人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新婚さんの混浴

午後4時、水浴に姿を見せました
新婚さんの混浴_f0106759_7154085.jpg
新婚さんの混浴_f0106759_7155279.jpg
新婚さんの混浴_f0106759_7161160.jpg
新婚さんの混浴_f0106759_7162910.jpg
新婚さんの混浴_f0106759_7164742.jpg
新婚さんの混浴_f0106759_7171712.jpg

水浴の後、余所者発見、又、取っ組み合い、、
新婚さんの混浴_f0106759_884172.jpg

庭の緋寒桜に固い蕾、アラン亭の、桜の中で一番早く咲く桜です
新婚さんの混浴_f0106759_7194148.jpg

庭のギャング!
桜の蕾を食べたり、春植え野菜の苗を食べたり、困って居ます
この顔、憎ったらしいたら、無いわ

新婚さんの混浴_f0106759_7211734.jpg

by mitiko-aran | 2015-02-23 07:22 | メジロ,イラスト | Comments(32)
Commented by tamataro1111 at 2015-02-23 07:39
お早うございます。
今朝は春の嵐し。。。みたいでした。きっと春一番 ??

今は晴れてきました。気温がぐーんとあがりそうです。
メジロさんのペアカワイイですね。🐤
それにしてもヒヨドリは、、ズウズウしい鳥ですね。
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-02-23 07:43
!(*^_^*)!みちりんさん、お早うございま~す!
お越し頂きコメントやグッドを有り難うございました。
気候の変わり目は体調を崩し易いと言いますのでお互いに気を付けて今週も充実した毎日をすごしましょ~!

@('_')@メジロの新婚さんの水遊びが楽しそうで可愛いショットですね。
何時も素敵なショットを見せて頂、小生も野鳥観察に出かけて見たくなります。
色んな小鳥さんが来てくれて庭に鳴き声が響き素敵な雰囲気が伝わってきま~す。

*('_')*今日は旅の思い出・高野山を訪ねて①!を編集しアップしましたので見て頂ければ幸せます。
!(^^)!ご覧頂いた感想をお聞かせ頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!それではまた・バイバ~ィ!!
Commented by arak_okano at 2015-02-23 07:55
新婚さんの水浴び、良いですね、見ているだけで嬉しくなりますね、バグースです。我が家は完全にギャングに乗っ取られました。
Commented by とんちゃん at 2015-02-23 08:29 x
すっかり安心しきってお庭で集っていますね
みちりんさんの配慮のお蔭って心のうちではきっと感謝していると思います。
だからバトルも思う存分できてストレス発散!
ヒヨドリってやっぱり大きいだけあってはばかってる~
Commented by yumeoibito1117 at 2015-02-23 08:42
おはようございます!
メジロの水浴び、綺麗に撮れていますね。
底に小石を入れて深さを調節してあるのは優しさですねぇ!
それに甘えて、沢山のメジロがやって来て、また取っ組み合いが始まるのですね(笑)
緋寒桜の蕾にシジュウカラくんの斜め構図が調和しています!
緋寒桜・・・40回近くも付き合った職場の卒業式・・・北の丸公園
ではちょうどこの緋寒桜が満開になっていたなぁ・・・!
Commented by うーちゃん at 2015-02-23 09:37 x
mitirinさん おはよう〜〜

メジロさんの水浴び〜〜気持ちよさそう〜〜
頭からしっかり使ってビショ練れ〜〜
私達から見ればよくまぁ冷たいのにって思いますね
うーちゃんもこんな姿観察したいわぁ〜〜
番で混浴って言うのも可愛いですね

流石庭のギャング!恐い顔してますね
畑のお野菜も集団でやってきて荒らすんですってね
こちらは今日はお陽様さんさんで温かい一日のようです
何かしないと勿体ないわね

Commented by 横浜のうさぎ at 2015-02-23 10:42 x
mitikoさん こんにちは

また一週間の始まりですが
早いもので来週からは3月ですよ

あらら 気持ち良くお風呂に入り
折角綺麗にしたのに取っ組み合いをしたりして 困ったものですね(笑)
Commented by mitiko-aran at 2015-02-23 11:10
★tamatarouさん
こんにちわ!
広島も、昨日、春一番が吹いたそうですよ、
曇りですが、暖かいですね
ペアーで、水浴びに来たわ~♪
交代で、浴びたり、可愛いのよ、
ヒヨって!真冬は、大人しかったのに、
最近は困りものです
Commented by mitiko-aran at 2015-02-23 11:12
★ひろし爺様
こんにちわ!
メジロの水浴は、気持ち良さそうです
新婚さんらしく、交代で浴びたり、楽しそうなの、
庭は、メジロの群れで、賑やかですよ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-23 11:13
★アラックさん
こんにちわ!
新婚さん、仲良く水浴でした、
気持ち良さそうなのよ、見てるだけで癒されます
本当に、最近の、ヒヨには困ります
植えた先から、苗を食べるのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-23 11:18
★とんちゃん
こんにちわ!
ペアーでの水浴は、見てて、ほのぼのします
可愛いのよ、
取っ組み合いしたり、寄り添ったり、庭が賑やかですよ
ヒヨ、冬は、良い子でしたが、番に成って
二羽で庭を荒らすから困ります、
苗も植えると、即、食べに来るのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-23 11:38
★yumeoibitoさん
こんにちわ!
少し、鉢が深いので、小石を入れ、
真ん中に止まれるように、少し大きめの石を入れて居ます
深さ調整は、ネットで調べたの、
仲良く水浴を楽しんだり、取っ組み合いをしたり、
庭は、メジロ天国です
yumeoibitoさんは、緋寒桜に、懐かしい思い出が
有るのですね、
小さくて、可愛い桜ですね
Commented by itohnori at 2015-02-23 11:50
mitikoさん、こんにちは。
 ドキッとするタイトルですね。(笑
メジロが仲良く入浴でしたか。
小鳥はこの寒い時期でも入浴するのですね。
良く風邪を引かないなぁと感心します。

 緋寒桜にシジュウカラですね。
満開になった時にも来てくれると良いですね。

 庭のギャング、頭の毛が立っていてそれらしい雰囲気に写されましたね。
でも、ヒヨドリは日本と韓国の一部にしかいないとのことで、外国のバーダーが見ると小躍りして喜ぶ様ですよ。
Commented by mitiko-aran at 2015-02-23 12:25
★うーちゃん
こんにち!
番の、水浴は可愛いですよ、
うーちゃんも、メジロが来るのですから、
水鉢を置くと、水浴びに来ますよ~♪
ヒヨ、集団で畑の、柔らかい葉を、食べ尽くすので
困って居ますよ、
他人事だと、思って居ましたが、小さな春野菜の
苗を食べるから、植えた野菜、皆、枯れたわ
今年は、諦めます
Commented by mitiko-aran at 2015-02-23 12:28
★横浜のうさぎさん
こんにちわ!!
毎日が、忙しくて、もう!来週は3月だと、気が付かなくて
ダメですね、
緋寒桜の蕾が膨らむ筈ですね、三月ですもの
番で、水浴びは可愛いですよ、
折角、綺麗に水浴びしたのに、
数分で、取っ組み合いですよ、
アラン亭は、長閑です
Commented by mitiko-aran at 2015-02-23 12:42
★itohanoriさん
こんにちわ!
タイトル、、ドキッ!でしょう?(笑)
メジロだって!新婚さんですもの(笑)
番で水浴びは可愛いですよ、見てるだけで、
癒されます
ヒヨって!大人しく、悪戯の無かったのですが
番に成って煩いし、悪戯は激しくて困ります
この顔、凄いでしょう、
日本と、韓国だけなのですね
嫌わないようにします悪戯しないように、リンゴも
上げるわ
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-02-23 17:15 x
こんばんは!
本当に メジロは可愛いですね!♪(^^)
いい湯だな~! って顔をしてますね(^^)
ヒヨ・・・ギャングですね!(><)
Commented by slowhanded at 2015-02-23 19:38
あらあら、せっかく水浴びしてきれいになったのに
また砂まみれに。。。(;・∀・)
メジロさんの世界も熾烈な戦いに追われているので
すな。

ヒヨさんはやはり人気がありませんな。。。♪~( ̄ε ̄;)
Commented by fucanon at 2015-02-23 20:38
こんばんは、
新婚さんの入浴中をのぞいちゃいけませんね(笑)
メジロの水浴び豪快ですね
メジロいつ見ても可愛いですね
それに引き換えギャングの憎たらしい顔、可愛らしさが
少しもないから嫌われても仕方ないですね
メジロの取っ組み合いも、そこまでしなくとも
話し合いで決着付けてよ・・・なんて言っても聞くはずないか
Commented by 自転車親父 at 2015-02-23 20:51 x
こんばんは。
メジロたちは可愛いですね。
私も今日はメジロをアップしました。
ギャングは凄い顔ですよね。
メジロを撮っているとギャングが来てメジロを追い払います。
憎たらしいヤツです。(笑)
Commented by 写楽爺 at 2015-02-23 21:51 x
こんばんは。
先日のラブラブのメジロさんでしょうか、混浴なんて羨ましい思いがしてしまいます。
「・・これからいいところ・・」なんて歌詞があった様な、取っ組合いになる気持ちも判らない訳ではありませんが喧嘩が好きなんですかね。
Commented by irotoritori at 2015-02-23 23:07
こんばんわ〜。
ラブラブ メジロも
バトルをする メジロも 
どっちも 魅力的です!!
Commented by mitiko-aran at 2015-02-24 08:24
★白竜雲様
おはようございます
メジロ、一羽でも、可愛いのに、番だと、
可愛さ、倍ですね、
毎日、庭で、見ていますと、新鮮さが無くなりました、
ヒヨ、本当に迷惑な子です
Commented by mitiko-aran at 2015-02-24 08:26
★slowhandedさん
おはようございます
メジロのペアーの、水浴は、可愛いですよ、
交代で、水浴を楽しんだり、
折角の水浴の後に、、、バトルですから、
もう!汚くて、、
ヒヨ、本当に困りました、花芽や蕾、野菜の苗
まで、食べるのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-24 08:30
★fucanonさん
おはようございます
新婚さんの、混浴を、見ちゃった!
可愛いですよ、綺麗好きなのね、折角、綺麗に
した後の
バトル、もう!砂まみれですよ、
余所者は、アラン亭には、来てはダメ!つて
教えてるのかしら?
Commented by mitiko-aran at 2015-02-24 08:32
★自転車親父さん
おはようございます
ヒヨって!憎ったらしいですね、
花芽、蕾、野菜の苗まで、食べますから困っています
メジロも、追い払うし、ギャ~と叫ぶし
嫌いです
親父さんの、梅にメジロ、見ましたよ~♪
花にメジロは、似合いますね
Commented by mitiko-aran at 2015-02-24 08:44
★写楽様
おはようございます
メジロって!縄張り意識が強くて、意外と
正確が荒いの
ペアーで水浴を楽しんだり、その後に
バトルですから、庭はメジロの天下です
でも!ヒヨが姿を見せると、メジロは消えます
悪戯ヒヨにも、困った者です
Commented by mitiko-aran at 2015-02-24 08:46
★irotoritoriさん
おはようございます
新婚さん、仲良く、水浴を楽しんでたわ、
其のあとのバトルですから、砂まみれなのよ
一日に、二回は水変えしてるのよ
Commented by ★道楽★ at 2015-02-24 18:54 x
こんばんは~
野鳥達の合言葉「アラン亭で混浴しよう」、あはは~
嬉しそうに水浴びしてるけど寒く無いのかねぇ~
取っ組み合いも楽しそうですが・・・・
シジュウカラも呆れ顔。
ヒヨの独り言「庭のギャングと云われても生活かかってんのョ」
毎回面白いスナップ、イイネ!
Commented by yohachi-nitta at 2015-02-25 03:57
こんばんわ、
随分と御無沙汰でした、私の過去の日記をみていたら「鬼無里の里」のみちこさんのコメが入って居たのに気が付きました。
其の頃は良く此方へも尋ねていたのに、そして私の娘とHNが同じなのにね。
小鳥の画像と文章と珠玉花盛り、とても楽しい。
季節の変わり目、健康に留意して沢山のスレ立てして下さい。
楽しみに又伺います。
Commented by mitiko-aran at 2015-02-25 07:54
★道楽様
おはようございます
ヒヨには困ってるの、花蕾は食べるし
少ししかない、春野菜の苗まで食べて、
メジロは追い払うし、
混浴、気持ち良さそうですよ、シジュウカラも
番に成り、ペアーで水浴に来たの、
そろそろ、巣作りがはじまるわ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-25 09:19
★与八さん
ご無沙汰です、
思い出して、訪問頂き、ありがとうございます
懐かしいですね、
野鳥に嵌り、野鳥仲間さん達との交流に
忙しくて、失礼して居ます
名前
URL
削除用パスワード
<< セキレイ ヤマガラ >>