人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのメジロ

桜の花の時期は、花蜜を吸う旅に出て居た、メジロですが、葉桜に成ると
庭に帰って来ました、清美を半分サービスします、
葉桜の木陰で美味しそうに食べてるわ

久しぶりのメジロ_f0106759_6194377.jpg
久しぶりのメジロ_f0106759_619569.jpg
久しぶりのメジロ_f0106759_6202184.jpg
久しぶりのメジロ_f0106759_6203948.jpg
久しぶりのメジロ_f0106759_6205643.jpg

ピラカンサの花も満開です、今年も赤い実が鈴生りに成りそうです
アオスジアゲハ

久しぶりのメジロ_f0106759_6223284.jpg
久しぶりのメジロ_f0106759_6225444.jpg

by mitiko-aran | 2018-05-11 06:23 | メジロ,イラスト | Comments(24)
Commented by とんちゃん at 2018-05-11 07:24 x
メジロがおいしそうにほおばっていますね~
清美オレンジをサービスしてあげて!
甘くてどんどん口に運ぶでしょう
ピラカンサンの花が満開ですね
きれいなアオスジアゲハ~光で翅の色が輝いて見えます~
美しい画像を見て朝から心地よくなりました♪
Commented by フクジイ at 2018-05-11 07:31 x
mitirinさん
おはようございます
贅沢なメジロさん
清美をご馳走してもらって、大満足ですね

ピラカンサの花は、こちらでも満開でした
とても沢山の花を付けていましたよ
あの真っ赤な大量の果実が楽しめそうです
Commented by 4416_yumeoibito at 2018-05-11 07:35
おはようございます!
高価な柑橘類を美味しそうに頬張っていますね。
メジロのノドの色が綺麗に出ていますね。
お陰様で、我が家の2年目のピラカンサも枝一杯に花をつけました。
残念ながら、チョウはまだ来てくれませんが、今年はたくさんの実をつけてくれそうです。
早くも冬鳥を季節を待望してしまう、気の早いG3です・・・(^^;;
Commented by getteng at 2018-05-11 07:41
みち子ちゃん
お宅の広大な庭も忙しくなりましたね。
今日も好天、ちょっとだるいですがどうしたものか?
昨日は大須賀町往復で1.7万歩弱歩いていました。
Commented by itohnori2 at 2018-05-11 08:27
Mitikoさん、おはようございます。
 メジロがまだ平地に残っているのですね!
珍しいですね。
清美を食べるとは私よりも贅沢です。(笑)
緑背景ですが、緑のメジロが合いますね。
ピラカンサの花が沢山咲きましたね。
秋になると、小鳥が沢山やって来るのが楽しみですね。
何故か私はアオスジアゲハに出会ったことがありません。
Commented by impact4642 at 2018-05-11 09:03
おはようございます(^-^)/
今日は、やっと晴れてくれました♪
この時期に、こんな肌寒い日があるとは思いませんでした〰️
メジロちゃん、美味しそうに果肉を食べてますね♪
美味しい蜜も良いけど、ビタミン補給も大事ですからね♪
私も最近は、メジロちゃんを見かけてません

腱鞘炎の予後はどうですか?無理はしないで下らないね♪
Commented by mitiko-aran at 2018-05-11 11:09
★とんちゃん
こんにちわ!
久しぶりのメジロです、そろそろ、移動が始まりますので
清美をサービスしたわ、
美味しそうにガツガツ食べてたの
今年も見事にピラカンサが咲いたわ、この分だと
晩秋には赤い実が鈴生りよ、冬鳥が帰って来ても
食べ放題に成りそう、、他の蝶は、この花には来ないのに
アオスジアゲハ、離れないの
Commented by mitiko-aran at 2018-05-11 11:11
★フクジイさん
こんにちわ!
そちらでも、ピラカンサ満開ですか?
満開だと、美しいですね、
蝶も離れない位、花蜜を吸ってるの
久し振りのメジロでしたので、大サービスなのよ
甘くて美味しい清美だっったわ
Commented by mitiko-aran at 2018-05-11 11:59
★yumeoibitoさん
こんにちわ!
昨年はピラカンサ、不作でしたが、今年の花付は最高です
枝が見えない位、咲いてるの
yumeoibitoさん宅のピラカンサも順調ですね
今年の晩秋は野鳥が集まりますね
私も期待して今から、、どんな野鳥達が実を食べに
集まるのかと、ウキウキしてるの

Commented by mitiko-aran at 2018-05-11 13:22
★gettengさん
こんにちわ!
今日は、暖かいですね
毎日、朝晩の温度差の激しさに
私も、午前中は体がダルクて、、、
1、7、万歩も歩いたの?歩き過ぎですよ、
疲れが溜まりますよ~~~
一雨降るごとに、雑草が茂り、木々は枝を伸ばし、
6月に庭師が剪定に来るまで、庭は荒れ放題なの
Commented by ha128256ak at 2018-05-11 15:46
高級ミカンをあげているんですね。
メジロちゃん、味の違いが判るかな。
アオスジアゲハはなかなか止まりませんね。
Commented by mitiko-aran at 2018-05-11 17:20
★itohnoriさん
こんにちわ!
時々に成りましたが、メジロ、水を飲みに来たり
遊んで居ますよ、
清美を吊るすと、どこかで見てるのですね
即、姿を見せました、
ピラカンサも満開です、ナミアゲハは止まりませんが
アオスジアゲハは、好みの様で、良く姿を見せます
本当に、赤く実が熟れる頃、どんな野鳥が姿を見せるのか?
今から楽しみです、今年は例年になく豊作なの
Commented by mitiko-aran at 2018-05-11 17:23
★インパクトブルーさん
こんにちわ!
ありがとうございます、
腱鞘炎の手術後の経過は良いの、疲れると、
肘が痺れますけど、
朝は暖房を入れる位、寒いけど、今日は、久しぶりに
暖かい日だったの
まだ!庭には、時々姿を見せるのよ、キット!食べ物に惹かれてるのね
美味しそうに食べる姿って!癒されるわ
Commented by mitiko-aran at 2018-05-11 17:30
★あだっちゃん
こんにちわ!
どこかで見てるのですね、清美を吊るすと、即、
姿を見せるのよ
美味しそうに食べてるの
他の花には止まらない、アオスジアゲハですが
ピラカンサの花は好きな様ですよ
Commented by 写楽爺 at 2018-05-11 19:27 x
こんばんは。
花蜜を吸う旅を終えメジロさんは実家に帰ってご馳走にありついたと言ったところですかね。
蝶も色んな種類が来てくれるんですね!
ピラカンサの実が多く成れば小鳥さん達も多く来てくれるでしょう、楽しみですね。
Commented by 自転車親父 at 2018-05-11 21:45 x
こんばんは。
メジロがまだ来るのですね。
こちらでは冬の間しか見かけません。
山に行ってしまうのかと思ってました。
メジロは可愛いから好きです。
Commented by irotoritori at 2018-05-12 01:02
こんばんわ〜。
メジロさん 緑の中
すっかり 保護色ですね〜!!
Commented by slowhanded at 2018-05-12 05:32
お、久しぶりのメジロちゃん。^^

アラン亭でごちそうもらえてよかったね♪
Commented by yuugesyou at 2018-05-12 07:37
mitikoさん おはようございます。
花の蜜が吸えなくなると またお庭へ戻って来るのですね!
可愛い小鳥たちが戻って来たからには 何か御馳走を用意してあげないとね!
清美は高級なオレンジのようですね。 メジロも美味しそうに食べていますね。

ピラカの花にやって来たアオスジアゲハを綺麗に写されましたね。
アオスジアゲハは飛ぶのが速いので写すのが大変なのにバッチリですね。
Commented by mitiko-aran at 2018-05-13 16:40
★写楽様
こんばんわ!
メジロが実家に帰って来ましたが、暑く成る前に
旅立つと思いますので、甘い清美をサービスしたの
冬まで出会えないと思うと、寂しく成ります
今年は、特別ピラカンサ、花付が良くて、秋には野鳥達が
困らない位の実が生ると思うの
Commented by mitiko-aran at 2018-05-13 16:43
★自転車親父さん
こんばんわ!
メジロも暑く成る前に、涼しい場所に移動しますから
もう!出会えるのは、最後かと、甘いミカンをサービス
したのよ
冬までお別れだと思うのよ
Commented by mitiko-aran at 2018-05-13 16:44
★irotoritoriさん
こんばんわ
メジロともお別れが近づいたわ
新緑ですと、本当に保護色になりますね
Commented by mitiko-aran at 2018-05-13 16:47
★slowhndedさん
こんばんわ!
本当に久しぶりのメジロです、
葉桜の時期は、暑いので、例年だと涼しい場所に
移動してるのに、今年は遅いですね
Commented by mitiko-aran at 2018-05-13 16:51
★夕化粧さん
こんばんわ!
葉桜の時期に姿を見せるのは珍しいです
暑く成る前には、旅に出ますのに、
水場に来ましたので甘いミカンをサービスすると
早かったですよ、見てた様に、ミカンに飛びつきました
美味しそうですアオスジアゲハ、中々、写せない蝶ですが
花蜜に夢中で動かなくて助かりました
名前
URL
削除用パスワード
<< エナガ 河川敷にて >>