何時も、気が付くのが
遅くて、尻尾だけです
ウグイスって!枯葉と同じ色合いですから
難しいです
Commented by mitiko-aran at 2015-02-03 15:39
★irotoritoriさん
こんにちわ!
メジロが気が強いのは知って居ましたが
地面での、取っ組み合いは、始めて見たわ、
草の中で、鮮明に映りませんでしたが
激しかったわ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-03 17:33
★b-macdさん
こんばんわ!
地面で戦うなんて!危険なのに、驚きよ
メジロも、ウグイスも蜂蜜が、好物なの、
メジロは、特に、蜂蜜を置くと、夏でも来ますよ
ウグイスに蜂蜜も効き目が有り、ビックリ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-03 17:36
★うーちゃん
こんにちわ!
ウグイスも、鳴いてるの?
姿は見えますが、此の辺りでは、まだ!鳴き声は聞けないの
蜂蜜にウグイス、凄いよ、今日もウグイス、姿を見せました
メジロが危険な地面で、取っ組み合いなんて!
ビックリ!目を攻撃してたので、怪我しそうで
止めたわ、
恋のバトルか?餌の奪い合いか?
なんでしょうね激しかったわ
Commented by ★道楽★ at 2015-02-03 22:43 x
こんばんは~
メジロの喧嘩、何だか面白そうですが・・・・
写真では大きさが違う様で・・・子供の教育?
ウグイス、貴重ですね。
なかなか姿を捉えるのが難しい。
ハチミツで来てくれましたか~努力の賜物ですね。
アラン亭は野鳥達の人気スポットの様ですね。
Commented by mitiko-aran at 2015-02-04 10:19
★道楽様
おはようございます
激しい、取っ組み合いでした、止めないと、
何時までも戦いますので、止めたのよ、
餌も少なく成りましたし、最近は、メジロの数が
多くて、十数羽は来ますから、普段から
揉め事が多くて、でも!こんなに激しいのは
初めてです、
蜂蜜にウグイス、来ますよ、、昨日も来ましたが
気が付くのが遅くて、尾っぽしか、写せませんでした
枯葉と、同じ色だし、見付けるのも大変です
Commented by アラン大好きおばさん at 2015-02-04 23:24 x
こんばんは。
ご無沙汰しています。
メジロさんの喧嘩凄いですね。こんなの初めて見ました。
丁度、真っ最中のタイミングですね。
メジロさんの仲間では、仲裁をしないのですね。
ウグイスさんも来てくれて、両手に花ですね。
Commented by asTaxt4l571 at 2016-08-07 14:32 x
<a href=http://buy-amoxil.com/>buy amoxil</a>
Commented by jyxkub at 2022-05-07 02:03 x
what is hydroxychlor used for <a href="https://keys-chloroquineclinique.com/#">plaquenil coupon</a>
Commented by wacatx at 2022-05-08 06:49 x
chloroquine and plaquenil <a href="https://keys-chloroquineclinique.com/#">what is hydroxychloroquine sulfate</a>
名前
URL
削除用パスワード
<< ジョウビタキ モズ >>