人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の蝶達

台風後の庭の片づけをしていますと、長雨で姿を消してた、蝶達が飛び交って居ます
暖かい日差しを謳歌してたわ、探せば、まだ!居たのですね


セセリ
庭の蝶達_f0106759_6285211.jpg

ナガサキアゲハ
庭の蝶達_f0106759_630733.jpg

ヤマトシジミ
庭の蝶達_f0106759_6311446.jpg
庭の蝶達_f0106759_6312747.jpg

キタキチョウ
庭の蝶達_f0106759_6322462.jpg

河川敷に行くと、沢山、飛び交って居た、ハグロトンボが、秋ですね、少なく成って
居ました

庭の蝶達_f0106759_6334566.jpg
庭の蝶達_f0106759_6335780.jpg

by mitiko-aran | 2017-10-25 06:37 | 昆虫 | Comments(24)
Commented by impact4642 at 2017-10-25 06:53
おはようございます(^o^)/
長い雨宿りだったけど、蝶達もやっと外で遊べますね♪
アランさんのお庭も、片付きましたか?
こちらの河川敷は、プチ決壊してました(;o;)
また台風が発生してるみたいです!いい加減にしてほしいですね(;o;)
アランさんの河川敷は、大丈夫でしたか?
台風が去って、生き物達も入れ替わりし始めてるんですね☆
Commented by とんちゃん at 2017-10-25 07:17 x
みちりんさん、おはよう!!!
大型の台風はどうにかやりすごせ後片付けも済みほっとされよかったです
またもや次の台風発生したそうで気が抜けません~
折角きれいにお庭を整えたのにね
まだまだチョウたちは晴れがましく来てくれてうれしいですね
美しいナガサキアゲハ! まだ見たことないので見入っています。
ハグロトンボがきれいに撮れてこれにも魅せられます~
Commented by sink_jpn at 2017-10-25 07:30
mitikoさん、おはようございます
蝶やトンボも撮られのですね♬
陽射しの中で映えますね〜
Commented by フクジイ at 2017-10-25 08:11 x
mitirinさん
おはようございます
昨日、いつもの植物園へ行きましたら
台風21号の影響で、木の実,小枝や葉っぱが沢山落ちていました
相当ひどかったようです
この台風の影響もあるのか、全く昆虫に出会えませんでしたね
mitirinさんの庭には、まだまだチョウやトンボが来てくれるのですね
Commented by umi_bari at 2017-10-25 08:34
アランの庭は、秋も賑わいますね、良いですね、バグースです。また雨なんですよね。
Commented by itohnori2 at 2017-10-25 08:43
mitikoさん、お早うございます。
 強い雨脚、強風を考ええると、蝶や野鳥は何処かへ行ってしまって、
姿を見せないのかなと思いますが、逞しく生き残っているのですね。
ランタナ?にセセリが絵になっていますね。
ナガサキアゲハはこちらでは余り見られません。
綺麗に写されて羨ましいです。
ヤマトシジミやキタキチョウ、ハグロトンボもまた姿を見せてくれたのですね。
本当に生命力が凄いなぁと感心します。
Commented by mitiko-aran at 2017-10-25 09:07
★インパクトさん
こんにちわ!
庭は綺麗に片付きましたが、週末には、次の台風が
来るらしいわ、
困りましたね、台風以来、河川敷に行って無いのよ
其方は、荒れてたのですね、残念だわ
蝶達って!荒れ狂う台風の時って!
何処で過ごして居たのかしら・
お腹が空いてたのね、花蜜を夢中で吸ってたのよ
Commented by mitiko-aran at 2017-10-25 09:10
★とんちゃん
こんにちわ!
秋晴れです、大洗濯して太陽の下に干ました
青い空が嬉しいです
次の台風が週末には近づきそうですね、もう!いい加減にして欲しいわ
大雨な強風で、小さな蝶達、お腹が空いてたでしょうね
夢中で花蜜を吸ってたわ
ナガサキアゲハ、羽が痛んでたのよ、ハグロトンボも
次に川に行く頃には、姿を消して居るでしょうね
早く、、紅葉が見たいわ
Commented by mitiko-aran at 2017-10-25 09:12
★コバチャン
こんにちわ!
ネタが無い時は、動く物、何でも写してるのよ
台風や雨続きの上、仕事が忙しく成りましたので
野鳥撮りにも、出かけられ無くて
Commented by mitiko-aran at 2017-10-25 09:16
★フクジイさん
こんにちわ!
台風の影響で、植物園も荒れてたのですね、
ヤット掃除が終わる頃、又、次の台風が近づきますね
台風の間、小さな虫たちは、何処で、どうして過ごしてるので
しょね
今朝から、急に寒く成りましたので、我が家の蝶達も
近い内に姿を消すでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2017-10-25 09:38
★アラックさん
こんにちわ!
エッ!又、雨なの?
広島は秋晴れなのよ、
久しぶりの太陽の日差しが嬉しいわ
まだ!紅葉には成りませんが、秋らしく成りました
蝶達が日差しを浴びて楽しそうなのよ
Commented by mitiko-aran at 2017-10-25 09:42
★itohnoriさん
こんにちわ!
大雨や強風の台風の時、小さな野鳥や蝶達、
何処でどうして過ごして居るのでしょうね
お腹も空くでしょうに、、逞しくて頼もしいですね
この時期だと、ナガサキアゲハ、羽が痛んでて痛ましい姿でした
ハグロトンボも、次に川に行く頃には姿を消して居るで
しょうね、
この健気さ、逞しさ、見習いたいわ
Commented by yuugesyou at 2017-10-25 09:53
mitikoさん おはようございます。
台風の後片付けも終わって一息つけますね。
蝶やトンボも暖かくなると また元気に飛び回っていますね。
こちらでもいろんな蝶が見られますがナガサキアゲハは滅多に
見られないので この様な写真を見ると とても羨ましいです。
21号が通過したと思ったら 22号が発生しましたね。
被害が無いよう祈るばかりです。
Commented by mitiko-aran at 2017-10-25 10:49
★夕化粧さん
こんにちわ!
台風の後片付けが終わり、ホットしていますが
週末には次の台風が来るようですね、
もう!いい加減、雨は要らないですね
久しぶりの太陽で、小さな蝶達が楽しそうに飛び交って
居ます、
ナガサキアゲハ、羽が痛んでて、可愛そうなの、数年前から
ナガサキアゲハが姿を見せる様に成ったの
本当に気候が不安定で、次の台風には、被害が無いことを祈ります
Commented by A-HIMEKKO at 2017-10-25 11:39
ほんとに、今年の秋はお天気にめぐまれませんネ
久しぶりの晴れに、わんこ散歩で、
私も何匹かの蝶に会いました。
週末の台風??いりませんね

で、カープ残念でした。
不機嫌なまま、だんなはゴルフに行きました(笑
Commented by megumin559 at 2017-10-25 12:10
凄いです・・ こんなに種類の蝶々・・野鳥の表情だけじゃなかった・・トンボも・・芸術作品ですね・・ アランちゃんのお庭は安全だって思ってくれているのですね・・・♪
Commented by mitiko-aran at 2017-10-25 12:42
★A-HIMEKKOさん
こんにちわ!
カープの話は、、、、聞きたくないよ~~~!
残念で、残念で、ご主人の気持ち、、良く解るわ!!
今日は本当に、久しぶりの秋晴れなのよ、
でも!週末には、次の台風だもんね
秋を堪能しないまま、冬なの?
蝶も日差しを楽しんでる様に見えますね
Commented by mitiko-aran at 2017-10-25 12:44
★meguminさん
こんにちわ!
久しぶりの秋晴れで、蝶達も太陽の日差しを楽しんでたわ
野鳥枯れの時は、蝶を追いかけてるの
ハグロトンボ、美しいでしょう、ソロソロ、姿を消す時期に
成りました
Commented by slowhanded at 2017-10-25 20:48
昆虫さん達もまだ姿を見られますね。^^
これから徐々に姿が消えて冬の到来と
なりますな。( ̄-  ̄ ) ンー
Commented by 自転車親父 at 2017-10-25 22:50 x
こんばんは。
お庭にいろいろ来ますね。
長雨の時って蝶はどこに隠れてるのかな?
じっとして待っているのでしょうね。
いじらしいです。
Commented by mitiko-aran at 2017-10-26 05:10
★slowhndedさん
おはよう~(^^♪
台風後、急に朝が寒く成りましたので、
昆虫達もソロソロ、冬眠に入り、
姿を消すでしょうね、夏花と共の、去るでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2017-10-26 05:13
★自転車親父さん
おはようございます
荒れ狂った台風の時って!何処で、どうして
過ごして居たのでしょうね、お腹も空くでしょうに
蝶に聞いて見たく成ります
台風後、朝は10度切ります、寒く成りました
蝶達も姿を消す時期に差し掛かった気がします
Commented by irotoritori at 2017-10-29 00:05
こんばんわ〜。
まだ こんなに 蝶やトンボが いるのですね〜!!
今年の10月は 雨の日が多くて 虫も 大変だったと思います。
Commented by mitiko-aran at 2017-10-29 04:59
★irotoritoriさん
おはよう=
PCが入院で大変でしたね
数日前まで蝶が飛び交って居ましたが
急に寒くなり、台風で、姿を消したのよ、
10月、晴れた日は2日だけだったわ
名前
URL
削除用パスワード
<< モズ オオバン >>