人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオバン、イタチ

霜の降りた寒い朝です
オオバンに出会う時は、何時も川でプカプカ浮いてるか?
潜水姿です、陸に上がり、餌を啄む姿は初めて見ます
良く水に浮きそうなメタポ体型のオオバンでした

オオバン、イタチ_f0106759_6171381.jpg
オオバン、イタチ_f0106759_6173640.jpg
オオバン、イタチ_f0106759_6175616.jpg
オオバン、イタチ_f0106759_618148.jpg
オオバン、イタチ_f0106759_6182828.jpg

オオバンを写して、移動しようとした時、目の前に
ビックリ!!イタチ!だ!目が合った!写した!イタチ慌てて逃げ出す!
冬毛の黄金に輝く美しいイタチでした
私もイタチも鉢合わせで、驚きの瞬間です

オオバン、イタチ_f0106759_6221687.jpg
オオバン、イタチ_f0106759_6224324.jpg

by mitiko-aran | 2019-02-08 06:25 | 動物 | Comments(31)
Commented by impact4642 at 2019-02-08 07:02
おはようございます(^-^)/
丸々のオオバンですね♪
昼間に撮影する私は、陸にいるオオバンは良く見ますが、
ずんぐりしてて愛らしいです♪
あら!可愛いビックリですね‼️
冬だから、毛皮がモフモフ(*^^*)
慌ててても、バッチリ撮られてるのが凄いです!
Commented by とんちゃん at 2019-02-08 07:15 x
みちりんさん、おはようございます
びっくり~~~
いきなりイタチと鉢合わせなんて・・・
やっぱりイタチっているんですね
うちの近くの川でもちらっと見かけたことがありました。
お互い一応確認してあわてて姿を隠す♪
バンはみちりんさんの手にかかると別物のように美しくてこれにもびっくり!
赤くて可愛らしい目 脚の色も中々いいですね
メタボ体型 これが似合ってる~
がっしりした水かきがあるのもはっきり見えました♪
Commented by umi_bari at 2019-02-08 07:40
オオバンは撮れますよね。でも、イタチとは驚きました。凄いですね、お見事バグースです。
Commented by yuugesyou at 2019-02-08 07:51
mitikoさん おはようございます。
陸に上がったオオバンを写すのは初めてですか?
被りが無くてスッキリとして綺麗な画になりましたね。
続いてイタチが出て来るなんて驚きですね。
こちらもスッキリとしていて綺麗ですね。
イタチがmitikoさんの方を興味深そうに見ていますね。
Commented by 1117_yumeoibito at 2019-02-08 07:57
おはようございます!
オオバン見ましたら、自分の体型を思い出しました・・・(^^;;
イタチの冬毛はふかふかして暖かそうですね。
大好きなんですが、しばらくこの愛嬌のある顔に逢えていません!
羨ましいなぁ!
Commented by getteng at 2019-02-08 08:03
みち子ちゃん
イタチも、こうやってみると可愛い顔をしていますね。
そういえば、昨年末、北大河でも見かけましたが、写真は撮らせてもらえませんでした。
気を付けて帰郷してください。
Commented by フクジイ at 2019-02-08 08:34 x
mitirinさん
おはようございます
メタボ体型のオオバン、餌が豊富なのでしょうか?
こちらでは、もう少し細身のような気がします
きっと、美味しいものを沢山食べているのでしょうね

イタチって、案外剽軽な顔をしているのですね
子どもの首巻を思い出しました
Commented by mitiko-aran at 2019-02-08 09:20
★インパクトブルーさん
こんにちわ!
ンパクトさんは陸のオオバンを良く写して居ますね
私は初めてなのよ、
メタポ姿に大笑いしながら写したわ
美しし可愛いイタチでしょう、目が合って慌てて写したし
イタチも慌てて逃げ出したのよ
Commented by mitiko-aran at 2019-02-08 09:29
★とんちゃん
こんにちわ!
イタチと鉢合わせしたときはビックリ、イタチも
慌ててたわ、なのに、、抜け目なく数枚は写した自分に
吃驚よ、冬毛のイタチって!可愛いよね
オオバンも陸に上がると、メタポ姿だったわ
水の中だと、魅力無いけど、上がると、不思議、、
写したく成るわ
Commented by mitiko-aran at 2019-02-08 09:31
★アラックさん
こんにちわ!
イタチとの遭遇に、驚いたのは
イタチも私も同じだったわ
それに綺麗で可愛いでしょう
Commented by mitiko-aran at 2019-02-08 09:39
★夕化粧さん
こんにちわ!
陸に上がったオオバンは初めて見ましたので
凄く新鮮でした、水の中だと細く見えたのに
意外な程、メタポだったわ
それに、イタチと目が合ったのですから
慌てたわ、冬のイタチって!綺麗で可愛いですね
Commented by mitiko-aran at 2019-02-08 09:48
★yumeoibitoさん
こんにちわ!
水の中に居るオオバンに比べ、まん丸なメタポ姿の
オオバンは初めてですから新鮮でした
驚いたわ、目の前にイタチですから
イタチも吃驚してたわ、
夏のイタチに比べ、冬毛のイタチは綺麗で
可愛いですね
暖かそうな黄金の毛皮着てたわ
Commented by mitiko-aran at 2019-02-08 09:51
★gettengさん
こんにちわ!
急に寒く成りましたね
昨年末に冬毛のイタチに出会ったのですね
写させて貰えなくて残念ですね
明日の早朝に出発します、
ノンビリしてきます
Commented by mitiko-aran at 2019-02-08 10:21
★フクジイさん
こんにちわ!
オオバンって!水の中だとスマートなのに、
陸に上がると、モコモコ、メタポで、ビックリしたわ
イタチって!冬毛に成ると、綺麗で可愛いでしょう
そうそう、ヒョウキンにも見えますね
Commented by ha128256ak at 2019-02-08 12:15
イタチと鉢合わせして、お互いにビックリですか。
出も、シャッターを押したのは、さすがです。
イタチも可愛い顔をしていますね。
昔、鳥撮りの最中に、イタチに出逢い、ジャンプした瞬間を撮った事があります。
Commented by 写楽爺 at 2019-02-08 12:16 x
こんにちは。
泳ぐオオバンは多く見させていただいていますが、
全身でこれだけ大きく撮ったのは記憶にないと思います。
「イタチ」なんて撮った事ないしあまり見かける事もないと思います、
こうして見ると結構可愛い顔しているんですね。
向こうもビックリこちらもビックリでしょうが、それにしては綺麗に撮れたものですね。
Commented by mitiko-aran at 2019-02-08 12:33
★あだっちゃん
こんにちわ!
イタチのジャンプを撮ったのね、凄いですね
イタチには意外と良く出会いますが
目の前に出て来たのは初めてです
冬毛のイタチって!綺麗で可愛ですね
でも、お互い、驚いたわ
Commented by mitiko-aran at 2019-02-08 12:35
★写楽様
こんにちわ!
オオバンの水の中は痩せて見えるのに
陸だと、こんなにメタポだなんて!
これも驚きました、イタチも私も、目の前ですから
驚いたのに、チャッカリ数枚は写せたの
冬毛のイタチって綺麗で可愛いですね
Commented by tanuki_oyaji at 2019-02-08 19:38
アランさん、こんばんは〜♪
あらまっ ホントにぷっくりとしたオオバンでしたね。
この川には餌になるものが豊富にあるんでしょうか、
当分は食いっぱぐれすることはなさそうですね。
イタチはササッと横切るのを見ることはありますが、
こんなにバッチリと撮れることは滅多にないですね。
Commented by 自転車親父 at 2019-02-08 20:38 x
こんばんは。
オオバンはよく見ます。
しかしイタチはあまり見たことないです。
昔はいたのかな?
ネズミとか捕るのでしたよね。
山に行くとオコジョとかいますね。
Commented by irotoritori at 2019-02-08 22:56
こんばんわ〜。
地面を歩くオオバンは 黄色い足で 華やかになりますね!!
イタチ かわいいです!!
Commented by slowhanded at 2019-02-09 06:12
おぉ~、イタチサンに遭遇とは珍しい!w( ̄o ̄)w
ラッキーでしたな♪
Commented by mitiko-aran at 2019-02-09 06:43
★tanuki_oyajiさん
おはようございます
オオバンさん、丸々と太って居るでしょう、
水の中だと細く見えますのに
イタチと目が合って、イタチも私も、ビックリ!
目の前でしたので、全身が写せたわ
Commented by mitiko-aran at 2019-02-09 06:45
★自転車親父さん
おはようございます
オコジョはテレビで見るだけで、自分の目で見た事が
無いの、イタチの仲間ですよね
イタチって!害に成る生き物を退治しますから
いい子ですよね
近くで写しましたので可愛い表情が写せたわ
Commented by mitiko-aran at 2019-02-09 06:49
★irotoritoriさん
おはよう~(^^♪
オオアbンって!陸に上がると、足もデカいし
メタポ体型ですね
イタチ、冬毛だと可愛いですね
Commented by mitiko-aran at 2019-02-09 06:50
★slowhndedさん
おはようございます
夏のイタチと違い、冬毛の
イタチは綺麗で、美しいですね
それに可愛いわ(^^♪
Commented by torimingoo at 2019-02-09 16:57
こんにちは!

オオバンは近頃数が増えて来ている気がします。
きっと環境になじんでいるのでしょうね。
(#^.^#)
イタチと鉢合わせ。
お顔が可愛い~(^_-)-☆
Commented by wanwanmusasi1203 at 2019-02-11 06:20
おはようございます(^^)
オオバンって、潜水の得意な鳥ですよね???
黒と白のもいますよねぇ???
広瀬川にもたくさんいますが、鳥たちをゆっくり眺めてる時間がありません(^^;)
もうちょっと暖かくなれば良いのですが・・・。
イタチも出てくるということは、里山なのでしょうか???
獲物を狙ってきましたか???
Commented by mitiko-aran at 2019-02-12 06:41
★torimingooさん
おはようございます
連休は実家に帰って居まして、お返事が遅く成りました
堰に行くと、沢山のオオバンが居ますが
陸に上がったオオバンは初めて見ましたので
凄く新鮮でした
冬毛のイタチは美しいし顔がヒョウキンで
可愛いですね
Commented by mitiko-aran at 2019-02-12 06:44
★wanwanmusasiさん
おはようございます
お返事が遅く成りました
オオバン、白黒も居ますね
広島の私の近くの川では、冬が一番水鳥が多く、
今時期は川に行くのが楽しみです
里山では有りませんが、河川敷に時にイタチに
出会えます、川魚を狙うそうですよ
冬毛のイタチは美しく、可愛く、出合うと嬉しく成ります
Commented by kawa1210 at 2019-02-13 04:47
初めてコメントします。ブログ拝見してます、オオバンお見事ですがね。また
お邪魔しますのです宜しくお願いします。嶺、
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の日の朝 ベニマシコ >>