人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若バンさん

早朝、、朝日の昇る時間に、カメラを持ち、車から降りますと、犬を連れた男性に
この先に、クイナが居ると、教えて頂き、初撮りですから
ワクワクしながら、川に行きますと、残念、残念
居たのは、クイナ科の、バンの若でした

若バンさん_f0106759_874880.jpg
若バンさん_f0106759_88298.jpg
若バンさん_f0106759_881614.jpg
若バンさん_f0106759_883649.jpg
若バンさん_f0106759_88523.jpg
若バンさん_f0106759_89661.jpg

by mitiko-aran | 2017-01-25 08:09 | バン | Comments(24)
Commented by umi_bari at 2017-01-25 08:37
クイナではなかったのですね、若いバンも可愛いですよ、
バグースです。
エキサイトが旧バージョンに戻って良かったですね、
私も旧でやっているんですが、プラチナブロガーの
投稿は新バージョンになってしまい、チャレンジしました、
初めは画像が入りませんでしたが、出来るようになりました。
どうやったかは、どうだったかな。
右上で画像を選択して、アップロードを押すと、右に小さな
サムネールが出て来ます。
そのサムネールを左クリックして、左の大きな投稿画面に
ずずず~~~~~と持ってくれば入ります。
Commented by mitiko-aran at 2017-01-25 09:08
★umi_bariさん
おはようございます
旧に馴れて居ますので、今朝は焦りました、
何時もの旧が出なくて、、教えて頂いて、
ヤット!更新が出来たのよ、
新って!馴れないと、難しく、時間が掛かりますね
私には、矢張り、旧が好きです
Commented by フクジイ at 2017-01-25 12:55 x
mitirinさん
こんにちは
エキサイトが、バージョンアップされたのですか
ユーザーには、変更した旨の通知だけの場合が多く、ユーザーとしてはまごつきますね
分かり易いマニュアルを提供してくれれば良いのですが
でも、更新できて良かったですね
バンの足が綺麗ですね
若だからですか?
Commented by mitiko-aran at 2017-01-25 13:15
★フクジイさん
こんにちわ!
今朝の更新時間に、何時もの投稿画面が出なくて
焦りました、
教えて頂いて、旧管理画面が出て
何時も通りに更新が出来、ホットしました
二時間遅れの、投稿に成りましたが、焦りましたよ
バンの若の足って!黄緑色で、あまりの大きなに
驚きました、親は黒ですから、
若いからでしょうね
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-01-25 13:53 x
今日は 旧かいいですか
ても 頑張って更新出来ましたね 偉い

クイナなら初だと 急ぎ足が見えるようでしたよ
それにしても綺麗に撮りましたね にクイナー(笑)
バイトに来てますが あまりのお天気の良さで
日向ぼっこして コックリしてます
Commented by mitiko-aran at 2017-01-25 14:55
★横浜のうさぎさ~ん
バイトなのね、
お疲れ様で~す(^^♪、
暖かくてコックリさんに成ってるのね、
広島も雪が解け、久しぶりに青い空なのよ
暖かく感じるわ、
今朝は大変だったの、更新も二時間は遅れたわ
クイナだと聞いて、土手から川に向かい、滑る様に
一気に走ったわよ~~!転げ無かったけど
憎い??にクイナ~~?
座布団三枚ね(笑)
Commented by impact4642 at 2017-01-25 15:09
こんにちは(^_^)/
ブログ、無事に更新出来て良かったですね(*^。^*)
私はパソコンが苦手なので、何か起きたらと思うとゾッとします(@_@;)
バンもクイナ類ですが、やっぱりクイナが良いですよね!
クイナは裏街道ばかりいて、なかなか見える場所に出てこないですからね(^^ゞ
私もちゃんと撮った事がないので、河川敷ではクイナを意識しています♪
今度は本物に会えると良いですね(^_^)/
Commented by mitiko-aran at 2017-01-25 16:41
★インパクトブルーさん
こんにちわ!
今朝は旧管理画面が出なくて、焦ったわ
新管理画面から投稿した事が無くて、新って!
難しくて、私には、無理なのよ
同じよ、PC音痴ですから、皆さんに助けられながら
遊んでるの、PCが不機嫌だと、落ち込むのよね
クイナって!裏街道???まるで、ヤクザさんなのね(笑)
まだ!出会った事が無くて、憧れよ
嬉しくてワクワクしてたのに、バンの若だったなんて!
笑ったわ
Commented by yuugesyou at 2017-01-25 19:36
mitikoさん こんばんは!
何とか投稿ができて好かったですね!
クイナが居ると云われて行ってみたらバンの若でしたか?
期待して行ったのに チョッと残念でしたね。
早く憧れのクイナに出逢えると好いですね!
Commented by 自転車親父 at 2017-01-25 20:08 x
こんばんは。
バンですか。
オオバンは見たことありますけど。
形は似てますね。
きっと小さいのかな?
ブログも調子が悪いと困りますよね。
Commented by fucanon at 2017-01-25 21:18
mitikoさん、こんばんは。
更新できて良かったですね
エキサイトもいろんなトラブル抱えていますから
いろんなことが起きますね
昨年から新管理画面が導入され、旧管理画面のサポートを打ち切りましたね
今はまだ旧管理画面も使えますが、そのうち完全に新管理画面に切り替わるのではないでしょうか
今のうちに少しずつ新管理画面を覚えていった方が良いように思います
私は今は新管理画面を使っていますが
最初戸惑いはありましたが、慣れると新管理画面の方が便利に感じます

クイナがいると聞いて、バンでは残念でした
クイナは葦や藪の中に隠れてることが多くあまり姿を見せてくれません
早く本物のクイナに会えると良いですね
Commented by A-HIMEKKO at 2017-01-25 21:32
お久しぶりです。
もう、帯状疱疹は完治されましたか?
過労やストレスが原因ですから
気をつけてくださいね。

ほんまやあ。。。バンの足が緑なんですね@@
Commented by mitiko-aran at 2017-01-26 07:40
★夕化粧さん
おはようございます
旧管理画面で投稿していますので、新には馴れなくて
焦りました
クイナが居ると聞いただけで、興奮し、ワクワク
でしたのに
本当に、残念だったわ、
バンの若だなんて
Commented by mitiko-aran at 2017-01-26 07:42
★自転車親父さん
おはようございます
オオバンは昨日も写して来ましたが
初撮りのクイナと聞いて嬉しくて舞い上がったのに
バンの若者だったので、ガッカリよ
この子、親より少し、大きいのよ、
野鳥って!若は、親より大きいですね
Commented by mitiko-aran at 2017-01-26 07:46
★fucanonさん
おはようございます
新管理画面でも投稿して見ましたが、
時間は掛かりますし、馴れなくて、、
旧管理画面から投稿が出来なく成った時点で
ブログ卒業したいと思って居ます、
15年以上も遊びましたので
仕事に専念したいと、思ってるの
簡単にクイナに出会えるとは思って居なかったけど、
クイナが居たと聞いただけで、興奮して、ワクワク
だったのよ
Commented by mitiko-aran at 2017-01-26 07:50
★A-HIMEKKOさん
ご無沙汰です、
まだ!痛みが走りますが、
目の状態も良く、PCが使える様になりましたので
再開したのよ、
帯状疱疹の激痛には、泣いたわ、
年末の仕事や、新年の準備で、疲れがピークだったのね
今から、仕事ですから、
午後にも伺います
ありがとう~🎵
Commented by inoki123baba at 2017-01-26 16:15
以前、クイナを撮った!!
と思ったのですが
バンの幼鳥だったことがありますw
散歩のかたも見間違えたんでしょうね~

Commented by slowhanded at 2017-01-26 20:49
出遅れました。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

slowも新管理画面にはどうもなじめなくて未だ旧管理画面にて
投稿しておりまする。(;・∀・)
だって、画像のセンタリングすら操作方法が分からないので、
どうにもやりにくくて。。。~(-゛-;)~
Commented by 写楽爺 at 2017-01-26 21:14 x
こんばんは。
体調回復したら早速早朝の川辺にお出かけですね、無理は禁物だと思うのですが・・・。
どの写真も鳥が立体手に見える画像になってます、少々のブランクは全く影響なしの腕前ですね。
勝手にバージョンアップは困りますね、ユーザのことを第一に考えてもらいたいですよね。
Commented by mitiko-aran at 2017-01-27 07:30
★inokiさん
おはよう~(^^♪
同じ経験をしたのですね
クイナだと、聴いて嬉しくてワクワクだったのよ
バンの幼鳥で、ガッカリ
Commented by mitiko-aran at 2017-01-27 07:32
★slowhndedさん
おはよう~(^^♪
私も、練習したけど、新管理画面からの
投稿は難しくて、
馴れ親しんだ、旧がいいですね
旧も終わりますので、
終わり次第、ブログ生活終わらせ」たいと、思ってるの
仕事に専念っするわ
Commented by mitiko-aran at 2017-01-27 07:35
★写楽様
おはようございます
長い間、カメラを持っていませんでしたので
目が楽に成り、運転が出来る様に成りましたので、
川に行きました、まだ!時々、痛みが出ますので
無理をしない程度の行動なの、
本当に、旧から、新に変わると難しくて
画像も載せられ無くて
ユーザーの事も考えて欲しいですね
Commented by irotoritori at 2017-01-29 01:02
こんばんわ〜。
バンの若さま もう 自立してるんですね〜!!
かわいい〜!!
Commented by mitiko-aran at 2017-01-29 14:31
★irotoritoriさん
こんにちわ!
クイナと勘違いして、教えて頂いた
バンの若、親より大きくて、もう!堂々と
自立してたわ
名前
URL
削除用パスワード
<< ヨシガモにオオバン エキサイト >>