人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒレンジャクが庭に来た~~~♪

庭の奥の、石垣に、動く物体、レンズで見ますと、ワォ~♪この冬、初めての、
ヒレンジャクです、早乙女花(ヘクソカズラ)の実を食べて居ます
遠すぎましたが、室内からでも、どうにか!写せました、ボケ画像ですが、この冬、初撮りですし
庭に来たのも、始めてですので、嬉しくて♪興奮しまくりでした

ヒレンジャクが庭に来た~~~♪_f0106759_712745.jpg
ヒレンジャクが庭に来た~~~♪_f0106759_7123253.jpg
ヒレンジャクが庭に来た~~~♪_f0106759_7124776.jpg
ヒレンジャクが庭に来た~~~♪_f0106759_71309.jpg
ヒレンジャクが庭に来た~~~♪_f0106759_7131249.jpg

電線に逃げましたので、切り取りました
ヒレンジャクが庭に来た~~~♪_f0106759_7132895.jpg

ヒレンジャクが庭に来た~~~♪_f0106759_14515914.jpg

by mitiko-aran | 2015-02-16 07:14 | ヒレンジャク | Comments(42)
Commented by yumeoibito1117 at 2015-02-16 07:32
おはようございます!
凄すぎです!
お庭にヒレンジャクなんて、聞いたことがありません。
凄いなぁ。
こちらではヤドリギの実を食べることが多いのでなんとも
へんてこりんなものが写ったりしますが、なんとまぁ、
ソシンロウバイの花絡みとは畏れ入谷の鬼子母神・・・ヾ(--;)コレコレ
なんとも凄い作品が撮れて素晴らしいですね・・・(o^^o)
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-02-16 07:35 x
きやーやりましたね
なんとお庭にヒレンジャクとは豪勢ですね
もしかして黄色い子も遊びにきたりしてね
あり 挨拶も忘れて(笑) 御早うね
バイトのうさぎより えへっ
Commented by tamataro1111 at 2015-02-16 07:44
お早うございます。
ヒレンジャクと言う鳥ですか。。。🐤
はじめて観ました。😃 烏帽子に特徴がありますね。
尾っぽの赤が実に鮮やかですね。
Commented by arak_okano at 2015-02-16 07:45
来ましたか、凄いですね。お見事バグースです。いや、庭が楽しいですね、我が家はひよどりに占領れました。
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-02-16 07:49
!(*^_^*)!みちりんさん、今日は~!
お蔭さまで体の調子も大分良くなり定期の投稿や訪問が出来る様になりました。
寒さが続いていますので、お互いに体調管理に気を付け充実した日々を過ごしましょうネ。

@(*^_^*)@何時もながらのナイス・ショットの連続ですね。(拍手!!)
初めて見ました!綺麗な小鳥さんですね~!
色んな鳥さん達の訪れる環境が羨ましい限りで~す。

*('_')*ブログにお誘い!
今日は「お寺便りと七福神」をコラボさせ編集して見ましたのでお付き合い頂ければ幸せます!
!(^^)!何時もの感想を宜しくお願いしま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by arak_okano at 2015-02-16 08:00
二度目になります、アラックです、本箱名著です、凄いです。広島は薄い粉に焼きそばと卵のお好み焼きですね、地元愛を感じる投稿がいっぱいで感動しますよ、正にバグースです。私も何か感動を表現出来たら良いのですが、厳しいです。メジロさんのラブみたいにね。
Commented by とんちゃん at 2015-02-16 08:20 x
すっごい!!!
今度はヒレンジャク~~~
いかつい顔ってよく言われるけどロウバイの枝越しに必死に首を伸ばしているヒレンジャクを見るとなんだかひょうきんに思えてきました!
おうちの庭にやってきてくれるなんて最高ですね
これを機に毎年来てくれたらいいのに♪
そう願っています!
Commented by うーちゃん at 2015-02-16 08:46 x
mitirinさん おはよう〜〜

まぁ〜〜珍しい子が来てくれたのですね
尾羽の赤が目立ちますね〜〜
野鳥追っかけさんが見られると羨ましがられることでしょうね
お庭で写せるなんて〜〜
mitirinさんの興奮された様子を想像してるうーちゃんです

蝋梅と一緒って言うのも素敵ですね
Commented by kitamoto271-2 at 2015-02-16 08:48
こんにちわ~
ブログを開けて吃驚です!
前に何処かのブログで庭に置いたリンゴに群がる
ヒレンジャクを見た事がありますが..
羨ましい限りですよ~(^^)
Commented by itohnori at 2015-02-16 08:57
mitikoさん、お早うございます。
 おー!ヒレンジャクがお庭にですか!
それは凄い!
羨まし過ぎです。
遠かったとのことですが、これだけ大きくしても見られるので、素晴らしいですよ。
良いなぁ。
私もヒレンジャクの公園に行って見たくなりました。
Commented by mitiko-aran at 2015-02-16 09:20
★yumeoibitoさん
おはようございます
もう!ビックリ!まさか?庭にヒレンジャクが来てるなんて!
夢か?幻か?です、
公園の木々の中で見かけるだけでしたので、
もう!興奮です
蝋梅の枝が揺れてるので、気が付きました、
本当に鬼子母神ですよ
Commented by kanmyougam at 2015-02-16 09:22
おはようございます。
庭にヒレンジャクが、これは素晴らしいですね。
僕のところにも来てくれましたが、驚きでカメラを手にすることを忘れてしまいます。
Commented by mitiko-aran at 2015-02-16 09:22
★横浜のうさぎさ~ん
出会えました、うさぎ兄さんのページで見て、
逢いたい、逢いたいと思ってたのよ、
嬉しくて、興奮したわ
五日間は改装で、逢えないと思ってたの、
お仕事中なのに、訪問頂いて、ありがとう~♪
Commented by mitiko-aran at 2015-02-16 09:30
★tamatarouさん
おはようございます
渡り鳥で、今、日本に飛来して居ます
出会いたいと思って居ましたが、
まさか、、庭で会えるなんて、綺麗な野鳥でしょう、
ヒヨドリ位の、大きさなのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-16 09:32
★アラックさん
おはようございます
日本に飛来してると、聞き、出会いたいと思ってたの、
こんな事も有るのですね、
ヒレンジャクが、庭に来るなんて、
もう!昨日から、興奮の坩堝ですよ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-16 09:34
★ひろし爺様
元気に成られて、安心しました、まだまだ!
寒い日が続きますので、お気を付けて下さいね
ヒレンジャクは、始めてですか?
綺麗な色合いの野鳥ですよ、
庭で見るなんて!想像もして無くて、
嬉しくて
Commented by mitiko-aran at 2015-02-16 09:36
★アラックさん
ハ~ィ!明日が楽しみです、
廣島の、お好み焼きは、ボリュームが有って、
野菜タップリで、美味しいですよ、
週に一回は、お好み屋さんで、スイミング仲間と
食べてるの
Commented by mitiko-aran at 2015-02-16 09:41
★とんちゃん
こんにちわ!
まさか、ヒレンジャクを庭で見れるなんて!
想像も出来なくて、
蝋梅の枝が揺れてて、気が付いたのよ、
又、ヒヨが花を食べてると思ってたの、
ヒレンジャクって!首が長いのね、器用に
実を食べてたわ、
又、出会えると、嬉しいのですが
Commented by mitiko-aran at 2015-02-16 09:44
★うーちゃん
こんにちわ!
蝋梅の枝が揺れてたのよ、ヒヨが花を食べてると
思うと、感激、ヒレンジャクだったわ、
まさか?庭でヒレンジャクに出会えるなんて、
レンズ、覗きながら、興奮したわ、
又、来てくれると最高なんだけど
ヒヨと同じ位の、大きさよ、うーちゃんにも
出会えますように
Commented by mitiko-aran at 2015-02-16 09:46
★kitamotoさん
こんにちわ!
庭で、ヒレンジャクに出会えるなんて、
それも、この冬、始めての出会いですから
興奮したわ、
リンゴですか?私も、木の枝に、リンゴ刺します、
又、来てくれると最高なんですけど
野鳥の出会いって!楽しいですね
Commented by こもも at 2015-02-16 09:48 x
おはようございます。
初めて見ました。
綺麗な羽色の鳥ですね。
こんなのが家に来たら興奮しますね~!!
また来るといいですね(^^)
Commented by mitiko-aran at 2015-02-16 09:56
★itohanoriさん
こんにちわ!
まさか?庭でヒレンジャクに出会えるなんて、
想像もして無くて、驚きと、興奮ですよ
公園でも、中々出会えないのに、庭の隅っこで
見付けるなんて!驚きです、
又、姿を見せてくれると、嬉しいのですが、リンゴを
好むと聞きましたので、枝に刺して見ます
Commented by mitiko-aran at 2015-02-16 09:59
★kanmyuganさん
こんにちわ!
kanmayouganさん、庭にも姿を見せたのですね
蝋梅の枝が揺れましたので、カメラは持って居ました、
運が良かったのですね、
まさか?ヒレンジャクが庭にとは、想像もして無くて
Commented by mitiko-aran at 2015-02-16 10:02
★こももさ~ん
こんにちわ!
レンズを覗いて、ヒレンジャクだと解った時、
胸がドキドキ、興奮したわ、渡り鳥ですし、
飛来してると、聞いて居ましたが、、まさか?庭によ、
又、出会えると、嬉しいのですが、
今、庭は悪戯、ヒヨドリが騒がしくて、
寄りつけないかも?
綺麗な色合いの野鳥でしょう
Commented by b_macd at 2015-02-16 13:30
鳥に疎い私ですが、とても珍しい鳥なのですね!
素晴らしい配色で高貴な感じもする美しい鳥ですね、
お庭に訪れるなんて、
流石 アランママのお庭ですね!
Commented by mitiko-aran at 2015-02-16 14:02
★b-macdさん
こんにちわ!
ヒレンジャクは渡り鳥なの、最近、渡って来たらしくて
噂や、ブログでも見て居ましたが
まさか?我が家の庭に姿を見せるなんて!
信じられなくて、
綺麗な色合いの野鳥でしょう、
出会えて嬉しくて、写しながら興奮したわ
Commented by fucanon at 2015-02-16 19:50
こんばんは、
すごい、すごすぎる
自宅の庭にヒレンジャクですか
私なんか、60kmの遠征でやっと撮れるのに
お部屋の中でぬくぬくと撮れちゃうんですからすごいです
驚いたでしょう、でもしっかり撮れましたね、お見事です
また来るんじゃないですか、食料があることを認識しましたから
でもすごいお庭です、今度はどんな珍客がお出ましかな

Commented by tamesidori3 at 2015-02-16 20:28
mitiko-aran様、こんばんは!

 庭にヒレンジャクが来てくれたとは驚きですね!
ヒレンジャクは木の実を食べて移動するので
庭の実が眼に付いたのでしょうね。羨ましい。
と云うのも、ジャク類は一度も会った事が無くて
何れはと思っています。

 柔らかそうな毛並みがシッカリと撮れていますね
とても素敵な絵で惚れ惚れします。 過眼線が黒いので
鋭い眼付に見えますが、微笑まし感じがして良いですね。
Commented by ★道楽★ at 2015-02-16 21:25 x
こんばんは~
ワオ~、今度はヒレンジャクですか~
アラン亭には本当に色んな野鳥が訪れますね。
ヒレンジャクと云うのは写真でした見た事が有りません。
アラン亭は野鳥達の間では口コミで広がってるのかも・・・^ ^
豊富な木の実と安心できる空間がある事を・・・・
最後の2枚は歌舞伎役者が大見得を切って様ですね、ナイス。
って事で、今日も Happy ! Bye.


Commented by 自転車親父 at 2015-02-16 21:39 x
こんばんは。
ヒレンジャクですか。
見たことがありませんよ。
綺麗な鳥ですね。
お庭に来たなんて凄いですね。
Commented by 写楽爺 at 2015-02-16 21:53 x
こんばんは。
「ウア~!!」凄い鳥が訪ねて来るんですね、まるで動物園や野鳥園などで見る様な姿です。
「ボケ画像」なんてとんでもないこれだけ撮れれば見事なものだと思いました。
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-02-16 22:59 x
こんばんは!
ぎゃあー! 
良く 庭に来てくれましたね!♪(^^)
胸が高鳴ったでしょう! ドキドキ! 
最後のドアップの2枚・・・綺麗に撮れて 凄い迫力ですね!
いやぁー素晴らしい! 羨ましい~(^^;)
Commented by irotoritori at 2015-02-17 00:41
こんばんわ〜。
お庭に ヒレンジャク!!
すっご〜い!!
お庭にいる!! と 気がつくのも すごいです!!
Commented by mitiko-aran at 2015-02-17 07:11
★fucanonさん
おはようございます
動く物を見ると、レンズで、見る癖が有りますから
お蔭で、遠くても、見付ける事が出来ました
自分でも、ヒレンジャクだと気が付いて、
興奮するし手は震えるし
庭に来るなんて!今でも、信じられません
又、出会えると、嬉しいのですが
幸運は続かないのよね
Commented by mitiko-aran at 2015-02-17 07:14
★tamesidoriさん
おはようございます
移動の途中で、実を見付けて、休憩中だったのでしょうね
庭にヒレンジャクは初めてですから、嬉しいし
興奮の坩堝ですよ、
又、姿を見せてくれると嬉しいのですが
庭の隅の石垣ですから、自分でも良く、見付けたと
感心してるのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-17 07:19
★道楽様
おはようございます
驚きました、ヒレンジャクだと解った時は
ドキドキ、興奮してて、写す前に逃げられるかと
ハラハラだったわ、
アラン亭も、大した物ですね、
最後は電線に逃げられましたので、切り取り拡大しました
面白い画像に成ったわ
又、出会えると、嬉しいのですが、良い事って!
続かないのよね
Commented by mitiko-aran at 2015-02-17 07:22
★自転車親父さん
おはようございます
親父さん、ヒレンジャクは初めて?
私は、二度目ですが、まさか?アラン亭で会えるなんて!
興奮したわ、ヒヨドリと同じ大きさですから
遠くても、どうにか?写せました
Commented by mitiko-aran at 2015-02-17 07:51
★写楽様
おはようございます
本当にヒレンジャクだと気が付いた時は
ワォ~♪だったわ
近くでは姿を見た事が無いのに、まさか?
アラン亭に姿を見せるなんて!
ヒヨドリ位の大きさです、綺麗な羽の持ち主で、
顔が歌舞伎役者の様な顏なのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-17 07:54
★白竜雲様
おはようございます
自分でも、ビックリでした、逃げない内に写したくて
ドキドキ、ワクワクだったわ、
素晴らしい出会いでした、
又、庭に姿を見せてくれると嬉しいのですが
興奮が収まらない日だったの
Commented by mitiko-aran at 2015-02-17 07:58
★irotoritoriさん
おはよう~♪
偶然、蝋梅の枝に動く物を、見付けて
カメラ取に部屋に入ったの、ヒレンジャクだと解って、
興奮したわ、
逃げない内に慌てて、写したのよ、
こんな事、始めてだから、嬉しくて♪
Commented by sumiko33m at 2015-02-17 09:03
おはようございます!
お庭にヒレンジャクが来るとは、驚きました。
小鳥たちの間では、アラン亭のお庭は評判になってるのでは?
私は団体でナナカマド実を啄んでる所は見た事ありますが
カメラに収めた事はないのですよ、本当に居ながらにして
色んな小鳥に出合えるのは羨ましいです。
Commented by mitiko-aran at 2015-02-17 16:38
★sumikoさん
こんにちわ!
ナナカマドの赤い実と、ヒレンジャクは、綺麗でしょね
群れで移動してるそうですね、
一本の木に、数十羽止まってる画像を、見たことが有ります
庭でヒレンジャクを写せたなんて!
自分でも驚きです、
庭には、もう!実類は有りませんので、来ないと
思うのよ、
教えて頂いて、リンゴを枝に刺しましたが、
ヒヨが、来ただけです
名前
URL
削除用パスワード
<< モズ カップル誕生 >>