人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホオジロ

土曜日、久しぶりに、カメラを持って出かけます
河川敷、着くと、ホオジロが大声で歌いながら、アランさ~ん、
元気に成ったのねと、歓迎してくれます

ホオジロ_f0106759_6304941.jpg
ホオジロ_f0106759_631890.jpg
ホオジロ_f0106759_6312818.jpg
ホオジロ_f0106759_6314748.jpg
ホオジロ_f0106759_632429.jpg

ホオジロ_f0106759_6365193.jpg

水鳥の宝庫でした、川も渡りが終わり、居たのは、数羽のカルガモだけ、
川も寂しく成りました

ホオジロ_f0106759_634232.jpg

by mitiko-aran | 2016-04-11 06:35 | ホオジロ | Comments(34)
Commented by arak_okano at 2016-04-11 06:47
インフルエンザ大変でしたね。鳥たちも、お帰りなさいと迎えてくれましたね。健康にバグースです。
Commented by impact4642 at 2016-04-11 07:00
アランさん、おはようございます(≧∇≦)
体調は、大丈夫でしょうか?
再開されたアップを見て、私もホオジロ張りに、アランさんの復帰を囀りたい気持ちですよ(≧∇≦)♪
おかえりなさい*\(^o^)/*
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-04-11 07:53 x
お早う
体調は戻りましたか?
それだけが心配で与那国では気になって気になってさ(笑)
ゆっくり撮りも出来ませんでしたよ(笑)
河川敷に行かれたと言うことは少しは元気になったかな
ではでは、爺さん安心してバイトに行ってくるねー🎵
Commented by こもも at 2016-04-11 07:56 x
おはようございます。
インフルエンザはもう大丈夫ですか?
気になっていました。
水鳥も居なくなって川に行くのも少し寂しいですね。
Commented by フクジイ at 2016-04-11 08:28 x
mitirinさん
体調は、快復されましたか? 良かったです
何よりも、元気が一番ですね
ホオジロが、mitirinさんの復調を祝しているようです
囀りが聞こえてくるようです
Commented by itohnori2 at 2016-04-11 08:50
mitikoさん、お早うございます。
 ブログ再開楽しみにしておりました。
外へ出られる様になって良かったですね。

 この時期、ホオジロは美しい声で囀りますね。
その様子を見事に捉えて素晴らしいです。
川には水鳥が少なくなりましたか。
こちらでも、カルガモとキンクロハジロくらいしか居なくなりました。
Commented by mitiko-aran at 2016-04-11 09:23
★アラックさん
こんにちわ!
健康の大事さを思い知った日々でした、
長かったので、疲れましたが、
数日前から、スッキリです
ありがとうございます
Commented by mitiko-aran at 2016-04-11 09:25
★インパクトブルーさん
こんにちわ!
二週間は長かったわ、寝るのにも飽きるし
退屈だし、、早速、昨日は泳いで来たのよ
河川敷ではキジの鳴き声と、ホオジロの鳴き声が
響き渡って賑やかでした
ご心配お掛けしました
Commented by mitiko-aran at 2016-04-11 09:28
★横浜のうさぎさん
こんにちわ!
遊んだ後のバイトですね、お疲れ様です
元気に成りましたよ、昨日は早速、、、泳いで
来ました、スッキリしたわ、、与那国では
野鳥も撮れない位、心配したって????(爆笑)
夢中でレンズ覗いてる、うさぎ兄さんの後ろ姿
見たわよ!
Commented by mitiko-aran at 2016-04-11 09:30
★こももさん
御久しぶりです
アランパパのインプルエンザが移って、酷い目に
有ったわ、風邪さえ引いた事が無いのに、
二週間も寝てるって!苦痛よ、、
でも、元気に成り、野鳥写しに行ったり、
昨日は、泳いで来たのよ、元気って!最高よね
Commented by mitiko-aran at 2016-04-11 09:56
★フクジイさん
こんにちわ!
長い事、寝込んで居ましたが、元気に成りました
川の空気を吸い、スイミングで泳ぎ、
何時もの元気丸に、戻れました、
河川敷に着くと、可愛い大声で、ホオジロが歌って
くれたわ、
Commented by mitiko-aran at 2016-04-11 09:59
★itohnoriさん
こんにちわ!
元気に成りました、早速、昨日は泳いで来ましたし、
もう!完璧です、
川の空気を吸うって!最高ですね、
私の行く三か所の川は、キンクロの姿も消えて居ました、
カルガモが、日向ぼっこ、してただけなの、
河川敷きでは、雉とホオジロが、大声で歌ってたの
ホオジロって!意外と、美声で響き渡りますね
Commented by irotoritori at 2016-04-11 12:14
こんにちわ〜。
爽やかなホオジロ すてきですね〜!!
画面から さえずりが 聞こえてきそうです!!
Commented by mitiko-aran at 2016-04-11 13:43
★irotoritoriさん
こんにちわ!
綺麗な声で、大声で歌ってたわ、
それも、目の前で、久しぶりでしたので
嬉しくて♪
Commented by A-HIMEKKO at 2016-04-11 16:10
お帰りーーーーー♪って
ほおじろさんも歓迎してくれましたね。
今日は風が強く、冷えてます><
お大事にしてくださいね。

水芭蕉もステキです^^
Commented by mitiko-aran at 2016-04-11 16:58
★A-HIMEKKOさん
こんにちわ!
二週間ぶりの更新なのよ、
長かったわ、なまこ状態から、解放されて、
昨日は早速、泳いで来たのよ、
ホオジロも大声で、歓迎してくれたわ♪広島も
一日、強風が吹いて、明日の朝は最低温度二度らしいのよ、
水芭蕉、、、、有難う~~~♪嬉しいわ♪
Commented by inoki123baba at 2016-04-11 17:31
ホオジロって
綺麗に鳴きますよね~
しかもこれでもか!!ってくらいw
何だあの綺麗な声は。。と探してみると
よくホオジロだったってことがありますー
Commented by mitiko-aran at 2016-04-11 18:02
★inokiさん
こんばんわ!
ホオジロの囀りって!響き渡る位、大声ですね
冬より、暖かく成ってからの方が美しい声で
囀りますね、体は小さいのに、大声には驚くわ
Commented by fucanon at 2016-04-11 20:38
mitikoさん、こんばんは。
すっかり元気になられたようで良かったですね
いつまでも若くないので、過信せず御身大切に(笑)

ホオジロがいいところで囀ってくれましたね
ホオジロも今繁殖期を迎えて、大きな声で囀っているんでしょうね
川もカモたちが北に帰りさびしくなりましたね
これからは川ではカワセミ、ヤマセミ狙いですかな
カワセミも産卵時期です、雛が孵れば餌獲りで川に頻繁に狩りに来ます、狙い目ですよ
Commented by slowhanded at 2016-04-11 20:55
回復してよかったですねぇ。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

久しぶりの川もゲストさん達が変わってしまいましたな。
でも、このホオジロさんよく撮れてますよ。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by 自転車親父 at 2016-04-11 20:57 x
こんばんは。
ホオジロですか。
本当に頬が白いですね。
カモたちも減りましたね。
こちらの公園もカルガモだけになりました。
そろそろカルガモもカップルになって来ましたよ。
ベビー誕生が待ち遠しいですね。
Commented by 写楽爺 at 2016-04-11 21:44 x
こんばんは。
まずは快復良かったです、早速河川敷にお出かけとは・・・。
寝込んでいる時でもウズウズされていたのではと思っています。
2・5枚目などホオジロが大声で歌っている様子バッチリですね。
Commented by よしみ at 2016-04-11 21:56 x
こんばんは♪
mitikoさん元気になられたようで、嬉しいです!^0^
河川敷にも行かれて、インフルエンザも完治ですね。よかったです!!
 ホオジロ、カメラ目線がかわいいです。小さな鳥が、口を精一杯大きく
開けて、さえずりを響かせる姿は、本当に美しいですね!
 カルガモさんも、春がきて嬉しそう♪
Commented by TREX450PRO at 2016-04-11 23:20
アランさん こんばんは
インフルエンザ良くなったようですね。
ブログ再開をお待ちしていましたよ!
でも、元気になったようでも、体力は低下しています。
しばらくは無理しないでくださいね。
Commented by n0n0n at 2016-04-11 23:29
ホオジロの大きな声が聞こえそうです
\(^o^)/ヨカッタ🎵
Commented by mitiko-aran at 2016-04-12 08:22
★fucanonさん
おはようございます
今回の事で、何時までも若いと思い込んでたのが
間違いだと、つくづく、感じたわ(笑)治りの
遅い事、でも!もう!泳いで来たのよ
川は寂しく成りましたが、カワセミの子育て時期にも
入り、愉しみが増えました
それに、カルガモ親子の姿も、一か月もすれば、見れますね
今時期のホオジロって!大声だし、冬に比べて、声も
美しいですね、
何処に居ても、見付けられます
Commented by mitiko-aran at 2016-04-12 08:25
★slowhndedさん
おはよいうございます
長い間、寝込んでいましたので、
体が軽くて、、、でも!一泳ぎして、
正常に戻れました
久しぶりの川は、主役たちが交代して、ホオジロ、雉などの
鳴き声で賑やかでした、
大声ですから、隠れていても、ホオジロを見つける事が
出来ます
Commented by mitiko-aran at 2016-04-12 08:28
★自転車親父さん
おはようございます
久しぶりの川は、カルガモくらいしか、居なくて
寂しく成りましたが、5月には、カルガモ、親子の
姿が見れますね、楽しみです
ホオジロ、近くで鳴いて居ましたので、小さい野鳥ですが
見付ける事が出来たの
Commented by mitiko-aran at 2016-04-12 08:30
★写楽様
おはようございます
余りにも、長い事、出かける事も無かったので
川風を受けると、一気に元気に成ります、
キジの鳴き声、ホオジロの大声、興奮したわ、
大口を開けて、楽しそうに囀ってたの
Commented by mitiko-aran at 2016-04-12 08:32
★よしみさん
ご無沙汰です
ヤット!川に行ったわ、キジ、ホオジロが大声で
鳴いてたの、夢中で写してると、
不思議よね、元気になったわ
ホオジロが小さな体一杯に囀る姿って!
春だ!って!感じるわ
Commented by mitiko-aran at 2016-04-12 08:41
★TREXさん
おはようございます
二週間も寝込んだのは初めてでしたので、
河川敷に着いて、川風を受けた時、興奮したわ
元気って!最高よね
もう!泳ぎましたし、爽快よ、今日も
仕事の帰りに、河川敷に行って来ます、
ありがとうございます
Commented by mitiko-aran at 2016-04-12 08:43
★のんちゃん
おはよう~♪
元気に成ったわ、河川敷に行ったり、
泳いだり、最高よ、
ホオジロにも歓迎の歌声を聴かせて貰い
嬉しくて、
のんちゃん、スケッチ素敵よ
Commented by yuugesyou at 2016-04-12 17:43
mitikoさん こんばんは!
元気になられて鳥撮りにも出られるようになって好かったですね。
柳の新芽に止まって囀っているホオジロがmitikoさんの快復を祝ってますね。
冬鳥は徐々に旅たって寂しくなってしまいましたが 早くも夏鳥が入って来ましたね。

河原のカモもカルガモだけになりましたか?ここで子育てをするのでしょうね!
Commented by mitiko-aran at 2016-04-13 07:59
★yuugesyouさん
おはようございます
ヤット!撮影に出かける事が出来ました
外の空気って!最高ですね
本当に冬鳥が去り、鳥枯れで寂しく成りましたが
夏鳥が待たれます、
川も静けさが戻り、寂しく成りました
5月頃には、カルガモの親子の姿を見るのが楽しみ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ひばり 少しの間、お休みします >>