人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の野鳥達

忙しい日々が続き鳥撮りにも出かけられません
庭に来る野鳥達が頼みの綱です、一部の野鳥を載せます
エナガ

庭の野鳥達_f0106759_6171353.jpg

コゲラ
庭の野鳥達_f0106759_6182434.jpg
庭の野鳥達_f0106759_6184890.jpg
庭の野鳥達_f0106759_619074.jpg

ツグミ
庭の野鳥達_f0106759_6195172.jpg
庭の野鳥達_f0106759_6201040.jpg

キジバト
庭には、二羽のキジバトが、遊びに来ます、バードバスで良く遊んでいます
この日は、植木鉢の中で、ウトウト、してるわ,花を潰してるけど、許せます、

庭の野鳥達_f0106759_6225359.jpg

by mitiko-aran | 2019-02-22 06:24 | 野鳥 | Comments(27)
Commented by torimingoo at 2019-02-22 06:45
おはようございます!

お庭にこれだけの子達が
来てくれるなんて羨ましい〜。
(#^.^#)
我が家は庭がありませんので
ベランダにヒヨとスズメくらいかな。
^ ^
Commented by impact4642 at 2019-02-22 06:50
おはようございます(^-^)/
お庭にこれだけの鳥たちが来てくれたら、
外に行けない日も楽しめますね♪
ようやくツグミも普通に見られるようになりましたが、
渡るまでが短くなったから忙しいですね( ´△`)
キジバトさんも、お庭だと安心して寛いでますね♪
Commented by とんちゃん at 2019-02-22 07:06 x
みちりんさん、おはようございます
連日お忙しく大変ですね
でも忙しくしているうちは「花」なので大いに楽しんでくださいな♪
それにしてもお庭に鳥さんが来訪してくれてなによりですね
超可愛いエナガをはじめコゲラも来てくれるとは大歓迎!
キジバトがのんびりくつろげるお庭♪ 理想的ですね
Commented by 1117_yumeoibito at 2019-02-22 07:39
おはようございます!
お庭に来るエナガやコゲラが撮れる環境がすばらしいですね。
特に、キジバトがマッタリしている姿が最高です。
もしかすると、鳥撮りの本当の楽しみ方は、こういうことかも知れませんね。
Commented by getteng at 2019-02-22 08:14
みち子ちゃん
これだけの野鳥が毎日観察できるって、相当広大な庭なんでしょうね。
写材は向こうからやって来るのは嬉しいですな!
Commented by フクジイ at 2019-02-22 08:27 x
mitirinさん
おはようございます
色んな種類の野鳥達が遊びに来てくれるのですね
コゲラは、ちょっとした森の中へ行かなくちゃ出会えないと思っていました
キジバトは、近くの公園で時々見掛けます
Commented by mitiko-aran at 2019-02-22 09:33
★torimongooさん
こんにちわ!
野鳥達が集まる様に、木の実の生る木や果物を
置いて居ます、
色々な野鳥達が姿を見せますが、今は、メジロと
ウグイスが多いいの、庭を眺めてだけでも
癒されます
Commented by mitiko-aran at 2019-02-22 09:43
★インパクトブルーさん
こんにちわ!
出かけられ無いとストレスが堪るわ、
最近は、雨も多い良し、
明日は大丈夫だと思うのよ、
ありふれた野鳥達ですが、ネタ切れの時は助かります
ヤット!ツグミが、至る所で目に付くように成りましたが
渡る時期も早そうですね
Commented by mitiko-aran at 2019-02-22 09:47
★とんちゃん
こんにちわ!
年度末が近づいて、忙しくて鳥撮りにも出かけられ無いの
庭で遊ぶ野鳥達に助けられてるわ、
キジバトって!お腹が空くと、物干しに止まり、
部屋の中を見てるの、満腹に成ると、植木鉢で寝てるわ
馴れてて、まるで飼ってるようなのよ
Commented by mitiko-aran at 2019-02-22 09:49
★yumeoibitoさん
こんにちわ!
仕事に追われ、雨が続き、鳥撮りに出かけられ無くて
庭の野鳥達に助けて貰ってるの
キジバトって!馴れるのですね、部屋の中を覗いたり
水場で遊んだり、植木鉢の中で寝たり
飼ってるようなのよ
Commented by mitiko-aran at 2019-02-22 09:53
★gettengさん
こんにちわ!
野鳥達、この時期は沢山、庭に姿を見せます
木の実の生る木を植えたり、果物を置いたり
野鳥を呼ぶのは
大変ですが癒されて居ます、
庭は広いですよ、、、菜園も有りますし
でも!雑草との戦いが大変
Commented by 写楽爺 at 2019-02-22 09:57 x
こんにちは。
庭にこれだけの鳥さんが訪れるなんて余程居心ちが良いお庭なんですね。
忙しい中でこれだけ撮れるなんて贅沢に思えて来ますよ。
トップの絵柄あまり見かけない様に思いますが、こんな構図も良いですよ。
Commented by mitiko-aran at 2019-02-22 10:01
★フクジイさん
こんにちわ!
コゲラって!意外と、木々の茂った所だと、庭でも姿を見せます
部屋の中からですから綺麗に写せないのが難ですけど
木の実の生る木や、果物が有れば、色々な野鳥達が姿を見せます
キジバト、飼ってる様に、庭に居ます、植木鉢の中で
安心しきってウトウトしてると花を踏んでも叱れなくて
Commented by mitiko-aran at 2019-02-22 10:05
★写楽様
こんにちわ!
雨が多かったり、仕事に追われて
鳥撮りに出れないの、ストレスが堪るわ
一枚目、折角のエナガでしたが、窓から遠くて、
丁度、松の先に、ぶら下ってくれたの、風鎮が映ったのも
面白いですね
Commented by tanuki_oyaji at 2019-02-22 12:47
アランさん、こんにちは〜♪
ご自宅の庭にエナガまでやって来るのですか、
自然に恵まれた素晴らしい環境にお住まいですね。
居ながらにして野鳥が楽しめるなんて最高です。
Commented by mitiko-aran at 2019-02-22 13:02
★tanuki_oyajiさん
こんにちわ!
エナガは群れで時々、庭を通過します
動きが早くて、中々写せないの
環境だけは良くて、住み易い広島です
Commented by ha128256ak at 2019-02-22 14:10
自宅の庭で、エナガやコゲラが撮れるのは良いですね。
エナガの可愛い仕草が撮れましたね。
素晴らしい。
Commented by mitiko-aran at 2019-02-22 14:50
★あだっちゃん
こんにちわ!
毎日が忙しくて、鳥撮りに出かけられません、
庭で遊ぶ野鳥達に助けて貰って居るの
エナガとコゲラは群れで来ましたが、
動きが早くて、たった一枚だけエナガを写せたの
Commented by こんばんは at 2019-02-22 20:00 x
こんばんは。
庭にいろいろな野鳥がやって来ますね。
楽しいですね。
キジバトはこちらでもすごく多いです。
公園にたくさんいますよ。
意外と友好的で人間が近づいても逃げません。
Commented by mitiko-aran at 2019-02-23 04:52
★自転車親父さん
おはようございます
餌が豊富に有りますと、偶には珍しい野鳥も
姿を見せます
キジバト、多良いですね、本当に
人馴れしてて、物干しざおに止まり、部屋の中を
覗いたりしてるの
Commented by slowhanded at 2019-02-23 07:38
アラン亭は今日も賑やかですな。d(^-^)!

エナガちゃん、体操競技のようですな。^^
Commented by umi_bari at 2019-02-23 12:19
庭に来る野鳥が楽しみですね、アランの庭は素晴らしいですね、お見事バグースです。出掛けなくても楽しめますね。
Commented by mitiko-aran at 2019-02-23 14:41
★slowhndedさん
こんにちわ!
煩いぐらい、庭の野鳥達、増えてるの、
メジロやエナガだと、嬉しいのですが、
Commented by mitiko-aran at 2019-02-23 14:42
★アラックさん
こんにちわ!
木の実が有る間は、野鳥達でアラン亭は
賑わいます、
そろそろ冬鳥とも、お別れが近づいたのよ
Commented by yuugesyou at 2019-02-23 18:01
mitikoさん こんばんは!
楽しみにしている土曜日も仕事が忙しくて鳥撮りに出掛けられないなんて残念ですね。
でも そんな時には小鳥の方からmitikoさんの家に遊びに来てくれるので嬉しいですね。
エナガが遊びに来てくれれば それだけでも嬉しいのにコゲラやツグミも来たのですね!
他にもメジロやウグイス その他シジュウカラやジョウビタキも来てくれますよね。
ピラカの実がまだこんなに生っているのですか? これならいろんな小鳥が来ますね。
Commented by mitiko-aran at 2019-02-24 12:42
★夕化粧さん
こんにちわ!
仕事も忙しく、少し時間が有れば、雨だし、
最近は付いてなくて、
庭の野鳥達も、見慣れた子ばかりで、新鮮度、ゼロだし
ヤット!昨日の土曜日出かけて来ました
今日は、シジュウカラの巣箱の掃除と修理なのよ、
巣立ちした後の巣箱って!
暖かそうな綿毛で一杯だったわ、今年も楽しみです
Commented by irotoritori at 2019-02-25 22:44
こんばんわ〜。
赤い実の中の つぐみちゃん 
花の上でくつろぐ キジバト
華やかです!!
名前
URL
削除用パスワード
<< オオジュリン メジロの水浴(室内より~) >>