人気ブログランキング | 話題のタグを見る

混浴は、お嫌い?

何を真剣に見てるのかと、思うと
混浴は、お嫌い?_f0106759_6382096.jpg

スズメの水浴です
混浴は、お嫌い?_f0106759_6391490.jpg

私達の水場なのに、、追い払う?と相談中かな?
混浴は、お嫌い?_f0106759_6403993.jpg

可愛い顔なのに、睨みを利かせ、脅します
混浴は、お嫌い?_f0106759_6421449.jpg
混浴は、お嫌い?_f0106759_6423274.jpg

より目に成ってるわ
混浴は、お嫌い?_f0106759_6425119.jpg

追い出し成功~~♪やったね♪
混浴は、お嫌い?_f0106759_644436.jpg
混浴は、お嫌い?_f0106759_6442928.jpg

by mitiko-aran | 2016-02-10 06:46 | 野鳥 | Comments(32)
Commented by arak_okano at 2016-02-10 06:58
何時も水浴する場所、縄張りですからね。可愛いメジロも眼が険しくなるんですね。雀が退散したら大喜び、面白い水鉢物語りにバグースです。
Commented by 4416_yumeoibito at 2016-02-10 07:25
おはようございます!
そう、メジロって小さい割に案外強気なんですよね。
柿の実を食べている時も、スズメを追い出して、それから今度は
メジロ同士で争ったりしています。
より目が可愛いですね。
小さい割に豪快な水しぶきを上げての水浴び・・・堪能させていただきました。
Commented by とんちゃん at 2016-02-10 07:47 x
メジロとスズメと! お互いに張り合うのですね~
結局メジロが場所取り成功!でもどっちも仕草が可愛いのでこうしたバトルも感動します。
メジロの目が真剣に見えますね 本気出しているみたい
目の前で見ていると引き込まれるでしょうね!!!
Commented by フクジイ at 2016-02-10 08:01 x
mitirinさん
おはようございます
面白い瞬間を捉えられていますね
メジロにこんな表情が見られるとは、思いもしませんでした
水浴びも豪快ですね
楽しい画像を見せていただき、有難うございました
Commented by itohnori2 at 2016-02-10 09:14
Mitikoさん、こんにちは。
 ロウバイにメジロとは最高ですね。
そのメジロが睨みつけている、2枚目のスズメの目が可愛いです。
メジロはスズメよりも小さいのに追い出すのですね。
野鳥の世界でも、気が強い方が勝ちなのかも知れませんね。
物語風の組写真を楽しく拝見しました。
Commented by TREX450PRO at 2016-02-10 09:23
mitikoさん おはようございます
メジロとスズメの物語、大好きです。
野鳥たちの様々な仕草を見て、
どんなこと思っているのかなぁって
考えるのは楽しいですよね!
そんな物語が出来る瞬間を、綺麗に捉えましたね^^/
Commented by mitiko-aran at 2016-02-10 10:46
★アラックさん
こんにちわ!
小さな野鳥にも、縄張りが有るのですね
水場位、仲良くすると思ってたけど、
スズメを追い払い、気持ち良さそうに
水浴を楽しんでたわ
Commented by mitiko-aran at 2016-02-10 10:48
★yumeoibitoさん
こんにちわ!
メジロの方が小さいのに、
強いですね、威嚇を繰り返し、雀を追い払い、
水浴を楽しんでたの
睨みを利かす時って!より目に成るのですね
初めて知りました、時に、メジロって!
怖い目をしますね
Commented by mitiko-aran at 2016-02-10 10:56
★とんちゃん
こんにちわ!
可愛くて小さなメジロが、雀を追い払うまで
写して見ました、水場でも、縄張りが有るのですね
メジロの威嚇の目って!より目になるのよ
可笑しい位、可愛くて
追い払った後は、楽しそうに、水浴を楽しんでたわ
Commented by mitiko-aran at 2016-02-10 10:58
★フクジイさん
こんにちわ!
縄張りが有るのは、解りますが、水場まで
争うとは初めて知りました、小さなメジロが
スズメを追い払い、嬉しそうに
水浴を楽しんでたわ、混浴が嫌いなのね
Commented by mitiko-aran at 2016-02-10 11:09
★itohnoriさん
こんにちわ!
蝋梅も、終わりが近く、殆ど花は散りましたが
メジロが止まってくれたわ♪
小さなメジロの方が怖いですね、威嚇を繰り返し
スズメを追い払いました、メジロの威嚇の目って!
笑える位、怖い目をするの、驚いたわ、
水場でも、縄張りが有ったのですね
Commented by mitiko-aran at 2016-02-10 11:11
★TREXさん
こんにちわ!
水場でも、縄張りが有るのですね、
小さなメジロが、怖い目で威嚇してたのには
ビックリです
メジロって!自分の縄張りだと、思ってるのですね
争いを楽しく眺めさせて頂いたのよ
Commented by A-HIMEKKO at 2016-02-10 11:23
メジロのにらみ、なかなかのもんやね。
歌舞伎役者もびっくりぽんですね(笑)

水際のせめぎあい、楽しく拝見しました。
Commented by mitiko-aran at 2016-02-10 12:23
★A-HIMEKKOさん
こんにちわ!
水場を巡っての争いなのよ
小さなメジロの方が強くて威嚇して
スズメを追い払ったわ、その後、
楽しそうに水浴を楽しんでたに、見てて
可笑しくて
Commented by inoki123baba at 2016-02-10 12:28
どのこも
気持ちよさそうに水浴びしてますね~

より目のメジロなかなか撮れないんですよねー
真正面をむくと撮ってみるのですが
その顔になかなかなりません
あの顔がなんか好きなんですが難しいです。。
Commented by mitiko-aran at 2016-02-10 13:04
★inokiさん
こんにちわ!
威嚇してる目って!
可愛い、より目になりますね
精一杯、この顔が、怒っている顏なのよ、
小さい体で、この顔ですから、
もう!可笑しくて、、笑うしか無くて
Commented by 自転車親父 at 2016-02-10 19:24 x
こんばんは。
あらぁ~、すずめは追い払われましたか。
気が強いですね。
でも可愛いですけどね。
水浴び姿がさらに可愛いです。
私もここの所で梅にメジロ、寒桜にメジロを撮りました。
Commented by km218 at 2016-02-10 20:23
mitikoさん
今晩は
メジロ、スズメの水浴び、写真と解説で楽しく拝見させて頂きました。^^
鳥達の喜怒哀楽が写し出されてとてもいい写真です。
写真もこのように撮れるといいですね。
Commented by slowhanded at 2016-02-10 20:48
お、アラン亭の水浴び場は戦場なのですな。(;・∀・)

勝ち名乗りを上げたメジロさんはさぞ気持ちが
よかったことでしょう。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by 写楽爺 at 2016-02-10 21:35 x
こんばんは。
メジロの愛らしい姿は何度となく見せていただいていますが、中には取っ組合いなんてのも有った様な・・・。
「より目に成って・・」こんなに睨まれたら雀も退散するしかなさそうですよね。
ラストは戦勝の踊りかも知れません・・・。
Commented by よしみ at 2016-02-10 21:36 x
こんばんは♪
なんと自分より大きなスズメを威嚇して、追い払うなんて!やはりメジロって気が強いですね。
3枚目の2羽で顔を見合わせているところ、本当に、「ねぇねぇどうする?!」と
話し合ってるみたいで、すごくかわいいです^0^
小さい体で、睨みをきかせて寄り目になっちゃってて、本当にかわいくて面白いです!
スズメさんも、メジロには敵わないのかな?^^
Commented by fucanon at 2016-02-10 21:40
mitikoさん、こんばんは。
アラン亭ではいろんな物語が生まれてるんですね
日常茶飯事にこんなことが起こっているんでしょうけれど
気に止めなければ何も分からないで終わってしまいます
見ていない所でもいろんなドラマが展開しているんでしょうね
一連の流れがドラマになっていていいですね
こういう場面を撮れるのもアラン亭のオーナーだからこそ
これから起こる、アラン亭のいろんなドラマを楽しみにしていますよ
Commented by ★道楽★ at 2016-02-10 22:45 x
おひさです。
すずめ VS メジロはメジロの勝ですか~
両者の攻防を部屋越しで眺められるのは楽しそうですね。
野鳥達が見せて呉れる自然の命と云うか掟を眺めながら一杯出来れば最高ですが・・・・(^^)/~~~
Commented by irotoritori at 2016-02-10 23:57
こんばんわ〜。
仲良く 相談して より目になって 追い出す姿
かわいいですね〜!!
スズメには 気の毒だけど〜
Commented by mitiko-aran at 2016-02-11 06:37
★自転車親父さん
おはよう~♪
メジロはスズメより小さいのに、強いですね
睨んだ、顔が、可愛くて、迫力無くて
寒桜にメジロですか?羨ましい~
我が家の寒桜は、、まだ!固い蕾です
Commented by mitiko-aran at 2016-02-11 06:39
★kmさん
おはようございます
仕事が忙しくて、撮影に出かけられ無くて
庭の野鳥を写すだけです、
メジロって!強いですね、
睨みを利かして、雀を、追い払いました、
見てて、楽しいですが、
他の野鳥も写しに出けたいです
Commented by mitiko-aran at 2016-02-11 06:41
★slowhndedさん
おはようございます
水場も、賑やかです、雀、シジュウカラ
メジロ、争いも絶えませんが、
何時も勝のは、メジロなのよ、
この可愛い睨みが効くのかしら?
Commented by mitiko-aran at 2016-02-11 06:44
★写楽様
おはようございます
昨年の今時期、メジロ同士の取っ組み合いが
良く有りましたね、覚えて居て頂き、嬉しいです
今年も、縄張り争いや、恋の争奪戦が始まります
メジロの睨みって!可愛くて、笑います
Commented by mitiko-aran at 2016-02-11 06:47
★よしみさん
おはよう~♪
二羽のメジロが相談しながら、雀を追い払う
姿、最高に可愛いのよ、特に、メジロの睨みって!
より目で、可笑しいのよ、
メジロって強いわ、最後は、嬉しそうに豪快に
水浴びしてたの
Commented by mitiko-aran at 2016-02-11 06:49
★fucanonさん
おはようございます
たまたま、眺めてて、争奪戦を見ましたが
普段から、アラン亭には、色々な争い事が
起きて居るので、しょうね、
メジロの威嚇の、睨み目には、可笑しくて
大笑いです、しばし、仕事の疲れも、忘れるわ
Commented by mitiko-aran at 2016-02-11 06:51
★道楽様
おはようございます
仕事の手を休めて、窓の外を見ますと、
水場の争奪戦が始まって居ました、
メジロの睨み攻撃には、大笑いです
ネタ不足でしたので、助かります
Commented by mitiko-aran at 2016-02-11 06:52
★irotoritoriさん
おはようございます
メジロって!小さいのに、強いですね
より目で威嚇して追い払うなんて!
可笑しくて、この、より目で、雀が逃げ出すのですから
お笑いよね
名前
URL
削除用パスワード
<< モズ子さん 福寿草 >>