人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の朝

シトシト小雨の降る朝、
メジロが姿を見せます、小さな口には、小さなピラカンサの実でも
一気呑み出来なくて、小さく千切って!食べます
沢山、食べなさいネ(^^♪

雨の日の朝_f0106759_6203373.jpg
雨の日の朝_f0106759_6204545.jpg
雨の日の朝_f0106759_6205677.jpg
雨の日の朝_f0106759_621847.jpg
雨の日の朝_f0106759_6212071.jpg
雨の日の朝_f0106759_6213032.jpg

by mitiko-aran | 2019-02-13 06:22 | メジロ,イラスト | Comments(30)
Commented by impact4642 at 2019-02-13 06:37
おはようございます(^-^)/
帰ってからの雑務は落ち着きましたか〰️?
私は帰省中は混雑する鎌倉に連行され、クタクタでした(。-ω-)
おちょぼ口のメジロ、愛らしいですね♪
ガツガツ食べられなくても、美味しい実を嬉しそうに咥えてますね(*^^*)
しとしと雨が、寒くないのかな?と、母親のような気持ちで
見てしまいますね♪
Commented by とんちゃん at 2019-02-13 07:20 x
みちりんさん、おはようございます
お帰りなさ~い♪
メジロさんですね
小さな口で精いっぱいほおばる姿は可愛らしい~
メジロの口と比べたらピラカンサの実がすごく大きく見えますね
連休明けはメジロさんから♪ ほほえましくていいです!!!
Commented by umi_bari at 2019-02-13 07:25
アランのお庭は素晴らしいですね、雨でもメジロがやってくる。お見事バグースてす。
Commented by 1117_yumeoibito at 2019-02-13 07:40
おはようございます!
アラン邸のピラカンサにはメジロが来てくれるのですね。
うらやましい限りです。
はい、雨もうらやましいです・・・(苦笑)
我が家にはヒヨ君しかし来てくれません。
今年はオレンジの実がまだまだたくさん残っているので期待したいですが・・・
Commented by haikutarou at 2019-02-13 08:30
お早うございます。
目白が可愛いく撮れていますね。
何だかすごく癒やされた朝になりました。
有難うございました。
Commented by フクジイ at 2019-02-13 08:32 x
mitirinさん
おはようございます
梅の花を何度か撮りに行きましたが
メジロには、出会えませんでした
このように、スッキリしたバックで撮れると嬉しいですね
mitirin家の庭は、写りが綺麗になるよう植木の位置を考えて植えられているのでしょうか?
Commented by yuugesyou at 2019-02-13 08:51
mitikoさん おはようございます。
ピラカンサの実を食べに来たメジロを綺麗に写されましたね。
ヒヨドリやツグミには小さな実でもメジロにとっては大きいですね。
昔大きめの実を咥えて苦労をしていたメジロを見ましたが
この実は千切れるくらい柔らかくなっているのですね。
ヒヨドリに見つからず 今まで残っていて良かったですね。
Commented by ha128256ak at 2019-02-13 09:00
メジロもピラカンサの実を食べるんですね。
ピラカンサは一番最後まで残る実です。
餌がだいぶ少なくなってきたのかな。
mitikoレストランには、ミカンやリンゴがたくさんあるのだから、おかしい。
Commented by getteng at 2019-02-13 09:09
みち子ちゃん
無事お帰りなさい。
山口は盆地だから、寒かったでしょうね。
真夏は暑いし・・・。
でも、いいとこノンタ!
Commented by mitiko-aran at 2019-02-13 09:36
★インパクトさん
こんにちわ!
ヤット!大洗濯や掃除が終わったわ
今日は午後から、買い物に行かないと、冷蔵庫が
寂しいわ
雨でも、小さな体のメジロは、お腹が空くと、
頑張ってるわ、
実の沢山、付いてる場所はツグミやヒヨに占領
されてるから、可愛そうなのよ、ミカンやリンゴを
置いて上げないと
Commented by mitiko-aran at 2019-02-13 09:42
★とんちゃん
こんにちわ!
実家でノンビリ過ごし、良く寝たので
元気に成りました
メジロの小さな口には、ピラカンサの実は
大きいのね、一気に呑み込まないで、
小さく千切ってたわ、雨でも夢中で食べてる姿って!
健気ですね
Commented by mitiko-aran at 2019-02-13 09:45
★アラックさん
こんにちわ!
雨でもお腹が空くのですね
夢中で実を千切りながら食べてたわ
ミカンや、リンゴも置いて上げないと
Commented by mitiko-aran at 2019-02-13 09:56
★yumeoibitoさん
こんにちわ!
ピラカンサ今年は豊作でしたが、ヒヨやツグミが多くて
メジロは邪魔に成らない下の方の残り少ない実を食べてるの
ジョウビタキも雌だけですし
毎年来る、シロハラも姿を見せなくて
実が残りそうです
オレンジが沢山、残ってるのですね
ジョウビタキの雄が期待出来ますね、
雨ですか?広島は最近、良く降ります
Commented by mitiko-aran at 2019-02-13 09:58
★haikutarouさん
こんにちわ!
訪問、ありがとうございます
雨でもお腹が空くのですね
小さな体で時間を掛けて、実を千切って食べて居ます
メジロと実って!大好きなの
Commented by mitiko-aran at 2019-02-13 10:19
★フクジイさん
こんにちわ!
梅にメジロ、ウメジロー、又の日、期待してるわ(^^♪
絵に成りますよね
部屋の中から写しますから、窓に近い場所に
実の生る木を植えて居ます、
意外と窓から近い場所のピラカンサですから
大きく写せるの
Commented by mitiko-aran at 2019-02-13 10:22
★夕化粧さん
こんにちわ!
鈴生り状態でしたが、相変わらずヒヨ、ツグミが
多くて、メジロが近づけなくて、垂れた枝の実だけを
食べてる状態です
この子は千切って食べますが、他のメジロは苦労しながら一気に
呑み込んでるの、メジロは少し枯れ始めた柔らかい実を
選んでる様ですよ
Commented by mitiko-aran at 2019-02-13 10:43
★あだっちゃん
こんにちわ!
メジロもジョウビタキもピラカンサの実が好物です
ミカンを置き忘れると、ピラカンサの枝に、ぶら下がってるの
ヒヨやツグミが多くて、実も少なく成りましたが
もう一本、木が有りますから、。当分、持ちそうだわ
Commented by mitiko-aran at 2019-02-13 10:46
★gettengさん
こんにちわ!
実家は寒かったわ、雨に霙の日々だったわ
お陰で、ユックリ、ノンビリ過ごせました
今年は暖冬で、雪を期待したけど、積雪なくて
残念だったわ、、ノンタ

Commented by 写楽爺 at 2019-02-13 14:38 x
こんにちは。
他の鳥が実を丸ごと飲み込むのを何回も拝見して、
その度に大丈夫かなと思っていました。
さすがこのメジロさんは少しづつ食べているのですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-02-13 16:12
アランさん、こんにちは〜♪
メジロもビラカンサの実を食べるんですね。
赤い実を咥えたメジロはあまり見たことがなく珍しいですね。
そういえばわが家のナンテンの実が鳥に全部食べられてしまいました。
Commented by mitiko-aran at 2019-02-13 16:28
★写楽様
こんにちわ!
この子だけが上手に小さく千切って食べますが
写楽さまの言う様に、他のメジロは
オエ~と言いそうな顔で、実を一気に呑み込んでるの
近い内に載せますね
Commented by mitiko-aran at 2019-02-13 16:31
★tanuki_oyajiさん
こんにちわ!
野鳥達って!ピラカンサの赤い実が好きですね
南天の赤い実も野鳥達は好きですね
大きな実ですと、メジロは小さく千切って
食べます、可愛いですよ
Commented by slowhanded at 2019-02-13 19:50
おぉ、メジロさんの行動は全天候型でしたか。

活動的ですなぁ。(* ̄  ̄)b
Commented by こんばんは at 2019-02-13 21:41 x
こんばんは。
丸呑みは出来ないのですね。
砕いて食べるのですか。
蜜を吸うだけかと思った。(笑)
蜜だけでは足らないですよね。
Commented by mitiko-aran at 2019-02-14 07:16
★slowhndedさん
おはようございます
雨で寒くてもメジロ達、元気ですよ
すきっ腹には勝てないようです
Commented by mitiko-aran at 2019-02-14 07:18
★自転車親父さん
おはようございます
他のメジロは丸のみしてるのに
この子だけ、小さく千切って食べてたわ
花蜜と木の実、果物大好きなの
Commented by torimingoo at 2019-02-14 17:39
こんばんは!

メジロのお口では
一口ではいけないんですね。
可愛い~(#^.^#)

赤い実との絡みが
良いですね。
(^^)v
Commented by irotoritori at 2019-02-15 00:57
こんばんわ〜。
雨と 赤い実と メジロ。
詩情を 感じます!!
Commented by mitiko-aran at 2019-02-15 08:35
★torimingooさん
おはようございます
他のメジロは、苦労しながら、一気に呑み込んで
居ますが、この子だけが、上品に
小さく千切って!食べてたの
赤い実と、メジロのグリーン、似合いますね
Commented by mitiko-aran at 2019-02-15 08:36
★irotoritoriさん
おはよう~(^^♪
雨に濡れた葉と赤い実、
グリーンのメジロ、
絵に成る色合いですね
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニマシコ、カワアイサ オオバン、イタチ >>