人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョウビタキ♂、♀

昨日は、アランの、トリーミングでした、三時間、時間が取れましたので、川へ
車を止めた所に、ピョコ、ヒョコ歩く、ジョウビタキ君に出会います
アランのトリーミング代、今回は6500円也

ジョウビタキ♂、♀_f0106759_6475480.jpg
ジョウビタキ♂、♀_f0106759_6481263.jpg
ジョウビタキ♂、♀_f0106759_6482694.jpg

良く見ますと、ジョウビ子ちゃんも居ます,アラン亭に来てた子に比べて、薄汚れてる
気がします

ジョウビタキ♂、♀_f0106759_6495260.jpg
ジョウビタキ♂、♀_f0106759_650531.jpg
ジョウビタキ♂、♀_f0106759_6501684.jpg

ツグミ君も居ます
ジョウビタキ♂、♀_f0106759_6514981.jpg

ジョウビタキ♂、♀_f0106759_6522093.jpg

by mitiko-aran | 2015-03-25 06:53 | ジョウビタキ(オス) | Comments(32)
Commented by arak_okano at 2015-03-25 07:03
おはようございます、アラックです。みんな春が嬉しくて、ピョコピョコですね、バグースです。アランちゃんは綺麗になりましたね!
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-03-25 07:07 x
mitikoさん おはよう
アランもおはよう ふふ 可愛いね 益々綺麗になりましたね

空いた3時間 御嬢さんは川に洗濯に(笑)
ジョウビの雄雌に会い 心の洗濯になりましたね えへっ
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-03-25 07:38
!(*^_^*)!みちりんさん、お早うございま~す!
各地で桜の開花宣言も聞かれる様に成り桜のシーズンの到来も間近の様ですね。
何時も爺のブログにお越し頂きコメントや応援を頂き、大変嬉しく投稿の励みに成っております!

@('_')@アラン君のお化粧って結構時間がかかるのですね。
ぴょこぴよこと動きの速いジョウビタキを上手く写されてますね~!
幼鳥のジョウビタキちゃんも初々しくて可愛い~ですネ。

:('_'):Myブログへお誘い!
●今日は広島県の山陽花の寺と墓参法要で聞いた法話をコラボさせてみましたのでお付き合い頂ければ幸せます。
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見などを頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!それではまた:バイ・バ~ィ!!
Commented by tamataro1111 at 2015-03-25 07:58
お早うございます。
今朝の日ノ出は、5時39分でしたょ。。。😃
かなり冷え込んで霜が降りていました。
ぴよこ (◔⊖◔)つ いいですね。 私も今朝ツグミを
みれましたが、まだ少し薄暗かったので、シャープに撮れませんでした。(泣)
Commented by yumeoibito1117 at 2015-03-25 08:16
おはようございます!
ジョウビタキが綺麗に撮れましたね。
新兵器かな!
こちらにもまだいるようですが、撮れるところには出て来てくれません。
雄は今期、まともに撮れませんでした。
3枚目は岩の上で辺りを睥睨している感じが良く出ていますが
孤老のアタクシとしては1枚目の頭の羽が風に毛羽立った後ろ
姿に惹かれます!
元気で旅立って欲しいものですね。
桜にオナガ、流石に見事ですねぇ。目をうばわれました・・・(゚゚;)オオッ
Commented by itohnori at 2015-03-25 08:49
Mitikoさん、お早うございます。
 ついにジョウビタキ オスに出会えましたね。
良かったですね。
ジョウビタキはこちらにも未だ残っていますが、余所余所しくなりました。
なかなか写させてくれません。
そろそろ旅立つのでしょうか?
 メスも写せたのですね。
6枚目のポーズが好みです。
 ツグミも近くで写せたのですね。
こちらももう直ぐ旅立ちでしょうね。
Commented by mitiko-aran at 2015-03-25 09:37
★アラックさん
こんにちわ!
アランは夏支度で、毛を短く刈りましたので、
御洋服が、ブカブカですよ、
川は、春らしく草や木の新芽が出て居ましたが
期待した野鳥には出会えませんでした
Commented by mitiko-aran at 2015-03-25 09:40
★横浜のうさぎさん
こんにちわ!
ハ~イ!時間がタップリ有りましたので、
川で遊んで来ましたが、収穫はセキレイと、カモだけでした
おまけがジョウビタキなのよ、
お天気が悪くて、寒くて、綺麗には写せませんでした、
そうなのよ、川で、心の洗濯を済ませたわ♪アランも
夏支度で、毛を短く切り、寒そうなのよ、
冬用のセーター着て居ます
Commented by mitiko-aran at 2015-03-25 09:45
★ひろし爺様
こんにちわ!
アランのトリーミングは3時間半、掛かります
綺麗に、スッキリしましたよ、
ジョウビタキには、旅立つ前に出会えで
良かったわ
Commented by mitiko-aran at 2015-03-25 09:58
★tamatarouさん
こんにちわ!
広島は今朝2度でした、明日は一度、明日が寒さの
ピークだそうです、
一気に初夏に成りそうですよ
ツグミって!暗い時間帯でもヒョコヒョコ歩いて
居ますね、私もウオーキングの時、良く出会います
Commented by mitiko-aran at 2015-03-25 10:09
★yumeoibitoさん
こんにち!
私も今期は、♀ばかりで、♂に出会えたのは
初めてです、旅立つ前に出会えて良かったわ、
寒くて、曇りで、動きが早くて、最後だと言うのに
鮮明に写せませんでした
女の子は、近くで写せました、
ジョウビタキもツグミも、お別れが近づきました
無事に旅立って欲しいです
有難うございます、、♪♪
ロゴに目を止めて頂いて、嬉しいです、
桜にエナガ、昨年描いたの
Commented by mitiko-aran at 2015-03-25 10:15
★itohanoriさん
こんにちわ!
お別れの時期に成って、ヤット!男の子に出会えましたが
曇りで川風が冷たくて、綺麗に写せなかったのが
残念です、女の子は近づいて来ましたので、
助かりました
ツグミもジョウビタキも渡る季節ですね
来年も庭にジョウビタキが姿を見せると嬉しいのですが
来年は、男の子が、希望よ
Commented by ★道楽★ at 2015-03-25 11:45 x
おはよう御座います。
今朝もイイ天気、なれど風が冷たいですね。
昨日縮景園の桜標本木にギリギリ5輪が開花、開花宣言が出ましたね。
これから一日ごとに花数も増えて行く事でしょう。
アラン君の身だしなみ、セレブリティー!!
ジョウビ・タキ雄君、タキ子ちゃん、カップルになれたのでしょうか?
渡りが近いのかな、日本で子育てが見れる場合もあるようですが・・・・
    渡り鳥 春の花園 後にして
Commented by うーちゃん at 2015-03-25 11:57 x
mitirinさん こんにちわ〜〜

ジョウビタキ達が飛立つ前に♂にも♀にも出会えて心残りが無くなりましたね〜〜
また来年までバイバイって挨拶してくれてるようね
ツグミにも出会えたのね
どの画像もバッチリ綺麗に写されてますねパチパチ

>アランのトリーミング代、今回は6500円也
可愛くなってくれるのはいいのですが なんともいいお値段がするのですね・・・
うーちゃんは驚きました 度々はおしゃれ出来ませんね
パパの散髪の二回分位ね(笑)

Commented by mitiko-aran at 2015-03-25 12:28
★道楽様
ジョウビタキでも、日本で子育てをして、夏を過ごす鳥も
居るのですね、
知りませんでした、
縮景園の桜基本木、開花宣言が出ましたね、
数年前まで、江波山の桜だったような気がしますが、
昨日は小雪が舞い、今日も晴れて居ますが、風が冷たいですね
明日まで寒いそうですよ、
アランのワンパツ代、毎月上がってるのよ
夏用に、短く刈り込んで、サッパリしました
Commented by mitiko-aran at 2015-03-25 13:19
★うーちゃん
こんにちわ!川に行っても、野鳥が少なく成ったわ
ジョウビタキの♂、♀同時に出会えたのは
嬉しいけど、もう!渡の季節ですから、
最後の出会いでしょうね
アランのトリーミング、毎月、高く成ってるわ
先月は6000円だったの、何でも値上げの春なのよ
パパの散髪代の、倍よね、
でも!スッキリ短く刈り込んで、夏らしく可愛く成ったわ
Commented by sumiko33m at 2015-03-25 16:43
こんにちは!
アランくんトリーミングしたそうで、可愛くなった
姿見せて下さい。
緑の草の所でジョウビタキ、絵になりますね。
>アラン亭に来てた子に比べて、薄汚れてる・・・
そうですか、写真では可愛いく撮れています。
ツグミにも出会えて、アランくんのトリーミング待ちも
苦になりませんでしたね(^O^)
Commented by megumin321 at 2015-03-25 17:15
春をうれしがってるようなまなざし・野鳥ちゃんたちかわいいですね・・  アランちゃん・かわいくなったんですね・・♪
Commented by mitiko-aran at 2015-03-25 17:40
★sumikoさん
こんにちわ!
川で、ウロウロ、野鳥探しは、アッ!と言う間に時間が
過ぎます、春、夏の花の苗を買ったり、思い切り
有効に時間を過ごしたの、
もう!会えないと、思ってたジョウビタキの、♂、♀、両方に
会えて、良かったわ、
アランも夏支度で、思い切り短くカットしたの、
写したいけど、先代の、アランと違い、カメラを見ると
猛ダッシュで、逃げるのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-03-25 17:42
★meguminさん
こんにちわ!
夏が涼しく過ごせるように、アラン、思い切り
短くカットしたけど、一か月半には、又、カットなのよ、
野鳥も、少なく成りました、川に行っても、鷺さえ、
居ないのよ
Commented by 自転車親父 at 2015-03-25 19:05 x
こんばんは。
ジョウビタキが両方いたのですね。
良かったですね。
ところでこのレンズは何ミリですか?
私も少し望遠を買いたくなってます。
すぐには買えないですけどね。
ヴィヴィのトリミングは安い所まで連れて行ってます。
年間会員になると安くなるんですよ。
先週の木曜に行って来たけどもう真っ黒です。(笑)
Commented by slowhanded at 2015-03-25 19:22
お、ジョウビタキさんの男女が見られましたか。^^

が、メジロさん達とは違ってペアで行動する様子って
見られないですねぇ。( ‥)?
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-03-25 20:43 x
こんばんは!
冬鳥が まだ居残っているのですね(^^)
寒さが戻って来たので 様子見でしょうか?
メジロ↓   妬けますね(*^^*)
Commented by 写楽爺 at 2015-03-25 21:19 x
こんばんは。
アラン君のトリーミングは3時間もかかり6500円もするのですか!床屋にももう10年近くも行っていない私から見ると「贅沢な!」なんて思ってしまいます。
もっともこの可愛いアラン君ならそれだけの値打ちがあるのではとも思います。
4・5・6枚目の3枚は凄く立体的で動きを感じさせられる写真で素敵だと思いましたよ。
Commented by fucanon at 2015-03-25 21:39
こんばんは、
アラン君のトリーミング6500円ですか
私なんか節約して2200円の安床屋、30分で済んじゃいますから
3時間もかかるんじゃ6500円も仕方なしかな

ジョウビタキのオスにやっと会えてよかったですね
もうすぐ旅立ちですから間に合ってよかった
私はジョウビタキ最近目にしませんからもう移動したのかもしれません
ツグミも居るんですね
ツグミの後ろ姿、きれいな羽模様が目をひきます
もう冬鳥も北へ帰って行きます、しばらく鳥枯れで淋しいですね
でもアラン亭ではラブラブメジロが居てくれるから淋しくなんかないか




Commented by irotoritori at 2015-03-26 00:11
こんばんわ〜。
ジョウビタキ 男女両方いるなんて すご〜い!!
わたしも 帰る前に もう一度 会いたいです!!
Commented by mitiko-aran at 2015-03-26 06:16
★ 自転車親父さん
おはようございます、
♂♀同時に、同じ場所に居るのは珍しいですね
野鳥を写す時は、望遠400ミリです、
女性には重たいレンズですが、遠くの野鳥でも
鮮明に映りますから、助かって居ます
親父さん、500円貯金、一年で買えるわ~♪
ヴィヴィちゃん、トリーミング遠くまで行くのね
アランは、買ったショップで、お世話に成ってるけど、
又、値上がりよ、
Commented by mitiko-aran at 2015-03-26 07:10
★slowhaandedさん
おはよう~♪
ジョウビタキって!縄張り意識が強いから♂、♀
一緒は珍しいですね、渡る前に
両方に出会えてラッキーだったわ
Commented by mitiko-aran at 2015-03-26 07:13
★白竜雲様
おはようございます
渡る前に、♂、♀、両方に出会えました、
何処に行っても、野鳥が少なく、鳥枯れの時に
出会えてラッキーだったわ
メジロ、最高に可愛いのよ、
シジュウカラも、巣作りが始まりました
仕事に追われて居ます、
明日、訪問させて頂きます
Commented by mitiko-aran at 2015-03-26 07:16
★写楽様
おはようございます
4,5,6ありがとうございます
♂は近づけ無くて、♀は、目の前で餌探しに夢中でしたので
大きく写せました
犬のトリーミングは時間が掛かりますし、
髙く成りました、昨年は4500円でしたのに、
行く度に上がってるの、
でも!可愛く成りました
Commented by mitiko-aran at 2015-03-26 07:24
★fucanonさん
おはようございます
アランのトリーミング、昨年は4500円だったのに
行く度に上がってるわ、3時間、掛かりますし
マッサージまで、してるのよ、
アランパの倍よ
でも!可愛く、夏用に短く刈り込んだので、
スッキリ、一か月半に一回、行ってるの
渡る前に、♂♀、両方のジョウビタキに出会えて
良かったです、
ツグミもヒョコヒョコ歩いてたのよ、
鳥枯れですね、困りましたが、、、シジュウカラが
巣作り始めました
Commented by mitiko-aran at 2015-03-26 07:26
★irotoritoriさん
おはようございます
渡る前に、両方に出会えてラッキーだったわ、
同じ場所に♀♂、居たのも、珍しいですね
もう一度、♂に出会いたいわ
名前
URL
削除用パスワード
<< シジュウカラ、巣作りが始まりました ラブラブ、メジロ >>