人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モズ子

暖かな朝、AM8時、スイミングまで、一時間有りましたので、ユックリ河川敷を散策します
大声で、唄う、モズ子に出会えます、色々な表情を見せてくれたわ
飛び去るまで、眺めて居た、私に友達が一言、、モズの叫びは、煩い!だって!
私の耳には、美しい歌声に聞こえるけど

モズ子_f0106759_6462598.jpg
モズ子_f0106759_6463569.jpg
モズ子_f0106759_6465470.jpg

モズ子_f0106759_11265486.jpg

モズ子_f0106759_6472117.jpg
モズ子_f0106759_6473274.jpg

モズの後に出会ったのは、キジ若、、前回、出会った頃より、羽も綺麗に成り
大きく育って居ました

モズ子_f0106759_6492235.jpg

by mitiko-aran | 2015-10-21 06:51 | モズ | Comments(39)
Commented by arak_okano at 2015-10-21 07:00
スイミング前の散歩での出会いはいつもワクワクしますね、バグースです。百舌鳥も可愛いな。雉の成長記録もいいな。
Commented by 4416_yumeoibito at 2015-10-21 07:48
おはようございます!
モズ子がいろいろな場面を撮らせてくれましたね。
大口を開けて囀っているところが素敵です。
目に光が入っていて好い感じですね。
キジの若様も堂々として貫禄が出て来ました。
草のなかで見つけづらかったのではないかと思いますが、
お見事です・・・(^^)v
Commented by butanekoex at 2015-10-21 08:36
一生懸命に、大きな声でパートナーを呼んでいるのでしょうか^^
モズ子ちゃんのかわいい表情がすごくよくわかる写真です
こんな顔、してたんですね~。
キジ若クン、威風堂々ですね。
写真を撮る時は逃げないのかな??
Commented by フクジイ at 2015-10-21 08:37 x
mitirinさん
おはようございます
大きな口を開け、ここまで鳴き声が聞こえてきそうです
これは、自分の縄張りを主張しているのですか?
キジ若のキョトンとした顔が可愛いですね
丸々として順調に成長しているのですね
Commented by gogo3jihh at 2015-10-21 08:47
おはようございます。。。
モズの高鳴き、秋本番を思わす作品です。
ナイス!
キジも堂々とした姿で見応えありますね。。。
それにつけても、
モズ女子、可愛いです(猛禽とわ思えませんよ)
Commented by mitiko-aran at 2015-10-21 09:21
★アラックさん
おはよう~♪
スイミングの日は、早目に家を出て、河川敷に行きます
出会いが無いかと、ワクワクしながら、出かけるのよ
モズや雉に出会えた日は、嬉しくて♪
Commented by mitiko-aran at 2015-10-21 09:29
★yumeoibitoさん
おはようございます
ヤット!モス子に出会えましたが
遠くて、トリーミングして居ます
何処に行っても、♂に出会えないのが残念です
大きな声で歌って居ました、大声が無ければ、気が付かなかった
と思うの、
キジ、ヤット、一羽だけ、草むらから出て来たの、
Commented by mitiko-aran at 2015-10-21 09:31
★butanekoexさん
おはよう~♪
今日も晴天で、暖かいのよ
モズの大声で、遠くに居たモズを写せました
オスの方が、美しい顔ですが、今季、まだ!
オスに出会えなくて、
大口開けて、大声で鳴く顏、可愛いのよ
キジも先日より、大きく育ってたわ
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-10-21 09:55 x
Mitikoさん 御早う
少し風が冷たく感じる横浜です
きゃーおいらの大好きな百舌鳥を綺麗に撮って頂きありがとね
朝の忙しい一時間だけ動いてあとは昼飯待ちのバイトです(笑)
こんなバイトは辞められません(笑)
Commented by mitiko-aran at 2015-10-21 10:55
★フクジイさん
こんにちわ!
猛禽類の中で、一番小さな野鳥です
雌は可愛いの、大きな声ですから、遠くまで
聞こえます、お陰で、見付ける事が出来ます
キジも順調に育って居ますが、一羽だけしか、姿を
見せなくて
Commented by mitiko-aran at 2015-10-21 10:57
★gogo3jihhさん
こんにちわ!
猛禽類とは、思え無い位、小さくて可愛いですね
今年は、♂に出会えなくて、
キジの若も、順調に育って居ました、親を探しましたが
茂みから出て来なくて、
明日、叉、行って来ます
Commented by mitiko-aran at 2015-10-21 11:00
★うさぎ兄さん
こんにちわ!
いいバイトですね、この様なバイトなら、、
私も、、、と言いたいわ、本当に止められないバイトよね
ハ~イ!モズ子に出会えました、大声で鳴いてたわ
今年は、まだ!♂に出会えないのよ、
明日、雄探しに行って来ます、
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-10-21 11:22
!(*^_^*)!みちりんさん、お早うございま~す!
お久振りで~す。
今日はPCで皆さんの所へお伺いし、居ながらにしてブログ旅を楽しませて頂いておりま~す!

@('_')@何時も色んな情報やショットを見聞させて頂、楽しませて貰いありがとうございます。
またお伺いするのを楽しみにしております。

!('_')!今日のMyBlogのご案内とお誘い!
*エジプト観光の回想録を再編集しましたので、スライドショーで一緒に行った様な気持ちに成って頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想を楽しみにお待ちしていま~す!
それではまた金曜日に・バイ・バ~ィ!
Commented by mitiko-aran at 2015-10-21 11:44
★ひろし爺様
こんにちわ!
御久しぶりです
暖かい日が続きますね
ブログ回りですか?時には、それも新鮮で
楽しいですね、
私も時間が有れば、懐かしい友のブログ回りを
愉しみたいと思います
Commented by とりこ at 2015-10-21 15:37 x
みちりんさん こんにちは
野鳥が身近な場所に随分出てくるようになったようですね
もずこちゃんは若いのかな~
とても可愛く見えます
きりりとしてるモズも好きな鳥さんです

こちら今日も暖かい一日ですよ~
Commented by inoki123baba at 2015-10-21 15:51
モズだいぶ増えてきましたね~
家の前にいるこが
オスなのですが
どこにむけてもよその家がはいってしまうので
ぐっと我慢していますw

キジ前回と同じ場所にいたのですか?
mitiko-aranさんがくるのを待っていたんですね!
Commented by itohnori2 at 2015-10-21 16:39
mitikoさん、こんにちは。
 モズの素敵な仕草を沢山写されましたね。
キャッチライトが入って素晴らしいお写真ばかりです。
4枚目が特に好きなお写真です。
ラストも良いですね。

 そうですね。
どんなに美しい声でも興味がなければ騒音かも知れませんね。
Commented by mitiko-aran at 2015-10-21 17:05
★とりこさん
こんにちわ!
この、女の子、特別可愛くて、幼く見えますね
きりりっとした、男の子って!猛禽類らしくて
私も好きですが、今季、♂に出会えないのよ
身近な冬鳥が増え始めましたね
嬉しい季節です
Commented by mitiko-aran at 2015-10-21 17:09
★inokiさん
こんにちわ!
モスが姿を見せる時期に成りましたね、
オスが近くに居るのですね、私は今季、♂の
姿を見て居ません、出会いたいです
このキジ、先日のキジです、4羽の家族でしたが
茂みから、姿を見せたのは、この子だけでした
随分、大きく成ってたわ
Commented by mitiko-aran at 2015-10-21 17:12
★itohnoriさん
こんにちわ!
ヤツxト!
モズに出会えました、猛禽らしい顔の、
オスに出会いたくて、探しましたが、何処に行っても
女の子ばかりです、
4枚目、嬉しいです、ありがとうございます
大声で歌ってる様に聞こえても、興味の無い、友には
煩いと聞こえるのですね
Commented by ★道楽★ at 2015-10-21 18:08 x
こんにちは~
このモズの嘴はあまり鋭くありませんね、まだ成鳥前でしょうかね。
モズの声は少し苛立ってる方が方が聴けばキイッーと煩いかも。
でも心穏やかな方が聴けばソプラノで singing ♪ してる様にに聴こえるのでしょう。
それにしてもこのモズ、歌ってばかりいますね。(笑)
この見張り役の雉君はここの河原の住人でしょうかネ、巣が近いのかも・・・(^^)/~~~
Commented by 自転車親父 at 2015-10-21 18:55 x
こんばんは。
やはりモズも女の子は可愛いですね。
小さいけど猛禽類ですよね。
こんな可愛い猛禽類って。(笑)
キジの若者もだんだんと大人になって行きますね。
Commented by fucanon at 2015-10-21 20:38
こんばんは、
いろんなポーズのモズさんをきれいに、キャッチライトも入り素晴らしいです
鳴き声がこちらにも聞こえてきそうです
こちらでもあちこちでモズの鳴き声が聞こえるようになりました
でも私には撮らせてくれません
他の鳥ばかり追いかけてるので嫌われているようです(笑)
お山に避暑に行っていた鳥たちもだんだん平地に下りてきましたね
いろんな鳥さんに出会えるといいのですが
Commented by slowhanded at 2015-10-21 21:11
ほ~、一般に鳥が囀るのは男子が女子を呼んでいるとき
かと思ったら、女子もさかんに鳴くのですねぇ。^^

猛禽類とはいえ、カワユス♪
Commented by 写楽爺 at 2015-10-21 21:21 x
こんばんは。
モズは他の鳥の鳴き声を真似るのが上手だそうで「百舌」と言う名が付いたそうですね、この時はどんな鳴き声だったんでしょう。
トップを除いてどれも大きく口を開けて囀っている様ですね、6枚目が気に入りました。
Commented by よしみ at 2015-10-21 23:02 x
こんばんは!
モズ子さんだー!!
モズって、小さいけれど、強くて、かわいくて、何だか憧れます!
オスもきれいだけど、メスは優しいかんじの顔で、かわいいですね^^
 キジの若も、元気に育っていて良かったです!!
Commented by irotoritori at 2015-10-22 00:40
こんばんわ〜。
モズ 大きな声で鳴いてる姿が かわいいです〜!!
キジ若 顔は幼い感じだけど 体は 貫禄が でましたね〜!!
Commented by mitiko-aran at 2015-10-22 07:24
★道楽様
おはようございます、
昼間の暑さには、ウンザリしますね、
モズの姫、大声で、長い時間、鳴いてたわ
大声のお蔭で、遠くの小さな、モズ子を写せました
まだ!幼鳥かも知れません、親を呼んでたのかも?
今季始めてのモズですから嬉しくて
Commented by mitiko-aran at 2015-10-22 07:27
★自転車親父さん
おはようございます
4羽居た、キジの家族、一羽しか、茂みから出て来なくて
若ですが、立派な羽に換わりつつ有りました
成鳥が楽しみです
猛禽類でみ、小さいと、可愛いですね、
女の子は、優しい顔です、まだ!今季、♂に出会えないのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-10-22 07:30
★fucanonさん
おはようございます
今季初めてモズに出会えました、大声の、お陰で
遠いい場所のモズを見つけたわ
fucanonさんは、珍しい野鳥ばかり、狙いますから、
モズが居ても、気が付かないのかもヨ♪
少しづつ、冬鳥が姿を見せ始め、野鳥撮りが楽しく成りました
昨日、ジョウビタキの、雄、雌、来ましたよ
Commented by mitiko-aran at 2015-10-22 07:33
★slowhndedさん
おはようございます
猛禽類でも、小さいと、可愛いですね
親を探してたのか?長い時間、大声で叫んでたわ、
大声の、お陰で、小さなモズを見つけられました
Commented by mitiko-aran at 2015-10-22 07:35
★写楽様
おはようございます
河川敷に着いた途端、笹の葉に止まり、長い事
大口開けて、鳴いてたの、可愛い声の時や
叫ぶような声、嬉しい私には、美しい
詩に聞こえました
Commented by mitiko-aran at 2015-10-22 07:39
★よしみさん
おはよう~♪
今季初めて、モズ子に出会えたわ♪
大きな声で、鳴いてた、お陰で、
小さなモズを見つける事が出来たの、
モズって!可愛いですね、猛禽類とは、思えないわ
オスは凛々しいし、メスは、可愛いのよね
先日、4羽のキジの家族に出会った時より、
大きく成ってたし、キジらしい、羽に換わり始めてたわ
成鳥まで、追いかけるわ♪
Commented by mitiko-aran at 2015-10-22 07:42
★irotoritoriさん
おはよう~♪
今季初めて、モズ子に出会ったわ
長い事、大口開けて、鳴いてたのよ、
キジ若も、一羽だけ、茂みから出てきたの
顏は、幼いけど、胸の羽は、もう!立派だったわ
Commented by とんちゃん at 2015-10-22 08:14 x
モズ子ちゃんなんですね
モズの高鳴きってえらく大きな声でけたたましいそうですがモズ子ちゃんも同じように鳴くのかしら・・・
一度聞いてみたい!
一連の動作が手に取るように分かる!こういう撮り方って素晴らしいです
大口あいて力が入ると尾羽も反応するんですね!!!
Commented by otameto789 at 2015-10-22 18:17
こんばんは(^-^)モズはうちのお庭にも山からやってきます(^-^)
名前があまり分からないのですが、色んな鳥さんがいらっしゃいますよ笑
写真に撮ったら名前を教えてください(^-^)
Commented by mitiko-aran at 2015-10-23 06:59
★とんちゃん
おはよう~♪
お帰り~~♪
モズの髙鳴きって、本当ですね
見渡しいい場所で、大声で鳴いてたわ、鳴く時間も
長いので、小さな、モズでも見つける事が出来ました
大声で叫ぶから、体中、ピクピク震えてるのよ
又、出会いたいです今度は男の子に
Commented by mitiko-aran at 2015-10-23 07:00
★otametoさん
おはようございます
お庭にモズが訪問ですか?嬉しい訪問者ですね、
キット!お山も近く、最高の環境なのですね
色々な野鳥の訪問?羨ましい~~!
ハイ!写せましたら知らせてね、必ず伺います
Commented by asTax1ab485 at 2016-06-09 07:25 x
http://propeciacost.top/ - propecia costs http://citalopramhbr.eu/ - citalopram http://suhagra.pro/ - buy suhagra
名前
URL
削除用パスワード
<< ジョウビタキ達、、お帰り~~♪... スズメの水浴 >>