人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノビタキ

セイタカアワダチソウの天辺に止まる、ノビタキの姿を写したくて、待ちましたが、
思う様には行きません、出会いたいと願ってた時には出会えなくて、
遠いのですが、最近は良く出会える様に成りました

ノビタキ_f0106759_6134361.jpg
ノビタキ_f0106759_61494.jpg
ノビタキ_f0106759_6142841.jpg

河川敷にて
シータテハ
ノビタキ_f0106759_616187.jpg

ルコンソウ
ノビタキ_f0106759_6165949.jpg

ヤマトシジミ
ノビタキ_f0106759_618412.jpg

アサマイチモンジ
ノビタキ_f0106759_6381839.jpg

by mitiko-aran | 2018-10-17 06:19 | ノビタキ | Comments(27)
Commented by impact4642 at 2018-10-17 06:46
おはようございます(^-^)/
昨日、北海道から戻りました♪
沢山写真を撮りましたので、また記事にさせて頂きます!
黄色に色づくセイタカアワダチソウ、留まってほしいですよね〰️
私も狙いましたがまだ撮れてないです〰️
思い通りには中々ですね( ´-ω-)
でも、ノビタキも元気に姿を出すようになると、
秋も一気に進む気がしますね♪
Commented by mitiko-aran at 2018-10-17 07:17
★インパクトブルーさん
お帰り~~(^^♪
楽しみに待ってたわ(^^♪沢山の収穫だと整理が大変ですね
ウキウキ、ワクワク楽しみなのよ、、
お疲れ様でした
黄色いセイタカアワダチソウにノビタキ、写したいですね
まだ!諦めてないのよ、土曜日の撮影日、又、挑戦します
Commented by とんちゃん at 2018-10-17 07:17 x
みちりんさん、おはようございます
チョウがいっぱい! すごくいいですね
見てみたいチョウばかりに出会えてうらやましい~
セイタカアワダチソウの天辺に止まってくれなくてもいい感じに撮れてすてき!
昨日は私も散歩で色々なチョウに会えました。名前はさっぱりなんですが・・・
シータテハ アサマイチモンジ どっちも見たことがなくあこがれを募らせました♪
Commented by yuugesyou at 2018-10-17 08:01
mitikoさん おはようございます。
セイタカアワダチソウに止まらなくても前ボケが好いですね。
それと背景のブルーは川の流れでしょうか? 綺麗ですね。
いろんな種類の蝶が居るのですね!蝶を写すだけでも楽しいですね。
ルコンソウの花は小っちゃくて可愛くて綺麗ですよね。
こちらでは田圃の畦道で見掛ける事が多いです。
Commented by getteng at 2018-10-17 08:14
みち子ちゃん
このところ、女房の具合が悪いのであまり外歩きができません。
脚の筋肉が衰えそうです。
写真は、それ以前に撮ったものばかりで、その内在庫切れになるでしょうね。
Commented by フクジイ at 2018-10-17 08:15 x
mitirinさん
おはようございます
セイタカアワダチソウにノビタキ、とても綺麗でしょうが
3枚目も素敵ですよ
バックのブルーは、水面ですか?
翅を開いたチョウ達、とても良いチャンスを捉えられましたね
私は、いつも待ちきれず、翅を閉じた姿ばかりです
Commented by ha128256ak at 2018-10-17 08:51
ノビタキに必ず逢えるのは、良いですね。
セイタカアワダチソウに止まるのを撮ろうと思ったら、かなり待たないと撮れないかもしれません。
ルコウソウはオレンジ色もあるんですね。
Commented by 写楽爺 at 2018-10-17 10:58 x
こんにちは。
思った時に会えないから想いがつのるのかもしれませんよ、だから出会えた時には熱がこもって素敵なショットが撮れるのでしょう。
葉と露とヤマトシジミこんなスリーショットにも出会うんですね。
Commented by mitiko-aran at 2018-10-17 11:39
★とんちゃん
こんにちわ!
蝶達との出会いも、そろそろお別れの季節になりますね
アサマイチモンジは何年振りかで出会ったの、
蝶を写すのも楽しいですね
セイタカアワダチソウに止まるノビタキを写したくて
待ったのよ、、思う様には行きませんけど
Commented by mitiko-aran at 2018-10-17 11:41
★夕化粧さん
こんにちわ!
セイタカアバダチソウも満開に成り、期待したのに
止まってくれなくて、、、
背景のブルーは川です、お天気が良くて、綺麗なブルーに
成りました
ルコンソウ河川敷に沢山咲いてたので、可愛くて
写して見ました
Commented by mitiko-aran at 2018-10-17 11:43
★gettengさん
こんにちわ!
暖かい午後ですね
奥様、大変ですね、中電に通って居るのですか?
付き添い、お疲れ様です
無理しないで下さいね
Commented by mitiko-aran at 2018-10-17 11:46
★フクジイさん
こんにちわ!
バックのブルーは川の流れです、
お天気が良くて、綺麗なブルーに成りました
三枚目、、、ありがとうございます
蝶も羽を広げた姿は、難しいですね
私も沢山、写してヤット一枚なのよ
Commented by mitiko-aran at 2018-10-17 11:48
★あだっちゃん
こんにちわ!
ルコンソウって!オレンジも、白、ピンクも
有りますね、私は鮮やかなオレンジの
ルコンソウが好きです
河川敷でノビタキには良く出会える様に成りましたが
思う所に止まらなくて、花とルビタキのコラボが
写せなくて
Commented by mitiko-aran at 2018-10-17 11:52
★写楽様
こんにちわ!
動きの速い蝶や野鳥を思う様に写せると
最高でしょうね
雨上がりの朝、滴の付いた葉にヤマトシジミが止まってたの
水分を吸いに来たようですよ、
童話の一場面の様で、私も好きな画像なの
Commented by itohnori2 at 2018-10-17 16:57
Mitikoさん、こんにちは。
 夕陽に輝いている様に見えるノビタキが素敵ですね。
穂がある野草に止まっている様ですが、セイタカアワダチソウに劣ることなく素敵です。
シータテハと言う蝶がいるのですね。
初めて知りました。
Commented by mitiko-aran at 2018-10-17 17:38
★itohnoriさん
こんにちわ!
少しの紅葉と、川の水のブルーが
夕日の様に見えますよね、花とノビタキの姿を
写して見たいわ
シータテハ初めてですか?木の葉に見えて
動くまで気が付かなくて、私も久しぶりに出会えました
Commented by slowhanded at 2018-10-17 20:38
ん~、きれいに撮れてますな。( ̄▽ ̄)b グッ!
セイタカアワダチソウとのコラボは不調に終わっても
これだけ撮れたのなら良しとしましょう。^^
Commented by 自転車親父 at 2018-10-17 23:11 x
こんばんは。
ノビタキですね。
来てましたか。
蝶も沢山来たようですね。
私も蝶が撮りたいです。
Commented by mitiko-aran at 2018-10-18 05:00
★slowhndedさん
おはようございます
草では無く、花とのコラボを写したくて
粘ったのだけど、野鳥って!思う様には写させて
くれないですね
ひっこく、又、土曜日の撮影日に、挑戦するわ
Commented by mitiko-aran at 2018-10-18 05:02
★自転車親父さん
おはようございます
ノビタキが姿を見せ始めて、カメラマンが増えましたよ~~
河川敷では暖かい朝は、蝶が飛び交います
中から、珍しい蝶を探すのですが、居ない物ですね
Commented at 2018-10-18 10:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2018-10-18 12:00
★カギコメ10時59分さま
伺いました、
顔もですが
お腹の模様に、大きさ、全体の体型などから
ヒヨドリだと思います、
ヒヨドリも大きい子や、今年生まれた幼鳥も居ますので
大きさでは確定は出来ないと思います
Commented by 葉月 at 2018-10-18 16:06 x
早速ご覧いただき、ありがとうございました。
ヒヨドリですか。
そういわれて見ると、大きさや特徴が何となくヒヨドリっぽいですね。
今までヒヨドリの成鳥しか見たことがないので、勉強になりました。

こちらのブログの多種多様な鳥たち、本当にきれいですね。
また遊びに伺います。
ありがとうございました。
Commented by megumin559 at 2018-10-18 21:09
ノビタキの表情が本当にかわいいてすね・・  ・ 蝶も・・  秋を満喫してますね・・♪
Commented by mitiko-aran at 2018-10-19 04:52
★葉月さん
おはようございます
お役に経てて幸いです
今時期は野鳥達も子育てが終わり、
幼鳥が親離れして居ますから、
難しかったのですね、
Commented by mitiko-aran at 2018-10-19 04:54
★mmeguminさん
おはよう~(^^♪
最近、良く出会えるノビタキです、
小さくて表情が可愛いの、
蝶達も、寒く成り、姿を消す時期が近づいたわ
もう少し、秋を満喫して欲しいですね
Commented by irotoritori at 2018-10-19 23:54
こんばんわ〜。
青い水面に 黄色いセイタカアワダチソウとノビタキ
秋の色彩ですね〜!!
名前
URL
削除用パスワード
<< モズとコガモ ノビタキ >>