人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルガモ一家

雨上がりの昨日、カルガモ一家に会って来ました
10羽の雛は健在で、安心したわ、夫婦で子育てしてるらしく、一列に並んで
移動中でした、柔らかい水草の場所に着くまで、自由行動をする子が居ると、
大声上げて、列に戻します

カルガモ一家_f0106759_6192410.jpg
カルガモ一家_f0106759_6195079.jpg

カルガモ一家_f0106759_6202635.jpg
カルガモ一家_f0106759_621056.jpg
カルガモ一家_f0106759_621208.jpg

カルガモ一家_f0106759_62649100.jpg

by mitiko-aran | 2018-06-13 06:23 | カモ、、、イラスト | Comments(20)
Commented by フクジイ at 2018-06-13 07:18 x
mitirinさん
おはようございます
カルガモの親子は、いつ見ても可愛いですね
先頭は父親ですか? そして、母親?
子供達が、一列に並んで微笑ましい光景ですね
近所の幼稚園や保育園の外遊び風景みたいです
Commented by とんちゃん at 2018-06-13 07:25 x
みちりんさん、おはようございます!
大分ご無沙汰してしまって・・・
あともう少しお休みしてしっかり体調整えたいと思っています。
10羽もヒナが一緒なんてたくましいですね
親子そろってまるで幼稚園みたい~
ほほえましくていいですね
みんな元気ですくすく育ちますようお祈りしたいです♪
Commented by impact4642 at 2018-06-13 08:16
おはようございます(^-^)/
川で生活るカルガモさんが、これだけのヒナを守るのは、
相当大変な事なのに、素晴らしいですね!
親鴨さんに感謝状を出したい気持ちです♪
一列並びって、なかなかならないから羨ましい光景です♪
もう少し大きくなるまで、まだ安心できない親カモさんですが、
頑張って皆が大人になってくれると良いですね(*^^*)
Commented by mitiko-aran at 2018-06-13 09:41
★フクジイさん
こんにちわ!
先頭は、母親でしょうね、離れた雛を
父親が怒っていましたので、
行列の家族って!この時期しか、見れませんので楽しみです
そうそう!幼稚園児の遠足の様ですね
Commented by mitiko-aran at 2018-06-13 09:44
★とんちゃん
こんにちわ!
ぶり返さないように、体力付けてから、
再開してね、楽しみに待ってるわよ~~(^^♪
この時期の川に行く楽しみは、カルガモ家族の
行列よ、今年は二度も出会えてラッキーだったわ
幼稚園児の遠足の様で、賑やかで可愛いのよ
Commented by mitiko-aran at 2018-06-13 09:48
★インパクトブルーさん
こんにちわ!
昨日出かけて、又、出会ったわ、
家族の行列って!最高に可愛いですね
この時期の楽しみよ、両親に見守られながら
少しづつ大きく育つのね、幼鳥に成るまで
10羽、元気で育って欲しいわ
Commented by ha128256ak at 2018-06-13 12:37
脊柱管狭窄症の手術で7泊8日で、入院していました。
まだ体の自由が利きません。
カルガモの雛可愛いですね。数が減ってないのは凄い。
Commented by mitiko-aran at 2018-06-13 13:10
★あだっちゃん
こんにちわ!
大変な大手術をなされたのですね、腰痛の
原因も無く成りますか?
体力も体の自由も効かないと大変
お大事にして下さいね
Commented by yuugesyou at 2018-06-13 14:12
mitikoさん こんにちは!
カルガモの雛が10羽も育っているなんて この母親は子育てが上手ですね。
前日 志村動物園でやってたカルガモは6羽居たのが3羽になっていました。

新潟からフェリーに乗って小樽へ向かっています。
Commented by mitiko-aran at 2018-06-13 14:23
★夕化粧さん
小樽に向かってるのですね、
小樽は気候も良く、快適でしょうね
北の野鳥達に沢山、出会えますように、
楽しみに、お待ちして居ます
志村動物園、私も好きで、良く見てるのよ
Commented by 写楽爺 at 2018-06-13 15:42 x
こんにちは。
1・2枚の列を見ると親ガモの教育がしっかりしているのが分かるような気がします。
この雛達もいずれこの親ガモになっていくことでしょう、
人間も見習わなければいけないですね。
Commented by itohnori2 at 2018-06-13 16:23
Mitikoさん、こんにちは。
 カルガモの親子の行列は仄々として良いですね。
10羽健在で良かったですね。
かなり成長していますね。
先日、カルガモの引っ越しTVで放映していましたが、
目的の場所についた時、途中で猫やカラスにやられてヒナは半減していました。
自然の厳しさを思い知らされました。
Commented by mitiko-aran at 2018-06-13 16:52
★写楽様
こんにちわ!
1~2枚目、列を乱さず並んで居るでしょ
時々、列を離れる子が居ると、親が怒ってるのよ、
厳しい躾をしてるらしいわ
全員揃って、成鳥すると嬉しいのですが
Commented by mitiko-aran at 2018-06-13 16:54
★itohnoriさん
こんにちわ!
「志村の動物園」でしょう
私も途中まで見ましたが、カラスに攫われる
シーンが辛くて、最後まで見て無いの
本当に沢山生まれても、成鳥するのは、
数羽なのですね、自然界って!厳しいですね
Commented by 自転車親父 at 2018-06-13 20:38 x
こんばんは。
ずいぶん大きくなりましたね。
ここまでになると外敵にやられることが少ないと思います。
みな育ちそうですよ。
こちらは三組目の子がまだ11羽残っているらしいです。
また会いに行ってみようかな。
Commented by slowhanded at 2018-06-13 21:25
わぉ~、ヒナ達がたくさんだぁ!(*^_^*)

体も少し大きくなって泳ぎ方も逞しそうですな。
かわいい姿を見ていたいのでゆっくり成長して
ほしいんですけどねぇ。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by irotoritori at 2018-06-14 00:49
こんばんわ〜。
10羽 みんな 元気に育ってるなんて
すごいですね〜!!
Commented by mitiko-aran at 2018-06-14 16:44
★自転車親父さん
こんにちわ!
少しづつ大きく成って居ました
これだけ大きく成れば、カラスなどに襲われる事も
無いでしょうね
3組目が11羽ですか?子沢山ですね
アット言う間に大きく成りますから、
急がないと、幼鳥に成るわよ~~(^^♪
Commented by mitiko-aran at 2018-06-14 16:47
★slowhndedさん
こんにちわ!
これだけ大きくても、まだ!親の保護が
必要らしくて、行列を乱さないように餌場に
移動してたの
成鳥が早くて、可愛い時期って!アット!
いう間に過ぎますね
Commented by mitiko-aran at 2018-06-14 16:49
★irotoritoriさん
こんにちわ!
表彰したい位、子育ての上手な夫婦ですね
10羽も無事育てるなんて
この大きさだと、敵に襲われる事も無いで少年時代
名前
URL
削除用パスワード
<< オオヨシキリ ホオジロ >>