人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですね~(^^♪

蜂のムサシさん、花から~花へと、良く働きます、
蜜壺が大きく膨らみ、重たそう~!

春ですね~(^^♪_f0106759_623141.jpg
春ですね~(^^♪_f0106759_624147.jpg

ヒバリ
春ですね~(^^♪_f0106759_6252285.jpg

目が合った~!!逃げ足の速い事、
春ですね~(^^♪_f0106759_627427.jpg
春ですね~(^^♪_f0106759_6272633.jpg
春ですね~(^^♪_f0106759_627537.jpg

by mitiko-aran | 2017-03-15 06:29 | 昆虫 | Comments(26)
Commented by umi_bari at 2017-03-15 06:55
蜜蜂、バッチリですね、良く寄れましたね、
ヒバリさんの背景の綺麗な事、たまりませんね。
まだまだ寒いですが、春になっているんですね。
バグースです。
Commented by フクジイ at 2017-03-15 07:25 x
mitirinさん
ホバリングの姿、大好きです
ピントもバッチリで、素晴らしい!
今朝は、ちょっと寒いくらいですが、春の雰囲気でホンワカです
ヒバリは、上空で鳴いているのをよく耳にしていましたが
こんなにアップで見たことがないです
Commented by とんちゃん at 2017-03-15 07:31 x
随分可愛らしいミツバチ!!!
蜜集めに超忙しそうですね
蜜をいっぱいくっつけて仕事熱心なのには感心します。
ここまで近づけて見ることも撮ることもできないのでこれにも感心します。
ヒバリが!!!いましたね
まだ近くでヒバリの顔をよ~く見たことがないです・・・
目力ありそうですね  キッと見開いた目で見つめられましたね~
大成功!  声はすれども・・・そのヒバリさん、はっきり撮れてすごい!
Commented by yuugesyou at 2017-03-15 07:58
mitikoさん おはようございます。
菜の花の蜜を吸うミツバチを綺麗に写されましたね。
特に3枚目の画像はピントも構図も好くて最高の仕上がりですね。
ヒバリも柔らかな背景の黄緑色が春の雰囲気になって素敵です。
暖かくなったり寒くなったりしていますが春の訪れを感じますね。
Commented by impact4642 at 2017-03-15 08:03
おはようございます(^-^)/
菜の花に集まるハチを、バッチリ撮られてますね‼︎
動き回るハチを撮るのは、至難の技ですよね⁉︎
私には無理(*_*)
本当、蜜を欲張ってますね〜♪
ヒバリもしっかり激写ですね!
私はまだ撮れてないです(*_*)まだ、警戒心が強くて…
ヒバリに菜の花とハチ♪春の風景ですね(о´∀`о)
Commented by itohnori2 at 2017-03-15 08:27
mitikoさん、お早うございます。
 もう菜の花が満開なのですね。
明るいイエローには元気を貰えます。
ミツバチが活発に活動を始めたのですね。
花に飛び付く寸前の3枚目を良く写されましたね。
流石と思います。

ヒバリを解像度良く写されましたね。
冠羽がはっきりしていて、これならば私でもヒバリと分かります。(笑
ホトケノザとのコラボが春らしくて良いですね。
Commented by sink_jpn at 2017-03-15 09:08
おはようございます

ハチさんも鳥さんも目がいのちですねぇ~
キャッチライトが良い感じです!
Commented by mitiko-aran at 2017-03-15 09:12
★umi_bariさん
こんにちわ!
菜の花にミツバチ、ヒバリと言えば
春ですね、、今朝は雨で寒いのに
画像だけは春なのよ
ミツバチ少し怖いので、離れて望遠で写したの
Commented by mitiko-aran at 2017-03-15 09:14
★フクジイさん
こんにちわ!
今季初めてヒバリに出会えました、
数枚写して、逃げられたわ、
ここは、毎年ヒバリが巣作りや子育てを
しますので、楽しみに行きます
ホバリングって!私も大好きです、庭の菜の花が
満開で、凄い数のミツバチが集まってるの
Commented by mitiko-aran at 2017-03-15 09:17
★とんちゃん
こんにちわ!
昨日、あれから、、ミツバチを写したわ
近づけなくて、望遠で写したの、
画像にすると、ミツバチも可愛いですね
今季初めてのヒバリなの、昨年は週に一回は
ヒバリを写してたの、ここの河川敷は
ヒバリが多くて、巣作りや子育てもしてるの
見つかって、、飛ばずに、走って逃げたの
Commented by mitiko-aran at 2017-03-15 09:19
★夕化粧さん
こんにちわ!
庭の菜の花が満開に成り、凄い数のミツバチは
集まって居ます
三枚目、ありがとうございます
褒めて頂いて、嬉しい~(^^♪
春ですね、ヒバリも姿を見せ始め、河川敷が鳴き声で
賑やかに成りました
Commented by mitiko-aran at 2017-03-15 09:30
★インパクトブルーさん
こんにちわ!
庭の菜の花も満開に成り、ミツバチ達が
忙しそうに働いてたの、
近づくのが怖いので、望遠で連写で写したの
蜜を集め過ぎて、重たそうに飛んでたのよ
ヒバリ、昨年、巣作りに子育てをしてた河川敷で
今年も出会えました
夏まで居ますから、出会える機会は沢山有ると思うのよ
Commented by mitiko-aran at 2017-03-15 09:33
★itohnoriさん
こんにちわ!
庭の菜の花が満開に成り、凄い数のミツバチが
飛び交ってるの、怖いので、望遠で、、写したの
UPで見ると、ミツバチって!可愛いですね
ヒバリ、一枚目だけ、綺麗に写せましたが
後は、ヒバリに気づかれ、逃げられたの
先日の、、、ヒバリですね
あの時は、(笑)失礼しました
Commented by mitiko-aran at 2017-03-15 09:37
★sink_jonさん
こんにちわ
ミツバチにキャッチライトは難しいですね
狙っても、小さ過ぎますから、連写でパチパチ写して
ヤット!写せました
生き物って!本当に目が命ですね
Commented by inoki123baba at 2017-03-15 16:40
蜂の時期がきますねぇ
今日は寒い気がしますが
だんだん暖かくなって毎日暑くなって
寒い日ほうがよかった。。と思う日々が。。。

ヒバリの逃げ足はなかなかなものですよね
飛べばいいのに。。と思うのですが
いつも走ってにげていくきがしますw
Commented by mitiko-aran at 2017-03-15 18:00
★inokiさん
こんにちわ!
昨日はポカポカ陽気で、今日は冬日、寒かったですね
人間って!勝手ですね、夏は、冬が早く来ないかと言い
冬は夏が早く来ないかと、、、
不思議ですね
ヒバリって!空高く、飛行しながら鳴いてるのに
逃げる時は、速足で走るのよね
逃げる後ろ姿って!笑えますよね
Commented by slowhanded at 2017-03-15 20:40
おぉ、春らしい暖かなお写真でよろしい
ですなぁ。^^

それにしても「蜂のムサシ」とはずいぶん
とナツカシス。。。...( = =) トオイメ
Commented by 自転車親父 at 2017-03-15 23:34 x
こんばんは。
あら、奇遇ですね。
私も今日は菜の花とミツバチでした。
この季節の風物みたいですよね。
天気の良い日はミツバチがブンブンしています。
Commented by irotoritori at 2017-03-16 01:33
こんばんわ〜。
もう ヒバリちゃん 登場ですね〜!!
ヒバリが さえずると 春を 感じます!!
Commented by mitiko-aran at 2017-03-16 07:08
★slowhndedさん
おはよう~(^^♪
菜の花にミツバチの季節が来たわ(^^♪
蜂のムサシ、、、懐かしいでしょ?
slowさんとは、同年代だもんね
Commented by mitiko-aran at 2017-03-16 07:10
★自転車親父さん
おはようございます
早朝に伺ったわ、
本当に菜の花にミツバチ、、同じでしたね
我が家の庭も、沢山の菜の花を植えて居ますので
怖い位、ミツバチが、ブンブン飛び交ってるのよ
Commented by mitiko-aran at 2017-03-16 07:12
★irotoritoriさん
おはよう~(^^♪
鳴き声ばかり聞いて居ましたが、
ヤット!姿を現したのよ、
ヒバリが囀ると春ですね🎵
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-16 08:15 x
mitikoさん おはよう
そして ただいま~
暖かい南国から戻ってきましたが いやーーーこちらは寒いわ

蜂のムサシは頑張って働いてますが
横浜のうさぎは 頑張って遊んできましたよ(笑)

また よろしくね
Commented by mitiko-aran at 2017-03-16 12:36
★うさぎ兄さ~ん(^^♪
石垣島にはビックリ🎵
ハ~イ!本土は、冬日ですよ
暖かい石垣島で、楽しんで来たのね
お土産の野鳥、珍しい子に出会えましたか?
楽しみに伺います
Commented by よしみ at 2017-03-16 15:15 x
こんにちは♪
ミツバチ、一枚目、カメラ目線のような感じがしますね!
ミツバチさんの目、かわいいー!
 ヒバリとも目が合ってらっしゃる♪
冠羽がかわいいです! 空高く舞い上がりながらの囀りを聞くのが楽しみです♪
Commented by mitiko-aran at 2017-03-16 16:54
★よしみさん
こんにちわ!
UPで見ると、ミツバチの目って!
可愛いでしょう、激しく飛び交いますから
中々、目まで写せなくて、20枚は写して
使えたのは二枚だけなのよ
ヒバリと目が合い、凄い勢いで逃げたのよ
飛べばいいのに、走って逃げるから
可笑しくて(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒緋桜にメジロ、(室内より) エナガ >>