人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルガモ一家

早朝7時半には、カルガモの川に着きます、水草の中から
行列を作り、家族が姿を見せます、雛は11羽、小さくて、黄色い顔の雛が可愛くて
写すのを忘れ、眺めて居ました
一羽の雛を拡大すると、可愛い~~~♪
最後の画像、父親がが姿を見せると、雛達が、嬉しそうなの

「画像を大きくして見ますと、一段と可愛く見えます」

カルガモ一家_f0106759_621521.jpg
カルガモ一家_f0106759_6213536.jpg
カルガモ一家_f0106759_6215474.jpg
カルガモ一家_f0106759_622922.jpg
カルガモ一家_f0106759_6223128.jpg
カルガモ一家_f0106759_6225421.jpg
カルガモ一家_f0106759_6231120.jpg

by mitiko-aran | 2017-06-05 06:24 | カモ、、、イラスト | Comments(26)
Commented by impact4642 at 2017-06-05 06:36
おはようございます(^-^)/
カルガモ一家、11羽はもう遠足みたいな賑やかさ
ですね(゚∀゚)♪
体の割に大きな丸い頭が、凄く可愛いんですよね(*^^*)
水鳥の雛は、撮り飽きないモデルさんです♪
イクメンのお父さんも参加で、楽しい散歩ですね♪
Commented by mitiko-aran at 2017-06-05 08:25
★インパクトブルーさん
おはようございます
11羽も整列していると、可愛いですよ
まだ!生まれて間が無い雛の様でした
親だと写さないのに、、雛だと愛らしくて
夢中で写しますね、
Commented by フクジイ at 2017-06-05 08:32 x
mitirinさん
おはようございます
この親子連れの姿を見ると、ホッとしますね
ジイ~ッと見ていたくなります
写すのを忘れてしまう気持ち、分かります
1羽だけ、父親の傍を離れない子がいますね
Commented by yuugesyou at 2017-06-05 08:34
mitikoさん おはようございます。
カルガモは子だくさんですけど11羽も居たら大変ですね。
お母さんに付いて泳ぐ姿は保育園の遠足みたいで微笑ましいですね。
私も何時かこの様な孵化後間もない雛を撮りたいと思っていますが
未だに この様な場面に出逢っていません。
早起きをしてフィールドを回らないとこの様な出逢いは無いのですね。
Commented by umi_bari at 2017-06-05 08:53
可愛いですね、親は、お母さんだけでなくて、お父さんも
子育てをするんですね、微笑ましいですね。
お見事バグースです。
有り難うございます。
Commented by mitiko-aran at 2017-06-05 09:40
★フクジイさん
こんにちわ!
親が先頭で、遠足の様に、雛が一列に並んで
付いて行く姿って!最高の癒しでしょう?
可愛くて、川べりに座り込んで眺めてたのよ
両親で大事に育ててるのでしょうね
父親から一羽、寄り添い離れない子が
居たわ、11羽ですから、親は大変でしょうね
Commented by mitiko-aran at 2017-06-05 09:44
★夕化粧さん
こんにちわ!
早くに出かけて良かったわ、水草の中から
親を先頭に、一列に並んで姿を見せた時は
感動したわ
まだ!生まれて間が無いようですね
両親の見守る目が優しくて、ホットしました
11羽ですから、子育ても大変でしょうね、
カラスや天敵の蛇も居ますから、可愛いヒヨコ時期は
短いので、素敵な出会いでした
Commented by mitiko-aran at 2017-06-05 09:46
★アラックさん
こんにちわ!
11羽の生まれたばかりの雛を育てるのは
大変でしょうね、夫婦で小さな雛を見守ってるの
時に、他の水鳥が近づくと、凄い剣幕で
追い払ってるのよ
Commented by inoki123baba at 2017-06-05 15:26
すごい数ですねーー
この子達に会いたくて
ちょこちょこ色んな場所をみているのですが
まだ見れてないんですよねぇ
成鳥はたくさんいるのですが。。
どこに隠れているのやら。。
Commented by mitiko-aran at 2017-06-05 15:35
★inokiさん
こんにちわ!
11羽の雛ですよ、行列が可愛くて
傍を離れるのが惜しい位でした
この日は、偶然ですが、カルガモの成鳥が居るので
雛も居るのではと思って居た所に
ゾロゾロと水草から出て来たのよ、
成鳥が居るのでしたら、キット!待てば、姿を
見せると思うのよ
Commented by itohnori2 at 2017-06-05 17:04
mitikoさん、こんにちは。
 カルガモのヒナが11羽とは羨ましい限りです。
こんなに沢山のヒナが居るのは初めて見ました。
縦一列に行進したり、固まったりして、仄々とした光景に見惚れます。
真ん丸の顔に、真ん丸の目、キャッチライトがばっちり入って、可愛さ満点です。
私も何処かで見てみたくなりました。
Commented by mitiko-aran at 2017-06-05 17:15
★itohnoriさん
こんにちわ!
早朝に出かけて良かったです
行き成り、水草の中から、一列に並んで姿を見せた時
余りの可愛い姿に、見取れて写すのを忘れた位です
座り込んで、可愛い姿を眺めてたの
生まれたばかりの雛って!黄色くて可愛いですね
11羽を育てる親って!大変でしょうね
明日は仕事ですが、少し早目に出かけ、寄って来ます
itohnoriさんにも可愛いカルガモの親子の
行進に、出会えますように
Commented by slowhanded at 2017-06-05 20:38
おぉ~、たくさん生まれましたねぇ。^^

みんなカワユス♪
Commented by A-HIMEKKO at 2017-06-05 21:42
ニュースでしか見たことないです。
ナイスショットです^^
ほんまぁ・・・子沢山ですね。
皆丈夫に、育っておくれーーー♪
Commented by 写楽爺 at 2017-06-05 21:50 x
こんばんは。
カルガモの行列は実際にも見ることはありますし、TVなどでも良く見ますがこれだけの大行列は見たことが無いですよ。
これだと1羽2羽いなくなっても解らないのではと思ってしまいます。
トップの一列の光景は綺麗な行列でシャッターを切るのを忘れて見入ってしまうのはわかりますよ。
Commented by 自転車親父 at 2017-06-05 22:56 x
こんばんは。
奇遇ですね。
私も今日はカルガモです。
第二弾ですよ。
こちらは数が多すぎで変です。
たぶんダブルの子供になったのだと思いますが。
Commented by irotoritori at 2017-06-06 00:19
こんばんわ〜。
並んだ 雛たち 本当に かわいいです!!
おとんも 頑張ってるんですね〜!!
Commented by mitiko-aran at 2017-06-06 06:42
★slowhndedさん
おはようございます
居ましたよ~~♪
生まれたばかりの小さなヒヨコ
11羽だなんて!初めてです
Commented by mitiko-aran at 2017-06-06 06:45
★A-HIMEKKOさん
おはようございます
11羽の生まれたばかりの、小さな雛と
母親との綺麗に一列に並んで行進する姿は
最高に可愛いのよ
11羽、元気に育って欲しいですね
悪戯カラスや蛇も居るらしいの
Commented by mitiko-aran at 2017-06-06 06:47
★写楽様
おはようございます
水草の中から、親を先頭に、ゾロゾロ雛が並んで
姿を見せたのですから、写すより、余りにも
可愛くて、眺めて居たのよ、
11羽ですと親も大変ですよね、カラスや蛇も
居るらしいので、11羽、全部育つのは難しいで
しょうね
Commented by mitiko-aran at 2017-06-06 06:50
★自転車親父さん
おはようございます
伺ったわ♪、小さくて可愛い雛の兄弟が
もう!遊んで居ましたね、二組の雛達でしょうね
私の行く川にも、二組の雛達が別々に集まってたわ
Commented by mitiko-aran at 2017-06-06 06:52
★irotoritoriさん
おはようございます
11羽の雛の行列、初めてよ、先日は6羽でした
生まれたばかりの様な黄色い雛って!
最高に可愛いですね
今日も出かけますが、帰りに寄って来ます
Commented by よしみ at 2017-06-06 21:54 x
こんばんは♪
おおなんと!カルガモのヒナが11羽も!!小さくて可愛い〜〜!!
お母さんお父さんと11羽の子供、家族全員揃ったところは
幸せそうですね。
Commented by とんちゃん at 2017-06-07 08:06 x
カルガモのヒナたち!
思っていたよりずっと可愛らしくてほほえましいです~
本当に黄色の顔しているんですね
みんな連れ立ってなかよく泳いでいる姿って自然に笑みがこぼれます!
それにしても11羽なんて多いですね
子だくさんのカルガモのお母さんは頼り甲斐ある~
お父さんもそばについているんですね♪
Commented by mitiko-aran at 2017-06-07 08:46
★よしみさん
おはよう~(^^♪
11羽の雛の行列は初めてなの、
可愛くて、何時まで眺めて居ても飽きないの
11羽の子育てですから、夫婦で育てないと、、
親って!大変よね
Commented by mitiko-aran at 2017-06-07 08:48
★とんちゃん
お帰り==(^^♪
孵化したばかりの雛って、最高だったわ可愛くて
目が離せなくて、11羽の雛を見たのは初めてですから
興奮したわ
11羽の子育てって!大変ね
夫婦で雛を見守ってるのよ
名前
URL
削除用パスワード
<< エナガの水浴「室内より撮影」 ヒクイナの漁(2) >>