人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホオジロ若

ホオジロの若には、出会った事が有りませんでしたので
この子は誰?調べても解りませんでしたが、正面顔を見て、
な~んだ!ホオジロも若だと、解りました、
若は幼顔で可愛いです♪

ホオジロ若_f0106759_6453421.jpg
ホオジロ若_f0106759_645528.jpg
ホオジロ若_f0106759_6461058.jpg
ホオジロ若_f0106759_6462435.jpg
ホオジロ若_f0106759_6464666.jpg
ホオジロ若_f0106759_6473149.jpg

by mitiko-aran | 2016-08-01 06:48 | ホオジロ | Comments(32)
Commented by 4416_yumeoibito at 2016-08-01 07:08
おはようございます!
若様は、羽がモシャモシャっとしていて、可愛いですね!
顔の幼さもたまりません。
河川敷、暑そうですね。
くれぐれも体調に留意されて、鳥撮りをお楽しみ下さいませ・・・<(_ _)>
当地は、もう、完全な鳥枯れですぅ・・・パタリ(ノ_ _)ノ
Commented by とんちゃん at 2016-08-01 07:50 x
なんとなく毛並みが乱れて・・・若様だから仕方ないでしょう
ホオジロの若ちゃんとは初めての出会いだったのね
懸命に生きていこうとする意欲が伺えて応援したくなります!
早朝の散歩でも陽射しが強いと思います。
そんなとき少しでも収穫があればそれでいいですね
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-08-01 08:30 x
mitikoさん おはよう

雨だ雨だと言うので のんびり起きたら えっ 降ってないよ
早起きして行きたい所があったのに 残念(笑)

毛並も まだ揃っていないホオジロの若ちゃんですね
沢山餌を食べ これから立派な成鳥になっていきますね
その時に また遊びに来てくれると嬉しいよね

朝撮りだとは思いますが それでもこの時期は暑いので
どうか水分補給だけは忘れずにね

8月に入りましたが 今月も よろしくね♪
Commented by itohnori2 at 2016-08-01 08:36
mitikoさん、お早うございます。
 野鳥の若に出会えるのは、この時期だけですから貴重ですね。
そして、可愛さが何とも言えません。
緑背景で、ホオジロの茶色が目立ちますね。
5枚目が大好きです。
Commented by mitiko-aran at 2016-08-01 09:47
★yumeoibitoさん
おはようございます
早朝でも木蔭の無い、河川敷は
照り付ける暑さですから、早々に引き揚げます
運が良くて、ホオジロの若に出会えました
雌の様ですね
私の回りでも、鳥枯れで、三か所回っても
ゼロの時が有りますから、疲れがドーっとでます
夏休みの時期に入りますね
Commented by mitiko-aran at 2016-08-01 09:50
★とんちゃん
こんにちわ!
今日も朝から、猛暑、暑いですね
まだ!若い、ホオジロに出会えました
羽も揃って無くて、ひ弱に見えるの
雛達も育ち、巣立ちして、間が無いのでしょうね
早朝でも木陰も無く、暑い河川敷ですが
出会いが有った時は疲れも吹っ飛ぶのよ
Commented by mitiko-aran at 2016-08-01 10:01
★横浜のうさぎさん
こんにちわ!
今日も朝から、猛暑!暑いですよ
アランに催促されて、エアコン入れた所です
予報は雨だったのね、予報って!当たらないのよね

予定が狂って、残念ですね、私は今月から
夏休みです、
早朝の河川敷は木陰が無いので、暑いですよ、
長居は出来ませんので、出会いが有ると、嬉しく成ります
ホオジロの若、まだ!羽も揃って無いけど、
可愛いですね
Commented by mitiko-aran at 2016-08-01 10:04
★itohnoriさん
こんにちわ!
葦の葉の中に居る、ホオジロに出会えましたが
中々、出て来なくて、暑い中、待ちました
啼かないと、ホオジロだとは解らなくて
若って!難しいですね
5枚目、ありがとうございます
Commented by フクジイ at 2016-08-01 12:56 x
mitirinさん
こんにちは
毎日蒸し暑いですね
鳥達は、子育てが終わり、巣立ちの時期なんですね
若は、ヤッパリ細っそりとスマートですね
元気に大きく育って欲しいです
その前に、餌の捕り方を勉強しなくちゃいけませんか?
Commented by mitiko-aran at 2016-08-01 13:22
★フクジイさん
こんにちわ!
暑い日が続き疲れが出る時期ですね
子育ても終り、若達が一人発ちです
幼くて頼り無い声で啼て居ますよ
河川敷も早朝でも暑くて、これからは
中々、行かれないと思うのですが
この日はホオジロに出会えただけで、
満足です
Commented by arak_okano at 2016-08-01 14:57
朝の散歩に撮影、調べる努力、その全てにバグースです。アラック、少しずつ社会復帰しています。
Commented by inoki123baba at 2016-08-01 16:24
幼鳥って何の鳥なんだろう???て
すごい悩みますよねー
色合いから模様まで違って
何の鳥なんだろう。。と眺めていると
どことなく雰囲気があるって感じで
なかなか難しいです!
Commented by mitiko-aran at 2016-08-01 17:37
★アラックさん
こんにちわ!
仕事、復帰したそうですね
ブログ読ませて頂きましたが、まだまだ!
元には戻って無くて、辛い時期ですね
無理しないで、休養しつつ、体を慣らして下さいね
暑いですね、早朝でも、燃える様に暑いですよ
Commented by mitiko-aran at 2016-08-01 17:40
★inokiさん
こんにちわ!
本当に、幼鳥って!解り難いですね、図鑑見たりと、
悩みますが、何処となく親と似てるのよね
幼鳥って!数種類に似てるから、解らないまま、
載せて教えて頂いてるの
Commented by yuugesyou at 2016-08-01 19:18
mitikoさん こんばんは!
今の時期は巣立ちした幼鳥が居るので 何だか分からない時がありますね。
色や模様がはっきりしないので 成鳥と比べても分からないですね。
初めて そんな幼鳥を見た時は 珍鳥かと思っちゃいますよね。
私も初めてヤマガラの幼鳥を見た時 シジュウカラの変種かと思いました。
アオジの幼鳥の時は 何の幼鳥か暫く分からなかったです。
Commented by slowhanded at 2016-08-01 20:33
↓のカルガモさんも含め、この時期は野鳥さんの巣立ち
の時期なのかもしれませんねぇ。^^

成長したらパートナーを見つけて新しい家族を増やして
いってほしいものです。d(^-^)!
Commented by 自転車親父 at 2016-08-01 21:10 x
こんばんは。
ホオジロの若さまですか。
若様はなかなか見慣れないから判断が難しいですよ。
朝の散歩でゴロゴロといるムクドリも若様はずいぶんと違う顔です。
可愛い感じですよ。
大きさもまだ小さいですね。
大人と一緒にいるから分かるけど、若様だけだったら迷いそうです。(笑)
Commented by よしみ at 2016-08-01 21:22 x
こんばんは♪
ホオジロの若、背中の毛がふわふわしててかわいいですね!
この時期は色々な鳥の雛に会えて嬉しいですね!
Commented by 写楽爺 at 2016-08-01 21:51 x
こんばんは。
同じ格好をしても幼子は人間でも可愛いですから小鳥となればなおさらでしょうね。
トップの姿ポールダンスをしている様に見えましたよ。
Commented by ★道楽★ at 2016-08-01 22:37 x
今日も暑かったですねぇ~
ホオジロの雛達も独り立ちの様ですね。
画像からは何処となくぎこちなさが伝わって来ます。

早々の女性都知事誕生の報には驚かされましたが女性の年(都市)となりそうですね。(^^)/~~~
Commented by A-HIMEKKO at 2016-08-01 22:50
若鳥のほおじろなんですね。
こんなに暑くても元気そう!!

金魚も涼しげに泳いでますね^^
Commented by irotoritori at 2016-08-02 00:51
こんばんわ〜。
幼い顔に ふわふわ もこもこの羽が 
かわいいですね〜!!
Commented by mitiko-aran at 2016-08-02 08:45
★yuugesyouさん
おはようございます
幼鳥は難しいですね、親とは掛け離れた
色合いだったりしますと、悩みます
諦めて載せ、皆さんに教えて頂いて居ます
私も初鳥かとワクワクした事も有ります
解ると、意外と、ガッカリしたりします
野鳥って!季節でも変わりますので、面白いし
奥が深いですね
Commented by mitiko-aran at 2016-08-02 08:48
★slowhndedさん
こんにちわ!
親離れした幼鳥たちに出会える季節に
成りました、出会いは嬉しいけど
幼鳥って!親と余りにも違いますから
悩みます、無事育って、欲しいですね
Commented by mitiko-aran at 2016-08-02 08:50
★自転車親父さん
こんにちわ!
幼鳥って!難しいですね
珍鳥に出会えたのかと、勘違いすることが
多くて
そうそう!ムクも、今時期は親子で歩いて居ますね
意外と幼鳥って!綺麗なのよね
今朝も公園でムクの群れに出会いましたが
中に綺麗な子が居ると必ず若ですね
Commented by mitiko-aran at 2016-08-02 08:54
★よしみさん
こんにちわ!
この時期限定の幼鳥ですから
出会えると嬉しいけど、親との違いが激しくて
名前に迷うわ!
まだ!産毛だし、小さいし、どう見ても、
ホオジロに見えなかったのよ
Commented by mitiko-aran at 2016-08-02 08:57
★写楽様
こんにちわ!
この時期は、親離れした若者が居ますので
出会えると嬉しいのですが、羽も生え揃って!
無いと、名前が解らなくて、悩みます
珍鳥?と思い、ワクワクしながら、図鑑で調べ
ガッカリするのよ
Commented by mitiko-aran at 2016-08-02 09:00
★道楽様
こんにちわ!
親離れした幼鳥が目に付く季節に成りましたが
姿が余りにも親と違いますから
名前に悩みます
都知事、、アラ!あの方?女性?
厚化粧の化け者かと思ってたわ、
東京の人達って!相変わらず、パホーマンス、する
人が好きですね
Commented by mitiko-aran at 2016-08-02 09:02
★A=HIMEKKOさん
こんにちわ!
河川敷の野鳥も暑そうだけど
写す私も、汗、、タラタラ===なのよ
暑いですね
今日も朝から、熱中症危険警報が出てるのよ
Commented by mitiko-aran at 2016-08-02 09:04
★irotoritoriさん
こんにちわ!
産毛で小さい野鳥だけど、
この時期って!名前が難しいですね
何時も、期待して写し、期待外れなのよ
Commented by ジェニママ at 2016-08-02 20:41 x
空梅雨だった関東地方は明け方から雷雨で今日一日不安定な
お天気でした。
ホオジロの若さまですか?
野鳥の事知らない私は雀に似てると思いました。
でも羽は雀よりも大きいですね。
正面のホオジロの若様可愛いですね。
Commented by mitiko-aran at 2016-08-03 09:28
★ジェニママさん
こんにちわ!
ニュースで見ましたが、昨日は不安定な
お天気で、酷いスコールでしたね
少しは涼しく成ったのかしら?
広島は早くに梅雨明けしましたが、それから、雨が
降らなくて、暑いし、カラカラなのよ
ホオジロの若って!頼りなさそうで、可愛いの
スズメより小さいのよ
名前
URL
削除用パスワード
<< アオサギ 鹿 >>