人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップル誕生

取っ組み合いの結果、誕生した、ほやほやカップル、あの枝、、この枝、、お気に入りの
枝で、寄り添って居ます
アラン亭の庭は、、、新婚さん達の、熱々、熱で、ポカポカ♪春ですよ~♪

カップル誕生_f0106759_710969.jpg
カップル誕生_f0106759_7102789.jpg
カップル誕生_f0106759_7104367.jpg
カップル誕生_f0106759_710598.jpg
カップル誕生_f0106759_7111654.jpg
カップル誕生_f0106759_7114869.jpg
カップル誕生_f0106759_712188.jpg
カップル誕生_f0106759_7124128.jpg

by mitiko-aran | 2015-02-13 07:13 | メジロ,イラスト | Comments(38)
Commented by arak_okano at 2015-02-13 07:38
良かった良かった、仲良し誕生を、お見事バグースです。毎日の楽しみになりますね。我が家はひよどりに占領されたままです。
Commented by yumeoibito1117 at 2015-02-13 07:53
おはようございます!
ラブラブですね。
なんかこっちが照れてしまいそうです。
ホノボノとした良い場面を撮影されましたね!

それにしても、あの格闘がないとこの幸せはやってこないのですねぇ。
アタクシは平和主義者なので?争いをするくらいならずっと
独り身で過ごすだろうなぁ・・・あ!だから独居老人なのだ・・・パタリ(ノ_ _)ノ
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-02-13 08:01
!(*^_^*)!みちりんさん、お早うございま~す!
お越し頂きましたお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
お蔭で大分良くなりお伺い出来る位に成りましたが、今週はもう少し冬眠させて頂こうと思っております。

@('_')@またゆっくりとブログ旅をさせて頂きますネ。

*('_')*今日から投稿を再開しておりますので、お越しとご覧頂いた感想やご意見などを頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
それではまたお伺い致しま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by tamataro1111 at 2015-02-13 08:04
お早うございます。
おっっー ! !  仲睦まじく。カップル誕生かな。
きっと春にはひながうまれるのでは。。。🐔
楽しみにまちたいですね。
Commented by とんちゃん at 2015-02-13 08:27 x
今度はアツアツのカップル!!!
ラブラブで可愛いですね
取っ組み合いしているより見ていてあったかいです
お互いに優しさがあってすてき♪
Commented by itohnori at 2015-02-13 09:00
mitikoさん、お早うございます。
 ”雨降って地固まる”なのでしょうか。
凄いバトルの後のラブラフカップルの誕生なのですね。
どれも可愛い仕草をしています。
春のポカポカ陽気の中で、一日中見ていても飽きないでしょうね。
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-02-13 09:25 x
mitikoさん おはよう

あらら ラブloveカップル誕生ですね
お互いの羽繕いを手伝い 虫などもとってるそうですね
あーーー痒いところに手が届かない おいらにも欲しいです(笑)

この子達には 素敵な春がきたようで
桜が咲くころには新入生がランドセル背負っているのかな
Commented by mitiko-aran at 2015-02-13 10:11
★アラックさん
こんにちわ!可愛いカップルが、数組、出来ました
庭は賑やかですし、可愛い姿を見せてくれています
アラックさん宅の、メジロさん、ヒヨに追い出されたのね
我が家もヒヨが、番で来て、煩くて
Commented by mitiko-aran at 2015-02-13 10:18
★yumeoibitoさん
こんにちわ!
嵐の後の、静けさです、何処の枝にも、新婚さん達が
べたべた、イチャ、イチャしてて、見てる私の方が
恥ずかしく成るわ、先ほど、夫婦で、混浴に来たのよ、
あ戦いが、ウソの様に、幸せそうなの、
私も争うのは、嫌だけど、
一人も寂しいから、、、、仕方ない!勝つまで、戦うわ(笑)
Commented by mitiko-aran at 2015-02-13 10:38
★ひろし爺様
こんにちわ!
大丈夫ですか?
風邪が流行って居ますね、
無理しないで下さいね、伺わせて頂きました、
Commented by mitiko-aran at 2015-02-13 10:40
★tamatarouさん
こんにちわ!
嵐の後の静けさです、新婚カップルが、寄り添い、
可愛い姿を見せてくれますから、癒されて居ます
梅雨の頃には、雛を連れた、親子で、庭が
賑わいそうですよ、凄く、愉しみ♪
Commented by mitiko-aran at 2015-02-13 10:42
★とんちゃん
こんにちわ!
激しい争いの後に、可愛い新婚さんが
寄り添い可愛い姿を見せますから、頬が緩みます
平和が一番だと、メジロも言ってる気がするは
長閑で、微笑ましいのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-13 10:54
★itohnoriさん
争いの後、庭は静まり、姿を見せたのは、
数か所の枝で、寄り添う新婚さんです
微笑ましくて、可愛くて、飽きません、仕事が
手に付かなくて、
外は、牡丹雪が降ってるのに、、、メジロだけは、
熱々、春の様です
Commented by mitiko-aran at 2015-02-13 11:04
★横浜のうさぎさん
こんにちわ!
外は雪なのに、、、メジロの新婚さん達には
ポカポカ春の様です、寄り添い、イチャ、イチャ、
見てる私の方が恥ずかしくて照れますよ、
梅雨の頃には、数組の親子あ庭で遊ぶ姿が
見れそうです、キット!メジロ押しですよ
Commented by sumiko33m at 2015-02-13 17:25
こんにちは!
まぁ~あの激しい戦いの勝組のカップルさん達
恥かしげもなく、見せてくれますねぇ~
カップルになると、こんな優しい表情になるのですね
何と微笑ましい光景でしょう、これからも楽しみですね。
Commented by 自転車親父 at 2015-02-13 18:55 x
こんばんは。
あらぁ~、ラブラブですね。
仲睦ましいとはこのことですよね。
良いなぁ。
我家も大昔にこんなカップルだったこともあります。(笑)
みちりんさんの所は今もこんなですか?(笑)
Commented by 写楽爺 at 2015-02-13 21:55 x
こんばんは。
前回の激闘の後のラブシーンですね、ほんわかムードの方が安心して見られますよ。
下から2枚目の並んで何処か一転を見つめるメジロのカップルの眼差しが気に入りました。
Commented by fucanon at 2015-02-13 22:15
こんばんは、
アラン亭には早~い春の訪れ
ほんとにアツアツカップルがわんさか、素晴らしいお庭です
こんな姿見てたら癒されちゃいますね
どの絵もホンワカ温かみのある絵になってますよ
こういうのは毎日観察してる人じゃないと撮れませんね
これからこの子たちがどうなってくのか楽しみですね
Commented by slowhanded at 2015-02-13 23:12
仲睦まじいしぐさにほのぼのしますねぇ。(*^^*)

仲良きことは美しき哉。。。
Commented by irotoritori at 2015-02-14 00:48
こんばんわ〜。
あの激しいバトルを 勝ち抜いた彼氏なんだ〜!! と思うと
頼もしく見えます!!
ラブラブ度も アップですね〜!!
Commented by ★道楽★ at 2015-02-14 09:58 x
おはよう御座います。
今日は仲睦まじい仄々ショットですね。
「あなた、強いのね」「いやいやそれ程でも・・・」なーんてお喋りが聴こえてきそう。
アラン亭も愈々「春」到来ですね。
でもこうしておうちの中から野鳥達のドラマが撮れるのはイイですね~
片時も目が離せませんね。あはは~
って事で今日も Happy ! Bye.

Commented by b_macd at 2015-02-14 11:01
バレンタインにピッタリのお写真ね♪
幸せも運んできそうなカップル誕生ですね♡
Commented by tamesidori3 at 2015-02-14 22:36
mitiko-aran様、こんばんは!

 仲が良いメジロさんを拝見してると、若き頃の日々を
思い出しますよ! そう考えると、良くここまで生きて
来たものだと自分ながら感心しています。

 お庭でのメジロさんのアツアツぶりは春が近いのを
知らせてくれる合図みたいで、気持ちも温かくなります。
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-02-14 23:41 x
こんばんは!
いいですね!ヽ(^^)ノ
ウットリして 拝見しています!
人間以上の仲睦まじさですね!
♂(雄)が♀(雌)に、餌を食べさせるようなシーンはありませんか?
もうカップルになったから、プレゼントしないのかな?(^^;)
Commented by mitiko-aran at 2015-02-15 06:15
★sumikoさん
おはようございます
戦い済んで、静かな庭に戻りました
カップルが、三組、それぞれ!お気に入りの枝で
可愛い、微笑ましい姿を見せてくれたわ
見てる私も方が、照れるわ~♪
Commented by mitiko-aran at 2015-02-15 06:18
★自転車親父さん
おはようございます
戦いの姿を見た後だけに、新婚カップルの姿が
可愛くて、、私?ラブラブ時代は、終わったわ~♪
今は、アラン、中心の生活に成りましたよ~~!
メジロに愛情表現の仕方を教えて貰わないと
Commented by mitiko-aran at 2015-02-15 06:26
★写楽様
おはようございます、
戦いの後、騒がしい庭が静まり、
新婚カップルが三組、出来ました、
可愛い姿を見せてくれます、何時も、一緒だし、
寄り添う姿が微笑ましいわ、
Commented by mitiko-aran at 2015-02-15 06:29
★fucanonさん
おはようございます
戦いの後、庭は静まり、好みの枝に寄り添う姿が
見れます、
可愛い愛情表現をするものだ、と、感心してるの
梅雨の頃には、キット!昨年の様に、雛を連れて、
姿を見せると期待してるわ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-15 06:31
★slowhandedさん
おはようございます、
激しい戦いの後だけに、二羽、寄り添う姿は
最高に可愛いわ、
愛情表現が、上手なのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-15 06:32
★irototitotiさん
おはよう~♪
強者だけが、生き残れる、世界なのね、
強い遺伝子が伝わるわ、
寄り添う姿は、最高に可愛くて、
見てて飽きません
Commented by mitiko-aran at 2015-02-15 06:48
★道楽様
おはようございます
戦いの後の勇者だけが、カップルに成りますので
甘え方も、半端では無いですよ、
見てる私の方が照れるわ、
室内から、この風景が見れるって!幸せよね
後は、雛の誕生を待つだけです
楽しみよ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-15 06:50
★b-macdさん
おはようございます
バレンタインにピッタリの新婚カップルが
誕生したわ、
愛情表現が可愛くて、見てて飽きないわ、
梅雨時期には雛を連れて姿を見せると思うのよ
楽しみです
Commented by mitiko-aran at 2015-02-15 07:21
★tamesidoriさん
おはようございます
今日は14度らしいですね、昼間は、暖かく成りそうです
激しい戦いの後、可愛いカップルの、熱々姿を
見せて貰って居ます、
可愛いですよ、この子達が寄り添うと、春も目の前だと
感じます、
今年の冬は、雨も雪も良く降りましたね
Commented by mitiko-aran at 2015-02-15 07:24
★白竜雲様
おはようございます、もう!プレゼントは
無い様ですね、でも!餌は、♀が先で、♂は
その間、待って居ますよ、
ラブラブ姿に、当てられて居ます、戦いで、勝ち取った
ペアーだけに、愛情の深さを感じるわ
Commented by sukakichi2 at 2015-02-15 14:54
こんにちは。ご無沙汰しておりました。
仲睦まじい様子がとてもよく伝わってきます!
メジロ独特の色彩や、せわしく動く様子に臨場感がありますね。
光も美しくて、素敵な写真を拝見しました。
Commented by mitiko-aran at 2015-02-15 16:37
★sukakishiさん
ご無沙汰です、
時々伺い、旅の写真を見させて頂いて居ます
可愛い、メジロの、番でしょう、眺めて居ると
心から、癒されます
アランも、一歳5か月に成り、元気で、飛び跳ねて居ます
Commented by yukko-5 at 2015-02-15 20:39
初めまして♪
こんなに仲良しなメジロのお写真、初めてみました
本当にラブラブなんですね
微笑ましくなりました(*^_^*)

そして、前の記事を見たら、すさまじい取っ組み合い、、、
これまたびっくりでした
メジロもこんな激しい争いをするんですね
Commented by mitiko-aran at 2015-02-16 08:11
★yukkoさん

訪問頂き、ありがとうございます
メジロ、激しい戦いの後に得た、新婚さんです
仲睦まじくて、可愛いですよ、
野鳥ばかりのページですが、
又、遊びにおいで下さいませ
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒレンジャクが庭に来た~~~♪ 取っ組み合い >>