人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ

昨年は、この小さな橋の上で良く、カワセミに出会いました
今年も期待して出かけますと、居ました~~~♪

カワセミ_f0106759_6335045.jpg
カワセミ_f0106759_6341576.jpg
カワセミ_f0106759_6344080.jpg
カワセミ_f0106759_635815.jpg

オオバンさ~ん、お帰り~♪
カワセミ_f0106759_6362256.jpg
カワセミ_f0106759_6371332.jpg

キンクロハジロ
カワセミ_f0106759_6382278.jpg

by mitiko-aran | 2016-11-11 06:39 | カワセミ | Comments(28)
Commented by impact4642 at 2016-11-11 07:16
おはようございます(≧∇≦)
カワセミさんに会えましたね‼️
やっぱりカワセミさんは、全国津々浦々、何処のカワセミさんも可愛いですね♪
オオバンさんや、キンクロハジロさんもやって来て、
冬支度開始ですね( ^ω^ )
Commented by 4416_yumeoibito at 2016-11-11 07:32
おはようございます!
綺麗なカワセミが撮れましたね。
飛びモノまでモノにして、素晴らしいです!
カワセミは留鳥なので、一年中楽しめるのが良いですね。
冬鳥も入って来て、楽しみが増えましたね。
Commented by とんちゃん at 2016-11-11 08:16 x
きれいなカワセミ~
ここがテリトリーなんですね
いつもの場所で見られるとほっと安心できるでしょう
モデルにもなってくれて癒しのカワセミさん!
美しく撮ってもらえるよう頑張っているみたい
オオバンにキンクロハジロ  水鳥たちの楽園ですね
うちの近くの川には水草が茂りすぎて水鳥たちにとっては可哀相なくらいになっています。
ちゃんと居ついてもらえないかもしれないと心配をしていますが・・・
いつものように! これが一番ですね
Commented by arak_okano at 2016-11-11 08:21
やりましたね、寄れましたね、カワセミの飛び出しまでとは
凄いですね、バグースです。
オオバンの暈しや綺麗な水面の写真も素晴らしいですね。
Commented by yuugesyou at 2016-11-11 09:12
mitikoさん おはようございます。
カワセミを綺麗に写されましたね。飛び出しもバッチリですね。
昨年も出逢えたと云うことは ここを縄張りにしているのですね。
水鳥も少しづつ入って来て これから益々楽しくなってきますね。
Commented by itohnori2 at 2016-11-11 09:34
Mitikoさん、お早うございます。
 都市型公園などにいるカワセミは人馴れしていますが、自然の川などにいるカワセミは警戒心が強いですよね。
自宅近くの川にもカワセミがいることがありますが、写せた試がありません。
それをしっかり捉えて素晴らしいですね。
特に、4枚目の飛翔シーンが好きだなぁ。
煩くない程度に川面が写っていて良いですね。

 オオバンやキンクロハジロも来たのですね。
此方ではキンクロハジロは見られるのですが、オオバンは見られないので羨ましいです
Commented by htkkosaka at 2016-11-11 10:14
カワセミが元気に飛ぶところ、いいですね。
飛出しにタイミングを合わせるのが、意外と難しかったりします。
待っているときは飛ばなくて、集中力が切れたころに飛んで、
「ああ〜~トリ逃がしたか。」なんて・・・・。
Commented by mitiko-aran at 2016-11-11 10:34
★インパクトブルーさん
こんにちわ!
何時もの場所にヤット!カワセミが姿を見せました
寒く成らないと姿を見せないって、どうしてかしら?
水鳥達も、姿を見せ、川に行くのが楽しみです
なのに、、、忙しくて、週一回しか、撮影に行けないのよ
Commented by mitiko-aran at 2016-11-11 10:36
★yumeoibitoさん
こんにちわ!
寒く成り初めて、ヤット!何時もの場所にカワセミが
姿を見せたの、一年中、カワセミに出会える方たちが
羨ましいです
水鳥達も、姿を見せ始め、川に行く楽しみが増えました
Commented by mitiko-aran at 2016-11-11 10:38
★とんちゃ~ん
お帰り~~(^^♪、楽しい旅でしたでしょうね
画像の整理が済みましたら、見せて下さいね
カワセミも例年の場所に姿を見せたわ
水鳥も帰り、楽しみです
川って!掃除をしないと、水草に覆われて、
水鳥も住めないのよね、
Commented by mitiko-aran at 2016-11-11 10:41
★アラックさん
こんにちわ!
カワセミにも久しぶりに出会い、今季初めて
オオバンにも近くで写せたの、
水鳥が帰り始めると、川に行くのが楽しみです
でも!仕事が忙しくて、週に一回しか、撮影に
行かれないのよ
Commented by mitiko-aran at 2016-11-11 11:05
★yuugesyouさん
こんにちわ!
暑い間、姿を消していた、カワセミが
寒く成り、ヤット!帰って来ました
昨年の冬は、週一回の撮影でしたのに
行く度に、この橋の当たりで、カワセミに出会って居ました、
このこのテントリーなのでしょうね
水鳥も帰って来ましたし、川に行く楽しみが増えました
Commented by mitiko-aran at 2016-11-11 11:08
★itohnoriさん
こんにちわ!
久しぶりにカワセミに出会えました、
昨年と同じ橋の上ですから、この子のテントリーでしょうね
浅くて、狭い川なのに、ここが餌場なのでしょうね
橋の上からのダイビングですが、浅瀬ですし、大変でしょうね
オオバン、今季初めて写せました、これから、まだまだ!
増えると思うの、キンクロだけが、群れで居ました
Commented by mitiko-aran at 2016-11-11 11:11
★htkkosakaさん
こんにちわ!
野鳥って!飛び立つ姿って!最高ですね
飛び出しが綺麗に写せると、嬉しくて
興奮ですよ(笑)
難しいですね、仕方なく連写でパチパチ写して、
偶然映った飛び出しで満足してるのよ
まだ!野鳥歴、一年生ですから
勉強中です
Commented by ★道楽★ at 2016-11-11 15:40 x
おお~カワセミ、やったね!
飛んだ画像を見た瞬間、水中ダイブを連想しました。
うらぎられました! あはは~
でも、良く撮れてます。
キンクロやオオバン、ゆったりと疲れを癒してる様で・・・・(^^)/~~~
Commented by gogo3jihh at 2016-11-11 15:57
こんにちは(^^♪
カワセミの飛び出しを、見事にとらえられましたね。。。
ナイス!さすがです。。。
いつもの橋で、ちゃんと出会えるなんて、
あやかりたいです。。。
オオバン、キンクロハジロも、
光線に浮き上がるタイミングで、美しいです。。。
Commented by mitiko-aran at 2016-11-11 17:12
★道楽様
こんばんわ!
久しぶりにカワセミに出会えました
私も飛び込みを期待したけど、飛び込むほどの
深さでは無く、川は浅瀬なの、残念だったわ
キンクロも今季初めてのオオバンも旅の疲れを
癒してたわ、まだ!珍しい、水鳥は姿を見せなくて
Commented by mitiko-aran at 2016-11-11 17:14
★gogo3jihhさん
こんばんわ!
昨年も毎週、この橋でカワセミに出会えたの
期待通り、居ましたが、直ぐに逃げられて
連写でパチパチ写して、偶然、飛び出しが映ってたの
今季初めてのオオバンです、少しづつ、水鳥が帰って
来ました
Commented by A-HIMEKKO at 2016-11-11 20:30
かわせみの飛び出しショット♪
やりましたね。
瑠璃色とオレンジ色がかわいいです。
寒くなってくると
水鳥さんたち、ちゃんと帰ってくるんですね^^
Commented by 自転車親父 at 2016-11-11 20:53 x
こんばんは。
カワセミは渡り鳥ではないですよね。
でも一年中同じ所にはいないのかな?
いつもの通勤路の公園に冬だけ来ますよ。
それ以外はどこにいるのだろうか?
Commented by slowhanded at 2016-11-11 20:58
おぉ、野鳥さん達が増えて来ましたねぇ。^^

カワセミくんまで撮れたのは良かったですな。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by irotoritori at 2016-11-12 00:56
こんばんわ〜。
きれいな川〜。
カワセミ オオバン キンクロハジロ
冬は いろいろな鳥が 来て 楽しいですね〜!!
Commented by よしみ at 2016-11-13 00:17 x
こんばんは♪
カワセミさん!かわいいですね♪♪
青い色がとても鮮やかできれいですね。
飛び出し、躍動感があっていきいきとしていて
かっこいいです!
オオバンやキンクロさんもいて賑やかですね。
私も冬鳥に会いに水辺に行きたいです
Commented by mitiko-aran at 2016-11-13 17:20
★A-HIMEKKOさん
こんばんわ!
お返事が、遅く成りました
川の宝石と言われるだけに、小さくても
遠くからでも、この美しい色合いは目立ちます
寒くなると、忘れずに生まれ故郷に帰って来る
野鳥って!素晴らしいですね
Commented by mitiko-aran at 2016-11-13 17:22
★自転車おやじさん
こんばんわ!
親父さんと、同じです、カワセミって
留鳥なのに、不思議と、冬に成らないと姿を見せないのよ
皆さんは、一年中、出会って居ますのに
夏は涼しい場所に移動してるのかしら?
Commented by mitiko-aran at 2016-11-13 17:25
★slowhndedさん
こんばんわ!
久しぶりの、カワセミとの出会いだったわ
写し馴れていても、カワセミに出会えると
何時も興奮するのよ、寒く成ると、
カワセミに出会えるのが一番の楽しみよ
Commented by mitiko-aran at 2016-11-13 17:27
★irotoritoriさん
こんにちわ!
寒くなり、ヤット!昨年の住処にカワセミが
帰って来たわ、留鳥なのに、夏い時って!
何処で過ごしているのかしら?
水鳥達も集まり初めて、川に行く楽しみが増えたわ
Commented by mitiko-aran at 2016-11-13 17:31
★よしみさん
こんばんわ!
久しぶりにカワセミの出会えたわ
川の宝石だけあって、綺麗よね、
このエメラルド色の羽、意外と目立つの
オオバン、ニヒルなキンクロ達も帰り
川が賑やかなの、
ハ~イ!よしみさんも、是非!川へ、ゴ~~(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒドリガモ モズ >>