人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若バン

晴れた、朝でしたので、出かけます、家を出た途端、
青空ですのに、小雨が降り始めます、狐の嫁入りですね
カメラバックに入ってる、ビニール袋と、タオルでカメラを包み
少し歩きます、茂みの中に、黄色い嘴のバンを見つけ、出て来るまで待ちます
若バンですね、背中には雨粒が、、、
若バン_f0106759_612283.jpg

出て来た~~!
若バン_f0106759_6124457.jpg
若バン_f0106759_613089.jpg
若バン_f0106759_6132215.jpg
若バン_f0106759_6134223.jpg

少し離れた茂みには、アオクビアヒル
若バン_f0106759_6143381.jpg

カラスウリが赤く熟れた頃かな?と、行って来ましたが、熟した実は
落ちてて、一個だけ残って居ました

雨が酷く成りましたので、撤収です
若バン_f0106759_6164613.jpg

by mitiko-aran | 2017-11-27 06:19 | バン | Comments(26)
Commented by 地理佐渡.. at 2017-11-27 06:51 x
おはようございます。

若バン。もしかして日本で生まれたのでしょうか。
初めて見ます。長岡でバンを見ることは無いので
すが、新潟県内では見られる場所はあります。
今年も行って撮影するつもりですが、今のところ
仕事に追われていますねぇ(笑)。

Commented by とんちゃん at 2017-11-27 07:33 x
みちりんさん、おはよう!!!
いいのが見られましたね~
青空だったのに小雨が降ってきたんですね
カメラを守りながら川を見守るみちりんさんの優しいまなざしを感じています。
バンって滅多に見られないからじっと見ていてもいいなって思います。
若のバンですね 色がすごくよくて新鮮~
またしてもアオクビアヒルがいてくれて雨にも負けず大収穫でしたね
カラスウリが黄色になって・・・この色はまだ見たことないです。結構なことでしたね!
Commented by sink_jpn at 2017-11-27 07:42
おはようございます
私も先週末近所の公園でバンちゃんやオオバンを見ましたです
カワイイですよね♪
Commented by itohnori2 at 2017-11-27 08:13
mitikoさん、お早うございます。
 小雨の中でも撮影をされるなんて、熱心ですね。
その甲斐あって、バンの若に出会えたのですね。
黒い体の中にも色の変化があるのですね。
それを上手く写しておられます。
黄色い嘴が目立ちますね。

 アオクビアヒルにも又会えたのですね。
私は出会ったことがないので、何処かで写して見たいです。

 カラスウリはもう落ちてしまいましたか。
夕陽に輝くカラスウリは綺麗ですよね。
Commented by mitiko-aran at 2017-11-27 08:46
★地理佐渡さん
こんにちわ!
留鳥ですから、日本生まれです
春までには嘴も赤く成るそうですよ、
新潟県内では見る事が出来るのですね
年が迫り、地理佐渡さんも、お仕事が忙しく
遠出は出来ないですね
Commented by mitiko-aran at 2017-11-27 08:50
★とんちゃん
こんにちわ!
良いお天気なのに、小雨だったのよ
諦めかけた時、茂みにバンを見つけて写せたわ
カメラが心配で長居が出来なくて
若だったのが、嬉しくて
アオクビアヒル、先日も、この川で出合ったの、
ここで過ごして居るのでしょうね、何年も出会いが無かったのに
今季は又、出会えそうよ、
カラスウリ、もう!終わってて、皺皺で黄色い実が一個
残ってたの
Commented by mitiko-aran at 2017-11-27 08:52
★コバチャン
こんにちわ!
先日、オオバンにバン、出会えたのね
オオバンには良く出会えますが、バンの
若に出会ったのは、数年ぶりだから
嬉しくて、雨なのに、我慢して良かったわ
Commented by mitiko-aran at 2017-11-27 09:14
★itohnoriさん
こんにちわ!
晴れて居ましたし、青空なのに、小雨、
諦めて帰る積りでしたが、バンの若を見て、帰れなくて
頑張りました、成鳥より、若の方が羽が綺麗ですね
数年間もアオクビアヒルに出会えなかったのに、最近は
この川に行くと出会える様に成りました、
住処でも有るのでしょうね
残念だったわ、真っ赤なカラスウリに出会えると期待しましたが
赤い実は落ちてて、残った一個の実も、皺皺でした
Commented by yuugesyou at 2017-11-27 09:14
mitikoさん おはようございます。
晴れていたのに 小雨が降って来たのですね。
そんな時って機材を濡らさないように気を使いますよね。
バンの背中に雨粒が付いているのがリアルですね。
Commented by mitiko-aran at 2017-11-27 09:54
★夕化粧さん
こんにちわ!
久しぶりの晴れですから、大喜びで出かけましたが
小雨が降りだし、慌てました、普段からレンズカバー
バックに入れて置かないとダメですね
小さな小粒の雨粒がバンの背中に付いて光ってたの
Commented by umi_bari at 2017-11-27 11:14
朝の楽しみですね、陽光を浴びて素晴らしい作品に
仕上がりましたね、お見事バグースです。
やっぱり、早起きしないと行けませんね。
アラン三世ちゃんは元気にしていますか。
Commented by mitiko-aran at 2017-11-27 11:39
★アラックさん
こんにちわ!
小雨が降って居ましたが、日差しも有りました
バンが日差しを浴びて居ますのに
背中には雨粒がキラキラ輝き、綺麗でした
アラン、早朝の散歩には、毎朝元気で走って居ますよ
Commented by フクジイ at 2017-11-27 14:08 x
mitirinさん
オオバンの若は、黄色の嘴をしているのですね
初見です
親と同じく白いのかと思っていました
昔、親子のオオバンを見に行ったことがあるのですが
遠かったせいか、子も白かったような気がしていたもので・・・
Commented by mitiko-aran at 2017-11-27 15:21
★フクジイさん
こんにちわ!
オオバンでは、無くて、仲間ですけど、
この子はバンです
オオバンの嘴は白ですが、バンの親は、赤い嘴なのよ

オオバンの子供に出会ったのですね、
私、見たことが無くて、、出会うのは白い嘴の
親ばかりなのよ
Commented by ha128256ak at 2017-11-27 16:04
雨の中を頑張るんですね。
川や池にはけっこう鳥がいますね。
多摩川ではもうバンは見掛けなくなりました。
Commented by mitiko-aran at 2017-11-27 16:19
★ha128256さん
こんにちわ!
雨だと、画像がダメですが、青空でしたので
出かけたの、機材を濡らさないようにするのは
大変だったわ
多摩川では、もう!バンは居ませんか?
餌の多いい場所に移動したのかしら?
堰だと、水鳥が増えましたが、まだ!カンムリカイツブリには
今季出会えないのよ
Commented by 自転車親父 at 2017-11-27 19:32 x
こんばんは。
若バンですね。
嘴が黄色いのか。
幼い感じに見えますよね。
しばらく写真を撮れなかったのでネタ不足で困ってます。
Commented by slowhanded at 2017-11-27 20:54
お天気が良さそうなのに雨に降られましたか。。。(;・∀・)

写真からはそんな感じがしませんが、水鳥さん達にとっては
雨など苦にならないのでしょうな。^^
Commented by hiro3523000 at 2017-11-28 01:23
こんばんは。
晴れているのに雨が降る。
そのような現象時々ありますねぇ~
ほんと迷惑な話ですね (^_^;)
当地は時期的にその様な心配はなくなりました!
Commented by irotoritori at 2017-11-28 01:30
こんばんわ〜。
バンちゃん かわいいです〜!!
嘴が赤くなってきて 額板が 出始めそうな感じ ですね〜?!
Commented by mitiko-aran at 2017-11-28 07:28
★自転車親父さん
おはようございます
体は親と同じ体型なのに嘴が黄色いので
幼く見えました、
私も同じよ、、忙しくて、中々、撮影に行かれなくて
保存も無くて、何時も、ネタ切れ状態なのよ
Commented by mitiko-aran at 2017-11-28 07:31
★slowhndedさん
おはようございます
凄く、いいお天気なのに、時々、日差しが有るのに
降り出すの、バンの背中にも雨粒が付いてたの
水鳥って!大雨で無い限り、気持ち良さそうヨ
Commented by mitiko-aran at 2017-11-28 07:36
★hiroさん
おはようございます
北では、今時期、狐の嫁入りなんて!無いですね
雪国に成りましたから
広島は最近、多くて困ります
諦めきれずに、行っても、出会えたのは、、
バンだけでしたけど
Commented by mitiko-aran at 2017-11-28 07:38
★irotoritoriさん
おはようございます
体は成鳥と同じ大きさなのに
嘴だけが黄色いの、もうすぐ、
赤い嘴に成るでしょうね、若バンさんって!
意外と可愛いですね
Commented by フクジイ at 2017-11-28 08:20 x
mitirinさん
おはようございます
ゴメンナサイ、バンでしたか
私は、バンには、まだ出会ったことがありません
仲間なのですね
Commented by mitiko-aran at 2017-11-29 06:38
★フクジイさん
おはようございます
ハイ!オオバンもバンも親戚の様な物です
嘴が白か、赤かが違うだけなの
間違い易いですね
気になさらないで下さいね
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭の野鳥達、お食事処?? 夕暮れ時の、庭のジョウビタキ >>