人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福寿草

春一番、土の中から、ヒョツコリと、顔を出した福寿草
福寿草_f0106759_6325514.jpg

土曜日は、出稽古と、趣味のヨガの日です
帰りにカワセミの居る、川に行きます、河川敷での出会い

モズ

福寿草_f0106759_6352685.jpg

野ばらに雀
福寿草_f0106759_6361049.jpg

ジョウビタキ
福寿草_f0106759_63729.jpg

カワセミにも出会えましたが、岩の上で、動かなくて、、、
アランが待って居ますので、諦めて帰宅です

福寿草_f0106759_639016.jpg

by mitiko-aran | 2016-02-08 06:40 | カワセミ | Comments(30)
Commented by arak_okano at 2016-02-08 06:47
福寿草が咲きましたか、いよいよ春近しですね、見事な水彩画をありがとうございます、バグースです。アランちゃんもカワセミが分かったかな。
Commented by 4416_yumeoibito at 2016-02-08 07:05
おはようございます!
福寿草、綺麗ですね。
日の障子 太鼓のごとし 福寿草 と言う名句があります。
アタクシはヘボなので、福寿草が太鼓みたいなのだと・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ムネン
スズメが反っくり返ってジョウビタキより偉そうなのが、面白いですね。
石の上のカワセミも絵になりますね。
モノトーンの中でカワセミの彩りが冴えています。
Commented by hama_usagi at 2016-02-08 07:05
mitikoさん おはよう

春近しの福寿草 暖かい春が待ち遠しく感じます

アランが待っているからと ゆっくりは出来なかったようですが
可愛いモズやのばらの雀 きゃーカワセミまで撮られ
夢中になってたら あららっ こんな時間 急いで帰らないとね ふふ
Commented by とんちゃん at 2016-02-08 07:43 x
福々しい福寿草を描かれてステキ~
フクジュソウを見ると幸せいっぱいになります!
みちりんさんは野鳥をいつもきれいに撮ることができてやっぱりすごい
私もちょっと挑戦したのですがつくづく難しいと実感しました。
それに名前だってややこしいし・・・
モズにスズメにジョウビタキ カワセミまで! 相変わらずナイスショットの連続~
アランちゃんに合わせてこのときは気持ちを残して・・・それでも傑作次々で素晴らしいです!
Commented by itohnori2 at 2016-02-08 08:41
mitikoさん、お早うございます。
 流石にプロですね。
福寿草が素晴らしいです。
良くこの様に精密に描けるものだと感心致します。
春を寿ぐ福寿草を拝見して、幸せな気持ちになりました。

 モズ、スズメ、ジョウビタキ、カワセミ、全部良い所に止まってくれましたね。
一度にこれだけ写せると楽しくなりますね。

まだ、送信の不具合が続いていますね。
Commented by フクジイ at 2016-02-08 08:44 x
mitirinさん
おはようございます
このように、モズ,スズメ,ジョウビタキ,カワセミと見せていただきますと
カワセミの嘴が、いかに長いかよく分かります
頭の長さと同じ位ですね
水の中へ飛び込み易いのでしょうか?
この嘴で、捕まった魚は身動きできないでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2016-02-08 09:35
★アラックさん
こんにちわ!
アランは、川に連れて行っても、水鳥でさえ、興味が無いようで
河川敷を走り回って居ます、
福寿草が咲くと、春ですね♪
Commented by mitiko-aran at 2016-02-08 09:39
★yumeoibitoさん
こんにちわ!
福寿草、太鼓のごとし福寿草、良い句ですね
解る気がします、蕾が頭を出した姿は、太鼓にも見えますから
この日、写した中で、一番目立ったのがスズメでした
陽射しを浴びて、輝いたスズメは初めて見ました
スズメも、野鳥ですから、偶には、写して上げないと、、、
カワセミ、動きが無くて、、時間も無くて、
凄く残念でした
Commented by mitiko-aran at 2016-02-08 10:10
★横浜のうさぎさん
こんにちわ!
福寿草が咲くと、もう!暖かい春も目の前ですね
ウキウキ♪ワクワク♪しますが、今朝は寒いです
アランが待ってると思うと、早く帰って上げたく成ります
目に付いた野鳥を、パチパチ写して、足早に帰ったの、
カワセミ、じっくり写したい気持ちも、有ったのよ
Commented by mitiko-aran at 2016-02-08 10:54
★とんちゃん
こんにちわ!
福寿草の咲く季節に成りましたね、
冷たい土の中から、顔を出すと、私もうれしく成ります
とんちゃんの写した沢山の水鳥達、美しくて鮮明で
素適だったわ、
とんちゃんの興奮が私に、伝わったわ♪
アランが待ってるので、目に付いた物、雀まで写して
急いで帰宅したの、折角のカワセミ、ジックリ写したかったわ
Commented by mitiko-aran at 2016-02-08 10:57
★itohnoriさん
こんにちわ!
教えて頂いたように、コピーして送信して居ますので、
今日は、気に成りませんが、まだ!正常に送信出来ないのですね
福寿草、褒めて頂いて、嬉しいです、白い画紙なのに、
コピーすると、少しピンクに成ってて、残念です
時間が無くて、出会った野鳥を手当たり次第に写したのですが
止まった木など、偶然でしたが、良い場所で
助かりました、カワセミ、時間を掛けて、写したかった~~!
Commented by mitiko-aran at 2016-02-08 11:11
★フクジイさん
こんにちわ!
木の実や虫を食べる野鳥の嘴と、
魚を捕るカワセミの嘴は、違いが良く解りますね
小さな体なのに、大きくて長い、嘴
この形が漁に適してるのですね
Commented by inoki123baba at 2016-02-08 15:32
今日ひさびさに
カワセミを撮れそうだったのですが
うかつに近づきすぎて
飛ばしてしまいました。。

休憩モードのカワセミだと次の動きまでにかなり時間がありますよねぇ
Commented by mitiko-aran at 2016-02-08 17:09
★inokiさん
こんにちわ!
カワセミって臆病ですから、距離を保つのに苦労
しますね、休憩だったと思うのよ、
少しは待ちましたが、全然動きが無くて、
思い切って、飛ばそうかと、思ったのよ
Commented by fucanon at 2016-02-08 20:00
mitikoさん、こんばんは。
福寿草がきれいですね
こんなにきれいに描けたら楽しいでしょうね
まあ、私には一生かかっても描けませんが

モズにスズメにジョウビタキ、それにカワセミまで
みな背景が整理されお見事です
好きな鳥さんにこれだけ会えれば言うこと無しですね
Commented by slowhanded at 2016-02-08 20:55
お、今回も色々な種類と出会えましたね。^^
カワセミちゃんも元気そう♪

先日こちらのカワセミポイントに通りがかった
ときは必ずいたバズーカ軍団の姿が見えず、ゆ
っくりといられたのですが、そのかわりにカワ
セミくんも姿を見せてくれませんでした。。。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
Commented by 自転車親父 at 2016-02-08 21:00 x
こんばんは。
出ました。
みちりんさんの絵は素敵ですよ。
福寿草が咲き出してますね。
撮りに行きたいです。
今日はお昼に近所の公園で梅にメジロを撮りました。
ジョウビタキのメスもいたけど私のレンズでは届きません。(笑)
Commented by TREX450PRO at 2016-02-08 21:36
mitikoさん こんばんは

福寿草 素晴らしいですぅ!
やわらかな、春の兆しが見えてくるようです!
花言葉は、幸福を招く、祝福、だそうですね。

私は絵は苦手ですが、こんな絵を描いてみたいですぅ!
写真に捉えたスズメやカワセミも、春を待ち望んでいますよ。
Commented by 写楽爺 at 2016-02-08 21:46 x
こんばんは。
見事な福寿草ですね。
絵が見事なら「モズ」「雀」に「ジョウビタキ」は絵の様な写真で構図も色合いも素敵です。
絵なんて全く描けない者が撮るのとはやはり閑静が違うのでしょうね。
Commented by km218 at 2016-02-08 22:12
mitikoさん
今晩は
福を呼ぶ花、福寿草、奇麗に画かれていて、素晴らしいです。♪
河川敷の鳥、モズ、スズメ、ジョウビタキ、水辺の宝石カワセミさん、いろいろ出逢いが有りましたね。
自然が保たれている川には、訪れる鳥さんも多く見られますので、大切にしたいですね。
Commented by irotoritori at 2016-02-09 00:20
こんばんわ〜。
やわらかな日差しをあびて
素敵な ポートレートに なりましたね〜!!
Commented by mitiko-aran at 2016-02-09 09:19
★fucanonさん
こんにちわ!
福寿草が咲くと、寒くても春ですね、
縁起の、いい花ですから、毎年、一枚は描くようにして居ます
カワセミ狙いで仕事帰りに河川敷に行きましたが
全然、動かないカワセミで、一枚写して諦めました
ネタ不足ですから、雀まで写したのよ
Commented by mitiko-aran at 2016-02-09 09:25
★slowhndedさん
こんにちわ!
私もカワセミ狙いで行きましたが、普段は
バズーカー持ちのカメラマンが数名居るのに
この日は誰も居なくて、見付けたカワセミは枯れ草の影の
岩の上で、動かないし、
上手く行かない物ですね
Commented by mitiko-aran at 2016-02-09 09:41
★自転車親父さん
こんにちわ!
福寿草が咲くと、寒いけど春ですね
そろそろ!親父さんの、福寿草を見せて頂けますね
私も福寿草が咲く頃に成ると、一枚だけ描く事にしています

梅にメジロ(ウメジロウ)ですね
梅にメジロって!最高の相性ですね
ジョウビタキにも出会えたのですね、
勿体ないわ!望遠如何?楽しいよ♪
Commented by mitiko-aran at 2016-02-09 09:45
★TREXさん
こんにちわ!
お風邪の中、訪問頂き、ありがとうございます
福寿草が咲くと、毎年、一枚だけ、描く事に
しています、
縁起の、いい花ですよね、
カワセミ狙いで、仕事帰りに河川敷に行きましたが、
全然、動じない、カワセミに出会っただけで、一枚写しただけです
ネタ切れですから、目に付いた野鳥をパチパチ写したわ
Commented by mitiko-aran at 2016-02-09 10:13
★写楽様
こんにちわ!
福寿草が咲くのが楽しみでした、
毎年、福寿草が咲き始めると、一枚は描くように
しています、
お褒め頂いて、嬉しいです
ネタ不足でして、河川敷で出会った野鳥は全部、写して来ました
偶には、雀も写して上げないと、、、
Commented by mitiko-aran at 2016-02-09 10:16
★kmさん
こんにちわ!
福寿草、毎年、季節に成ると、一枚は描くように
心がけて居ます、縁起のいい花ですから
ネタ不足で、カワセミ狙いで出かけたのに、全然、動かない
カワセミで一枚写して諦め、
出会った野鳥を、手当たり次第に写したのよ
Commented by mitiko-aran at 2016-02-09 10:20
★irotoritoriさん
こんにちわ!
ありがとうございます
ネタ切れにて、困って居ます
カワセミは、動かないし、手当たり次第に
パチパチ写して帰宅したの、
スズメが一番、元気だったわ
Commented by よしみ at 2016-02-09 14:32 x
こんにちは♪
福寿草のイラスト、素敵ですね!春が近いことを教えてくれる福寿草、好きです!
枝にとまった野鳥達、どれも絵になりますね。モズ子にも出会えて、羨ましいです^^
ふっくら雀、かわいいですね。カワセミの背中のブルーは、いつみてもとても美しいです!
Commented by mitiko-aran at 2016-02-09 16:51
★よしみさん
こんにちわ!
私も、福寿草が大好きで、季節が来ると、嬉しくて
描いてしまいます
寒くても、春ですね♪
久しぶりに、モズ子に出会えたのよ、昨年は
河川敷に行くと、必ず居たのに、今年は少なくて
ネタが無くて、雀でも出会えると、嬉しくて写したの
カワセミ、ジックリ時間を掛けて写したいわ
名前
URL
削除用パスワード
<< 混浴は、お嫌い? 川にて >>