人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シジュウカラの水浴

暑い日が続きます、水鉢に数個の氷を入れ、水を冷たくしますと
来ました、、シジュウカラさん

シジュウカラの水浴_f0106759_6495963.jpg

水鉢は、桜の木の下に移動して、木陰を作ります
シジュウカラの水浴_f0106759_6511426.jpg
シジュウカラの水浴_f0106759_65142100.jpg
シジュウカラの水浴_f0106759_6515751.jpg
シジュウカラの水浴_f0106759_6521384.jpg
シジュウカラの水浴_f0106759_6523272.jpg

アルメリア
シジュウカラの水浴_f0106759_6531791.jpg

by mitiko-aran | 2015-05-22 06:54 | シジュウカラ、、イラスト | Comments(39)
Commented by aamui at 2015-05-22 07:20
嬉しそうなシジュウカラさん 私までさっぱりした気分!(^^)!有難う!
Commented by tamataro1111 at 2015-05-22 07:32
お早うございます。
あさから元気よく水浴びですね。。。🐣
これでさっぱりと一日元気で、そんな光景が
↓。キジさん年中観れるようで。羨ましなーーー。
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-05-22 07:53 x
mitikoさん おはよう

えっ 氷を入れてあげましたか
やはり「夏の少女」は 優しいわあー

それにしても 気持ち良さそうな水浴びですね
こっちまで スッキリしたような(笑)
Commented by arak_okano at 2015-05-22 08:03
シジュウカラ、氷が直ぐにわかるとは、頭が良いんですね、バグースです。風邪はどうですか。
Commented by とんちゃん at 2015-05-22 08:17 x
シジュウカラ!水浴びして気持ちがいいみたいね
暑いときには氷のサービスしてあげるなんて!
心配り 気遣い さすがです~
みんな集まってくるはずね♪
Commented by フクジイ at 2015-05-22 08:52 x
mitirinさん
おはようございます
水浴びの姿は、迫力満点ですね
シャッタースピードは、1/500secくらいですか?
野鳥観察は、時期が制限されるから大変なのでしょう?
土日などは、毎週出掛けられているのですか
野鳥は、生き生きとして逞しいから、見ていて癒されるのでしょうね
Commented by うーちゃん at 2015-05-22 08:52 x
mitirinさん おはよう〜〜

↑のとんちゃん さんと同じ気持ちです〜〜
『暑いときには氷のサービスしてあげるなんて!』すごい優しい心配り〜〜
ゆっくり水浴びを楽しんだようですね
ランチは用意してあるし お宿もあり 水浴も出きて
なんと素晴らしい環境が整ってるんでしょう〜〜と思っているでしょうね

『夏の少女』が素敵〜〜
mitirinさんのご幼少の頃の姿のようねパチパチ
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-05-22 09:06 x
おはようございます!
氷ですか?!
凄い愛情ですね!
だから、小鳥が来るのですね!♪(^^)♪
一枚目・・・何じゃ これ?   (^〇^)
Commented by itohnori at 2015-05-22 09:33
mitikoさん、こんにちは。
 1枚目はキャッチライトが入っていて素晴らしいお写真ですね。
水鉢を見つけて降りようとする瞬間を上手く捉えましたね。
3枚目以下は、水飛沫が凄くて臨場感ばっちりです。
何度も書きますが、居ながらにして野鳥観察が出来るのはいいですね。
我が家に来るのはスズメだけ、それでもこの間は巣立ったばかりのヒナが入って来て、ブロック塀を越えられずにいました。
そんな姿を見ると手助けしたくなりますが、それは禁物なのですね。
でも、いつの間にかいなくなりました。
Commented by mitiko-aran at 2015-05-22 11:03
★aamuiさん
お久しぶりです、お元気そうで安心しました
シジュウカラさん、冷たい水で、水浴びして
気持ち良さそうでした
眺めてる私も、ホッコリです
Commented by mitiko-aran at 2015-05-22 11:09
★tamatarouさん
こんにちわ!
気持ち良さそうに水浴を楽しんで居ました、
冷たい水の方が、好い様で、長い時間、愉しんでたわ
キジ、河川敷に行くと、必ず居ますが、
遠くに移動して鳴き声が聞こえるだけの日も有るの
Commented by mitiko-aran at 2015-05-22 11:11
★横浜のうさぎさん
こんにちわ!
夏の少女、見て頂いて、嬉しいわ、
イラストを描くと、どうしても自分に似るのが
悩みよ
直ぐに水が、温く成るの、氷を入れると、嬉しそうよ、
冷たい方が、心地いい見たい
Commented by mitiko-aran at 2015-05-22 11:13
★アラックさん
こんにちわ!
温い水より冷たい水の方が、気持ちが、好いのね、
暴れる様に、水浴を楽しんでたわ、
風邪、長引きますね、後、咳だけが治らなくて
Commented by mitiko-aran at 2015-05-22 11:15
★とんちゃん
こんにちわ!
水を替えても、直ぐに水が温くなるので、
水は飲みに来ても、水浴はしなかったの
氷を入れると、早かったわ、、、気持ち良さそうに
愉しんでたの
Commented by mitiko-aran at 2015-05-22 11:20
★フクジンさん
こんにちわ!
部屋の中から、庭の水場を写しますから
意外と、近くて、連写で写せます
出掛けての撮影は、お休みの、木曜日と日曜日に
近くの川へ行きます、出会いが有ると、嬉しくて
興奮して、ストレス発散出来ます
水鉢に氷を入れると、嬉しそうにバシャバシャ水浴びを楽しんでるの
見てる私まで、嬉しくて
Commented by mitiko-aran at 2015-05-22 11:22
★うーちゃん
こんにちわ!
矢張り、水は温いより冷たい方が、気持ちが、好いのね嬉しそうに
長い時間、水浴を楽しんでたわ、
此の後、桜の枝で、のんびり、羽を乾かして、
虫退治してたのよ、
夏の少女、、、ありがとう~~♪絵を描くと、どうしても
自分に似るのが、困りものよ
Commented by mitiko-aran at 2015-05-22 11:42
★白竜雲様
こんにいわ!
水鉢は小さいので、太陽熱で、直ぐに、水は温くなるの
氷を入れると、早かったですよ、何処かで見てたのね
気持ち良さそうに冷たい水で水浴を、愉しんで居ます
最近は、水は飲みますのに、水浴をしないので
気がかりでしたが、冷たい水を所望だったのね
Commented by mitiko-aran at 2015-05-22 11:46
★itohnoriさん
こんにちわ!
部屋に居ながら、野鳥の観察が出来る環境に感謝なのよ、
野鳥が集まる様に、実のなる木を植えたり、
環境も整えたの、
水浴は、温い水だと、嫌いますね、氷を入れて冷たくなると
来たわ、、見てたのよ、、、
一枚目、ありがとうございます、綺麗なシジュウカラでした
私も公園で、雀の雛を見ました、親が心配そうに見てたわ、
巣に戻して上げたいけど、触ると駄目なのよね、
Commented by sumiko33m at 2015-05-22 18:10
こんにちは!
氷を入れて上げるとは、なんと優しいmitikoさん!
優しさに答えるように、豪快な水浴姿を見せてくれましたね。
Topは水浴後でしょうか?とっても綺麗なシジュウカラですね
顔に光があたり、バックも綺麗でこんな風に写したいですが
なかなかこんな良い所には止まってくれません。
Commented by yumeoibito1117 at 2015-05-22 18:14
こんばんは!
今日はちょっとitohnoriさんの縄張りへ鳥撮りに行っていて出遅れました。
シジュウカラの水浴びも豪快ですね。
氷を入れて、冷たくした方が好きなんですね。
ちっとも知りませんでした。ビックリです。
Commented by 自転車親父 at 2015-05-22 18:47 x
こんばんは。
おぉ、凄い水浴ですね。
水しぶきが大迫力ですよ。
氷を入れたのですか。
相当暑いようですね。
こちらは今日は少し楽でしたね。
Commented by slowhanded at 2015-05-22 20:33
こりゃまた豪快な水浴びっぷり!

さぞ気持ちよかったことでしょうな。(* ̄  ̄)b
Commented by yukko-5 at 2015-05-22 21:00
豪快な水浴びですね
見ているこちらの方まで、さっぱりしましたよ(●^o^●)

2枚目のお写真、、、こっち見てる~♪
シジュウカラは何をしても可愛いです
Commented by 写楽爺 at 2015-05-22 21:57 x
こんばんは。
これまでもシジュウカラのダイナミックな水浴シーンは見せていただきましたが、
今度は氷風呂ですか、いくら暑くなったとは言え私なら心臓麻痺でも起こしてしまいそう。
様気が良くなっても羽の洋服を脱ぐ訳に行かないから結構暑いのでしょうね。
Commented by tamesidori3 at 2015-05-22 22:53
mitiko-aran様、こんばんは!

 庭の水鉢で水浴びするジジュウガラさんは気持ち良さそうですね
やはり夏場は水浴びシーンを撮影するのが好きです。

 私も昨年、良く行ってた近所も水場に昨日から撮影に行ってます
7ヶ月行って無かったら荒れ放題で整備するのに4日掛りました。

お知らせ
今日から投稿するブログを変更しました。
ライブドアのブログで写真をクリックすると大きくなるのが魅力です。
「試し鳥のブログ2」 URLは「 http://blog.livedoor.jp/tamesidori2/ 」に
なります。
Commented by irotoritori at 2015-05-22 22:55
こんばんわ〜。
シジュウカラの水浴び 豪快ですね〜!!
冷たい水が好きなんて 知りませんでした〜!!
Commented by fucanon at 2015-05-22 23:05
こんばんは、
氷の入った水鉢での水浴び、豪快で気持ちよさそうですね
アラン亭は至れり尽くせり、居心地がいい訳ですね
水浴びの画もいいですが、1枚目の木止まり、バックの緑の葉のボケが
アクセントになりシジュウカラを引き立てています
キャッチライトも入りシジュウカラがいきいきとしています

ロゴの夏の少女は、mitikoさんの若き頃の自画像でしょうか?
いや今でも若いですか・・・失礼
Commented by mitiko-aran at 2015-05-23 14:26
★sumikoさん

こんにちわ!
余りにも、水が温くて、水は飲みに来ますが、最近は
水浴は無しでした、冬でも水浴をしますので、氷を
入れると、一枚目の画像の様に直ぐに姿を見せました、
気持ち良さそうですですよ
Commented by mitiko-aran at 2015-05-23 14:29
★yumeoibito さん
こんにちわ!
itohnoriさんの縄張りって!素敵な水場が有りますね、
我が家が小さな鉢ですから、直ぐに水が温く成ります
冬の方が頻繁に水浴しますので、氷を入れたの、
直ぐに姿を見せ、バシャ、バシャ楽しんで居ます、
Commented by mitiko-aran at 2015-05-23 14:40
★自転車親父さん
こんにちわ!
蒸し暑い日が続きます、
水鉢も直ぐに、温く成りますので、氷を入れて
水を冷たくすると、何処で見てたのか?
早かったです、気持ち良さそうに水浴びを楽しんでたわ
Commented by mitiko-aran at 2015-05-23 14:42
★slowhandedさん
こんにちわ!
蒸し暑い日には、冷たい水での
水浴が楽しそうですよ、
生ぬるい水より、冷たい方が、好きらしいですよ
Commented by mitiko-aran at 2015-05-23 14:46
★yukkoさん
御久しぶりです
蒸し暑い日が続きます、シジュウカラは
水浴が好きですが、直ぐに水は生ぬるく成りますので
氷を入れると、楽しそうに楽しんでたわ、
見てると、楽しくて
Commented by mitiko-aran at 2015-05-23 15:11
★写楽様
こんにちわ!
蒸し暑い日が続いて居ます、
冬は頻繁に水浴を楽しんで居ますので、水が冷たい方が
好みかと、温い水に、氷を入れますと
気持ち良さそうに楽しんで居ます、
人間だと、氷風呂だと、心臓麻痺を起しますよね
Commented by mitiko-aran at 2015-05-23 17:21
★試し鳥さん
こんにちわ!
水場は、落ち葉などで汚れて居たでしょうね、
綺麗に成った水場、見させて頂きました、
暑く成ると、野鳥も、頻繁に水浴に姿を見せますね
我が家は、シジュウカラと、メジロばかりです
ブログ、、了解です
Commented by mitiko-aran at 2015-05-23 17:23
★irotoritoriさん
こんにちわ!
小さな水鉢ですから、直ぐに微温湯に成るの
温い水だと、水は飲むけど、水浴は、しないのよ
冬でも水浴をしますから、冷たい水が好きらしいわ
Commented by mitiko-aran at 2015-05-23 17:30
★fucanonさん
こんにちわ!
水鉢が小さいので、水替えしても、直ぐに水が温く成ります
氷を入れると、木の上で見てて、即、水浴が始まります、
雪の降る日でも、水浴しますので、野鳥って、冷たい水が好み
だと思うのよ、
一枚目、ありがとう~~♪、褒めて頂くと、天にも昇りそう~♪
夏の少女、イラストって!不思議!
人物を描くと、どうしても、自分に似ます、
それが、、、悩みなの、
Commented by tamesidori3 at 2015-05-23 21:38
mitiko-aran様、こんばんは!

 急な変更で迷惑を掛けてしまい済みませんでした。

写真をクリックすれば大きく表示してくれるので以前は良く使ってましたが
無料のFREEプランでしたので使用容量が決まっていて、ソロソロ満杯状態に
なる頃でした。 だが、5月1日から無制限に使える様になったので早く変更
し様と考えてましたが、エキサイトブログに長い事お世話になっていたので
無料容量が終るまでは使おうとしてたのですが、とうとう我慢できずに
変更してしまいました。 コメント戴き有難うございます。
Commented by mitiko-aran at 2015-05-24 08:29
★tamesidoriさん
こんにちわ!
馴れないブログは、コメント入れるのも、難しいし
認証番号を入れるのも大変ですね、
エキサイトが長いので、慣れでしょうけど、
馴れる様に成らないと、、、
Commented by asTaxn87h5p at 2016-06-09 05:58 x
<a href=http://buy-vpxl.eu/>vpxl without prescription</a> <a href=http://buysildenafil.trade/>sildenafil</a> <a href=http://buycrestor.party/>medication crestor</a>
名前
URL
削除用パスワード
<< 河川敷 アマサギ >>