人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒドリガモ

川に近づくと、ヒューヒューと、ヒドリガモの鳴き声が聞こえます
可愛くて、愛嬌の有る、ヒドリガモですが、鳴き声は、物悲しく聞こえます
ヒドリガモの、エクリプスも、混じって居ました

ヒドリガモ_f0106759_6163891.jpg
ヒドリガモ_f0106759_6165743.jpg
ヒドリガモ_f0106759_6171399.jpg

ヒドリガモ_f0106759_6175153.jpg

ヒドリガモ_f0106759_9414616.jpg

ヒドリガモ_f0106759_618968.jpg

ノビタキかと、写しましたが、、違いました
ヒドリガモ_f0106759_6194821.jpg

by mitiko-aran | 2015-11-02 06:21 | 野鳥 | Comments(28)
Commented by arak_okano at 2015-11-02 06:32
朝からいっぱいの出会いにバグースです。声は物悲しいのですか。今日は大雨悲しいなか。明日はジジーズの表彰式なんです。
Commented by gogo3jihh at 2015-11-02 07:28
おはようございます。。。
ヒドリガモ&アメリカヒドリ(この子は珍しい)
にぎやかに渡来しましたね。
・・・当地でも、数を増やしています。
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-11-02 08:21 x
mitikoさん お早う

横浜も朝から冷たい雨が
昨日はバイト先での運動会にカメラマンとして飛び回って汗かいたら
なんとなく今朝は風邪っぽいのでケイスケの散歩はかみさんにお願いしちゃいました

ヒドリガモ 悲しそうな鳴き声 たしかにそー鴨ネ ふふ
えっ おいらにはアメリカヒドリは見えないけどね(笑)
Commented by フクジイ at 2015-11-02 08:49 x
mitirinさん
おはようございます
ちょっとふっくらした顔立ちですね
寒い時期、暖かそうな顔をしています
悲しそうな鳴き声、気になったのでYouTubeを検索してみましたが・・・
トップの画像を見ると、沢山の仲間とワイワイ楽しくやっているように思えます
Commented by 4416_yumeoibito at 2015-11-02 09:00
おはようございます!
こちらは寒々とした雨の朝になりました。
寒くなって来ましたので、お風邪なと召しませぬように・・・

アメリカヒドリは珍しいですね。
アタクシは水鳥には関心がないので区別がよく分かりません。
ヒドリガモも、ここ数年見たことがないような・・・
これだけ大きく撮れると嬉しいですね。

Commented by mitiko-aran at 2015-11-02 10:26
★アラックさん
こんにちわ!
広島も昨夜から明け方まで冷たい雨でした
ジジーズちゃん達の表彰式なの?楽しみですね
でも!体の方が心配だわ
Commented by mitiko-aran at 2015-11-02 10:27
★gogo3jihhさん
こんにちわ!
ヒドリガモにパンを上げますと、目の前に集まって来ました、
賑やかに食べてたわ♪
そちらも増えましたか?ここの川も賑やかに成りました
Commented by mitiko-aran at 2015-11-02 10:30
★横浜のうさぎさ~ん
こんにちわ!
昨日か、カメラマンで、忙しく汗を、かいて、風邪気味?
広島も冷たい雨でしたが、今は止みました
ケイスケ君の散歩、奥様に、御願いしたのね
風邪、御大事にね
ゴメン!アメリカヒドリでは無くて、エクリプスだったわ
探しても居ないとね、ゴメンね
Commented by mitiko-aran at 2015-11-02 10:31
★フクジイさん
こんにちわ!
一枚目、賑やかで楽しそうでしょう?
パンを撒いて、カモを集めたの、嬉しそうに
食べてたわ♪
遠くまで聞こえそうな声なの、ヒュ~ヒュ~って!
鳴くのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-11-02 10:44
★yumeoibitoさん
こんにちわ!
好物のパンを撒きましたので、ヒドリガモ達、
近くまで集まりました、
アメリカヒドリとの、エクリプスでした
間違って書いたわ、ゴメンなさい!
今朝は雨で、寒かったですよ、yumeoibitoさんも
お風邪を召しませんように、御大事にして下さいね
Commented by A-HIMEKKO at 2015-11-02 12:30
かもさんのご一行様。
水面下で必死に足動かしてるんですね。
どんな話をしているんでしょうか?
必死でぱくついている姿は
生きる強さを感じますね♪
Commented by mitiko-aran at 2015-11-02 14:04
★A-HIMEKKOさん
こんにちわ!
暖かい日でしたので、ヒドリカモ楽しそうでした
パンを撒くと、集まるのよ、足元まで来ました
長い旅を終えて、此の川で、春まで過ごすの
今は、旅の疲れを癒してる時期なのよ、
ユニークで可愛いのよ
Commented by itohnori2 at 2015-11-02 14:38
mitikoさん、こんにちは。
 ヒドリガモと言うのですか。
マイフィールドは水鳥が少なく写す機会が少ないので、全く分からないです。
物悲しい鳴き声なのですか。
どんな声か聴いて見たいですよ。

 こちらでも今日は冷たい雨でした。
明日から晴れる様ですが、野暮用続きで撮影に出られず憂鬱です。
Commented by inoki123baba at 2015-11-02 17:02
カモが増えてきましたね~
うちの近所の海も
たくさんいたのですが
警戒心がまだ強いのか豆粒くらいにしかみえないほど
遠いところにいましたw
撮影はまだ先になりそうです~

カモの見分けがほとんどできないので
今年は少しくらい見分けられるようになりたいですw
Commented by mitiko-aran at 2015-11-02 17:53
★itohnoroさん
こんばんわ!
広島は、川の多いい所ですから、川を、数か所、回るだけで
水鳥に出会えます、
ヒドリガモ可愛いのよ、パンを撒くと、足元まで、集まります
鳴き声、、一度聞いて下さい、、悲しそうに、ヒューヒューと
鳴くの、
其方も冷たい雨だったのですね、本格的な冬が来ましたね
お忙しそうですね、忙しい隙間に、風邪が入りますので
御大事にして下さいね
Commented by mitiko-aran at 2015-11-02 17:55
★inokkiさん
こんばんわ!
冬鳥が帰って来ましたね、
川での撮影ですが、海の近いinokiさんが
羨ましいです、
カモ類、増えましたね、名前を覚えるのも大変だわ
海での出会い、楽しみにしています
Commented by 自転車親父 at 2015-11-02 18:45 x
こんばんは。
ヒドリガモですね。
もう来てますか。
きっとこちらにも来てるだろうな。
見に行かないと。
水元公園にはかなりの種類が来るんですよ。
Commented by 写楽爺 at 2015-11-02 21:09 x
こんばんは。
こちらの今日は12月の寒さでした一日中エアコンか石油ストーブのどちらかを点けている状態です。
カモと言えば先週こちらの市内にある公園で吹き矢の様な矢が首に刺さったカモが見つかりました、市や警察では保護して治療してあげたいそうですが当のカモは元気で人が近づくと飛び立ってしまうそうでまだ保護出来ていないようです。
こんな可愛いカモを標的にするなんて悪戯の域を超えていますよね。
Commented by よしみ at 2015-11-02 21:47 x
こんばんは!
ヒドリガモって、ヒューヒューと鳴くのですね。そういえばあまりちゃんと聞いたことがないです、、
今度、ヒドリガモがいたら鳴き声に注目してみます!
 カモってかわいいですね♪目と嘴が好きです♪♪ 水に浮かんで泳いでる姿、何とも愛らしいです。
Commented by slowhanded at 2015-11-02 22:09
お、ヒドリガモさん達もたくさんやってきましたね。^^
危険な長旅も一段落で、安心して一冬を越せる場所を
見つけられたようですな。d(^-^)!
Commented by irotoritori at 2015-11-03 01:00
こんばんわ〜。
にぎやかに ヒドリガモ 帰ってきましたね〜!!
みんなで 鳴きあう声が かわいいです!!
Commented by mitiko-aran at 2015-11-03 13:40
★自転車親父さん
こんにちわ!
今日は秋晴れで、暖かいです、昨日の
寒さが嘘の様です
ヒドリガモ、帰って居ましたよ、水元公園は
水鳥の宝庫ですね、カモ類も、鷺類も多いそうですね
ヒドリガモも帰って居ると思いますよ
Commented by mitiko-aran at 2015-11-03 13:56
★写楽様
こんにちわ!
昨日は冬日で、寒い一日でしたね、
我家も一日中、暖房を入れて居ましたが、今日は暖かいですよ
少しづつ、本格的な冬が、近づいて居ますね
テレビで見ました、ヒドリガモでしたね、
首に、ボーガンの矢が、、、酷い事をする人が居ますね
長い旅を終えて、疲れを癒してる、カモに、残酷な事を、
人間が怖くて、助けたいけど、捕まらないのですね
Commented by mitiko-aran at 2015-11-03 14:00
★よしみさん
こんにちわ!
ヒドリガモ、帰って来ましたよ、
カモ類の中で、ヒドリガモが一番好きです
鳴き声も、徳まで聞こえる位、大きいの、
ヒュ~ヒュ~て鳴くわ、
一枚目はパンを撒いて集めたのよ、陸に上がって
私の足元まで、来て、パンを、おねだり、、なのよ
可愛いですよ
Commented by mitiko-aran at 2015-11-03 14:05
★slowhandedさん
こんにちわ!
ヒドリガモ、帰って来ましたよ、
相変わらず、パンが好きですから、一枚目は
パンを撒いて、集まって貰いました
長旅を終えて、今、旅の疲れを、癒して居る所です
春まで、此の川で過ごすのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-11-03 14:13
★irotoritoriさん
こんにちわ!
帰って来ましたよ~~!
今年も忘れず、パンを持って行きましたので
嬉しそうに、あつまって!来ました、嬉しそうな声を
上げて、取り合ってたわ、
春まで、川に居ますので、行く楽しみが増えました
Commented by ★道楽★ at 2015-11-04 00:36 x
こんばんは~
ヒドリガモが帰って来てくれましたね~
エクリプスやアメリカヒドリとヒドリガモの交雑個体も混ざっており、賑やかですね。
目がとても可愛らしい。
パンを手土産に持参されたのは大成功、流石です。(^^)/~~~
Commented by mitiko-aran at 2015-11-04 11:01
★道楽様
こんにちわ!
帰って来ましたよ、川が、賑やかに成りました
情報を頂き、沢山のパンを持って出かけて、
正解でした、
足元まで集まるのよ、パンを争って食べる顏、
凄く可愛いわ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭のエナガ ジョウビタキ男の子 >>