人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピラカンサの実

ピラカンサの実、まだまだ!残って居ますが、
ピラカンサに野鳥達を写すのにも飽きちゃって、、、
これにて、、終了です、少し暖かく成りましたので、
お外での野鳥撮りに励むわ

ピラカンサの実_f0106759_6205616.jpg
ピラカンサの実_f0106759_6211964.jpg
ピラカンサの実_f0106759_6213630.jpg
ピラカンサの実_f0106759_6215463.jpg
ピラカンサの実_f0106759_6221144.jpg

緋寒桜も、少し蕾が膨らみ始めました

ピラカンサの実_f0106759_6235977.jpg

シロハラ,,,花は臭いけど,ヘクソカズラの実って!可愛くて、大好き、
ピラカンサの実_f0106759_6243238.jpg

by mitiko-aran | 2017-02-17 06:26 | メジロ,イラスト | Comments(28)
Commented by impact4642 at 2017-02-17 06:34
おはようございます(^-^)/
ピラカン食堂も、閉店でしょうか♪
飽きちゃって…がお茶目でクスッとしちゃいました☆
赤い実には、地味目の野鳥さんが似合いますね(*^^*)
今日は、暖かさ最高潮になりそう‼︎
桜の蕾も一気に膨らむかもですね(´∀`)
Commented by sink_jpn at 2017-02-17 07:12
おはようございます
メジロ、可愛いですね
実を食べたり蜜を吸う時も結構動きが早いですよね
羽ばたきも動きが有ってカッコイイですね♪
Commented by 4416_yumeoibito at 2017-02-17 07:37
おはようございます!
ピラカンの実が、まだこんなに残っているのですね・・・(゚゚;)オオッ
メジロとピラカンの実って、綺麗ですね。
シロハラとサオトメバナの実の対比も綺麗です。
こんなに実がなっているのは見たことがありません。
実を割ってみると、カラカラにひからびた中に小さな黒い種が一つ。
かすかに、あの臭いがしますが、花ほど酷くはなくて、なんか懐かしい・・・(^^;;
Commented by とんちゃん at 2017-02-17 07:38 x
メジロちゃんの自然なしぐさが色々撮れてすてき~
口いっぱいにほおばっているのもそのままの体勢で羽を広げてくれたり!
どの場面もほほえましくて可愛らしいですね
これからはお天気も安定するでしょうから張り切って外の様子を見に行かれるでしょう
シロハラって結構見かけることができるんですね
存在を知ってからだと思うけれど散歩しているとたいてい目に留まります~
ただし枝に止まっているのはまだ見たことなくて・・・
Commented by umi_bari at 2017-02-17 07:38
ピラカンサ撮影、飽きましたか、アラックも
言ってみたいです。
我が家にも大きな木があったのですが、枯れて
しまいました。
メジロさんのご飯に羽ばたき、お見事バグースです。
Commented by フクジイ at 2017-02-17 08:08 x
mitirinさん
おはようございます
ピラカンサが、まだまだ沢山残っていますね
こちらでは、いつの間にかスッカリ無くなっていました
シロハラは、ヘクソカズラの実も食べるのですか
多分、身体に良いのでしょうね
ラストの写真、とても良いですね
Commented at 2017-02-17 08:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2017-02-17 09:55
★インパクトブルーさん
こんにちわ!
飽きるわ~^メジロにジョウビタキ、ツグミに
シロハラですから、もう!居ても写す気に成らないのよ
少しづつ暖かく成りましたので、
外に出て、可愛い野鳥に出会いたいのよ
Commented by mitiko-aran at 2017-02-17 09:59
★sink_jpmさん
こんにちわ!
二羽のメジロが、庭に住み着いてて、
一日中、実を食べたり、水を飲んだり
遊んで居ますが、
もう!同じ実と野鳥では飽きますね
そろそろ仕事の合間に外に向かってです
実を咥え羽ばたく姿は、可愛いですね

Commented by mitiko-aran at 2017-02-17 10:01
★yumeoibitoさん
こんにちわ!
ピラカンサの木、凄く大きいので実付も
良くて、今年は特に豊作でした
早乙女花の実って!野鳥は食べないのかと思って
居ましたが、美味しそうに食べますね
花が臭いので蔓を切る積りでしたが
可愛い実が見たくて置いて居たの、
Commented by mitiko-aran at 2017-02-17 10:04
★とんちゃん
こんにちわ!
庭に来る野鳥と、ピラカンサの実では
飽きますね
限界を感じてるのよ、珍しい野鳥が来れば、いいのですが、、
シロハラ、良く見かけますね、自分の庭の様に、
遊んでるのよ
そろそろ、外に出て、新鮮な野鳥を探したいと思ってるけど
仕事の合間だと、、無理真かも?
Commented by mitiko-aran at 2017-02-17 10:08
★nmi_bariさん
こんにちわ!
そうそう、数年前にアラックさん宅のピラカンサ
枯れたのでしたね
我が家のピラカンサの木は大木で花付も実付も良くて
まだまだ!大丈夫なのに
飽きたのよ、、同じ野鳥だと新鮮さが無くて、、
そろそろ暖かく成りましたので、外に、、、、です
Commented by mitiko-aran at 2017-02-17 10:20
★フクジイさん
こんにちわ!
ピラカンサの木は、大木で、実の為に手入れや肥料を
上げて居ますので、今年は特別大粒で、豊作ですが
同じ野鳥に赤い実だと、飽きちゃって、、
フクジイさんの様に、そろそろ外に目を向けようと
思ってるの、
そうそう!臭い実ですがヘクソカズラも野鳥って!食べてるのよ
Commented by mitiko-aran at 2017-02-17 10:24
★鍵コメ8時53分さま
こんにちわ!
ピラカンサの実、今年は豊作で、まだまだ!
大粒の実が有りますが食べるのは
メジロ、ツグミ、ジョウビタキ、シロハラ位で
もう!飽きました
今季、、ウグイスも姿を見せなくて、
新鮮さに欠けてて、ソロソロ外に目を
向けたいの
緋寒桜が咲くと、メジロの可愛い姿を見れますね
Commented by butanekoex at 2017-02-17 15:19
こんにちは。
大きなピラカンサですから、まだまだ実がたくさんついてますね♪
メジロさんたちは、幸せそうですね(^^)
私も、今、庭の野鳥で楽しんでます。
みちこさんのアドバイスのおかげです(^^)
Commented by mitiko-aran at 2017-02-17 16:42
★butanekoexさん
こんにちわ
伺って見たのよ、、ヒヨが来てたわね
ヒヨが来れば、メジロも姿を見せてると思うのよ
ピラカンサの実、完食でしたね、鉢植えだと、メジロでしょうね
我が家は大木ですし、今年は特別、豊作でしたので
大粒の実が、、まだまだ!残ってるの
果物籠、見たわ、ヒヨ除けですね
メジロが来たら報告してね
Commented by inoki123baba at 2017-02-17 17:00
すっごい実があるんですねー!

昨年から糞害のためか
僕の住んでいる市の街路樹が
のきなみ実がつかないように剪定されてしまい
なかなか鳥がよらなくなってきています。

レンジャクとかきてくれるのを楽しみにしていたのに
つらい状況です。。
Commented by mitiko-aran at 2017-02-17 17:25
★inokiさん
こんにちわ!
我が家も、糞害が有ります、
メジロやジョウビタキだと、気に成らないけど
キジバト、ヒヨ、スズメの群れだと
庭木が糞で大変なの、実が付かないように
剪定する気持ち、良く分かるわ
そう言えば、レンジャクの季節ですね
今年は出会えると嬉しいのですが
Commented by torimizuki1668 at 2017-02-17 17:33
こんばんは~
ピラカンサの実を頬張るメジロ ミカンを突くメジロ
お庭で見られるのって贅沢ですね~笑
庭のない私にとってはとても羨ましいです。(^^ゞ
癒されるでしょうね。
Commented by mitiko-aran at 2017-02-17 17:49
★torimizukiさん
こんにちわ!
今日は一日小雨でしたが、暖かい日でした
ピラカンサの実、今年は豊作だったの、
一日中、メジロのペアーが庭で食べては、遊んでるのよ
ハ~イ!野鳥の為、実の生る木を沢山植えたり、
水場を用意したり、大変なの、でも!野鳥の声が
身近で聞こえるって!最高よ
Commented by slowhanded at 2017-02-17 20:36
お、メジロさん達が食べる分がたくさん残ってて
よかった。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3
Commented by mitiko-aran at 2017-02-18 09:50
★slowhndedさん
まだまだ!
沢山の実が残って居ますが
野鳥にピラカンサを写すのに
飽きたのよ~~!
Commented by hama_usagi at 2017-02-18 11:33
mitikoさん こんにちは

昨日は南風の春一番 飛ばされそうでしたよーー
気温も21度ぐらい あったのではないかな
今日は 昨日より10度も低いって 体調崩すよね

あららっ 贅沢な事
ピラカンに小鳥さんが飽きたって
庭のない我が家では撮れない写真なのに もったいないです(笑)

メジロちゃんも もう少し 付き合ってくれよーーって 言ってるかのように
Commented by よしみ at 2017-02-18 23:23 x
こんばんは♪
メジロと赤いピラカンサの実、似合いますね!
ピラカンサの実、まだまだこんなにたくさんあるんですねー!すごい豊作!
シロハラさんも来てくれていて羨ましいです♪
Commented by irotoritori at 2017-02-19 00:10
こんばんわ〜。
ピラカンサ まだ たくさん実が ありますね〜!!
みかんに 緋寒桜と ごちそう いっぱい!!
Commented by mitiko-aran at 2017-02-19 14:32
★横浜のうさぎさん
こんにちわ!
広島も、春だと思う位、暖かかったり
今朝は霙が降ったり、毎日コロコロ変わる温度に
風邪吹きそうですよ、
今年は、ピラカンサの実が豊作で、来るのは
同じ野鳥ばかりで、飽いたわ====(^^♪
メジロには、花蜜の方が、美味しいらしくて
花に夢中なのよ、贅沢が身に着いた、アランと同じなのよ
Commented by mitiko-aran at 2017-02-19 14:39
★よしみさん
こんにちわ!
ハーイ!今年はピラカンサの実、
凄いのよ、食べきれない位の豊作なの
シロハラも、毎日、庭で遊んでるのよ、
今年はシロハラが、不思議と、庭から離れないの
エサが豊富なのね、
そろそろ、シロハラも渡りの時期が来ますね
Commented by mitiko-aran at 2017-02-19 14:41
★irotoritoriさん
こんにちわ!
ミカンにリンゴ、ピラカンサの実
もうすぐ、桜の花蜜ですから
メジロさん、庭から離れたく無いのが
解るわ
名前
URL
削除用パスワード
<< シジュウカラ 水場のシロハラさん >>