人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョウビタキ

金曜日の、雪の朝、雪の無い、軒下でピラカンサの実を食べる様ですが、実が
大きくて、呑み込みたいのに、呑み込めない、実を縦にしたり、横にしたり、苦労してる
表情が、可笑しくて、大笑いしながら、シャッターを押したわ

ジョウビタキ_f0106759_734314.jpg
ジョウビタキ_f0106759_74636.jpg
ジョウビタキ_f0106759_741925.jpg
ジョウビタキ_f0106759_743075.jpg
ジョウビタキ_f0106759_744325.jpg
ジョウビタキ_f0106759_745498.jpg

ジョウビタキ_f0106759_8441541.jpg

by mitiko-aran | 2015-02-04 07:05 | ジョウビタキ(メス) | Comments(35)
Commented by arak_okano at 2015-02-04 07:10
雪の白に赤が良いですね、見事な寄りにバグースです。我が家のメジロ、ヒヨドリが怖くて、声しか聞こえません、悲しいです、明日は雪らしい、嫌だな。
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-02-04 08:06
!(*^_^*)!みちりんさん、お早うございま~す!
今日は立春で暦の上では春が訪れましたが寒い日がまだ続く様なので風邪を引かない様に気を付けお互い公私共に頑張りましょ~!

@('_')@其方は大分、雪が降ったようですね。
色んな小鳥さんが訪問し良いですね。
ピラカンサの実を食べに可愛いお客さんが来られたのを、綺麗にナイスアップショットで撮られてますね~!(拍手!!)

:('_'):今日は西国33観音霊場のショットとお寺で聞いた法話をコラボさせDBにしましたのでお付き合い頂ければ幸せます。
!(^^)!ご覧になった感想などを頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!それではまた:バイバ~ィ!
Commented by tamataro1111 at 2015-02-04 08:14
お早うございます。
あらら。。。凄い至近距離で撮れましたね。望遠ほしな~。
それにしても美味しそうに、ノドにつかいてしまいそうですね。雪がありますが、また降ったのですか。! ?
今朝は朝焼けに、これは天気が崩れる証しのようです。
Commented by とんちゃん at 2015-02-04 08:35 x
まあ~ 小さいお口を目いっぱいあけて!!
超可愛いです~
とても入りそうもない気がするけど・・・
これでちゃんと食べることができるんですね
丸く膨らませた体が更に丸く大きく膨らんでいるみたい
がんばれ~~~
Commented by うーちゃん at 2015-02-04 08:58 x
mitirinさん おはよう〜〜

うわぁ〜〜本当に実が大き過ぎて飲み込めないようですね
でもうまく食べられたようね〜〜
赤い実を銜えてる表情が可愛いね
ドアップがいいわぁ〜〜

可愛いジョウビタキの写真楽しませて頂きました
ありがとう!!
Commented by itohnori at 2015-02-04 09:50
mitikoさん、こんにちは。
 2、3,4,5,6枚目が最高ですね。
実を銜えているところを写す機会も少ないのですが、それに雪も絡んでいるなんて、もはや奇跡的ですねぇ。
この様な素敵なお写真が写せたら良いなぁ。
Commented by mitiko-aran at 2015-02-04 12:18
★アラックさん
こんにちわ!
ヒヨって!意地悪だから、小さなメジロは
太刀打ち出来ないですね、我が家の様に、数十羽のメジロだと
ヒョの方が、逃げて居ますから、
最近はヒヨを見なく成りました、
同じく、広島も今夜から、雨か?雪なのよ
明日は、遠出しますから、心配よ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-04 12:20
★ひろし爺様
こんにちわ!今年は安佐北区は、良く、降ります、
雨が降らない日は、雪って!感じです、
溶けるのも早いですよ、
ジョウビタキの、女の子、必死で実を呑み込もうと
してたわ、
Commented by mitiko-aran at 2015-02-04 12:22
★tamatarouさん
こんにちわ!廣島市でも、少し北よりですから、
今年は雪が良く降ります、今夜からも、雨か?
雪の予報なのよ、
部屋の中から、望遠400で写したの、
大きな実を呑み込もうと頑張る姿が、
可愛いし、可笑しくて
Commented by mitiko-aran at 2015-02-04 13:00
★とんちゃん
こんにちわ!
お口が小さいし、実は大きくて、時々、落としたり
一つの実を食べるのにも苦労してたわ、
口に入れても、喉に通らないのよ、
可哀そうだし、可笑しいし、目の前の出来事でしたので
大笑いしたわ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-04 13:02
★うーちゃん
こんにちわ!口は小さいのにピラカンサの実が
大きくて、何度も呑み込もうとしたけど、
オェ=状態で、ヤット!一粒、食べたの、
寒い日でしたので、体を真ん丸にして、必死で食べて
姿は最高だったわ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-04 13:15
★itohanoriさん
こんにちわ!
2,3,4,5,6と沢山、ありがとうございます♪
凄く嬉しいです、小さな実の、ピラカンサでも
ジョウビタキには大きいのですね、
苦労しながら、呑み込んで居ました、
雪で寒くて、、真ん丸に膨らんだジョウビタキって!
可愛いですね
Commented by ●●白竜雲(はく りゅう うん)▶ at 2015-02-04 15:00 x
こんにちは!
奮闘するジョウビタキ嬢・・・可愛いですね!
グシャッとやれば!・・・と、横からアドバイスを
したくなりますが・・・グシャッと出来ないのでしょうね!
シジュウカラは 実が割れないと思うと 
 ポイッと捨ててました~!(^o^)
Commented by mitiko-aran at 2015-02-04 15:43
★白竜雲様
こんにちわ!本当に、実が大きければ、足で
踏むとか?齧るとか、すれば良いのに、
一気呑みが好きな子は、大変だわ
シジュウカラもですが、ヤマガラも実が割れないと
捨てて、他の実に、挑戦してますよね
Commented by yumeoibito1117 at 2015-02-04 16:18
こんにちは!
ジョウビタキは気が強くて、他の野鳥を追い払ってしまうので
あまり歓迎されない時がありますが、この姿を拝見すると
可愛さ爆発ですね!
6枚目を拝見すると、どうしたって無理でしょと思うのですが
かって、アオサギが50cmもある鯉を丸呑みするのを見た
事があるので、或いは・・・なんて思ってしまいます(笑)
雪のあまり降らない地域に住んでいると雪絡みは憧れです!
Commented by mitiko-aran at 2015-02-04 16:59
★yumeoibitoさん
こんばんわ!
廣島市でも、少し北寄りですから、雪は良く降ります
ジョウビタキって!大人しい子だと思って居ましたが
気が強いのですね、
実が大きすぎて、呑み込めなくて、苦労してる顔、目を
白黒さててるの、可笑しいし、可愛いですよね
アオサギも凄いですね、50センチも有る魚を
呑み込むのですから、
驚きです
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-02-04 17:37 x
こんにちは

大きな実を目を白黒させて懸命に食べて?呑み込んでますね~
この子は生きる為に頑張っていますが

歳の数だけ食べろって 節分は嫌いだわーー(笑)
mitikoさんは少なくて いいなぁーー えへっ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-04 17:47
★横浜のうさぎさん
こんばんわ!
小さな実でも、ジョウビタキには、大きいらしくて
呑み込めないのよ、噛んで食べる事、知らないのね、
そうなのよ、目を白黒させて、どうにか、呑み込んだわ
うさぎ兄ちゃん、、、、年の数だと、ポンポン壊さないよね
私なんて!足りなくて、、、もっと!お豆、食べたい
位だよ(笑)
Commented by beerpapa at 2015-02-04 17:56
おジョウさんはピラカンサと格闘
メジロさんは仲間喧嘩 面白い画像がたくさん撮れましたね
背景には雪 まだ残ってるようですね

今週末は東広島に帰省予定です
雪 大丈夫かな?


Commented by mitiko-aran at 2015-02-04 18:35
★beerpapaさん
ご無沙汰です、
↓のメジロの格闘は、見ててハラハラでした
ジョウビ子ちゃん、目を白黒させながらでも、
如何にか?呑み込む事が出来たのよ、
東広島、、、残念だけど、明日は市内でも雨か?
雪の予報ですから、東広島は、雪だと思いますよ
Commented by 自転車親父 at 2015-02-04 19:47 x
こんばんは。
これまたすごいのを撮りましたね。
この表情が面白いですよ。
こんなの見たことないです。
鳥を撮る人は多いけどこう言う表情を撮れる人がいません。
みんなキワモノばかり狙ってこんな可愛い表情を見逃してるんですね。
さすがみちりんさんの感性が切り取った写真ですね。
Commented by fucanon at 2015-02-04 21:07
こんばんは、
雪とジョウビのコラボ素敵ですね
先週金曜日こちらも雪が降り、雪がらみ撮りたかったのですが
土曜日は雪が解けてかないませんでした
明日雪の予報ですが、会社休むわけにもいかず今回も雪がらみは無理のようです
毎日Sundayの方々が羨ましいです

2枚目からの画像ほほえましいです
ふっくら膨らんだジョウビが大きなピラカンサに悪戦苦闘
結末はどうなったのでしょう?
最後の一枚はもの悲しげで、ピラカン食べれなかったのかな?
Commented by tamesidori3 at 2015-02-04 21:37
mitiko-aran様、こんばんは!

 小さい鳥さんは、大きな実を飲み込むのに苦労してますね
其の行動を上手く撮影された mitiko-aran様の観察力はたいした
モノですよ! ジョビさんは必死でしょうが、お写真からは
ユーモラスな光景が想像出来て楽しいです。

 私も何度か、お写真の様な光景を見た事が有りますが
最終的には飲み込んでしまいました。 ジョビさんは
如何でしたか? 
Commented by 写楽爺 at 2015-02-04 22:02 x
こんばんは。
凄い迫力のある写真が並びましたね、7枚目等こちらも「オエッ・・」となりそうなほど迫力がありますよ。
これまでも3枚目の様な写真を見ると「よく呑み込めるもんだ!」と思っていましたが飲み込めない時も有るんですね。
トップの雪の中のジョウビタキは優雅な姿に見えて良いショットだと感じました。
Commented by irotoritori at 2015-02-04 23:49
こんばんわ〜。
丸呑みするのも 大変ですね〜!!
この実は ちょっと 大きすぎると 思います。
Commented by ★道楽★ at 2015-02-05 00:28 x
こんばんは~
ジョウビタキの女の子、カワイイね~
少なくなったピラカンサの実、口いっぱいにほおばって!

今日は立春でしたが1週間前の方が暖かかったですね。
暦の上ではもう春なのに・・・・
春は名のみの~ 風の寒さよ~ ♪
Commented by ジェニママ at 2015-02-05 10:55 x
今日の関東地方は午後から雪の予報が出てます。
今は冷たい雨が降ってて凄く寒いです。
アランママさんジョウビタキの可愛い写真を
撮れましたね。
アランママさんの笑い声が聞こえましたよ(笑)
それにしても可愛すぎるジョウビタキ!!
上手に食べれましたか?
Commented by mitiko-aran at 2015-02-05 15:21
★自転車親父さん
こんにちわ!冷たい雨の広島です
ジョウビタキの女の子って!
可愛いですね、寒さで真ん丸に膨らんでたわ
大きくも無い、実でも、ジョウビタキには
大き過ぎたのね、
苦労しながらヤット!呑み込みましたが、
レンズ越に眺めてて、、、可笑しくて
手が震えるほど、笑ったわ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-05 15:37
★fucanonさん
こんにちわ!
大きな実を、小さな口で、呑み込むのですから、
苦労してたの、目を白黒させたり、落としたり
一個の実なのに、、可笑しくて、
大笑いしながら、写すから、手が震えたわ、
ジョウビタキって!可愛いですね、
最後は、一気に呑み込んだの、喉が大きく膨らんでたわ
雪の日でも、暖かい部屋から写しますから
楽しいですよ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-05 16:48
★tamesidoriさん
こんばんわ!
冷たい雨だと思って居ましたら、雪に成りました
ジョウビタキの、小さな口には、実は大き過ぎた様です
必死で呑み込もうとしますが、無理で、落としたり
拾ったり、最後は、一気に呑み込んで、
見てる私の方が、ハラハラ、顔は面白くて
可笑しいし、大笑いしながら、シャッター押したのよ、
久しぶりに目の前の光景が写せました
Commented by mitiko-aran at 2015-02-05 17:14
★写楽様
こんばんわ!
雪に成りました、明日の朝も、雪の中、野鳥達が
食事に来ます、
ジョウビタキの、小さな口には、ピラカンサの実は
大きくて、一気飲呑み出来なくて、
苦労してたの、本当に、呑み込め無くて、
オエ~状態で、数度、実を落としてたの、可愛いけど
可笑しくて、大笑いですよ、
雪の降る中の、一枚目、私も好きです
Commented by mitiko-aran at 2015-02-05 17:44
★irotoritoriさん
こんばんわ!
今夜も雪ですよ、今年は良く降ります
雪だって!ジョウビ子ちゃん、お腹が空いて
大きな実を、必死で呑み込もうとしてるけど
大きくて、苦労してたけど、
呑み込んだわ!
可笑しかったのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-05 17:48
★道楽様
春~は名のみの~♪ですね
今夜も雪が降り始めました、今年は、良く降りますね
寒さで、真ん丸に膨らんだ、ジョウビ子ちゃん
可愛いよね、小さな実のピラカンサが大きく見える位、
お口が小さいから、一気呑みは無理なのに
頑張ってたわ、呑み込めなくて、落としたり、
喉の奥まで、入れても、ダメだったり
可笑しい位、目を白黒させてたのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-05 17:51
★ジェニママさん
こんばんわ!
ジェニママさんの地方と同じよ、夕方まで
雨でしたが、先ほどから、雪です、
今年は、良く降ります、
明日は、チャコちゃん、屋上で、雪遊び出来ますね
大きな実が、呑み込めなくて、苦労してる
ジョウビ子ちゃん、可愛くて、可笑しくて、
大笑いしながら、シャッター押したのよ、
明日の朝、伺うね
Commented by asTax0xz0jy at 2016-06-05 23:05 x
<a href=http://vermox.click/>vermox</a> <a href=http://buyampicillin.loan/>ampicillin</a> <a href=http://ventolin.link/>ventolin</a> <a href=http://fluoxetine.xyz/>cost of fluoxetine</a> <a href=http://albendazole.pro/>albendazole</a>
名前
URL
削除用パスワード
<< カイツブり メジロの戦い >>