人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマサギ

久しぶりに、早朝の川に出かけます
数羽のコサギの中に一羽のアマサギ、、、、アマサギに出会えると、
島谷ひとみさんの「亜麻色の髪の乙女」の歌を思い出します
何か?見つけて、食べてたわ

アマサギ_f0106759_6272182.jpg
アマサギ_f0106759_6274487.jpg
アマサギ_f0106759_628967.jpg
アマサギ_f0106759_6282643.jpg
アマサギ_f0106759_628445.jpg

流石!広島です、河川敷の上を、サンフレッチエ号が通過~~(^^♪
アマサギ_f0106759_630462.jpg

by mitiko-aran | 2018-06-06 06:31 | アマサギ | Comments(18)
Commented by getteng at 2018-06-06 07:07
みち子ちゃん
アマサギはお初です。
これは渡り鳥ですか?
「とうかさん」が終わったら、とたんに梅雨入りしましたね。
しばらくは不快な日々が続きそうです。
去年並みだと7月13日、平年だと21日ごろが梅雨明けか?
Commented by とんちゃん at 2018-06-06 07:33 x
みちりんさん、おはようございます!
すごくご無沙汰してしまって・・・ようやく調子が戻りつつあります。
せき込むと途端に息苦しくなる日が続いていましたがあともう少しでよくなりそうです。
みちりんさんも回復されてよかったですね
アマサギってほかの人のところで見たことがありました。
いい色をしているので実際に見てみたいなって思っていたのです。
きれいに撮れて色の良さがはっきりわかりました。
広島地方は梅雨入りですか・・・こっちもだんだん湿っぽい日が多くなりそうです。
サンフレッチェ号ですね 河川敷にすごくマッチしますね
Commented by 写楽爺 at 2018-06-06 08:22 x
おはようございます。
アマサギの色合いは「亜麻色の髪の乙女」を想い出させてくれますね。
ヴィレッジ・シンガーズより島谷ひとみさんの方が歌い方も良かったと思いますよ。
サンフレッチエ号が似合いますね広島だから!こちらではライオンズの車両が走りますが広島で走っても似合いませんよね!!
Commented by フクジイ at 2018-06-06 08:37 x
mitirinさん
おはようございます
綺麗なサギですね
私は、まだ、アマサギに出会ったことがありませんが
一度、会ってみたいです

そちらは、今日梅雨入りだそうですね
こちらは、明日にでも梅雨入り宣言が出そうです
これから、鬱陶しい毎日が続くかと思うと、気分も滅入りそうです
Commented by impact4642 at 2018-06-06 08:43
おはようございます(^-^)/
梅雨入り目前、朝からスッキリしない天気です( ´-ω-)
見事なアマサギですね!
川にいる姿は初めて見ました♪
こちらでは、田んぼなので新鮮な姿です
この前はカープの車両でしたよね(*゚∀゚*)
鉄道ファンも喜びそうな車両ですね♪
Commented by mitiko-aran at 2018-06-06 09:37
★gettengさん
こんにちわ!
梅雨入りしましたね、久しぶりの雨は歓迎ですが、
長雨でジメジメ、蒸し暑さは嫌に成りますね
梅雨明けは、7月中旬なの?長いですね
アマサギは初めて?綺麗な亜麻色でしょう?
Commented by mitiko-aran at 2018-06-06 09:39
★とんちゃん、
こんにちわ!
コメント欄、閉じてたので、まだ、完治してないのね
長引きますね、私も、今でも、咳き込むと、息苦しく成るのよ
肺炎に成るかと、思ったわ、
ジメジメ梅雨に成りますから、まだまだ!お大事にしてネ
久しぶりのアマサギなの、綺麗な亜麻色の羽ですよね
Commented by mitiko-aran at 2018-06-06 11:06
★写楽様
こんにちわ!
亜麻色の髪の乙女、いい歌ですね、
女性の声の方が、私は好きでした
カープ号にサンフレッチエ号は矢張り、広島だから
似合うのですね
Commented by mitiko-aran at 2018-06-06 11:26
★フクジイさん
こんにちわ!
広島は、昨日、梅雨入りです、長い鬱陶しい日が続かと
思うと嫌に成るわ、鳥撮りのも出かけられ無くなるし
アマサギ、フクジイさんは初めてですか?
綺麗な鷺でしょう?サギ類の中でも好きな野鳥なの
遠くに居ても、目立つのよ、
中々、出会えませんけど
Commented by mitiko-aran at 2018-06-06 11:28
★インパクトブルーさん
こんにちわ!
昨日、広島は入梅で、昨日から雨続きなのよ、
たまの雨は嬉しいけど、毎日だと、ウンザリ!
鳥撮りにも出かけられ無いし、、、
田んぼの中のアマサギって!大好き(^^♪

カープとサンフレッチェ広島ですから、交代で
電車が走ってるらしいわ
Commented by yuugesyou at 2018-06-06 15:37
mitikoさん こんにちは!
数羽のコサギの中に1羽のアマサギですか? 
1羽でも見られて好かったですね。
川原で餌を探しているところを奇麗に写されましたね。
こちらでも探せば見られると思いますが 最近見ていません。
サンフレッチェ号はサッカーのピーアールなのですね。

今日は朝から小雨が降ったり止んだり ハッキリしない一日です。
関東地方も梅雨に入ったみたいです。
Commented by inoki123baba at 2018-06-06 16:18
綺麗な色ですね~
アマサギに出会うと
あー夏がくるんだなぁと思いますねぇ

耕地には多くいるようなイメージなのですが
河川敷にもよったりするんですね~!
Commented by mitiko-aran at 2018-06-06 16:44
★夕化粧さん
こんばんわ!
広島も昨日、梅雨入りして、昨日から雨です、関東も梅雨入りしたのですね
コサギの中のアマサギって!遠くからでも目立ちました
私も久しぶりでしたし、河川敷で出会うのは初めてです
広島カープとサンフレッチェ広島が交代での
応援電車なのよ
Commented by mitiko-aran at 2018-06-06 16:47
★inokiさん
こんばんわ!
久しぶりのアマサギでした、遠くからでも
目立つ位の綺麗な色合いだったわ
そうそう!
田植え後の田園で見かけますよね、数羽が多良いのに
この子は一羽だけでした
Commented by 自転車親父 at 2018-06-06 21:14 x
こんばんは。
アマサギは近くで見たことがありません。
遠くから一度見ただけですね。
私の場合は亜麻色の髪の少女はヴィレッジシンガーズですね。(笑)
年齢が分かるかな。
アイビールックの少年たちだったように記憶してます。
Commented by irotoritori at 2018-06-07 10:39
こんにちわ〜。
アマサギ きれいですね〜!!
嘴から 目元にかけての色の変化が 
アクセントになって かわいいです!!
Commented by mitiko-aran at 2018-06-07 14:32
★自転車おやじさん
こんにちわ!
遠目でも、アマサギは美しいですね
ヴィレッジシンガーズですか?私はコマーシャルなどで
流れてた「島谷ひとみさん」の声が好きです
親父さ~ん、お年が解る?
随分前から、、親父さんの、年、、知って居ますよ~~(笑)
Commented by mitiko-aran at 2018-06-07 14:33
★irotoritoriさん
こんにちわ!
久しぶりのアマサギの出会いですが
アマサギって!本当に美しいですね
この色合いに出会えると、嬉しく成るわ
名前
URL
削除用パスワード
<< 河川敷の蝶達 カルガモ親子 >>