人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ

昨日の朝、8時30分、雪の降る中、鳥撮りに出かけました
川に着くと、カワセミが目に入ります、他には、カモ類と、サギ類しか、居なくて
仕事の時間も有りますので、カワセミだけ写して帰宅です
良く歩きましたので、寒さは感じませんでした

カワセミ_f0106759_6274160.jpg

カワセミ_f0106759_628991.jpg

カワセミ_f0106759_6232946.jpg
カワセミ_f0106759_624229.jpg
カワセミ_f0106759_6242411.jpg

by mitiko-aran | 2018-02-14 06:25 | カワセミ | Comments(32)
Commented by impact4642 at 2018-02-14 06:56
おはようございます(^-^)/
雪のチラチラとカワセミのコラボが、季節感あって良いですね!
カレンダーにしたいです(о´∀`о)
背景も変わると、雰囲気も違いますね♪
どこも記録的な雪、楽しめないほど降るのは考えものですね(*_*)
引っ越し日間近〜私も頑張りますね(^-^)/
Commented by とんちゃん at 2018-02-14 07:51 x
みちりんさん、おはよう!
カワセミに出会えたなんてよかったですね
トップを飾るにふさわしい美しい画像に見とれます♪
雪が舞っている様子 美しく際立つカワセミ
どれも素晴らしいです~
雪がちらついていても歩くと寒さを感じない・・・それは元気な証拠ですね
ますます鳥撮りに励んでください!!!
Commented by 4416_yumeoibito at 2018-02-14 08:17
おはようございます!
雪絡みのカワセミ、見事ですね。
野鳥を撮り始めた頃は、カワセミばかり撮っていました。
2年間で、カワセミの仕草はおおよそ撮り尽くしたつもりでおりました。
が、雪絡みのカワセミは撮った事がありません。
素晴らしいです!・・・(^^)v
Commented by umi_bari at 2018-02-14 08:19
雪の降る中の撮影、お疲れ様でした。
背景も綺麗になりましたね。
雪も暈けていながら、はっきり分かりますね。
お見事バグースです。
Commented by getteng at 2018-02-14 08:20
mitikoちゃん
寒さも、Vデ-を境に暖かくなりそうな気配ですね。
Commented by sink_jpn at 2018-02-14 08:27
mitikoさん、おはようございます
キャー、雪のカワセミ!カッコイイです♬
Commented by itohnori2 at 2018-02-14 08:46
mitikoさん、お早うございます。
 雪の中撮影に出掛けられたのですね。
カワセミが寒そうですが、降る雪が写っていて冬の感じが良く出た作品になりましたね。
背景が暖色なので、暖かそうに感じますが、本当は寒かったのでしょうね。
でも、mitikoさんは歩き回って寒さを感じなかったのですね。
Commented by 写楽爺 at 2018-02-14 08:57 x
おはようございます。
雪降る中の「カワセミ」の写真はあまり見ないような気がします、雪の中何を思ってい佇んでいるのか・・。
1枚目と2枚目同じように舞い落ちる雪が見えるのに、1枚目は背景が暗いせいで冬の感じが出ていますね、2枚目は雪と知らずに見れば「春遠からじ」を感じさせられます。
Commented by mitiko-aran at 2018-02-14 09:41
★インパクトブルーさん
こんにちわ!
お引越しの日が近づき、忙しいでしょうね
疲れからのストレスには、大好きな鳥撮りが一番のストレス発散法なのに
それも出来なく成りますね
カワセミの移動に付いて動いて居ますと、背景が変わるので、
面白いですね、
雪がハラハラ降る中も意外と、楽しかったわ
Commented by mitiko-aran at 2018-02-14 09:52
★とんちゃん
こんにちわ!
昨日の寒さがウソのようなのよ、日差しが有るだけで、
部屋が温室の様な暖かさなの
雪の中、出かけて良かったわ、降る雪と、カワセミのコラボが写せて
二か所の河川敷を歩くと、汗ばむ程だったの
Commented by mitiko-aran at 2018-02-14 10:28
★yumeoibitoさん
こんにちわ!
カワセミって!美しいけど、毎回出会えると、興味が薄れますね
ネタの無い時は嬉しくて沢山写して居ます
雪の日のカワセミは、二度目ですが、
難しいですね
狙いは、ベニマシコと小雪の舞う風景でしたが、
最近はベニに出会えなく成りました
Commented by yuugesyou at 2018-02-14 10:29
mitikoさん こんにちは!
雪の降る中でカワセミの撮影とは お若いですね。
それに汗ばむほど歩き回るなんて凄いです!
雪の中での撮影は機材が濡れたりして大変ですよね。
苦労して写した画は雰囲気の有る素晴らしい画になりますね。
Commented by mitiko-aran at 2018-02-14 10:31
★アラックさん
こんにちわ!
ありがとうございます
雪の降る風景と野鳥を写したくて出かけて、
良かったわ、カワセミに出会えましたので
雪の朝って!野鳥が居ませんね、
Commented by mitiko-aran at 2018-02-14 11:18
★gettengさん
こんにちわ!
今日は本当に暖かいですね、
家中の窓を開けて大掃除を済ませました
後、数日はポカポカ陽気らしいので
嬉しいです
Commented by mitiko-aran at 2018-02-14 11:22
★コバチャン
こんにちわ!
小雪舞う朝でしたが、出かけて良かったです
小雪と、カワセミのコラボが写せましたので
お褒め頂いて、嬉しいです(^^♪
Commented by mitiko-aran at 2018-02-14 12:25
★itohnoriさん
こんにちわ!
小雪が降って居ましたが、ネタが無くて行って来ました
赤く染まった枯れ草が、バックを暖色にしてくれました
雪で、期待してたベニマシコには出会えませんでしたが
カワセミだけが数回、遊んでくれたの
二か所の河川敷を歩きましたので、
寒さは感じませんでした
Commented by mitiko-aran at 2018-02-14 12:30
★写楽様
こんにちわ!
バックが枯れ草の赤だと、暖かく感じますね
雪が降り、佇むカワセミ、キット、小魚を見つけて
飛び込む寸前だと思うのよ、
雪でも餌探しに忙しいそうでしたわ
Commented by mitiko-aran at 2018-02-14 12:34
★夕化粧さん
こんにちわ!
大雪が続きましたので、ネタが無くて、出かけたの
小雪も、良い物ですね、カワセミが佇んで居ましたので、
ラッキーと写しました、
二か所の河川敷に行きましたので、寒さは感じず
少し汗ばむ程でした、
雪の日の撮影も意外性が有りますね
Commented by よしみ at 2018-02-14 13:28 x
こんにちは♪
わぁ!雪とカワセミ、最高です!
1枚目、すごく幻想的な雰囲気ですね!!
雪が水玉の模様みたいでかわいいし、カワセミと合っていて
とても美しいです!
Commented by フクジイ at 2018-02-14 14:05 x
mitirinさん
こんにちは
カワセミは、どんな場面にも合いますね
とても綺麗です
枝先や石の上に止まっていても絵になりますが
雪の中というと、より美しく見えますね
Commented by mitiko-aran at 2018-02-14 14:42
★よしみさん
こんにちわ!
小雪の舞う時間帯に出かけて良かったわ
カワセミと降る雪のコラボって!意外と幻想的ですね
一枚目を見た時、自分ながら、綺麗~~って感じたのよ
Commented by mitiko-aran at 2018-02-14 14:44
★フクジイさん
こんにちわ!
小雪舞うン中のカワセミって!魅力有りますね
今回は止まる枝も良かったので、綺麗に見えます
雪だと、野鳥達の出も悪くて心配でしたが、
カワセミに出会えてラッキーだったわ
Commented by ha128256ak at 2018-02-14 16:38
1枚目は雪が降ってる感じが良く出ていて、素晴らしいです。
若さかな。
私は雪が降っていたら、炬燵に入って、寝ています。
Commented by inoki123baba at 2018-02-14 17:27
雪が降ると
生活するうえでは大変ですが
写真にとるといいですね~
大きさに大小があって
ピンのきているのやらボケているのやら
いいですね~!

でも寒そうですねww
Commented by mitiko-aran at 2018-02-14 17:38
★あだっちゃん
こんにちわ!
雪の日は炬燵ですか?
寒さに強いので、雪の日はワクワクします
一枚目、バックが黒いので、雪が目立ちますね
褒めて頂いて、、嬉しいです
Commented by slowhanded at 2018-02-14 20:56
おぉ、雪中のカワセミちゃんですかぁ!
すばらしいシーンに巡り会えましたね。
寒い中がんばった甲斐がありましたなぁ。d(^-^)!
Commented by 自転車親父 at 2018-02-14 21:23 x
こんばんは。
雪が降ってますね。
面白い状況ですよ。
こんなかわせみ見たことあまり無いです。
しかし寒そうですよ。
Commented by irotoritori at 2018-02-15 01:11
こんばんわ〜。
雪の中の カワセミの女の子
雰囲気があって すてきですね〜!!
Commented by mitiko-aran at 2018-02-15 06:58
★inokiさん
おはようございます
雪が降ってても、ネタ切れでしたので、行って
来ました、道路が凍結して無かったので、助かったわ
カワセミが姿を見せてくれてラッキーだったの
Commented by mitiko-aran at 2018-02-15 07:00
★slowhndedさん
おはようございます
小雪の舞う中、行って来ましたよ~~(^^♪
カワセミに雪のコラボ、いい出会いだったわ
寒さ何て、吹っ飛んだの
Commented by mitiko-aran at 2018-02-15 07:01
★自転車親父さん
おはようございます
小雪舞う河川敷は寒いのですが、
カワセミが姿を見せましたので、寒さなんて!
感じなくて、
出かけて良かったわ
Commented by mitiko-aran at 2018-02-15 07:38
★irotoritoriさん
おはようございます
ありがとう~~(^^♪
期待しながら出かけたけど、カワセミに出会え、
小雪も降り、ラッキーだったのよ、
雪の日も出かけないとダメですね
名前
URL
削除用パスワード
<< コガモ コゲラ >>