人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セキレイ

早朝、家を出て、昨日は、仕事の打ち合わせに、宮島口に行きました、二時間で終わりましたので、
宮島に渡る積りが、気が付けば、カメラが無い!!慌てて出かけたので、玄関にカメラバック置いたままでした、落ち着きが無い、私!大事な時に何時も、失敗するのよね
仕方ない、在庫のセキレイにしょう!

セグロセキレイ

セキレイ_f0106759_6415128.jpg
セキレイ_f0106759_642477.jpg

ハクセキレイ
セキレイ_f0106759_6424224.jpg
セキレイ_f0106759_6425433.jpg
セキレイ_f0106759_643997.jpg
セキレイ_f0106759_6433578.jpg
セキレイ_f0106759_644121.jpg

by mitiko-aran | 2015-02-25 06:45 | 野鳥 | Comments(34)
Commented by arak_okano at 2015-02-25 06:59
在庫でも十分ですよ、可愛い鳥さんをありがとうございます、バグースです。失敗はいっぱいあります。フィルム時代はフィルムアウトのハウジングを持ってダイビングをした、デジタルではワザワザ富士川までドクターイエローを撮りに行ったのにバッテリーわ家に置いてきて一枚も撮れないとかね、もっとありますよ。
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-02-25 08:02
!(*^_^*)!みちりんさん、お早うございま~す!

@('_')@宮島にお越しになったのですね。カメラをお忘れになったそうでお気の毒様でしたね。
チョコ・チョコと動き回って撮影の難しいセキレイのショットも素敵に撮られてますね~(グッド)
此方、海岸でも良く見かけるのですが中々上手く写せませ~ん(ー_ー)!!

*('_')*今日は観音霊場・高野山を訪ねて②!をアップしましたので、見て貰い行った気持ちに成って頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧になった感想などを頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!それではまた!バイバ~ィ!
Commented by tamataro1111 at 2015-02-25 08:29
お早うございます。

ハグロセキレイとハクセキレイが観れましたね。🐣
最近では、キセキレイはなかなか観れなくなったようです。
Commented by yumeoibito1117 at 2015-02-25 08:47
おはようございます!
セグロセキレイの飛びモノまでバッチリと決まっていますね。
日本では結構見かけますが、世界的にはかなり珍しいようで、
北海道でお会いした英国のバードウオッチングのご夫妻が
興奮してお話をして下さいました。
色の薄いハクセキレイは幼鳥だとばかり思っていました。
先頃出版された鳥くん♪の図鑑で冬羽だと初めて知りました。
鳥撮りばかりしていて野鳥の事を知らないなぁと、反省しました!
お仕事のついでなので、カメラをお忘れになるのもアリかなと・・・
私は写真を撮りに行ったのに、現地に着いたらレンズだけで
カメラがなかったり、カメラプレートを間違えて三脚が使え
なかったり・・・え!耄碌したG3と一緒にするなって・・・<(_ _)>ゴモットモ
Commented by とんちゃん at 2015-02-25 08:52 x
いいわね~
セキレイ2種類 違いが鮮明に出ているからよく分かります!
胸元を見れば一目ね
セグロが飛んでいる姿はカッコいいです!
キュッとしまって見えますね
Commented by sumiko33m at 2015-02-25 09:23
おはようございます!
セグロセキレイこんなに可愛い顔してるのですね
春になると、良く見かけるけど、忙しく動き回るので
じっくり観察したことが無かったので、驚きました。

仲良しメジロの水浴、良い光景を捉えましたね
見入っていました。
Commented by itohnori at 2015-02-25 09:36
mitikoさん、お早うございます。
 mitikoさんもカメラを忘れることがありますか!
でも、仕事に出掛けたのですから、良い方ですよ。
私など撮影に出掛けて、現地へ行ったらカメラがないなどと言うことがありました。
その時は、目当ての鳥がいなかったので、悔しい思いはしなくて済んだのですが。

 セグロセキレイは斜め前方に向かって飛翔していますね。
とても良いアングルですね。
なかなか、撮れないアングルです。
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-02-25 09:57 x
おはようございます!
セキレイが こんなに可愛いとは・・・!
初めて気付きました!ヽ(^^)ノ
Commented by うーちゃん at 2015-02-25 10:14 x
mitirinさん こんにちわ〜〜

二種類のアップでよく違いが解りました〜〜ありがとう!!
うーちゃん家の近くで見かける子はセグロセキレイで〜〜す

チョコチョコとせわしく歩くのでなかなか写しにくいようですね
出掛けるときによく出会うのですよ
でも気が急けているのでいつも写せないでいます
いつかこの子だけを写しにゆっくり歩いて見ますね

大きく写されてピントもバッチリ〜〜
どちらも可愛いお顔をしていますね

カメラバックお家に置いて出掛けられたんですね
オミヤの画像がなくてうーちゃんとっても残念です
Commented by mitiko-aran at 2015-02-25 10:46
★アラックさん
アラックさんも経験者なのですね
バッテリーは困りますね、
カメラもですけど、宮島行きの船が来てたのに、
カメラが無いと、乗る気がしなくて
残念でした
セキレイ、在庫に有って助かったわ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-25 10:48
★ひろし爺様
こんにちわ!
昨日の朝、9時には宮島口に付いて居ましたが
カメラを忘れて、宮島行きの船には乗りませんでした
凄く残念です
久しぶりの宮島だったのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-25 10:49
★tamatarouさん
こんにちわ!
セグロセキレイやハクセキレイは、意外と、
川に行くと、出会えますが
動きが早くて、中々写せないのに、
この子は、私を見ても、平気で、ヒョコヒョコ
動いてたわ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-25 11:04
★yumeoibitoさん
こんにちわ!
日本では年中、姿を見せるセグロセキレイやハクセキレイは
外国の方には珍しい野鳥なのですね、
世界は広いですね
ハクセキレイ、夏だと、もう少し羽が灰色だと思います
yumeoibitoさんも、経験者なのですね、カメラを忘れるのも
困りますが、備品を忘れると、写す気に成りませんね
折角の宮島なのに、船に乗る気が起きなくて
Commented by mitiko-aran at 2015-02-25 11:06
★とんちゃん
セグロセキレイとハクセキレイの区別は
解り易いでしょう?
セグロに比べて、ハクセキレイは
凄く可愛いの、
今日も、ハクセキレイに出会えました
Commented by mitiko-aran at 2015-02-25 11:09
★sumikoさん
こんにちわ!
セグロセキレイに比べて、ハクセキレイは、可愛いでしょう
セグロセキレイは、良く出会えますが、動きが早くて
中々、写せませんが、ハクセキレイは、私に近づいて
来るの、フレンドリーですよ
↓のメジロの水浴、ありがとう~~♪
凄く可愛いので、数枚写して、後は、眺めてたの
Commented by mitiko-aran at 2015-02-25 11:15
★itohanoriさん
こんにちわ!
カメラを忘れた事が有るのですね、
少し安心しました、宮島行きの船に乗る寸前にカメラを
忘れたことに気が付いて、宮島に行く気に成れなくて、、
仕事の資料だけは、忘れないようにしてたのに、、、、
セグロセキレイ、目の前で飛び立ちました、
綺麗には写せなくて
Commented by mitiko-aran at 2015-02-25 11:21
★白竜雲様
こんにちわ!
春の様に暖かい広島です
ハクセキレイ、可愛い顔でしょう?
白い体ですから、意外と、良く目に付きます
ヒョコヒョコ歩いてて、可愛いのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-25 11:25
★うーちゃん
こんにちわ!
うーちゃんが良く出会う、セキレイはセグロセキレイだったのね
私が良く出会うのは、ハクセキレイです
セグロには中々、出会えないのよ
ヒョコヒョコ速足で歩くから、写すのも大変よね
宮島に渡る、船に乗る寸前にカメラが、、無いと
気が付いたの、
残念だったわ、船に乗る気分に成れなくて
家に帰ったのよ
Commented by 写楽爺 at 2015-02-25 14:32 x
こんにちは。
蔵の中にはまだ小鳥さんの写真があるのですね。
セグロセキレイの2枚目やラストのハクセキレイなんてお蔵入りはもったいない、日の目を見て良かったと思いますよ。
Commented by mitiko-aran at 2015-02-25 15:31
★写楽様
こんにちわ!メジロや、シジュウカラ、ツグミ
まだまだ!沢山の在庫が有りますが、
季節外れに成ってて使えません
ハクセキレイなどは、好きですし可愛いので、
日の目を見ました、
ハグロセキレイ、ハクセキレイの最後、
ありがとうございます
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-02-25 18:34 x
ふふ
慌てん坊のmitikoさん こんばんは
そんな一面があるのですか 他人事ではなくいいなーー(笑)

でも考えようでさ
バックは持って行ったけど中身のカメラが無いと
こりゃーー一度 調べたほうが あっはは じゃーーーーね ふふ
Commented by 自転車親父 at 2015-02-25 19:03 x
こんばんは。
カメラバッグを忘れましたか。
それは残念でしたね。
ちょっと楽しみにしてました。(笑)
私だったら仕事の道具は忘れてもカメラは忘れない。(笑)
Commented by slowhanded at 2015-02-25 20:11
あ~、そういうことありますねぇ。実はslowも
旅行にカメラバッグを持ち出したものの、出か
ける直前までバッテリー充電をしようと思って
そのまま出かけてしまったことがありまする。

ただの重い荷物になるくらいなら持ち忘れてし
まう方がまだマシかもしれませんよ。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by fucanon at 2015-02-25 21:07
こんばんは、
お仕事ご苦労様です
打ち合わせを早く切り上げて、いざ鳥撮り♪♪
・・・が、カメラがない、ではびっくりですね
私はかみさんの顔忘れてもカメラは忘れません(笑)

セグロセキレイは日本固有種だそうですね
この鳥は、夏羽も冬羽も関係なく一年中背中が黒いので
セグロセキレイというのだそうです
飛び姿まで素晴らしいですね
ハクセキレイ、こちらはよく目にしますね
尾っぽを振って歩く姿が愛くるしいですね

これからはお出かけ前に「カメラ・ヨシ!!」と指差し確認
してくださいね
Commented by irotoritori at 2015-02-25 22:35
こんばんわ〜。
地面が 泥んこでも 水があっても
気にしないで すたすた 歩いて行きますね〜!!
最後は 足が 泥だらけ〜!!
Commented by yukko-5 at 2015-02-26 00:40
こんばんは!
さぁ~撮りましょう!!!って時に、カメラがないなんてショックだわ~ (^^ゞ
でも、私もよくやります
玄関をでる直前に庭の花を撮って、そのまま玄関に忘れたり
出掛けに充電してて忘れたり、、、

セキレイって可愛い顔してるんですね
メジロちゃんの入浴も可愛かったです
でもバトルはやっぱり激しいんですね(*^_^*)

Commented by mitiko-aran at 2015-02-26 06:45
★横浜のうさぎさん
おはようございます。落ち着きが無くて、
慌てん坊ですから、何時も、少し、落ち着きなさいと
言われてるのよ、
宮島行きの、船に乗る前に気が付いて良かったわ
慌てたのよ、、今度から、カメラ、、、ヨシ!と
指さしてから、出かけます
Commented by mitiko-aran at 2015-02-26 06:48
★自転車親父さん
おはようございます
私も久しぶりの宮島ですから、期待してたのに
宮島行きの船に乗る寸前、カメラ、、、無い!
って!気が付いたの、宮島に渡る気分に成れなくて
高速で、帰りました
Commented by mitiko-aran at 2015-02-26 06:51
★slowhandedさん
おはようございます、
久しぶりの宮島ですから、風景など写そうと、期待してたのよ
slowさんも経験者なのね、カメラ持参でも、バンテリー無いと
困りますね、
何時も、車の助手席に乗せて居ますから、
気が抜けてたのね、
仕事の資料は、忘れなかったわ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-26 06:57
★fucanonさん
おはようございます
何時もは、出かける前に、車の助手席に、カメラバックを
一番に起きますのに、仕事の、書類や画材の見本など
多かったので、忘れたのね、
宮島行きの船に乗る前に気が付いて良かったわ
ハ~イ!お出かけ前は、、、カメラ ヨシ!と指さします
Commented by mitiko-aran at 2015-02-26 07:01
★irotoritoriさん
おはよう~♪
ハクセキレイって!可愛い顔ですね、
水の退いた川び中を、スタスタ歩いてたの、
虫探しでしょうね、
足が、柔らかい土に嵌ってたわ、泥だらけよ、
Commented by mitiko-aran at 2015-02-26 07:04
★yukkoさん
おはようございます、
yukkoさんも経験者ですね、
気を付けてる積りなのに、大事な事に限って
忘れます
久しぶりの宮島なのに残念だったわ
セキレイ、綺麗で可愛い顔でしょう、スタスタ歩いてたのよ
↓の混浴も可愛いですよね
バトルは、縄張り争いだと、思のよ
出かけますので、午後、伺いますね
Commented by ★道楽★ at 2015-02-26 10:45 x
おはよう御座います。
宮島口迄行って島へ渡るのを断念されたとは・・・ご愁傷様でした。あはは~
ままある事ですが・・・・
この時期、セキレイを良く見かけます。
このハクセキレイは顔が少し黄味がかって見えますので幼鳥でしょうかね・・・
この時期はどの野鳥の幼鳥も親離れして独り立ちを余儀なくされてる様です。
親は次のパートナー選びに入ってる様ですから・・・・
みんな、腕白でもいい、逞しく育てよ~ って事ですね・・・・
Commented by mitiko-aran at 2015-02-27 08:14
★道楽様
おはようございます
悔しくて、、宮島行きの船を見送ったわ
まさか?カメラを忘れるなんて!
仕事の資料はシッカリ、持ってたのよ、
ハクセキレイ、最近、河原で良く見かけます
昨日も、私の前をヒョコ、ヒョコ通過したのよ
人間に馴れてるのね
そろそろ、野鳥達も恋人探しの季節ですね
名前
URL
削除用パスワード
<< モズ 新婚さんの混浴 >>