人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モズ

アランと川遊びに出かけました、小さな橋を渡って居ますと、目の前の木に、モズ子ちゃん、発見
リードを木に縛り、シ~ッ!良い子で、待っててネ!と言い写したモズです

モズ_f0106759_795660.jpg
モズ_f0106759_7102021.jpg
モズ_f0106759_7103149.jpg

桜の木には、モズ男君
モズ_f0106759_7113588.jpg
モズ_f0106759_7114689.jpg

カラスって!不気味ですから、近くにも、行かないし、写した事も有りませんでした
画像だと、不気味さ、無いけど
、カラスって!絵に成らないわ

モズ_f0106759_7135271.jpg

by mitiko-aran | 2015-02-27 07:16 | モズ | Comments(32)
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-02-27 07:47 x
mitikoさん おはよう

昨日の雨も止み 気持ち良い朝ですね
あらら お散歩途中でモズの雄雌と出会いましたか
それにしてもアランはよゐこで待ってましたね(笑)

そろそろ小鳥達も春本番
次辺りには ぴったり寄り添っているかもね♪
Commented by tamataro1111 at 2015-02-27 07:48
お早うございます。
今朝は一週間ぶりに晴れました。😃
モズ子ともず男。。🐤 いつも面白い呼び方に
思わず ( 笑 ) ですょ。。。! !
よく観ると猫柳の芽が膨らんでいますね。。。
Commented by arak_okano at 2015-02-27 07:50
アラン三世ちゃんの協力で、モズの雄雌を、見事にゲット出来ましたね、バグースです。ご褒美もらえたかな。烏は撮りませんよね、アラックも見てみます。
Commented by yumeoibito1117 at 2015-02-27 07:56
おはようございます!
アランちゃんはとても良い子ですね!
我が家のおイヌ様はカルガモやキジがいると凄い勢いで走って行こうとします。
モズの雌雄は近くにいたのかな。
そろそろカップルになる時期ですね。
ハシボソガラス、時々撮っていますがなかなか絵になりません。
が、大撮りが見事に決まって絵になっていますね。
それにしてもアランちゃんのお散歩にカメラを持って行くなんて凄いなぁ。
Commented by とんちゃん at 2015-02-27 09:33 x
モズ子ちゃんにモズ男!
両方いたなんてよかったですね
モズ男ってちょこっと白く見える部分がカッコイイ
カラスだって一生懸命なんですね~
Commented by うーちゃん at 2015-02-27 10:20 x
mitirinさん こんにちわ〜〜

小鳥はどの子もやっぱり男の子が綺麗ですね〜〜
このモズ男さんも羽の色がはっきりしていてりりしくみえますよ〜〜
このように綺麗に写されてると可愛いですね
ワンちゃんもおとなしくなかないで待っていてくれたんですね
おりこうさんでしたね
Commented by mitiko-aran at 2015-02-27 11:06
★横浜のうさぎさん
こんにちわ!
広島も昨日の雨が止み、太陽が顔を出して居ます
温度は低いですが、陽射しは春ですよ
アラン、最近は、良い子なのよ、
鳩だと追いかけますが、他の野鳥だと見てるだけですから
助かります
モズっ子ちゃんと、モズ男君、隣の木でしたから
番でしょうね、
恋の囁きが聞けるかもです
Commented by mitiko-aran at 2015-02-27 11:08
★tamatarouさん
こんにちわ!
広島も、久しぶりの晴天で、空が美しいわ
風は冷たいのよ
モズ子に、モズ男君に出会ったわ
凄くラッキーでした、呼び捨てにするには、
この子達、可愛過ぎます
Commented by mitiko-aran at 2015-02-27 11:10
★アラックさん
こんにちわ!三世も、一歳半年が過ぎて、
川遊びにも馴れて、良い子で待ってるの
でも!鳩はダメ!狂った様に追いかけるのよ、
先日も追いかけて、川にドボ~ンよ
Commented by mitiko-aran at 2015-02-27 11:22
★yumeoibitoさん
こんにちわ!
カメラを持っての散歩は、川に行く時だけなの、
欲張りですから、野鳥に出会え無いかと、甘い期待で
出かけます、
鳩だと、追いかけて大変ですけど、小さな野鳥は
庭で、見慣れて居ますから、平気な顔なのよ
余り離れて無い木に♂、♀居ましたので、もしかして?
恋人かしら?
矢張り、、カラスは、絵に成りませんね、黒一色で、損してるのね
Commented by mitiko-aran at 2015-02-27 11:24
★とんちゃん
こんにちわ!
余り離れて無い、距離の木に、♂、♀、居たのよ、
恋人でしょうね、恋の季節ですから、
カメラ持参の散歩は、重たくて大変ですが
モズに出会えたのですから、矢張り、カメラ持参が
正解よね
Commented by mitiko-aran at 2015-02-27 11:27
★うーちゃん
こんにちわ!
野鳥って!♂の方が、色合いがハッキリしてて
綺麗よね、♀は、優しい顔なのよ、
♂、♀、同時に出会えてラッキ~だったわ、キット!
恋人よね、
アランは、小さな野鳥は、庭で見馴れて居ますから、
感心無い見たいなのよ、
鳩がと、大変よ、追いかけますから
Commented by itohnori at 2015-02-27 11:40
Mitikoさん、こんにちは。
 モズが綺麗に写せましたね。
冬枯れの中の孤独なモズと言った感じが良く出ています。
アランちゃんは写す間お利口にしていたのですね。
メス、オス両方写せて良かったですね。

 カラス状態と良く言いますが、シルエット状に写ることが多いです。
mitikoさんの作品は、羽の状態が精細に写っていて、立体感があって素晴らしいと思います。
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-02-27 12:26 x
こんにちは!
モズ♂・・・キリリとして! 
やっぱり♂(雄)は こうでなくっちゃ~♪(^^)♪
カラス・・・黒白が明確で 良いですね~!
そうそう・・・ハクセキレイとセグロセキレイの同定ポイントを書きましたが、
   http://greenglobe.blog.fc2.com/blog-entry-323.html      
合っているかどうか・・・チェックをお願いしますねv(^^)
Commented by mitiko-aran at 2015-02-27 12:40
★ithnoriさん
こんにちわ!
モズの♂、♀に同時に出会えました、
アランの散歩でも、カメラを持参すると、良い出会いが
有りますね、
何時も遠くから、写すモズですが、近づいて写せました
河川敷は、まだ!冬枯れ状態で、モズと似合いますね
初めて写した、カラス、矢張り、絵に成りませんね
Commented by mitiko-aran at 2015-02-27 12:43
★白竜雲様
↓に、ハクセキレイ、セグロセキレイを
載せて居ます、
ハクセキレイは、今時期は背中が灰色で、顔が白いの
セグロセキレイは、一年を通して、頭、背中が黒です

アランとの散歩で、モズの♂♀に出会えて幸運でした
オスは、顔立ちがハッキリしてて、美男子ですね
女の子の優しい表情が好きなの
Commented by 自転車親父 at 2015-02-27 19:01 x
こんばんは。
モズの男女の差が良く分かります。
やっぱり♀の方がかわいいですね。(笑)
♂は猛禽類って感じが出てますよ。
しかしアランちゃんはお利口さんですね。
偉いなぁ。
Commented by slowhanded at 2015-02-27 21:08
おぉ、モズさんが揃いましたね。^^
どちらもかわいらしいこと♪

ラストはハシブトカラスさんですね。
確かにあまりレンズを向けることはないかもです。(;・∀・)
Commented by fucanon at 2015-02-27 21:28
こんばんは、
いい場所に止まってくれたモズ、きれいに写されてますね
♂、♀両方に巡り合えるなんてラッキーでした
もう小鳥たちも恋の季節、そっとしといてあげましょう
アラン君も聞き分けが良くなったようですね
カラス、以外と背中の羽模様きれいですよ
でも撮りませんが
Commented by 写楽爺 at 2015-02-27 22:03 x
こんばんは。
先日の鉄杭にモズと比べたら今回の方がズ~と絵になりますね。
トップからの3枚など日本画として書かれたよな雰囲気が感じられますよ。
「カラス」私も撮った記憶が無いな~、風景などの中に入っている事は有ってカラスをUPで撮ろうと考えた事無いですよ。
Commented by irotoritori at 2015-02-27 23:39
こんばんわ〜。
目元のラインが 茶色い女の子は やさしい感じ
黒い男の子は 凛々しい感じ。
色の違いで ずいぶん 印象が 変わりますね〜!!
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-02-28 17:18 x
きゃ~
mitikoさんの うしろ姿 発見しちゃったーー♪
う。。。。PCの裏から覗けば お顔が見えると思ったら
あぢゃーPC裏のホコリだけ見えたよ(笑)

綺麗な枝垂れ桜が 負けてます ふふ

いけない
こんなコメント書いたら 皆さん覗きますね
独り占め したかったのに(笑)幸せは皆さんにもお裾分けしないとね えへっ
Commented by ★道楽★ at 2015-02-28 20:50 x
こんばんは~
もずが枯木で鳴いている~♪
この時期には良く見かけますが、番のモズはなかなかお目にかかれません。
モズの♂は鋭い嘴を除けばジョウビタキに似てますね。
いづれもスズメ目らしいけど・・・・
カラスの羽根は「「烏の濡れ羽色」と云われるだけあって艶が有って綺麗ですね。
御婦人方の美しい黒髪を表す言葉となってますが・・・
でも最近はその黒髪になかなかお目にかかれなくなって来てますが・・・・
カラス君の一言「私の羽根は染めてません!」 >_<
Commented by yukko-5 at 2015-02-28 21:11
モズ子ちゃんとモズ男くん、、、まぁ~なんて可愛いんでしょう!!
なかなかしっかりとは、お顔が見れないので、感激です

モズ男くんの方が可愛く、幼く見えてしまって、、、
女子より幼い、小学生男子みたいですね(*^_^*)

カラスとは、目を合わさないようにしてるので、よく見たことないんですが
思ったより可愛いお顔できれいですね
発見でした(^o^)/
Commented by mitiko-aran at 2015-03-01 07:15
★自転車親父さん
おはようございます♪
今朝も雨です
アラン、最近は、良い子で、良く言葉を理解しますので
助かります
モズ、♂♀両方に出会えると、顔の模様の違いが良く解りますね
私は、優しい顔の♀がすきなのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-03-01 07:18
★slowhandedさん
おはようございます
今朝も、雨です良く降ります
モズの♀、♂、両方に出会えて、ラッキーな散歩でした
ソロソロ番に成る時期ですね
カラス、私も、嫌いで写した事無いのですが、
目の前に居ましたので、写したの、絵に成らないですね
カラスって!
Commented by mitiko-aran at 2015-03-01 07:21
★fucanonさん
おはようございます
カラスの背中は綺麗なのね、でも!
カラスって!写す気持ちに成るような野鳥では無いと
実感です
♂、♀、両方のモズに出会えて、素敵な散歩でした
そろそろ!モズも恋の季節ですね
この子達、番かしら?
アランとの、川の散歩も、モズに出会えてラッキーでした
Commented by mitiko-aran at 2015-03-01 07:23
★写楽様
おはようございます
矢張り!野鳥は、人工物の鉄杭より
自然の木の枝に止まる姿が、似合いますね
意外と、近くから写せましたので、ラッキーでした
番かしら?♂、♀、同時に出会えて、嬉しくて
Commented by mitiko-aran at 2015-03-01 07:25
★irotoritoriさん
おはようございます
♀と、♂の違い良く解りますね、
凛々しい顔の、男の子、優しい顔の、女の子、
両方、同時に出会えて、ラッキーでした
女の子の方が、私!好きなのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-03-01 07:27
★横浜のうさぎさん
おはようございます
恥ずかしい物を、お見せしてしまいました
近所の桜を友達と、見てたのよ、
うさぎさんと、同じで、写されてたの、
Commented by mitiko-aran at 2015-03-01 07:54
★道楽様
おはようございます
良く降りますね、今日も一日、雨の予報です
川の散歩で、モズの番に逢えるなんて!ラッキーでした
そろそろ野鳥達、番の時期ですね、
動かないモズに出会ったのも初めてです
カラス、本当に、久しぶりでした、
カラスまで、少なく成ったのかしら?
でも!カラスって!絵に成らない野鳥ですね、
濡れば色の女性も少なく成ったわ
Commented by mitiko-aran at 2015-03-01 07:58
★yukkoさん
おはようございます
モズの番に出会えるなんて、ラッキ~な散歩でした、
♂って!顔がハッキリしてて、イケメンよね
女の子は優しい顔、私!女の子のモズがすきなのよ

カラスって!写す気分にも成らないし、
目が合うと、怖いのよね、
画像にすると、意外と、優しい顔でビックリ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年も、巣作りが、、始まりそう~♪ セキレイ >>