人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曼珠沙華にクロアゲハ

小雨の午後、庭の彼岸花が少し咲き始めました、早速、クロアゲハが姿を見せます
曼珠沙華にクロアゲハ_f0106759_79857.jpg
曼珠沙華にクロアゲハ_f0106759_792410.jpg

AM7時の川は、鷺類達の漁場です、家から、車で、5,6分、この時間帯は道路も空いてて
スイスイ♪

曼珠沙華にクロアゲハ_f0106759_711962.jpg
曼珠沙華にクロアゲハ_f0106759_7111946.jpg
曼珠沙華にクロアゲハ_f0106759_7112927.jpg

魚みっけ!な~んだ!チッコイ魚
曼珠沙華にクロアゲハ_f0106759_7122624.jpg
曼珠沙華にクロアゲハ_f0106759_7123581.jpg

by mitiko-aran | 2015-09-18 07:13 | サギ、、、イラスト | Comments(35)
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-09-18 07:48 x
Mitikoさん おはよう
今朝がたから雷がゴロゴロと また光ったよ
バイトなのでベットに潜り込む訳にはいかずさ(笑)
わあークロアゲハ 綺麗に撮られて それも彼岸花柄みですごいね
あらっ タイトルはコサギの漁でしたね
ちぃっこいの捕まえて これだけでは おやつにもならないね

そちらは晴れているのかな
横浜は雷付きの雨です
Commented by arak_okano at 2015-09-18 07:55
彼岸花にアゲハ、良いですね、なかなかチャンスがありません。鷺の食事、こちらも素晴らしいですね、どちらもバグースです。
Commented by フクジイ at 2015-09-18 07:55 x
mitirinさんへ
おはようございます
クロアゲハ、綺麗ですね
真っ赤なヒガンバナにクロアゲハの吸蜜風景
バックのボケが優しくて、とても素晴らしいです
先日、私もヒガンバナを撮りに行き、クロアゲハを見ましたが
あちこち飛び回り、撮らせてくれませんでした
Commented by gogo3jihh at 2015-09-18 08:00
おはようございます。。。
赤い曼珠沙華に黒い揚羽蝶、
そして純白のコサギの舞い。。。
コサギの嘴から滴り落ちる水玉。
小魚を獲れえた瞬間の水面の波紋、さざ波。。。
どれも、みな、日本画のような作品ばかり。
素晴らしいです!ナイス!
Commented by yumeoibito1117 at 2015-09-18 08:01
おはようございます!
やっぱり2枚目のクロアゲハとヒガンバナの花絡みが素敵です。
赤と黒という色の取り合わせはなにか特別なモノを感じます。
コサギも動きがあって、躍動感が伝わって来ます。
水のしたたりも良いですね。
小さな獲物をくわえたコサギを取りまくさざ波の揺らめきが綺麗です・・・(^^)v
Commented by itohnori2 at 2015-09-18 08:23
mitikoさん、お早うございます。
 ヒガンバナにクロアゲハとは最高の被写体ですね。
クロアゲハに躍動感があって素晴らしいお写真です。
目にピントばっちり流石と思います。

 3、4枚目のコサギも良いですね。
飛翔する中でもこの形が一番好きです。
朝早く撮影に出掛けた甲斐がありましたね。
Commented by tamataro1111 at 2015-09-18 09:03
お早うございます。
ナイス。。。魚を捕まえましたね。羽からほとばしる水滴がいいですね。
彼岸花な蝶さんがこれも良いですね。
Commented by mitiko-aran at 2015-09-18 09:45
★横浜のうさぎさん
こんにちわ!
大雨なの?大雨の日のバイトは辛いですね
でも!ガンバ!
ヤット!咲いた、彼岸花に、待ってた様にクロアゲハが
来ましたよ、赤と黒って!意外性が有りますね
コサギさん、メダカの様な小さな魚、ゲット!したわ
この大きさだと、100匹食べても、満足出来ないよね
Commented by mitiko-aran at 2015-09-18 09:47
★アラックさん
ヤット!待ちに待った、彼岸花が咲きました
クロアゲハが、待ってた~と言う様に
来ましたよ
コサギ、小さな魚をゲットしたわよ
Commented by mitiko-aran at 2015-09-18 09:49
★フクジイさん
こんにちわ!
大きいクロアゲハなのに、動きが早いですね
中々止まってくれなくてヤット!写せました
フクジイさんも、写させて貰えなかったのですね
赤と黒って!意外性が有りますね
Commented by mitiko-aran at 2015-09-18 09:52
★gogo3jihhさん
こんにちわ!
真紅の彼岸花と黒い蝶は、目立ちますね
咲いたと、確認して、気が付けば、クロアゲハが
姿を見せました、
夜明けの川は少し暗いけど、コサギの白さだけが
浮き上がり、綺麗でした
滴る水玉、小さな魚を咥えたコサギ、朝の出会いです
お褒め頂いて、ウキウキ♪大喜びです
Commented by mitiko-aran at 2015-09-18 09:58
★yumeoibitoさん
こんにちわ!
少し遅れましたが、ヤット!彼岸花が咲きました
クロアゲハも咲く日を待ってた様に、姿を見せ、
近づいても気が付か無いかのように、夢中で
蜜を吸ってたわ、
赤と黒って!意外性が有りますね
夜明けのコサギ、少し場面が暗いのが、難ですが、
早朝に出かけて良かったわ
Commented by mitiko-aran at 2015-09-18 10:18
★itohnoriさん
こんにちわ!
少し他所より、咲くのが遅れましたが、ヤット!
彼岸花が咲き始めました、何処かで見てたかのように
クロアゲハが姿を見せます、赤と黒、画像だと、
最高の組み合わせですね、写した本人が驚いて居ます
コサギも早朝だと、動きが、良いですね、
魚を捕るまで、このコサギを追いました、
ハ~イ!
早朝に出かけて、良かったです
Commented by mitiko-aran at 2015-09-18 10:20
★tamatarouさん
こんにちわ!
飛んだり、着地を繰り返し、
雫を垂らしながら、ヤット!小さな魚をゲット
でした、
彼岸花にクロアゲハ、派手に仕上がりました
Commented by とりこ at 2015-09-18 14:20 x
こんにちは
クロアゲハとヒガンバナ
ハイキーな感じがとてもきれい!
こんな風に撮ってみたいな
みちりんさんの作風なのね

コサギさんの舞いが優雅です
待ってても、なかなかこの姿キャッチできません
黄色の足が印象的です
Commented by よしみ at 2015-09-18 14:39 x
こんにちは!
クロアゲハって、大きくてきれいな蝶ですね。彼岸花の赤とよく似合いますね!
コサギが飛んできたところ、とても臨場感があり、かっこいいです!!
コサギの一枚目の、まん丸の透明な水滴がきれいで見入ってしまいました!
ちっこい魚を捕まえたところの表情が、かわいいです!
Commented by 写楽爺 at 2015-09-18 15:06 x
こんにちは。
彼岸花に蝶、赤と黒、最高の組み合わせを逃さずゲットするのは流石です、
前回のナガサキアゲハでも羨ましかったのに更に綺麗ですよね。
コサギの3枚目が気に入りました、空を舞う姿や羽ばたくダイナミックな姿も良いですが、
水面を飛び跳ねている様な感じに水面の水滴が躍動感を増している様に感じました。
Commented by mitiko-aran at 2015-09-18 16:43
★とりこさん
こんにちわ!
ヤット!彼岸花が咲き始めました、
クロアゲハが、来たのよ、、咲くのを待ってたようでした
お褒め頂いて、ありがとう~~♪
嬉しいわ、黒と赤って!画像だと、綺麗ですね
コサギ、少し暗い時間帯でしたが、純白で綺麗でした
黄色い靴下が、栄えるコサギですね、
Commented by mitiko-aran at 2015-09-18 16:48
★よしみさ~ん
こんにちわ!
ヤット!庭の、彼岸花が咲いたわ♪、
待ってたかのように、クロアゲハが姿を見せたの、
赤と黒、似合いますね
沢山のサギ類が、朝の漁をしてたの、私は、この子だけを
狙い、動きから、魚をゲットするまで、狙ったわ、
雫を垂らしながら、飛び上がったり、必死で魚を探してたの、
垂れる水滴は、偶然なのよ、パチパチ連写で写したの
褒めて頂いて、最高に嬉しいわ♪
Commented by mitiko-aran at 2015-09-18 16:54
★写楽様
こんにちわ!
最近は、大型の黒系蝶が、良く姿を見せますが
咲いたばかりの、彼岸花の赤に黒い蝶、これは、
似合いますね、写した自分が驚きました
コサギ、私も、三枚目が好きです、水を蹴り、飛び上がる瞬間って!
綺麗な真ん丸な、水飛沫が出来ました、黄色い足も、
この画面が一番目立ちました、
連写の、お陰ですね、早朝に出かけて、良かったわ
Commented by 自転車親父 at 2015-09-18 19:03 x
こんばんは。
いやいや、きれいな翅ですね。
こんな子は滅多に見ないです。
凄いですね。
見事に撮ってますよ。
コサギもチッコイ魚ですね。(笑)
お腹がいっぱいにならないでしょう。
Commented by slowhanded at 2015-09-18 19:03
しっかりと咲く時期を見合わせて曼珠沙華が花を付けだし
ましたね。d(^-^)!

お、コサギさんNice Huntingですな。(≧∇≦)ъ ナイス!
Commented by fucanon at 2015-09-18 20:38
こんばんは、
クロアゲハの黒と、彼岸花の赤のコントラストが素晴らしいですね
2枚目が緑バックで花と蝶が浮き立って、とてもきれいです
コサギの飛翔も見事です
最後の食事シーン、ちっちゃ~い
大きな体でこの大きさでは腹の足しになりません
大きなのを獲ってくれれば迫力あるんですがね
Commented by irotoritori at 2015-09-19 01:02
こんばんわ〜。
コサギちゃん 小さな魚で 残念でした〜!!
大きい魚だけ 狙うのも 捕れないリスクが 大きいから
難しいですね〜!!
Commented by ★道楽★ at 2015-09-19 10:11 x
おはよう御座います。
彼岸花、見事に咲いてくれましたね。
お約束のクロアゲハ、見事です。
コサギの舞もお見事!
大きな動作に対し獲れた獲物がチッコ!!
本人もそんな表情ですね。(笑)(^^)/~~~
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-09-19 12:00 x
蒸し暑い横浜です
Mitikoさんは明日から故郷ですか
美味しい空気を一杯吸ってきてね
元気に広島に戻られましたら また遊んでやって下さいね
お土産は要らないから笑顔で帰られてね
Commented by mitiko-aran at 2015-09-19 17:16
★自転車親父さん
こんにちわ!
大きくて羽の痛みの無い、クロアゲハでした
赤い花に黒い蝶は、派手で絵に成りますね
コサギ、本当に小さくて、チリメンジャコですよ
小さくても、必死で捕った魚ですから、
さぞ!美味しいでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2015-09-19 17:18
★slowhandedさん
こんにちわ!
咲き始めた途端、何処かで見てた様に、クロアゲハが
姿を見せたの、
赤と、黒って!画像だと、いい感じに成りますね
コサギ、、頑張りましたが、、、、なんてたって!
チッこくて
Commented by mitiko-aran at 2015-09-19 17:32
★fucanonさん
こんにちわ!
黒い蝶に真紅の花は派手ですが、絵に成りますね
二枚目、ありがとうございます
咲いたと思った途端、クロアゲハの参上ですから、
嬉しくて♪
コサギが大きな魚を捕る姿を、映したくて、
着水から、狙うまで、連写で頑張ったのに、
オヤツにも成らない位、チッコくて、
残念だったわ
Commented by mitiko-aran at 2015-09-19 17:45
★irotoritoriさん
こんにちわ!
コサギの傍には、鮎釣り人が居ましたので、
大きな魚を捕るのは、大変でしょうね、
チリメンジャコの大きさだと、腹の足しには成らないですね
大きな魚を咥えた姿を一度で、良いから、
写したいわ
Commented by mitiko-aran at 2015-09-19 17:57
★道楽様
こんにちわ!
ヤット!咲き始めました、
待ってた様に、クロアゲハが参上ですよ
期待を裏切らない、クロアゲハって!最高よ
それに、羽の痛みも無い、綺麗なクロアゲハでした
着地して、魚を見つけるまで、連写で頑張りましたが
コサギ、、私の期待を裏切り、チッコイ魚を
咥えた姿しか、見せてくれなくて、
ピチピチ動く、大きな魚を咥えた姿、写したいです
Commented by mitiko-aran at 2015-09-19 17:59
★横浜のうさぎさ~ん
ハ~イ!明日の朝、涼しい時間帯に出かける積りです
アランと一緒ですから、安全運転、心がけます
帰りましたら、、うさぎ兄さんに挨拶に伺いま~す♪
Commented at 2015-09-19 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2015-09-25 07:37
★鍵コメ様
おはようございます
ありがとうございます
Commented by asTaxv7uk28 at 2016-04-12 22:45 x
<a href=http://nolvadex-online.eu/>nolvadex online</a>
名前
URL
削除用パスワード
<< お休みに 庭のエナガ >>