人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロの水浴(室内より~)

シジュウカラが水浴を楽しんで居ますと、メジロが追い払います
二羽だと、小さなメジロも強いのね
仲良しメジロの可愛い、、混浴シーンを楽しませて頂きました

メジロの水浴(室内より~)_f0106759_6134277.jpg
メジロの水浴(室内より~)_f0106759_614350.jpg
メジロの水浴(室内より~)_f0106759_6142494.jpg
メジロの水浴(室内より~)_f0106759_6144619.jpg
メジロの水浴(室内より~)_f0106759_6151946.jpg
メジロの水浴(室内より~)_f0106759_6154186.jpg
メジロの水浴(室内より~)_f0106759_6155711.jpg

by mitiko-aran | 2019-02-20 06:18 | メジロ,イラスト | Comments(25)
Commented by impact4642 at 2019-02-20 07:00
おはようございます(^-^)/
うわっ♪朝からニンマリするシーンですね〰️
メジロちゃんも、恋人とのデート場所ですから、
シジュウカラさんに退いてもらいたいのかな?
だって、その後は水場で水入らず(*^^*)
仲の良さに、見ていて幸せな気持ちになりますね♪
Commented by とんちゃん at 2019-02-20 07:17 x
みちりんさん、おはようございます
可愛い~~~
メジロが仲良く愛らしいしぐさを次々に見せてくれて感激します!
メジロってシジュウカラと並ぶとその小ささが分かりますね
今までメジロは小さいなんて思っていなかったです。
朝から童話の世界にいざなわれたようで気分がいいです♪
Commented by yuugesyou at 2019-02-20 07:49
mitikoさん おはようございます。
メジロとシジュウカラのにらめっこ(1枚目)を見る限りでは
シジュウカラのほうが強いのでしょうね!
一人じゃ敵わないけど二人で力を合わせて追い出そうとしたのですね。
見事にシジュウカラを追い出して2羽で気持ちよさそうに水浴びを
していますね。こんな場面を家の中から写せるって楽しいですね。
Commented by umi_bari at 2019-02-20 07:56
メジロが二匹だと強いんですね、驚き。水浴びにバグースてす。迫力ありますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-02-20 08:35
アランさん、おはようございます〜♪
シジュウカラの水浴びにメジロが割り込んで来ましたか。
小さくても2羽で迫るとはメジロもなかなかやりますね。
それにしても仲睦まじいところを見せつけてくれるものですね。
Commented by フクジイ at 2019-02-20 08:46 x
mitirinさん
おはようございます
2羽で行水、楽しそうですね
4枚目の右のメジロは、笑っているように見えます
母親が、子供を無邪気な姿を優しい目で見守っているような・・・
6枚目は、恋人同士が「あなた、口の周り何かついているよ」と優しく
どれも、とても和めるショットばかりです
Commented by getteng at 2019-02-20 08:50
みち子ちゃん
めんこい小鳥たちをのぞいているといつまでも癒され飽きないでしょうね。
Commented by mitiko-aran at 2019-02-20 09:36
★インパクトブルーさん
こんにちわ!
仲良しメジロが邪魔者のシジュウカラを
追い払い、二人で、イチャ、イチャ、してたわ
この子達、何時も一緒に行動してるの
食べる時だけは、順番が有るらしくて、
順番を守ってるのよ、
Commented by mitiko-aran at 2019-02-20 09:39
★とんちゃん
こんにちわ!
可愛いでしょ?部屋の中から眺めて居たけど
飽きないのよ、
恋人らしく、何時も一緒で離れ無くて、
時々、スキスキ💛してるの、
邪魔者は追い払ったし、メジロ天国なのよ
Commented by mitiko-aran at 2019-02-20 09:45
★夕化粧さん
こんにちわ!
シジュウカラの水浴が邪魔らしくて
メジロが追い払ったの、一羽同志だと勝ち目はないけど
二羽だと、メジロって!強いですね、
睨んだだけで、退散したわ
鳥撮りに出かけられ無くて、メジロさんに、助けられてるの
ペアーでの水浴って!可愛いですね
Commented by mitiko-aran at 2019-02-20 09:49
★アラックさん
こんにちわ!
メジロのペアーでの水浴はラブラブで最高に
可愛いの、
二羽だと、シジュウカラよりメジロの方が
強いの、驚いたわ
Commented by mitiko-aran at 2019-02-20 09:54
★tanuki_oyajiさん
こんにちわ!
シジュウカラもメジロ二羽に迫られると逃げ出しますね
追い出した~~って!感じだったわ
追い払うと、メジロ天国で、スキスキしたりイチャイチャしてたわ
その姿が可愛くて^^^
Commented by mitiko-aran at 2019-02-20 10:07
★フクジイさん
こんにちわ!
邪魔なシジュウカラを追い払い、
仲良く水浴楽しんだり、ラブラブ姿を見せたり
凄く仲がいいのよ、メジロの恋の姿って!可愛くて
時間を掛けて眺めたけど、飽きないの、
なんだか?会話が聞こえそうだったわ
Commented by mitiko-aran at 2019-02-20 10:11
★gettengさん
こんにちわ!
小さな野鳥のラブラブ💛姿って!
何時まで眺めて居ても可愛くて飽きないの
メジロだから、スキスキ状態でも可愛いのよね
Commented by 写楽爺 at 2019-02-20 14:36 x
こんにちは。
今日のこちらも春の日射しで暖かい日になってます。
メジロのカップルお暑い感じがヒシヒシと、だからではないんでしょうが
シジュウカラはオジャマ虫だったでんでしょう。
春らしいホノボノとする絵でした。
Commented by mitiko-aran at 2019-02-20 14:59
★写楽様
こんにちわ!
昨日の寒さに比べ、今日はポカポカ陽気で
庭の緋寒桜の蕾が膨らみ始めました
お邪魔虫を追い払い、邪魔者の居ない水場で
イチャ、イチャ、スキスキなのよ
可愛くて、眺めてたわ、慌てて写したのですが
Commented by ha128256ak at 2019-02-20 15:22
シジュウカラよりメジロの方が強いの。
メジロの混浴シーン、可愛い。
素敵なお風呂ですね。
Commented by mitiko-aran at 2019-02-20 17:09
★あだっちゃん
こんにちわ!
メジロも二羽だと、強いですね
冬場は毎日、水替えをしますが、バードバスを洗って無いので
水苔が付いてて汚いのよ、
それでも仲良く水浴してる姿は可愛くて、、癒されます
Commented by slowhanded at 2019-02-20 20:25
メジロちゃん、夫婦風呂のためにシジュウカラさんを
追い出しましたか。。。(;・∀・)
Commented by 自転車親父 at 2019-02-20 22:32 x
こんばんは。
シジュウカラを追い払いますか。
思ったよりも気が強いのかな。
割と神経質に見えますけど。
撮影している時はかなり近づけますけどね。
Commented by mitiko-aran at 2019-02-21 06:57
★slowhndedさん
おはようございます
毎日、庭で過ごす、二羽のメジロには、バードバスは
自分たち用だと思ってるのかしら?
睨みを利かして、シジュウカラを追い出したわ
二羽だと、強いのよ~~
Commented by mitiko-aran at 2019-02-21 07:11
★自転車親父さん
おはようございます
メジロも二羽だと大胆ですよ
睨みを効かし、追い払ったの
少しの音でも逃げだす、臆病なのに
食べてる時は、近づけますね
Commented by megumin559 at 2019-02-21 13:05
ほほえましい・・2羽の・・ 可愛いですね・・幸せな気持ちになれました・・・
可愛い彼女のために・シジュウカラを追い払う・・凄い愛ですね・・ є(・Θ・。)эє(・Θ・。)э
Commented by mitiko-aran at 2019-02-22 04:53
★meguminさん
おはよう~(^^♪
二羽揃っての水浴びって!可愛いですね
二羽だと、小さなメジロも、シジュウカラを追い払う位
強いの、驚いたわ
何時までも眺めて居ても、飽きない位
愛らしくて、、、、
Commented by irotoritori at 2019-02-25 22:45
こんばんわ〜。
仲良く 水浴び
すてきです!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭の野鳥達 ヒクイナ >>