人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロ

師走に成り、忙しくて、出かける事も出来なく、庭メジロの
お食事タイムを、、朝のメニューは、リンゴ、ミカン、ピラカンサの実です

雨の早朝から~午後三時まで、追いました
メジロ_f0106759_6272056.jpg
メジロ_f0106759_6273217.jpg
メジロ_f0106759_628697.jpg
メジロ_f0106759_6282436.jpg
メジロ_f0106759_6284428.jpg
メジロ_f0106759_629142.jpg
メジロ_f0106759_6294598.jpg

by mitiko-aran | 2018-12-12 06:31 | メジロ,イラスト | Comments(21)
Commented by yuugesyou at 2018-12-12 07:17
mitikoさん おはようございます。
木の実などの餌が無くなると小鳥たちは困ってしまいます。
そんな時はmitikoさんの家の庭へ来ると いろんな果物や
ピラカの実などが有るので大喜びですね。
こんな風に家の中から小鳥の観察が暖かくなるまでできますね。
Commented by とんちゃん at 2018-12-12 07:18 x
みちりんさん、おはようございます
雨の日が続きうっとうしいです・・・
そちらもお天気悪いですか
メジロさんが来てくれてよかったですね
雨粒が筋になって見えます~ 雨でも姿が見えるとうれしいでしょう
ごちそうこちらでた~んと食べてほしいですね
年末はあわただしくて大変 気を付けながら鳥追いしてくださいね
Commented by impact4642 at 2018-12-12 07:31
おはようございます(^-^)/
雨の降る中でも、これだけ美味しい果物が食べられたら、
メジロさんも濡れるのも気になりませんね♪
ピラカンの実も食べて、食物繊維もバッチリ!
小鳥が元気にしていると、こちらも元気になりますね♪
お仕事、メジロさんも応援してますよ(*^^*)
Commented by umi_bari at 2018-12-12 07:57
長い間頑張った成果が出ましたね、可愛いですね、お見事バグースです。寒くなりました、風邪に気を付けてください。
Commented by フクジイ at 2018-12-12 09:08 x
mitirinさん
おはようございます
リンゴ,ミカン,ピラカンサの実と超豪華なご馳走ですね
ミカンが、お好みなのでしょうか?
一番減っていますね
mitirinレストランで腹一杯食べて、寒い冬を乗り切って欲しいですね
Commented by mitiko-aran at 2018-12-12 11:01
★夕化粧さん
こんにちわ!
餌の少ない季節は、私が、お接待なのよ、
どこかで見てた様に、果物を刺すと、飛んで来ます
ヒヨや、ツグミが来ますから、ピラカンサの実、
早くに無く成りそうなのよ
Commented by mitiko-aran at 2018-12-12 11:03
★とんちゃん
こんにちわ!
主婦の一番忙しい時期に成りました
仕事と家事で、今が一番、疲れます
降ったり止んだりの日が続いてるの、寒いのよね
果物を刺すと、二羽のメジロが飛んで来ます
癒されるわ
Commented by mitiko-aran at 2018-12-12 11:07
★インパクトブルーさん
こんにちわ!
小雨降る朝でしたが、お腹が空いてたのね
果物を刺すと、二羽のメジロが飛んで来たわ
毎朝、果物を置く時間を知ってるのかしら
年末近く成ると、主婦は忙しく成りますね
お互い、風邪を引かない様に、乗り越えましょうね
Commented by mitiko-aran at 2018-12-12 11:10
★アラックさん
こんにちわ!
雨の日が多く、寒く成り、師走らしく
成りましたね、
お互い、風邪を引かない様に、気を付けましょうね
早朝、可愛いメジロが姿を見せると癒されますよ
Commented by mitiko-aran at 2018-12-12 11:12
★フクジイさん
こんにちわ!
メジロって!ミカンが好きですね
ミカンが無く成ると、仕方なく、リンゴを食べてるの
柿も好きだけど、完熟で無いと、食べないの
早朝から、アラン亭のレストランは、大繁盛なのよ
Commented by ha128256ak at 2018-12-12 11:24
雨の中、メジロが綺麗に撮れていますね。
メジロはミカンの方が好きですか。
この時期にメジロがピラカンサを食べるのは、珍しい。
ピラカンサの実はあまり美味しくないようで、一番最後まで残っています。
Commented by happysweet1205 at 2018-12-12 12:01
mitikoさん こんにちは~^^
忙しくてもお家でメジロを
追っかけられるのは楽しいですね^^
みかんやリンゴ メジロにとっては
ご馳走レストランですねぇ。
ピラカンサの実 メジロには大きいと思うけど
お口の中に入っちゃうんですね~。
無事に食べれたのかな?
Commented by mitiko-aran at 2018-12-12 12:24
★あだっちゃん
こんにちわ!
ミカンや甘い完熟の柿が好きですね
ミカンだと、二羽のメジロが数時間で一個食べます
ピラカンサの実は、小さいメジロの口には
大きくて、苦労しながら一気呑みしてるの
Commented by mitiko-aran at 2018-12-12 12:28
★はぴさ~ん
こんにちわ!
主婦の一番忙しい季節ですね
仕事と、家事、もう!大変だわ
外に出れなくても、果物を置くだけで
可愛い二羽のメジロが遊んでくれます
大丈夫なのよ、ピラカンサの実を、縦にしたり横にしたりで
苦労しながら、一気に呑み込んでるの、オエ~^って!
してるわよ
Commented by 庭のレストラン! at 2018-12-12 15:04 x
こんにちは。
庭のレストランの朝食メニューは豪華版ですね。
私の今朝のメニュはパン・紅茶にリンゴですから、品は違ってもメジロさんと同じよう・・。
1・2枚目は「雨か!嫌だな」と言った感じ、4・5枚目を見ると綺麗な食べ方をしてますね。
ラストはいつも見る度に喉に詰まらせないで「気を付け!!」と思ってしまいますよ。
Commented by mitiko-aran at 2018-12-12 15:24
★写楽様
こんにちわ!
写楽様とメジロの朝食が、似て居ますね
朝は雨でしたが、お腹が空いて居たのでしょうね
ガツガツ食べて居ましたが、
午後は上品にユックリ食べてるの
相変わらず、ピラカンサは苦労してたわ
実が大きくて喉に仕えそうなのに一気呑みしてるの
Commented by slowhanded at 2018-12-12 20:49
小雨降る中でも食欲は旺盛なようですな。^^

リンゴにみかんにピラカンサ、アラン亭は今日も
ごちそうでいっぱいだなぁ。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by 自転車親父 at 2018-12-12 21:20 x
こんばんは。
メジロがかわいいですね。
おいしそうに食べていますよ。
我が家もやってみたいけど。
ヒヨドリとムクドリばかりだろうな。〈笑)
Commented by mitiko-aran at 2018-12-13 07:59
★slowhndedさん
おはよう~(^^♪
お腹が空いていたのですね、大雨の中、
ガツガツ食べてるの
朝の私の一番の仕事は、野鳥達の、接待なのよ
Commented by mitiko-aran at 2018-12-13 08:01
★自転車親父さん
おはようございます
都会だと、ヒヨと大群のムクドリらしいですね
果物を置くと、糞害で大変でしょうね
メジロは静かだし、糞害も無いので
可愛いですよ
Commented by irotoritori at 2018-12-14 00:55
こんばんわ〜。
メジロさん 雨が 冷たそうです!!
寒くなりました〜!!
名前
URL
削除用パスワード
<< コゲラ ホオジロ >>