人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマガラ

遊歩道で出会った、ヤマガラ、エゴの木の下で、ウロウロ、何か?探してる様です
ヤマガラ_f0106759_74171.jpg
ヤマガラ_f0106759_741949.jpg

エゴの実、まだ!有ったのね、埋めて居たのかしら?
ヤマガラ_f0106759_752787.jpg
ヤマガラ_f0106759_75408.jpg
ヤマガラ_f0106759_76050.jpg
ヤマガラ_f0106759_761684.jpg

沈丁花の蕾が膨らみ始めました、アラン亭も、春に向かって、花達が、目覚め、始めたわ
ヤマガラ_f0106759_785936.jpg

by mitiko-aran | 2015-02-20 07:09 | ヤマガラ | Comments(38)
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-02-20 07:40
!(*^_^*)!みちりんさん、お早うございま~す!
三寒四温で段々と春らしく成って日中は大分過ごし易く成って来ましたが花粉も舞い始めた様なので体調管理には注意してお互いに週末を楽しみましょ~!

@('_')@色んな小鳥さんに会える散歩道は素敵ですね。
アラン君も一緒にお出掛けですか?
写しながらの散歩も大分暖かく成ったので良いですね。
ヤマガラさんがエゴの実をを見つけ口にくわえた所を上手い具合に鮮明に写されてますね~!(グッド!)

*('_')*今朝は香川県の四国巡礼札所とお寺で聞いた法話を編集しましたので見て頂ければ幸せます。
!(^^)!何時ものご覧になった感想を頂くのを楽しみにしておりま~す!それでは週明けに!バイ・バ~ィ!!
Commented by tamataro1111 at 2015-02-20 07:47
aranさん お早うございます。

今朝の気温は2度でした。。。😃 1月ごろの寒さにはもうならないかも。。。
まだ安心はできないでしょうが。。。
ヤマガラこの鳥すきですね。木の実を埋めておいたのでしょうか。
Commented by arak_okano at 2015-02-20 07:50
逞しく食べ物を探すヤマガラ、庭に来るメジロ、どちらも可愛いからバグースです。春近しですね、でもまだ寒いな。今日も電車は混んでいます。
Commented by とんちゃん at 2015-02-20 07:58 x
ヤマガラって可愛いですね
色が好きです!
はっきりしていてカッコいいと思っています
エゴノキの実を探して偉いですね
埋めておいたことにしたいです!
こっちを向いて「どや顔」してるみたいですね
Commented by yumeoibito1117 at 2015-02-20 08:10
おはようございます!
ヤマガラは人懐っこくて可愛いですね。
その昔は、神社でおみくじを持ってくる芸を見せていました。
エゴの実が大好きで、秋にはぶら下がって食べていますね。
遊歩道の苔にヤマガラの色合いが冴えますね。
こうした色の対比は流石だと思いました。
Commented by sumiko33m at 2015-02-20 08:27
おはようございます!
毎年来ていたヤマガラを、ここで懐かしく見せて頂きました。
ヤマガラはその場で餌を食べないで、安全な所で食べるので、観察は楽しかったです。
遊歩道の緑の苔とヤマガラが素敵です。
最後のメジロの飛出しも素晴らしいショットですヽ(^。^)ノ
Commented by うーちゃん at 2015-02-20 08:49 x
mitirinさん おはよう〜〜

ヤマガラさんエゴの実を埋めて保存しておくのね〜〜
おりこうさんなんだ〜〜
見つかってよかったね
銜えてる姿が得意げで可愛いですね

沈丁花の蕾が色付いて来ましたね
もう間もなく良い香りがし出す事でしょうね
外が牡丹色で中が白くて可愛い花ですよね
Commented by itohnori at 2015-02-20 09:22
mitikoさん、お早うございます。
 苔の緑とヤマガラのオレンジ色が映えますね。
エゴの実を見付けてヤマガラ君も満足した顔ですね。
 昨日、マイフィールドで写しているとダム湖の管理人さんが来て、ヤマガラが好きなので写真が欲しいとのこと。
嬉しくなり早速届けることにしました。
Commented by mitiko-aran at 2015-02-20 10:06
★ひろし爺様
こんにちわ!
昨日は冬日で、今日は、春の様に暖かいですね
エゴの実を咥えて嬉しそうな、ヤマガラに
出会えました、
苔も、もう!青々としてて、春なのですね
Commented by mitiko-aran at 2015-02-20 10:09
★tamatarouさん
こんにちわ!
昨日は冬日で、今日は暖かくて、小春日和です明日は
最低温度0度ですが、最高温度が高いので
暖かく成りそうです
ヤマガラって!可愛いですね
ヤマガラを好きな人、多いいですよ
私もヤマガラ、大好きです
Commented by mitiko-aran at 2015-02-20 10:11
★アラックさん
こんにちわ!
今朝は冷えましたが、今は太陽が暖かく感じます
久しぶりの日差しなのよ
満員電車、、ご苦労様
ヤマガラ、可愛くて、ヒョウキンで、好きな野鳥です
実を見付けて、嬉しそうだったわ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-20 11:00
★とんちゃん
こんにちわ!
ヤマガラの色合いと、顔の模様、ヒョウキンで
可愛いですね
私も好きな野鳥の、五本の指に入る位、好きです
そうなのよね、埋めてて、必死で、掘りだした事に
したいですね
Commented by mitiko-aran at 2015-02-20 11:04
★yumeoibitoさん
こんにちわ!久しぶりに暖かい日差しを浴びて居ます

苔が青々する筈ですね、雑草たちには春なのね
お祭りで、小さな祠から、御御籤を持って来る野鳥
見たことが有ります、ヤマガラだったのですね
ヤマガラって!人間に懐くのですね
この色合い、顔のヒョウキンさが、私!好きです
Commented by mitiko-aran at 2015-02-20 11:12
★sumikoさん
こんにちわ!
昨年まで、ヤマガラが庭に来て居ましたよね、
木々を伐採したので、ヤマガラも、訪問出来ないのね
寂しいですね
枯草の中にも青々とした苔、もう!春近しですね
実を見付けて食べて、まだ!必至で探してたわ
ヤマガラに出会えると、好きなだけに、嬉しく成ります
沈丁花も蕾を付けました、
メジロの飛び出し、ありがとうございます
Commented by mitiko-aran at 2015-02-20 11:31
★うーちゃん
こんにちわ!
少しづつ暖かく成り、沈丁花にも蕾が付きました
小さな、牡丹色の花の集合体が、手まりの様で
可愛いですね、香りも春らしくて
咲く頃は、本格的の春よ~♪
ヤマガラって!可愛いですね、秋に実を隠してて、
掘り返して食べてたわ、実は茶色でしたのに、
掘る頃は、真っ黒よ、、枯草を掘りながら
実を探す姿、真剣だったわ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-20 11:37
★itohanoriさん
こんにちわ!
ヤマガラ好きな、ダム湖の管理人さん、
ヤマガラの、写真、頂けると、感激するでしょうね
ヤマガラって!愛嬌の有る野鳥ですから
管理人さんも優しい方なのね
寒い寒いと言って居ますが、枯れ草の中にも
青々とした、苔、もう!春なのね、
青い苔にヤマガラの色合いは春に、ピッタリですね
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-02-20 18:46 x
今晩は バイトが終わりシャワーを浴びやっと一息つきました
あらら ひょうきんヤマガラ綺麗に撮られてますね
ずっーと見てても仕草が可愛いのでたまりませんね

きゃー目白の飛び出し お見事ですね
羽根の細かいところまでバッチリですよ
Commented by 自転車親父 at 2015-02-20 18:53 x
こんばんは。
ヤマガラですね。
これはこちらでも見かけますよ。
たまに散歩コースにも来ますね。
実を埋めるのですか?
賢いですね。
Commented by slowhanded at 2015-02-20 21:12
を。富士額のヤマガラさんですね。

可愛らしいしぐさが○ですね。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by fucanon at 2015-02-20 21:18
こんばんは、
苔にヤマガラ似合いますね
ヤマガラさん、貯蔵しておいたエゴの実を探してるんですね
おりこうな鳥さんです
エゴの実を咥えて見せびらかしてるようです
最後のメジロの飛翔お見事です
花が開いたら花と絡めて絵になりますね

Commented by 写楽爺 at 2015-02-20 22:22 x
こんばんは。
「ヤマガラの探し物」と言った風情ですね。
何を探していたかと言えば「エゴの実」このヤマガラにとっては大事な宝物だったのでしょう。
子供の頃「宝物」を山に埋めたりしたのを想い出しましたよ。
春に向かって花達が目覚め始めた「アラン亭」雪の多かった広島に春が訪れ始めましたね。
我が家の庭は寂しい限りです、ツバキの蕾の先に赤みが見え始めたと思ったら霙交じの真冬の寒さでまた硬く閉じてしまいました。
Commented by ★道楽★ at 2015-02-20 23:12 x
こんばんは~
今日は暖かくいい天気でした。
雨水を過ぎると草木の芽出しも活発となる様ですね。
野鳥達もこの時期は木の実や小さな虫達も少なく餌取りに夢中の様です。
ヤマガラも地上を歩き回って、逞しいですネ。
大きなレンズを携えてウオーキングするみちりんさんも逞しいけど・・・・^^

Commented by irotoritori at 2015-02-20 23:15
こんばんわ〜。
ヤマちゃん 地面で 探し物をする姿も
かわいいですね〜!!
Commented at 2015-02-21 06:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2015-02-22 07:38
★横浜のうさぎさん
おはよう~♪
リホームお疲れ様でした
ヤマガラに出会えたわ、可愛い仕草が大好きよ♪
ヒョウキン族って!
感じがするの
メジロの飛び出し、、、ありがとう~~~♪
うさぎお兄さんの後ろ姿、見ちゃった、
Commented by mitiko-aran at 2015-02-22 07:40
★自転車親父さん
おはようございます
ヤマガラ、久しぶりの出会いでした、
面白い顔ですから、ヤマガラに出会えると
嬉しく成るわ、
秋に実を、埋めて、餌の無い時期に掘り出すらしいのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-22 07:43
★slowhandedさん
おはようございます
富士額のヤマガラに出会いました
久しぶりよ、
頭にカツラを被ってるようで、ユニークな顏ですね
ヤマガラに出会えると、嬉しく成ります
Commented by mitiko-aran at 2015-02-22 11:51
★fucanonさん
こんにちわ!
メジロに花、楽しみです、桜の蜜を吸う姿も
春らしくて、絵に成りますね
ヤマガラ、久しぶりでした、偉いですね
埋めた、エゴの実を、覚えてるのですね
必死で、探して、見付けて、咥え、ドヤ!顔してたわ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-22 11:54
★写楽様
こんにちわ!
我が家も、同じです、雪が多くて、
折角の、椿の蕾も、開かない内に茶色に成り、
枯れて居ます、
特に白系は、ダメです
ヤマガラって!偉いですね、埋めた場所を覚えてて、
必死で、探してたわ、
見付けた実は、真っ黒でしたが、嬉しそうです
Commented by mitiko-aran at 2015-02-22 17:32
★道楽様
こんにちわ!
重たいと思って居ましたが、馴れると、不思議と
軽く感じてるの、始めは、腱鞘炎に成りそうだったわ
野鳥達も、木の実が無くなり、大変な時期ですね
花が咲き、虫が動き始めるまで、餌探しが大変そうよ
ヤマガラも、秋に埋めた木の実を
探して食べてたわ、逞しいですね
Commented by mitiko-aran at 2015-02-22 17:36
★irotoritoriさん
こんにちわ!
ヤマガラって!偉いよね、
秋に埋めた木の実を探して、食べてたわ
茶色だった、実も、真っ黒だったわ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-22 17:41
★アラックさん
こんにちわ!
お返事が、遅くなりました
夜、ベットの中で、一気読みしたわ、
改めて、又、ユックリ、コーヒー飲みながら、
読み返します、キット!違う、感性で読めると思うのよ
広島は、昨日も、今日も、一日雨、まるで!梅雨ですよ
「納豆に砂糖かけますか!」
これも、面白そうですね、
納豆に砂糖は、気持ち悪いけど、読むには、面白そうね
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-02-22 18:08 x
こんばんは

mitikoさんって 怖いもの見たさで 覗きましたね(笑)
おいらのうしろ姿を見て 今夜あたり 熱を出さないかと心配です ふふ

リフォームも無事に終わり やっと遊べるようになったのに
う。。。。お天気が悪くてさ とほほっ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-22 18:41
★横浜のうさぎさん
こんばんわ!
広島も、昨日、今日と、雨で、何にも出来なくて
困ったわ、泳いで、買い物に行っただけなのよ
ハ~イ!覗き魔ですから、、、、、見たわよ~~♪
元気そうで、健康優良児だわ♪後ろ姿って!
想像逞しく出来て、良い物よね
最近、寝つきが良くて、、、、夢も見ないのよ~(笑)
又、更新してよね待ってるわ
Commented by yuugesyou at 2015-02-22 19:58
mitiko-aranさん こんばんは!
そちらは雨でしたか? 
こちら彩の国は予報では雨と云うことでしたが どんよりとした一日でした。
お天気が悪いと 撮影に出掛ける気持ちが薄れますね。
ヤマガラって頭が好いんですよね。 馴らすといろんな芸をするんですよね。
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-02-22 22:00 x
こんばんは!
Mitirinさまは 何鳥を撮っても お上手ですね!
♪(^^)♪
Commented by mitiko-aran at 2015-02-23 08:01
★yuugesyouさん
おはよございます
お帰り~~~、長い旅で、凄い収穫でしたね
伺って、驚きました、
野鳥達の鮮明で、美しい姿、
私、、、恥ずかしく成ります、
今からでも、勉強させて頂きます
Commented by mitiko-aran at 2015-02-23 08:02
★白竜雲様
おはようございます
何時も過分な、お褒めを頂いて
有難うございます
名前
URL
削除用パスワード
<< 新婚さんの混浴 モズ >>